テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2011 First Camp

1月9~10日

今年初のキャンプへ行って来ました(^0^)!!


2011011014.jpg

場所は 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



今シーズンは1月から始動☆(去年は4月~でした)

そしてグルキャンでスタートです(^◇^)!!










2011011012.jpg

2011011013.jpg

ご一緒してくださったのは、

モモコ家









2011011008.jpg

源家 シトラ家

(ランステpro内で共同住宅スタイル)









2011011006.jpg

そして、テツ家はじめましてのさくぼん家さん







    2011011017.jpg

いつもコソコソとブログを拝見させていただいてましたが、
お会いできて嬉しかったです(*^_^*)





スーがさくぼん家さんの雰囲気にピッタリきちゃってます(^0^)!!
















2011011011.jpg

そして我が家


冬季は出動回数の多い 峰Ⅱ☆










2011011001.jpg

2011011028.jpg

今回はインナーテントナシでオールリビングにし、
車寝にしました(^^)


広々キッチンで作業しやすいです









2011011018.jpg

我が家は相方の仕事の関係上、この日~1泊で

みなさんは前日~の2泊でした☆












設営後は早速お昼ご飯の準備


2011011032.jpg

2011011033.jpg

今年は『キャンプ料理に力を入れていきたい!』を目標としてるので

新年早々 ユニのちびパンを買ってみました(^0^)♪




ちびパン初料理はビビンバ☆


火にかけてこのまま食べられるので、便利ですよd(^^)♪












2011011035.jpg

みんなでお散歩にも行きました(^^)





2011011036.jpg

ジャンボリーは今回が3回目ですが、
こんな大きな広場があったんですね~(@@)!!





2011011045.jpg

2011011048.jpg

この日はフレブルが多かったですよ~(^0^)!!

広場でたくさんのブヒズにお会いできました!



2011011049.jpg

がんゆぱさんにもお久しぶりにお会い出来ました\(^o^)/


お子さんがお生まれになったそうですね♪
おめでとうございます(*^_^*)







2011011050.jpg

2011011051.jpg

2011011040.jpg

2011011043.jpg

2011011047.jpg

ジャンボリーはフレブル遭遇率がホント高いですね~(^0^)!!
























2011011057.jpg

そして写真はいきなり夜の宴会場(^^;)




2011011058.jpg

たくさんの料理が並びました☆


我が家はどて&鳥の丸焼き&味卵を用意(^^)♪












2011011060.jpg

乾杯の音頭は ヘッドライトつけっぱの草を氏www








2011011064.jpg

今月、草を氏が誕生日ということで、

下手ですけど(^^;)ケーキを焼いて用意させてもらいました






草を氏、
お誕生日おめでとうね☆☆☆



いつもありがとう(^◇^)
















2011011066.jpg

翌朝






2011011069.jpg

朝食モリモリ!


ホットドッグ、豚汁、ポテトサラダ、カレーなどなど

朝からガッツリです(^m^)















2011011071.jpg

食後は少しまったりしたのち、撤収作業へ

















2011011025.jpg

モモコ




2011011090.jpg

源ちゃん




2011011091.jpg

シトラくん






2011011093.jpg

2011011094.jpg

さくちゃん&ぼんちゃん









2011011098.jpg

テツ















2011011075.jpg

最後にみんなで記念撮影☆


まずは年男&年女のウサ耳w(笑)











2011011078.jpg

意外な3人もウサ耳www












2011011081.jpg

テツもウサ耳w

『今年もよろしくお願いしますだヌーン』
















CASUCLVO.jpg

ご一緒してくださったみなさん、
楽しい時間をありがとうございました(^0^)!!


そして、この日ジャンボリーでお会い出来ました方々、
お話させていただき、ありがとうございました☆






またよろしくお願いします(*^_^*)


キャンプ | trackback(0) | comment(14) |


<<伊奴神社参拝 | TOP | Happy new year 2011>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れさまでしたっ☆
この日は噂のテツ家さんとようやくお会いできて嬉しかったです(^-^)/
やっぱり聞いてた通りのオサレさんだったぁぁ♪♪
刺激多過ぎて危険っ(笑)
お料理も全て!とっても感動でしたっ!!
お持ち帰りさせてもらったどても夕飯で美味しく頂きました♪
通信販売してくれたら、普通に買いたい位美味しかったー♪(笑)
ほんと、なにからなにまで、ごちそうさまでした☆
すっかり食べて専門のわが家ですけど、よかったらまたお付き合いお願いします☆

2011/01/13 23:48 | MUM [ 編集 ]


キャンプ料理の強化???
これ以上チカラを入れるなんてもしや
シェ○パ斉藤氏のように本でも出す気じゃ? 笑
めぐキチさん、今でも十分過ぎってぐらいすごい
お料理作るのに、耳が痛いわぁ。。。

前回ご一緒した時もそうだったけど、テツくんは
めぐキチさんがキッチンにいるとずっと傍に
いてかわいいなぁって思った! 男の子の方が
甘えん坊っていうけど、やっぱりママが大好き
なんだねぇ~(´∀`)

2011/01/14 10:22 | meg [ 編集 ]


先日はお疲れ様でした~。
いつもながら楽しい時間ありがとうございました。

テツ家の用意する料理は美味しいものばかりでかないませんわ~
汁物好きなワタシ、豚汁いっぱい頂いちゃいました(笑)
ウチももっと頑張ろうっと。

それにしても、今回は寒かったですなー。
気温わからなかったけど(いいかげん買おう、ウチ)
スカートないランステじゃ限界感じましたわ。
低くするか、いっそスカートつけるか…。
テツ家のアトレウス待ってます(笑)

また行きましょうね~。

2011/01/14 18:30 | モモゴン父 [ 編集 ]


MUMさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

ワタシもさくぼん家さんのブログや、源ちゃん達のブログで
いつもさくぼん家さんを拝見させていただいてたので、

この日一緒させていただけるとshihoさんから連絡があった時、
ホントに嬉しかったです~(*^_^*)❤




ややっ(@@)!

オサレなんてとんでもない!!




さくぼん家さんの方が断然オサレですよ~(^0^)!!





さくぼん家さんがスーを買った時から、
『あぁ~、さくぼん家さんにピッタリだなぁ(^^)!!』
と思ってました(^-^)!!


でかいハイエースもうらやましいです~(^m^)!!





料理はお粗末さまでしたョ~(^^;)



料理は下手ですが、心はメッチャこもってますんでwww

また是非食べてやってくださいね☆




その時はまた、さくぼんパパさんリクエストの
丸焼き、愛情たっぷりで作らせていただきますo(^^)o!!


丸焼きを何かとコラボさせるのが上手なんですよね~~!
パパさん(^m^)!!




またミラクルなコラボ、誕生させてくださいね♪






それにしても~~~!!

コールマンのテントがメッチャ見たいです~~~(^0^)!!



べんちゃんが見たくてウズウズしとりますのでw

また近いうちに是非是非ご一緒お願いしますm(_)m!!


ファブリーズシュッシュは
喜んでお手伝いさせていただきますよ~~(^0^)!!



P.S

リンク、貼らせてくださいね!!

よろしくお願いしまーす(^0^)!!

2011/01/14 21:14 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

ははは(^0^)!!


本は出せませんがwww

むしろ料理本ばっかりガン見してる方ですよwww(笑)



あんまり上手ではないですけど(^^;)

心はいっぱい込めて作ってますよ~☆




今年はmegさんにもいっぱい料理を食べていただきますんでw

胃袋の方、よろしく準備をお願いしますよ~(^m^)!!




そうですね~(^^)

テツはワタシが料理してると、わりと近くにいますよね~!



この日も、ワタシがビビンバの用意をしてる時、
ホントは少し離れた場所でべんちゃんとボール投げして遊んでいたんですけど、



べんちゃんがボールを投げても、
ワタシのトコへ持ってくるんですよ~(笑)



『テツ~、べんちゃんトコへ持って来てよ~』と、
べんちゃんもワタシのトコへボールを取りに来て、苦笑ですよ(^^;)



テツはワタシに一途でホントカワイイです(^^)♪

2011/01/14 21:30 | テツママ [ 編集 ]


アンパンマンへ

こちらこそ~(^0^)!!

新年初キャンプ、とっても楽しかったね~☆

場所取り、ランステ、
準備ありがとうね(^^)!!




草、豚汁大好物よね~(^m^)!!


キングオブ汁物好きはマシカスくんか草が1、2を争っとるwww(爆)



冬はやっぱ暖まる物がいいですな(^^)♪




ウチが泊まった日より、
前日の方が寒かったらしいね(><)!!


べんちゃんが
『ダウンパンツ(←ビバンダム3号となるか?)とか俺、もうそろそろ要るかも』
ってゆうとりますw(笑)



温度計持ってても、ワシも何度なのか見てなかったけど、

朝、ミネ内にあったプラティパスが凍ってたのにはビビったけどね(^^;)






冬はランステも低く張って、できるだけ隙間を作らんようにすれば、
もう少し暖かく過ごせるんでないかな??(^^)






アトレウスが現行で売ってるなら、
絶対ソッコー買うのにね~(^^;)


ロマンの域なんで(笑)手に入るか分からんけど、気長に待っててチョ☆



手に入れたら、アトレウスパーチーだね(^0^)♪

2011/01/14 21:49 | テツママ [ 編集 ]


お疲れさまでした☆
楽しかったぁー。
そして何より美味しかったぁー
ありがとでしたっ!!!!

こんなに早く2011年のキャンプを一緒に出来て良かったよ。
この勢いで、いっぱいキャンプしようねー
また宜しくです。

アトレウス、私も待ってます(笑)
きっと手に入る気がするよ!!

あっ?間違えた3月にランステだっけ?(笑)

2011/01/14 22:39 | shiho [ 編集 ]


お疲れ様でした!

ふもと村以来、久しぶりにテツ家と一緒にキャンプができたので
とても楽しかったですよ。

俺も土曜日仕事だったから、夜到着だったけど…
東京の昼間が暖かかったので、気温差に驚いた(汗)

今回も美味しい料理、ありがとう☆
かなり美味しかった!
念願だった鳥も食べることが出来たし、ドテ煮も最高☆☆☆ 

「☆三つ! pele」

お土産でもらった、ドテ煮を夕飯で頂きました。
かなり好きな味です。

72ちゃんは、ポテトサラダがお気に入り♪

帰ってから、ベンちゃんの味付け卵も作ってみたよ。

あ~楽しかった。
次回も宜しくお願いします。

2011/01/15 12:50 | スパイシー部門 [ 編集 ]


テッチャンのママはお料理が
上手でいいです。ちかも、フライパンの
取手カバーかわいいです。めぐたんが
作ったですかねぇ?
テッチャンのうさぎ姿もかわいいです。

2011/01/15 19:11 | パル子 [ 編集 ]


フライパンビビンバ、美味しそうですね~♪
ちびパンかぁ~。レパートリーが広がりそうですね!!
ウチも真似させて頂こっかな(^m^)

黒バージョンのうさ耳もあるんですね。
テツ君のバニー、決まってます♪

2011/01/16 17:59 | クリオママ [ 編集 ]


shihoさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

先日はとっても楽しいキャンプをありがとうございました~!!



今年初キャンプがshihoさんと一緒させていただけて、
ホントに嬉しかったです(*^_^*)♥




今年はこの調子で
愛をスーパーディープに深めさせてくださいましですよ~(^m^)!!





アトレウス、手に入りますかね~??(^^)




いつ手に入るのか、ホントにロマンの域ですけど(^^;)



とりあえずは購入の決まってる3月のランステ(爆)
で楽しもうかなwww




次回、shihoさんと一緒させていただける時に間に合えば、
コレを是非持って行きたいと思います(^m^)!!



・・・shihoさん&源パパなら、
きっとウチが何狙ってるか分かりそうですね(^^)♪

2011/01/16 23:03 | テツママ [ 編集 ]


スパイシー部門58くんへ

こちらこそ~(^0^)!!


58くん72ちゃんに会うのがふもと村以来だったから、
ワタシも久しぶりに会えて嬉しかったよ~(*^_^*)


本当ならみんなと一緒に2泊予定だったんだけど、
べんちゃんが急に仕事が入ってしまったので残念だったよ~(><)!!


ワタシも夜のスーさん一緒に体験したかったなぁ~。。。





念願(大袈裟だよ~^^;)の丸焼き、
気に入っていただけて良かった~~~(^0^)!!



どては結構味濃い系だけど、
みんなのお口に合って良かったです(^-^)♪



『☆3つ、いただきましたッ!! マチャアキ』







べんちゃんに、
『58くんが、帰ってから味たまご作ったって言ってたよ』って伝えたら、



『そっか~(^^)♪気にいってくれたんだね~』と、
嬉しそうだったョ☆




次回も72ちゃんの好きなポテサラ、いっぱい作ってくねd(^^)!!





P.S

豚汁の残りは~~、、、

2.65~~??(爆)

2011/01/17 00:27 | テツママ [ 編集 ]


パルちゃんへ

ははは(^0^)!!

料理は全然大したことないよ~(^^;)



フライパンのカバー、
パルちゃん良く気付いてくれたね~~(^m^)♪




ワタシ手作りだけど、手作り感満載な出来だよ(^^;)



ワタシなんかより、パルちゃんのママの方がもっと上手よ~(^-^)♪

2011/01/17 00:31 | テツママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

クリオママさん、こんばんわ~(^^)♪



出遅れましたが(汗)

メアリちゃん、お誕生日おめでとうございます(^0^)!!

3歳も元気いっぱいで、兄ちゃんと仲良く過ごしてくださいね☆




ちびパン、なかなかいいですよ~d(^0^)!!

これ、普通に家でも使ってます(^m^)♪




このまま器として出せますし、大変便利ですよ~♪

見た目もいいですしね☆



4枚セットだと若干お値打ちですので、
是非ママさんもゲットされたしですよ~(^^)!!




ウサ耳、

ワタシの近所のダ○ソーには黒しかなかったんですよ~(><)!!


メンズ黒、ワタシピンクで行こうと思ってたんですけどね(^^;)

2011/01/17 00:38 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/252-c36f7139

| TOP |

