テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» クリスマスキャンプへ

週末は、年内最後のキャンプを予定してます(^^)



2010121604.jpg


日にちが近い事もあって、今回のキャンプは『クリスマスキャンプ』













2010121601.jpg

つい先日、

いつものようにランタンとバーナーのキャンプ前点検を行っていたんですが・・・






2010121602.jpg

なんとクリスマスのバルブ付近からガソリンが漏れが発覚(><)!!




多分、グラファイトパッキンの摩耗かと思われますが、


慌ててパーツを注文したものの、
明日までに間に合いそうもありません(T T)





「クリスマスキャンプでは、クリスマスを灯したいんだよね~(^m^)」と
ワタクシちょっぴりロマンチックに張り切ってたんです。。。 orz







2010121603.jpg


残念ですけどねー(^^;)





でも、やっぱりキャンプ前点検は大切ですね(^^)















キャンプネタついでに(^m^)

最近ゲットンした物をちょっぴり紹介しちゃいます~♪
























    2010121605.jpg

まずはコレ~~(^0^)!!


最近ゲットンしたニューストーブ~~!!

東芝KSW372型







ワタクシ、コヤツをコソーリと静かに狙ってたんですが(笑)
つい先日、某オクに出てたので迷わずハンティング☆☆☆







製造元はニッセンですが、
この東芝タイプはタンクが茶色なんです(^0^)♪







きっとロッジに似合っちゃうんだろーなー❤と
妄想でムフついとります(ちょっとキモし)













そしてもう1個!



2010121607.jpg

コレ、何だかわかります??(^m^)








2010121608.jpg

上から見るとこんなカンジ☆















どう使うものかと言うと~~!




































2010121609.jpg

シャキーン!!

合~~~~体(^0^)!!











2010121610.jpg

やべー!
かわいすぎる~~~(^0^)(^0^)(^0^)!!





コレ、某リサイクルショップにてゲットンしたんですけど、
『ストーブガード』でしょうか??(^^)




かなり昔の物らしいんですけど、
なにせこのブツがあった時代にワタクシ多分生きてないもんですからw(笑)


正式名称が分かりません(^^;)





初めて見る物ですが、かなりカワイイです☆





こうしてストーブを点けつつ、

ストーブ上に乗せたおでんなんかをつつくのもいいですな~♪





円が台になってるので、
オタマや菜箸、熱燗とか置けて使い勝手よさげです(^◇^)




ストーブのタイミングでほぼ同時ゲットンだったんですけど、
これもまた運命ですねw(笑)










さぁ週末!

いつものメンバーとのクリスマスキャンプ☆

楽しみです(^0^)!!




キャンプアイテム | trackback(0) | comment(12) |


<<FBCC X'mas Camp | TOP | ソロキャンプ in 三河高原キャンプ村>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こだわりのランタンが使えずに残念ですが。
故障が発見できたのも日頃の愛情のおかげですね!
クリキャン、盛り上がろうね。
ワンコも人もね!

2010/12/17 04:36 | シゲ(うーちゃん父) [ 編集 ]


おはようございます。
クリスマス残念でしたねぇ。
でも、前点検で見つけるところが、さすがテツ家。
…ウチだったらキャンプ場で発覚ですよ(汗)

東芝のストーブには驚いたけど、
その次のヤツ、めちゃイイじゃないですか。
転倒しにくくなるだろうし、誤って触ることも減るだろうし。
台になってるところがまたイイ。
テツ家にピッタリですな。

今回は体調バッチリなんで、キャンプよろしくお願いしますー。

2010/12/17 06:46 | モモゴン父 [ 編集 ]


ランタンがピカピカでちゃんとお手入れされて
いるのがよくわかりますねぇ、さすがだな~。
そっかぁ、もうクリスマスなんだ!
このランタンが灯ったらかわいいんだろうな♪
来年、見せてもらおう(´∀`)

ストーブ、これいいな~鍋ものっかるし。
暖かいの・・・羨ましい・・・。

2010/12/17 07:40 | meg [ 編集 ]


めぐキチさんお久しです(笑)

ニッセンかと思ったよ!
源家のニッセンと似てないかい?

古そうだけどかなり綺麗そうだね。
それとストーブガード?テーブル?
以前似たような物をオークションで見たことがある。

年明け見せて下さいね~

2010/12/17 12:38 | 58 [ 編集 ]


シゲさんへ

そうなんですよ~(><)!!


『クリスマスの為のランタン』って言っても
過言ではないのにですよね~(^^;)


来年のクリスマスキャンプは絶対持って行きます!!(笑)




明日~チョー楽しみです(^0^)!!

よろしくお願いしまーす☆

2010/12/17 21:14 | テツママ [ 編集 ]


草を

クリスマスを最後に使ったのが、
shihoさん達と一緒させてもらったやまぼうしだったかな??

あの日は調子絶好調だったんだけどね~(^^;)



ま、古いモンなんでこんな事もありまさーね(^^)






ストーブビックリした~??(^m^)!!




誰にも言わず、実はコソーリ狙ってたんだよねwww(笑)




そしてこのピッタリきちゃってるストーブガードがまた粋ですな~☆


また見てやってね(^0^)!!





今回は体調バッチリねd(^^)!!
こちらこそ、よろしくね☆

2010/12/17 21:24 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

ランタンとバーナーは、
わりとマメにフキフキしてる方ですかね~(^-^)


特にブラス(金色)のランタンは、
手垢、指紋、クスミ等がすぐ付くんですよ~(泣)



でもこんな地味なフキフキ作業でも、
綺麗になってく様が好きですけどね(^^)♪




来年はmegさんもクリキャン来ますか??(^m^)♪

良かったら是非一緒してくださいましですよー☆





ストーブ、なかなかシックでいいですよ~~(^m^)!!


今使ってるアラジンよりも燃焼率が高いらしく、
きっと暖かいかと思います(^^)




megさんも議長ゲットで空いたトランクスペースにwww(笑)
どうですかー(^m^)??

2010/12/17 21:44 | テツママ [ 編集 ]


58くんへ

お~(^0^)!!58くん!!

お久しぶりー☆☆☆



最近忙しいのかな??


年末で何かとバタバタしちゃうけど、
体調に気をつけて、風邪ひかないようにね~(^-^)!!





そう!

コレ、隠れニッセンなんです(爆)!!



何箇所かに『東芝』ってシールが貼ってあるけど、


本体のエンボスは『ニッセン』ってデカデカと浮き彫りされてるw(笑)




なぜこのような事態になってるのか、
当時の時代背景が気になる所も、またロマンですなー♪





源ちゃんちのニッセンよりもコレは小型なんだけど、
今使ってるアラジンよりも暖かい気がするなぁ~。。。



年明けニューイヤーキャンプに持ってくので、見てやってね(^-^)!!





ストーブガード、58くんはすでに存在を知ってたんだね~(^0^)!!
さすがは58くん!!




ワタシはリサイクル屋で今回初めて見たんだけど、
ズキュンと来ちゃったよ~(^m^)♪




これ使って、どてパーチーしようね~☆
(←『どて』とは何ぞかは、週末shihoさんにリッスンしてみてねw)




早く58くん達に会いたいですよ(^-^)♪

2010/12/17 22:06 | テツママ [ 編集 ]


はじめまして

古い記事にコメントして申し訳有りません。
オールドコールマンの道具を使ってキャンプされている記事を拝見しまして素敵だなぁと思っておりました。

自分もColeman 152と133をe-bayやオークションでパーツ毎に購入したりして点灯できる状態まではきたのですが、グローブはあってもシェードがなかなか見つかりません(汗

そこでIKEAのJONSBOというシェードを流用したいと考えているのですが、もし宜しければお使いのシェードの上部と下部の直径を教えて頂けないでしょうか。
失礼なお願いで申し訳有りません。

それと自分のBLOGからリンクさせて頂いて宜しいでしょうか。

2012/03/19 19:04 | A-GARAGE [ 編集 ]


A-GARAGEさんへ

A-GARAGEさん、はじめまして~!!
コメントありがとうございます(*^_^*)!!

>オールドコールマンの道具を使ってキャンプされている記事を拝見しまして素敵だなぁと思っておりました。

ありがとうございます~r(^ω^*)))
でも、我が家なんて全然まだまだですよ(^^;)


152いいですよね~\(^o^)/♪

今、シェードの直径を測ってみましたが、
上部は25.5センチ、下部は33センチでした

ちなみにシェードの高さは19センチでしたよ~☆

IKEAのがピッタリジャストだといいですね!



152はシェード無しでグローブだけでも十分渋いですけど、
シェードをかけてやると、やわらかな光がとても素敵ですよ(*^_^*)♪

いつかA-GARAGEさんも巡り会えるといいですね(^^)!!


>それと自分のBLOGからリンクさせて頂いて宜しいでしょうか。

更新頻度も少ないこんなブログですけど(^^;)
是非よろしくお願いいたします!

私もA-GARAGEさんのブログにお邪魔させていただきますね!
よろしくお願いいたします~m(_)m!!

2012/03/20 00:40 | テツママ [ 編集 ]


有難うございます。

この度はご面倒なお願いに対応して頂き、有難うございました。

シェードのサイズ、大変参考になりました。

IKEAのシェードは
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20174834/

サイズ的には若干大きいですが、問題ないと思います。
素材がポリエステルなのでファルガード等で難燃処理をして使ってみます。

来週にはBlogに載せようと思いますので良かったら見てください。

2012/03/20 12:05 | A-GARAGE [ 編集 ]


A-GARAGEさんへ

A-GARAGEさん、こんばんわ~(^^)

面倒なんて、全然ですよ!
お役に立てて良かったです(*^_^*)♪

IKEAのシェード、拝見しました!
ピッタリいけそうですね☆☆☆

来週のブログUPを楽しみにしております(^◇^)!!

2012/03/21 00:23 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/249-18146081

| TOP |

