テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ソロキャンプ in 三河高原キャンプ村

12月4~5日

ワタクシ初のソロキャンプに行って来ました(^0^)!!


2010120601.jpg

場所は愛知県豊田市にある、
三河高原キャンプ村





今回のこのソロキャンプ、

実はいつか自分1人でキャンプをしてみたいと思っていたんですが、
一応主婦という立場上、旦那をおいて(笑)自分だけキャンプ行くのも気が引けて
なかなか『行きたい!』と言えずにいたんですけど、


相方に『仲間と一緒だし、一度でいいから行ってみてもいいかな??』とお願いをしたところ、

今回は快く了承してくれました(^^)






行かせてくれた相方に、感謝したいと思います☆















2010120603.jpg

ご一緒してくれたのは、

うーちゃん家 シゲさん










2010120602.jpg

モモコ家 ななちゃん



今回は『ソロキャンプ』というククリなんで(笑)

モモコ家も夫婦別邸です




ななちゃんは今回自分1人で初めてキバを建てました☆

お見事!!









2010120608.jpg

モモコ家 草を


モモコ家は食器からバーナー、
さらにはクーラーボックスまで完全夫婦『別』で準備して来てました!




もう、いつでも夫婦おのおのがソロキャンプ出来そうです(^^)















2010120604.jpg

そしてワタクシ






2010120605.jpg

ソロですがロッジを建てました



自分1人で、やりたいように建てれるので
いつものテント建てよりもまた楽しかったです(^^)






2010120606.jpg

そして、お久しぶりのシャングリラ


今宵のみんなの宴会場です☆

















2010120609.jpg

設営後は早速お昼御飯の準備













2010120610.jpg

2010120611.jpg

シゲさんが焼きそばを





2010120612.jpg

2010120613.jpg

ななちゃんがもちを焼いて、

雑煮を作ってくれました(^^)♪





写真はないんですが、

ワタシはホットサンドを作りました☆











2010120614.jpg

2010120615.jpg


何だかソロっていうのもワクワクしちゃいますね(^^)♪












2010120617.jpg

2010120618.jpg

2010120620.jpg

2010120624.jpg

2010120627.jpg

2010120628.jpg

2010120629.jpg

夜ごはんは、

草を作 豆腐ステーキ

ななちゃん作 厚揚げのゆず胡椒焼き

ワタシ作 寄せ鍋







いつもなんですけど、



どーーでもいいような話で大笑いし、

いい気分で楽しくお酒を飲む






こんな素敵なキャンプ仲間がいてくれて、ホントに幸せです(^^)




みんないつもありがとうね!












ここから写真はないんですけど、





翌朝は鍋の残りで雑炊にし、





撤収作業後にみんなでカップラーメンを食べて帰宅しました










シゲさんのブログに素敵な写真がいっぱい載ってますので、
そちらを是非ご覧ください☆














みんなのおかげで、今回のソロキャンプを実行出来ました





1人でキャンプが出来た事で、少し自信がつきましたし



また相方が了承してくれれば
是非ソロキャンプに行ってみたいなと思います(^-^)




楽しかった~~~!!!



キャンプ | trackback(0) | comment(16) |


<<クリスマスキャンプへ | TOP | Birthday camp in やまぼうし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ソロ願望、私もありますっ!
こんな楽しいソロなら挑戦しやすくていいなー。
でもソロでロッジ建てるって・・・ツワモノ 笑
夜の宴会もすっごく楽しそう~♪
そうそう、どーでもいいような話が楽しくて
時間が経つのが早いような気がしますね★

ではいづれ女子キャン(オバキャン?)のお誘い
お待ちしてマース(´∀`)

2010/12/06 19:37 | meg [ 編集 ]


キャンプお疲れ様&ありがとうございましたー。

そろそろソロに夫婦でお邪魔しちゃいかんなーと
思いつつも楽しまさせて頂きました。
ソロでロッジをサクッと建ててたのはサスガでしたよ。

何を話していたかあまり覚えていないですが、
ワタシ、よく笑ったせいか声がガラガラになってましたしね。
とりあえず、復活の呪文・・・サイコーでした(笑)

そろそろソロ第2回はべんちゃんもソロスタイルですね(笑)

2010/12/06 20:24 | モモゴン父 [ 編集 ]


お疲れさま&ありがとー。

なんか、私もソロでもいけるかもって自信が着いちゃったなー。
あーでも、モモコのお世話は草まかせだったので、そこがちょいと反省ポイントだした。

我が家はソロなのに2人で参加させてもらっちゃったから、少しでも雰囲気出そうと思って荷物別けたのは大成功だったかも。

是非また行こうね♪
2月には休みがとれるよーになりますで。

あと、めぐちゃんのつぶやきも待ってます(笑)

2010/12/06 21:48 | モモゴンママ [ 編集 ]


お疲れさま&ありがとうでした!
今回も宴会場やおいしい料理等、
お世話になりっぱなしで、感謝です
近場はお気楽でいつも以上にリラックスしちゃいました。
サンドの写真、
1枚ドアップがあるんで今度追加しときます。

2010/12/07 05:09 | シゲ [ 編集 ]


megさんへ

ソロ、ホント楽しかったですよ~(^0^)!!


何でも自分のやりたいようにやれるので(笑)
大変かと思いきや、案外ラクな気もします(^^)

仲間も一緒ですしね(^^)♪





megさんもソロ願望があるんですね(^0^)!!


こうなったら『オバキャン(オバサン限定)部』結成して、
オバサンズも楽しんじゃいますか~!!(^m^)

2010/12/07 16:17 | テツママ [ 編集 ]


草を

そろそろソロ、乙でした~(^0^)!!


荷物もテントも完全『別』での今回。

モモコ家も十分ソロ気分が味わえたよね(^^)♪




ホント、何喋ったか覚えてないけどよー笑ったねwww(笑)

何か覚えとらんって事は、どーーーでもいい事ばっかりだよね、きっと(^^)



復活の呪文だけはなぜかワタクシ力説しちゃったけどねwww(爆)!!




また次回開催の際は、べんちゃんも別邸で参加型にしようかな??(^^)

・・・でも本人、案外ココ壱楽しんでらっしゃったみたいですがw

2010/12/07 16:24 | テツママ [ 編集 ]


ななチョス

今回、シゲさんもだけど、
ななちゃんもいつもより酔っぱらってた度高かったね~(^m^)!!



それだけ今回、
自分でテント建てたりするのが楽しかったって事だよね、私もだけど(^-^)♪




うんうん、また休み取れるようになったら是非行こうね☆


シャン、ななちゃんも是非買って連結しようぜ~~ぃ!




P.S

つぶやき始めたとしても、つぶやく事がないんだけどwww(爆)

また教えてね(^^)

2010/12/07 16:31 | テツママ [ 編集 ]


シゲさんへ

シゲさん今回メチャンコ酔ってましたねwww(^m^)!!

キャンプ場も近いし、
気楽だったからいっぱい飲めましたよね(^^)♪



次回シゲさんの『超シンプル焼きそば』が早くも楽しみです(^m^)!!




サンドの写真撮ってくれてたんですね~!!
ありがとうです☆


あんな簡単な料理でお粗末でした(^^;)



いよいよ迫るXデーが楽しみですね!

2010/12/07 16:37 | テツママ [ 編集 ]


めぐたん、一人でなんでも出来てすごいです。
あたちのママも、子供の頃はキャンプ登山で
夏休み楽ちんどったです。めぐたん達みたいな
オチャレなキャンパーじゃなかったらちいですけどね。フフッ。
全然会っとらんですから、お暇な時には遊びに
来てくだたい。

2010/12/08 07:25 | パル子 [ 編集 ]


パルちゃんへ

そっか~(^^)♪

パルちゃんのママも、子供の頃はキャンプや登山に行ってたんだね~(^0^)!!


ワタシはキャンプが大人になってからの趣味だから、
今がまるで子供のようにキャンプが楽しいよ☆



いつかパルちゃん家族がみんなでキャンプへ行くようになったら、
是非ワタシもご一緒させてね(^-^)♪



また近々、ヌン山くんも一緒に遊びに行かせてもらうよ(^0^)
いいかな??


久しぶりにパルちゃんファミリーに会えるのを、楽しみにしてるよ!!

2010/12/08 23:31 | テツママ [ 編集 ]


ヌン山くん待っとるですよ。
近々待っとるです。ルンルンです。

2010/12/09 06:48 | パル子 [ 編集 ]


パルちゃんへ

は~い(^0^)♪

またママへメールするね~☆


楽しみにしてるヌーン!

2010/12/09 20:54 | テツママ [ 編集 ]


祝!!ソロキャン(笑)

なんかとても楽しそー
各々がソロでって設定もありだね
我が家は最近自然にそういうスタイルだけど・・・

Xマスキャンプ参加しま~す。
嫁共々よろしくです。

2010/12/09 21:27 | HANAパパ [ 編集 ]


ハセさんへ

はーい(^0^)!!

クリスマスキャンプ了解しました~!!



ミホさんも一緒だと、なお楽しいですね☆
楽しみです(^-^)♪♪




ソロキャン楽しいですね~(^m^)!!

この会(会の名前は『そろそろソロ』)は
定期開催にして行こうかと、もくろんでます(笑)




草は新たにテント欲しいとか言っとるしww

ななチョスはシャンが欲しいとか言っとりますwww(笑)




ソロしたらソロしたで、また欲しい物が出て困っちゃいますね(^^;)




県内ならホント近いし、
次回はハセさんにも声掛けさせてもらうんで、是非参加してくださいね(^^)!

2010/12/09 21:46 | テツママ [ 編集 ]


楽しそう~♪
いいねぇ~ソロキャン風。
ロッジ建てちゃうんだもんねぇ~スゴイ!!
テツ家に影響され、てっこつ欲しいが戻ってきた。
QUEBECもいいなぁ~と思う今日この頃。

2010/12/09 22:54 | shiho [ 編集 ]


shihoさんへ

ソロキャン、楽しかったですよ~(^0^)♪


いつものロッジ建ても、気にいるまでペグ打ちやり直したりしたんで、
1人でもわりと綺麗に張れたんじゃないかな??と自負しております(^^)v!!




も~~~(^0^)!!

だから~~、源ちゃんちも是非ロッジ仲間になってくださいよ~~~!!



チョッピリ特殊な世界なんでw(笑)
源ちゃんちしかロッジ仲間になってくれそうな方がいませんっ!!





『QUEBEC』はマルシャルのですか??

あれ、カワイイですよね~☆☆☆




ウチは(特にべんが)

アトレウスが欲しいと燃えております(^0^)!!


『アトレウスがもし手に入ったら、宴会場を作って、源ちゃんちを宴会に招待するっ!!』
ってべんちゃん意気込んでるよ~~~!!



いつか出会った時に絶対手に入れられるよう、
今はアトレウス用の資金作り(←絶対高額になるので)に一生懸命小銭をコツコツ貯めております!



もし、どこかで見かけた時はご一報願いますm(_)m!! ←源パパへ





源ちゃんちからのロッジゲット報告を楽しみにしてますよ~(^m^)!!

2010/12/10 00:44 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/248-a8f40793

| TOP |

