テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 伊奴神社参拝

昨日(23日)はフレブル仲間と一緒に、新年恒例行事の
伊奴神社』参拝に行って来ました(^0^)


2011012301.jpg

2011012302.jpg

みんなでお参りして~



















2011012309.jpg

お守りを買ったり~














2011012304.jpg

2011012305.jpg

2011012306.jpg

2011012307.jpg

2011012308.jpg

おみくじをひいてみたり~





















2011012303.jpg

ななちゃんがうっかり縁結びのお守り買いそうになったり~(爆)





















2011012315.jpg

なみさんに写真撮ってもらったり~
















2011012312.jpg

2011012313.jpg

記念撮影したりして来ました(^^)















2011012316.jpg

参拝の後は、
神社近くのwan's cafeへ移動して~














2011012317.jpg

2011012318.jpg

みんなで大量のアップルパイを注文して~(←これも毎年恒例)












2011012321.jpg

バカ笑いの私を相方が盗み撮りしてやがったりして~(笑)

楽しい時間を過ごしてきました(^0^)♪






ご一緒してくださったみなさん☆

今年もありがとうございました~(^^)




テツの日常 | trackback(0) | comment(20) |


<<ヘルニア | TOP | 2011 First Camp >>

comment











管理人のみ閲覧OK


めぐちゃん昨日はおつかれさま~
いろいろ手配もありがとうございました!
一緒にお参りした人たちワンコたちがみんな
1年健やかに幸せに過ごせるといいなぁと
しみじみ思いました。
カフェではあれやこれやでいろいろ盛り上がったね!
今度のキャンプも楽しみだ~♪
(参加できるかまだわからないけど・・)

2011/01/24 14:37 | 小さくなった牡蠣オンリー [ 編集 ]


めぐちゃん 昨日はありがとう~
皆で一緒にお参りできてよかったです!
いつもいろいろとありがとうね(^^)

皆と『今年で何歳になるね』・・・と話しながら
しみじみ、とにかく健康に過ごしてほしいと
祈りました。。
できれば楽しく遊べたら最高だけどね!!

アップルパイも食べれて満足でした~♪♪


2011/01/24 17:03 | HANAママ [ 編集 ]


めぐちゃん
昨日はありがとうね。
おかげで楽しい初詣できました。
あ、うーちゃんのお守り買ったのに
自分は縁結びのお守り買い忘れたがや~
またいってこよっと(笑

2011/01/24 17:55 | シゲ [ 編集 ]


昨日はお疲れさまでした。
またいろいろ手配ありがとうございました。

今年もテツ家のおかげで初詣ができました。
ウチだけだったら神社とか全然行かないので(笑)
感謝しております。

今年も1年、みんな人もワンコも健康で過ごせるといいですね。
やっぱり、健康じゃないと何も楽しめないですからね。

2011/01/24 19:33 | 牡蠣ダメダメーッ [ 編集 ]


これでテツ家も大丈夫ですね

アップルパイは我が家食べそこねたのでまた今度
食べに行ってきます♪

健康第一で今年も1年キャンプを楽しんで下さい

2011/01/24 22:17 | poohママ [ 編集 ]


今回も幹事お疲れちゃんでした★
ブヒブヒ参拝&おいしいアポーパイ食べて幸せだったわぁ~♪
そして、実はみんな色んな人に似てるってことが分かって面白かった(≧m≦)
ダンナは「そんな里崎に似てるかぁ?」と納得してないけど、いいのだ~!ケケッ♪
カキ開け、練習させとくねっ!(ヤツは行けれんかもだけど)
ツンツン!チョイ!だっけ?!

2011/01/24 23:00 | 里崎の妻 [ 編集 ]


小さくなった牡蠣オンリー姉さん

こちらこそ~(^0^)!!

ワタシも久しぶりにみんなに会えて楽しかったです~☆


ヌシもワンコも健康第一!!

神様にしっかりお願いしましたんで、
きっと今年1年無事過ごせますよね(^-^)♪



次回キャンプのメドもつきそうですし、
姉さんの牡蠣は、よーー焼いて提供しますんでwww(爆)


是非一緒に行きましょね!

2011/01/25 00:01 | テツママ [ 編集 ]


ミホさんへ

いえいえ、こちらこそ~(^0^)!!

久しぶりにあーちゃんの元気な姿も見れましたし
(まさかサクショー→カバちゃんへと、
ファンが変わってるのにはビックリしましたけどwww)

楽しい時間をありがとうでした(^-^)!!




ホント、ヌシもワンコも健康第一ですね!

元気があればキャンプにも行けますし(@アントニオ猪木)


今年1年、みんなで楽しく過ごしたいですね~☆

2011/01/25 00:07 | テツママ [ 編集 ]


シゲさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

シゲさん、縁結びのお守り買い忘れたんですかwww(^m^)


また買ってこないかんですね(笑)

2011/01/25 00:10 | テツママ [ 編集 ]


牡蠣NGを

こちらこそ(^0^)!!

キャンプでお疲れのところ(財布もお疲れのところwww 笑)
一緒してくれてありがとね~☆


ワタシも毎年の初詣が伊奴神社だから、
こうして今年も無事参拝できて良かったよ(^-^)♪


ホント、ヌシもワンコも健康第一!!
元気じゃないと何も楽しめないもんね!






・・・草家はちゃんと
『今年は忘れ物しませんよーに』って
お願いしてきた~~??(爆)

2011/01/25 00:16 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

はい~(^0^)♪

今年もお参り出来ましたんで、
無事1年過ごせると思います(^^)!!



アップルパイ、やっぱ美味しいですね~☆

もう少し家が近かったら、きっと通っちゃいますね(笑)

2011/01/25 00:19 | テツママ [ 編集 ]


里崎妻さんへ

こちらこそ~(^0^)!!

今年もみんなで無事参拝出来て良かったです~☆



そそ!

実は里崎以外でも色んな人に似てる人が多いのよ~ん(^m^)!!




ワタシの中での傑作は~、
やっぱマシカスくんのノブシコブシのアリとか食う方かなwww(爆)




牡蠣開け、自主練しといてね~(^m^)!!



ちゃるさん、違うよwww

ティンティン!トゥン!!(最後は縦にひねる)だYO!!

2011/01/25 00:26 | テツママ [ 編集 ]


めぐちゃん、段取りありがとね!
こうして楽しく行けるのも音頭をとってくれる人がいてくれるからこそです♪

今年もみんなで元気+プラス楽しいことがいっぱいある年になるといいな~と思います(^◇^)

クールエプロンも上手に作ってあってビックリ!!
私はギブアップだったから。
洗い替えができて助かりま~す(^_^)v

2011/01/25 19:57 | ノブシコブシ あり喰いの妻 [ 編集 ]


日曜日はありがとうございました~(^^♪
みんなで参拝出来 これでみんな今年は健康で元気に遊べるね~
美味しいアップルパイも食べれて 満足!

自分は安産のお守りを見たんだけど 縁結びの御守りもあったんだね!

2011/01/26 01:28 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


isaがこの記事を見ていてフフッて笑って
たんだけど、どの部分で笑ったんだろう?
聞けば良かった、気になる 笑

みんなでお参り、楽しそうでいいな~♪
わが家はすっかり初詣も忘れて行ってないし
ちゃんとお参りしてこなくちゃ!

今年も健康が一番かなぁ?

2011/01/26 12:09 | meg [ 編集 ]


犬連れでお参り出来るっていいね♪
これでみんな素敵な1年が送れそうだよね☆
あぁーそぉ言えば我が家、今年初詣行ってないや(>_<)
今年の初詣の有効期限はいつまでかしら?

スギオ様20名凄い!(笑)

2011/01/26 16:34 | shiho [ 編集 ]


ノブシコブシあり喰いの妻 はーぬん

こちらこそ~(^0^)!!

これで今年1年、きっとみんな健康過ごせるよねd(^-^)♪





クールエプロン、長い事借りててゴメンネ~(><)!!


どう作ったらいいのか、見本みて色々模索してたんだけど、
複雑過ぎて頭から湯気がシュワシュワ出だしたのでww(笑)



結局ワシオリジナルメイドになっちゃって
サイズも見本とは違うカンジだけど(^^;)



使ってくれたらうれしす(^m^)!!




また近々吉野家でもランチに行こまいぜい~☆

2011/01/26 21:06 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

こちらこそ~(^0^)!!


mamaさんが一番遠い所からの参加でしたね!
お疲れ様でございました~☆



今年も無事参拝できましたし、
これでみんなが1年健康に過ごせますね~(^-^)♪





そうなんですよ~(^^)

縁結びのお守りもあったんですよ♪




・・・シゲさんは買い忘れたみたいですがwww(笑)





他にも交通安全や、厄除けみたいなのもありましたよ~(^^)






特にmamaさんが要りそうなのは~~・・・。

『交通安全』ですね~(^m^)!!


mamaさんは運転がファンキーなのでwww
爆走に気をつけてくださいねw(爆)

2011/01/26 21:11 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

おぉ(@@)!!

このブログ、isaさんも見てくれてるんですか~??!


ありがとうございます~(^0^)!!




isaさんがフフッた所はどこですかね~?(^m^)





多分、マシカスくんが
ノブシコブシのあり喰いの方に似てるって思ったからですね~(爆)




・・・ってのは冗談ですがw

またどこだったのか聞いてみてくださいね~(^-^)♪





シノン家さんも是非初詣に行って、
今年1年の健康祈願をしてくださいね☆



元気じゃないとキャンプにも行けないですからね~o(^^)o!!





そそ!!

先日megさんブログに、

『megさんのプレゼント楽しみ~!』って
ワタクシ書かせていただいたんですけど、


プレゼントにテントを検討されてるって前記事で見たもんですから(^^)
その事をカキカキしたんですよ~\(^o^)/



ある程度何買うか決まってるようですね(^m^)♪





実は我が家も、春には新幕がやって来ます(^0^)!!


我が家にしては珍しく(←古物癖家族ですが)
新品現行の幕ですよ~




予約は済ませましたが、
やって来るのは3月になりそうです(^^)


もし良かったら、megさん家のニュー幕と、
我が家のニュー幕で一緒にキャンプしましょう~(^0^)!!



・・・きっとその頃には、
草をくんもデッカイ幕を手に入れてるはずなんでwww



今年はいっぱいご一緒してくださいね(^0^)!!

2011/01/26 21:35 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

そうなんですよ~(^0^)!!


神社系は獣の入場が制限される所が多い中、
この伊奴(いぬ)神社は寛容です(^^)!!




それに、この『いぬ』という名が珍しいので、
愛犬家の参拝が多いようです☆




お守りなども、『犬のお守り』みたいなのがあって、
我が家は毎年このお守りをテツに買って来ますよ~(^-^)♪




shihoさんも初詣まだなんですね~!

是非家族みんなの健康祈願に出かけてみてください(^0^)!!



有効期限はないんじゃないですか??(笑)

でも出来るだけ早い方がいいかと思いますョ(^-^)!!








スギオ様20名(笑)


実はこの店の2階に貸切ルームがあるんですけど、
そこに入れるのがMAX20名なんですよ~(><)!!



本当ならもっともっと愛知のみなさんで参拝したいんですけど、
店的にも厳しいので、



来年からは神社近くの河川敷にランステ張ってもらって(笑)
デイキャン+参拝にしようかなぁ、とも考えてます(^m^)




なんてったって!!

ハセさんがランステ買いましたからね~(^0^)!!




草をくんのとハセさんのを一緒すれば、
きっとみーんなが来れますねd(^^)♪





後は・・・

我が家の3月のランステもwww


なんちてー!

2011/01/26 21:53 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/253-14bd9ca8

| TOP |

