テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ヘルニア再診日

今日はテツのヘルニア再診日でした








・・・と、その前に。。。





実は8日金曜日の事ですが、

相方がテツのふとモモにニキビのような出来物を発見




2011041405.jpg

このニキビみたいな出来物をポリポリと触ると、
周りの毛がゴッソリ抜けました(@@)





2011041407.jpg

他にもあるかな?と調べて見ると、

背中や








2011041406.jpg

おしりにも(@@)









とりあえずこの出来物&ハゲが気になったので、
9日も病院へ













診察の結果は

細菌性の皮膚炎



湿疹が出来て、
カサブタになったのち、周りの毛が抜けてしまうのだとか




心配なのは、そこにダニが居るとよろしくないという事で、

毛根皮膚を顕微鏡で検査




幸いダニは見当たらなかったので、
抗生物質(ラリキシン)2週間分が処方されました 1.5錠×2回/日









2011041403.jpg

←左 ヘルニア処方薬 プレビコックス&ノイロビタン
→右 抗生物質 ラリキシン



と言う事で、先週から薬が増えてしまいました









そして今日のヘルニア再診



先生の触診


骨に沿って押さえてみましたが、
前回のように背中の皮膚も震えることなく
異状なし


薬も今日で終了



とりあえず10分程度のお散歩からオッケーがもらえました



運動せず、その場からあまり動かないなら
ピクニックなんかも行ってもいいですよ、と(^^)





安静1ヵ月により運動不足だった為
体重が増えてしまったので、少し絞った方がよいとの事




まずは一安心です(^-^)






続いて細菌性皮膚炎


9日~薬を飲んでいるので、
症状が悪くならずにとどまっている



シャンプーを週1で行って
患部のカサカサを落としてやってくださいとの事





テツは普段からシャンプーはノルバサンを使ってますが


洗い終わっても10分くらいそのままおいて、
しっかり浸透させてやってから洗い流すといいですよ、と





残り1週間分の薬を飲み、
5月のフィラリア診察(我が家は薬を毎月もらいに行きます)の時に
この件も再診という事になりました





こちらもどうやら経過は良さそうです(^^)






最後に今日は狂犬病の注射も打ってきました












日常の近所のお散歩から少しずつ始めて、

徐々に体力、筋力、そして体重を戻していきたいと思っています






心配してくださったみなさん、

ホントにありがとうございましたm(_)m





ヘルニアはかなりの難題ですけど、
これから色々対策して、再発しないよう頑張っていきたいと思います












ここからは別話です(^^;)


実は先々月(2月)~
キャンプ用品の記事をちょこちょこ書いて下書きをし、
保存していたんですが。。。





もう過去の話ですし、
消してしまおうかと迷ったんですけど


せっかく書いていたので、UPしとこかなと思います





興味がある方は見てやってくださいまし(^^)/



↓↓↓






2月は相方に2日合わせた休みがなく、
キャンプは全く行けてなかったのですが・・・





道具はオフ中にも少し増えて、現在出番待ちです☆











今日はチョッピリ
ニューアイテムを紹介したいと思います(^^)v













<木工編>



2011030301.jpg

去年作った
我が家のジャグ台 2010年モデル





手前が今まで使っていた台で、

奥のが新たに作った2011年モデル(笑)




天板の厚み&幅を変更しました









2011030309.jpg

そしたら2011年モデルのサイズの方が気に入ってしまったのでw

2010年モデルの天板も作り直しました




1つはジャグ台として、

もう1つはランタン台として使おうかな、と思ってます☆















<小物編>



2011030806.jpg

スノピのほおずき











2011030807.jpg

2011年モデルから電池の消耗時間が長くなったョ~と、
megさんから情報提供をいただきました(^^)







ほおずきは去年からちょっと買う気だったんで、
いいタイミングでゲット出来ました♪











『ライトに9千円も出せるかよ!
だったら欲しいランタン1つ買えるがな~!!』って

今まで正直思ってたんですけど・・・(^^;)













・・・でも、コレ。なかなかいいですョ(笑)







コロンとしたフォルムもかわいいですし、
とても軽い!!



テント内はモチロンの事
車中泊にもいいですね☆


















<ヴィンテージ編>



2011030320.jpg

THERMOSのピッチャー×2





2011030314.jpg

このピッチャー、個人的に超~ツボ!














2011030316.jpg

緑の方は、ボトルの真ん中で部屋が仕切られていて
ノズルは2箇所




















2011030317.jpg

雪のマークが

フタのシール&本体にエンボス☆







2011030318.jpg

反対側は太陽のマーク




コレはワタクシの推測ですけど

温かい物と冷たい物を同時に持って行けますぜーを示してるんでしょうね~


















2011030319.jpg

小さいサイズの方は1ノズル

仕切りはありません






2011030315.jpg

こういった
ヴィンテージにありがちなシールは、ワタクシ大好物ですww



ワタシはこのままはがさず使うタイプです(^m^)♪




















<メンテナンス編>



2011030311.jpg


2バーナー 425





2011030312.jpg

少し前から気になってたんですが、




火力を絞った時に、

ジェネレーターの先とミキシング部の間から
小さな赤火が出てるのに気付きました










とりあえずニードルの清掃等をしてみたんですが、
あまり改善されず・・・。






じゃあ、

ジェネレーターのノズルが変形しちゃってるのかな??って事で、









2011030313.jpg

新品に交換



交換後は火力を絞っても、赤火が出なくなりました(^^)v




↑ちなみにこういった古いパッケージもワタクシ大好物www

絶対捨てません(^m^)♪















2011030321.jpg

年末、200Aクリスマス バルブからの燃料漏れが発覚してたんですが

無事パッキンの交換をし、漏れなく正常に点くようになりました






















<幕体編>



2011020501.jpg


つい最近ゲットした

新たな鉄骨(^0^)!!




小川リビングシェルター 初期型
1995~1997年製


大きさはミネⅡとさほど変わりません




全部の面がメッシュになるので
夏とか重宝しそうです(^^)





このダサカワイイ
カラーリングがいいですね~(^m^)!!




























2011030322.jpg

そして我が家には珍しく

新品現行の新幕も、そのうち仲間入り予定~(^m^)!!






コチラはまた到着したら、レポしたいと思います♪













テツの体力等の回復具合を見つつ、


次回キャンプの
復活日を考えていきたいなと思っています(^^)

スポンサーサイト

病気 | trackback(0) | comment(27) |


<<うそでしょ?! | TOP | ヘルニア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


快復が早く良かったです
焦らずゆっくりと!
皮膚ですが・・・我が家も小夏とももが
時々カサブタ~取る~ハゲ・・・繰り返し
ヒドイ時は背中に沢山ありました
シャンプーの回数を増やすだけでも
効果はありました。

キャンプに出かけられるよう
少しづつリハビリ頑張って下さい

安心しました♪

2011/04/16 22:23 | poohママ [ 編集 ]


テツくん、ヘルニアが順調に回復してきてよかった(*^_^*)
少しずつ元に戻して、これからはヘルニアにならないちょうどイイ加減で楽しく過ごしたいね!
その加減が難しいと思う私ですけど(^_^;)

大福もまるこも数カ月前に皮膚炎になったよ。
糸状細菌ってのだったけど、まるいハゲがそれぞれ1か所できて、薬の服用で治ったよ。

普段何もない子がなんかできると慌てるね。
健康ってなんて貴重なのって気付かされる。


キャンプ用品もカワイイのやハンドメイドのいいやつが増えて、デビューが楽しみだね~♪

2011/04/16 22:37 | 大まる母 [ 編集 ]


テツくん経過良好でほんとによかったです(^-^)
皮膚炎も薬とシャンプーできっとすぐに良くなるよね。
あとは体力&筋力の回復だね。
少しずつ頑張って、またみんなでたくさん遊ぼうね!

ひさしぶりのキャンプグッズ記事も楽しませていただいたYO!
うちもファミキャンデビューに向けて大まる家とお揃いの
小川のテントを購入予定です。

早くみんなでキャンプに行きたいね!
テツくんファイト!

2011/04/17 00:06 | JUN [ 編集 ]


お薬が終わったようで よかったですね♪
お尻に穴が開いちゃったんだ!!とびっくりしてたら・・・よく見たら・・・本当のお尻の穴でした(苦笑)
テーブル作っちゃうなんて凄いですね!
キャンプも これから沢山テツくんと一緒に行けるようになって 楽しまなくちゃね♪
これからもテツくん一家の活躍を楽しみにしてます♪

2011/04/17 17:54 | こてまま [ 編集 ]


どもっす。

テツ君の調子が上向きでなによりっすね。

しかし、小川のリビシェルって新品?

ちょっと前に知り合いが小川の80年代?のテッコツとリビシェルの新品を見つけてきて誰か欲しい人いない?って聞いてましたわ。
どうっすか?(笑)

2011/04/18 00:13 | TKC [ 編集 ]


ヘルニアも大事に至らず本当に良かった!
次に会う時はスリムボデーなハンサムボーイに
なっているのを楽しみにしてますね(´艸`)
皮膚炎は免疫力の低下かなぁ?
シャンプーとお薬で早く治るといいなー。

お座敷スタイルなら負担も少なくていいかなぁ?
テツ家の復活キャンプを楽しみにしてます!
こんなにいっぱいアイテム増えたのに更に
NEW幕もなんて・・・気になるーっ。
ほおずきもうちのと違って活躍すると思いますyo

2011/04/18 11:31 | meg [ 編集 ]


poohママさんへ

ご心配、ありがとうございます(^^)


そうですね!焦らずゆっくりとリハビリして、
またバイキング家さんにお会い出来た時は
テツの元気な姿を見せられるよう、頑張りたいと思います(^0^)!!



小夏ちゃんもももちゃんも、
カサブタ→ハゲが時々出来るんですね~(@@)!!



テツはこんな事になるのが初めてだったんで、
ビックリしましたよ~(><)


シャンプーと薬で早く良くなるといいです(^^)




それにしても、ももちゃんの眼が気になります。。。


手術するかしないか・・・

難しい決断ですね(><)!!




でも、家族のみんながももちゃんの事を思って、悩んで悩んだ決断なら
ももちゃんは幸せだと思いますよ(^^)!!


どちらも我が子を思っての決断ですからね(^0^)!!

私はそう思います(^-^)




バイキング家さんも、ももちゃんも頑張ってくださいね!!
応援しています(^0^)

2011/04/18 14:21 | テツママ [ 編集 ]


大まる母さんへ

はるみさん、ありがとう(^0^)!!


ホント、これからは運動と安静のバランスが難しい事になったけど、
テツの楽しい事も、痛くならないようにする事も、
どちらにも気をつけて頑張っていかなきゃねo(^^)o!!


いままで以上に、テツの日常の仕草や様子にも、
目を向けて行かなきゃなと思います!




大福もまるこも、
ちょっと前に皮膚炎になったのね(><)!!


テツ、毛~が多いので(笑)ゴッソリ抜けてビビったよ(^^;)




ヘルニアの安静中に皮膚の事だったから、
負の流れって重なるのかなorz。。。なんて思っちゃいました(><)



また少しずつリハビリして体力つけていくので、
お散歩でも一緒してやってね(^^)!!






はるみさんの旅行記が始まって、
更新を毎日楽しみにしてます(^m^)♪



いいね~!海外旅行~~(^0^)!!




ワシも死ぬまでには(爆)

1度でいいからアメリカに行ってみたいよ☆

2011/04/18 14:36 | テツママ [ 編集 ]


JUNさんへ

JUNさん、ありがとです(^^)!!


少しずつリハビリして体力つけていくので、
また色々遊んでやってくださいね(^0^)♪



キャンプ用品の記事、
楽しんでいただけてよかったYO(^m^)!!


JUNさんがそう言ってくれたので、
この記事は消さんでとっといて良かったね(^^;)




いよいよ今年はJUNさんもファミキャンデビューだね~(^0^)!!


トンガリは並んで建てるととってもかわいいと思うので、
私も楽しみにしてるよ~(^^)♪





・・・全然関係ないけど、
またユニフレームキャンプ場にみんなで行きたいなと思って、
HP調べてるんだけど


not foundになるんだよね~(@@)!!



キャンプ場閉鎖か?!と思っちゃってるんだけど、
どなたか情報知ってる方は教えてくださいましー

2011/04/18 14:47 | テツママ [ 編集 ]


こてままさんへ

ままさん、ありがとうです(^0^)♪



ははは(^0^)!!

テツのモンコ―をハゲと勘違いしちゃいました??(^m^)



モンコ―を隠せばよかったですよね~(^^;)

サービスで載せちゃいました(笑)




焦らずゆっくりリハビリして体力つけて、
またキャンプに行けるように頑張りたいと思いますo(^^)o!!



またままさんのお暇な時にでも、
覗いてやってくださいね(^^)

2011/04/18 14:55 | テツママ [ 編集 ]


TKCさんへ

タケちゃん、ありがとう~(^0^)!!


ホント、調子が上向きになったよ(^^)

心配してくれてありがとね!!




小川のリビシェル、新品未使用だよ~(^m^)♪

元箱もタグも付いてたよ(@@)!!



テツ家はとりあえず狙ってた鉄骨はすべて手中に収めたのでwww(爆)


新たな鉄骨はもういいかなー(^^;)
聞いてくれてありがとね!




ただ!!!!

『アトレウス』だけは去年からずっと狙ってるのでw

もしタレコミ情報があったら教えてチョ~!!

2011/04/18 15:02 | テツママ [ 編集 ]


「アトレウス」

これまた巨大なテッコツを狙っとるね~www

たしか限定な幕だったよね?

捜索願をだしときますわ。

2011/04/18 15:20 | TKC [ 編集 ]


megさんへ

megさん、ご心配ありがとうです~(^^)!!

とりあえず焦らずゆっくりリハビリして、
また体力、筋力戻して行かなきゃですねo(^^)o!!


そうですね~、
きっと皮膚炎は免疫力の低下が原因でしょうね~(><)


菌は常にいるようなんで、
きっと免疫力が低下した時にこうして悪さをするんでしょうね(T T)



テツ、きっと疲れてたんですね(><)
初めは安静にしすぎ~のストレスハゲかとも思っちゃいましたが(^^;)



シャンプーと薬、頑張ります(^^)!!






そうなんですよ~!

極端な話、運動をずーーっとしてるのはよろしくないですけど、

同じ場所にとどまってじーーーっとしてるだけなら
何時間外に居てもいいんです(←獣医談)



キャンプへ行ってもずーーっと動き回ってる訳でもないですし
(むしろテツはじーーっとしてる事の方が多い気もしますが)


少し体力が戻ったら、キャンプも問題ないと私達は思ってますけどね(^^)



テツが普段キャンプで座るイスも、
自分からは高くて飛び乗れないですし

私とべんとで2人いるんですから、
どちらかがおとなしくしてるよう監視できますしね!




すぐ暑くなって、フレブルには厳しい季節になっちゃいますんで、

また山の中の涼しいキャンプ場(ふもと村とかいいですね!)で
再会キャンプでも、是非一緒してくださいですよ~(^0^)!!



megさんにメールしたいので、

出来たらこのブログコメに
鍵コメでアドレスくれたら嬉しいです(^0^)!!


よろしくお願いしまーすm(_)m



再会キャンプの際は、

isaさんのナポリタン&
プールの裸足移動(マニアック話w)を超える面白昔話(笑)

期待しちゃいます(^m^)!!

2011/04/18 15:25 | テツママ [ 編集 ]


タケちゃんへ

お~(^0^)!!
さすがはタケちゃんっ!!!!

鉄骨もよく知ってるね~(^0^)!!


アトレウス、限定幕なので
レア度若干高めよ~(T T)


アトレウスが手に入れば、でかいしスカートあるし
冬でも寒くなくみんなで宴会出来るからね~(^^)!!


手に入ったら是非みんなの宴会場に!と思ってるんだけどね(^-^)♪



またみんなでキャンプ行こうね(^0^)!!


その時は、ノースもパラも
是非是非見せて~~(^0^)!!



タレコミ、お待ちしとりやすm(_)m

2011/04/18 15:38 | テツママ [ 編集 ]


酷くならなくて本当に良かった!!
安静にだね☆
落ち着いたら、この前のリベンジキャンプしないとだね!
出逢いのキャンプ場集合ね♪

それにしても面白いブツ見つけてくるね。
サーモス可愛い!!

我が家もニセ?テッコツの仲間入りしたよ(笑)
レースとかついてて笑えるよ。
メグちゃんに1番見せたい。
デカイ・・・そしてやっぱり重い。

2011/04/18 18:47 | shiho [ 編集 ]


ヘルニアの方は順調に回復してますね~、よかった。
出来物→ハゲの流れはモモコはよくなるけど、
皮膚弱くないテツにも出来ると心配しますわねー。


それにしても、テツ家いろいろ買っているみたいだけどw、
リビングシェルターいいですね。
オールシーズン使えそうだし。
また、キャンプ行きましょうー。


あ、ユニフレームキャンプ場だけど、
完全に富士見高原貸別荘ってなったみたいだね。
http://sinsyu.net/fujimi/wp/
いろいろ種類があったコテージもない感じだし。

2011/04/18 23:40 | モモゴン父 [ 編集 ]


テツ君、ヘルニアに皮膚炎に大変だったね!
回復してきたようで良かったけど、めぐきっつぁんも辛い日々だったよね。
テツ君もめぐきっつぁんも頑張ったね。お疲れ様。ヨチヨチ(^^)/(><)

マシュウは以前、足がプルプル震えて動かなくなって、ヘルニア?!と思って病院行ったけど、足の関節痛みたいでサプリを飲んで、今は元気だけどたまにプルプルしてて、歳だから仕方ないと言われても心配。。。
フレブルはいつヘルニアになってもおかしくないから、私も十分注意しなくちゃね!

新しいキャンプ用品や手作りチェアもできてるし、早くテツ君と共にキャンプ行けマシュウよ~にっ!!

2011/04/19 00:21 | ちゃるる [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさん、ありがとうです~(^0^)!!


そうですね(^m^)!!
出会いの村でリベンジキャンプですね☆



早速ですが、6月7月あたりはどうですか??
またメールさせてもらいまっす(^^)♪



サーモスカワイイでしょ~(^m^)!!

こういったのに反応するのは、さすがはshihoさんですね~(^-^)





shihoさんのブログ見ました!!


またシブい幕ゲットしましたね~(^0^)!

マニアックなチョイスがチョー泣かせます!!(笑)




あの幕、
実はずっと前にべんちゃんも欲しがってたヤツみたいですよ(^^)♪

そんな事もあって、
テツ家はもう見たくて興味シンシンです(^0^)!!



今年は源ちゃんちからますます目が離せませんね~(^m^)!!

楽しみにしてまっす!!

2011/04/19 14:26 | テツママ [ 編集 ]


草をへ

さすが検索ボーイ(^0^)!!

きっと探し出してくれると思ってたYO!!(笑)


ユニフレームとの提携を辞めたって事みたいだね~

でもドッグランサイトがまだあって良かった(^-^)♪


早速日程決めて行こうかな☆

またメールするね!





小川リビシェル、なかなか使えそうだよ☆


草が言うように、暑い昼間はメッシュで、
夜寒くなったらフルクローズ~なーんて使い方出来るしね(^m^)!


今年はいっぱい活躍してもらおうかなと思ってます(^^)




我が家色々買ってるけどww

これはまだプロローグだわいなwww(爆)



買い物第2章もあるけど

また小出しで紹介してこかな(^m^)!!




今年は行ってみたいキャンプ場が結構あるので、
お付き合いよろしくね!

2011/04/19 14:40 | テツママ [ 編集 ]


ちゃるさんへ

ちゃるさん、ありがとう~(^0^)!!


テツ、今週~10分程度のお散歩から始めてるけど、
たかだか10分のお散歩でもすっごい嬉しそうで、


満面の笑みを久しぶりに見たので、
泣きそうだったョ(T T)


ホント、こうしてお散歩が出来るといった当たり前の事だって
実はとても幸せな事なんだなって改めて気付かされたよ




マシュウ先輩も関節痛で足がプルプルする事があるんだね~(><)!!

今はどうですか??


フレブルにトラブルは付き物なのかもしれないですけど、
ホント、元気に健康に過ごしてもらいたいですね!



また少しずつ体力つけていくので、
みんなでキャンプに行きたいですね(^0^)!!


ちゃるさんとキャンプへ行くのを、私も楽しみにしてマシュウ!!

2011/04/19 14:56 | テツママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/19 20:05 | [ 編集 ]


megさんへ

↑megさん、鍵コメあってます☆
アドレスありがとです(^0^)!!

後ほどメールしまーす(*^_^*)

2011/04/20 11:52 | テツママ [ 編集 ]


てっちゃん大変だったね。。。
ヘルニアは痛いし皮膚炎はかゆいし。。。
メグちゃんたちも看病お疲れ様

松五郎の症状にはよく効いたからテッちゃんも同じように見えるから皮膚病に苦戦したらネットで見てみてね。
今はヘルニアのが大変で皮膚病が上向きのようだからこんな話余分かもだけど…我が家は皮膚病のエキスパートになってるからそちらのことならアドバイスできるよ!
週一のノルバサン我が家もやってるよ!3.78リットルの巨大ボトルで買ったよ~
早くよくなるといいね~春は気持ちいいもんね。

2011/04/23 09:10 | 松ママ [ 編集 ]


松五郎はヘルニアにはなったこと無いけど、その皮膚炎にかれこれ2年くらい悩まされてるよ…
全く同じだと思うけどひたすらブドウ球菌におかされているだけなんだけど全身に広がっちゃってね。

2011/04/23 09:18 | 松ママ [ 編集 ]


うちはね、もう長期戦で薬をずっと飲ませるのが逆に心配になって相談したら先生が「バイオチャレンジ」という名の魔法の水を紹介してくれたんだ。ホントに酷い時だけ薬を飲ませて後はこの魔法の水でコントロールしてるよ!

2011/04/23 09:36 | 松ママ [ 編集 ]


てっちゃん大変だったね。。。
ヘルニアは痛いし皮膚炎はかゆいし。。。
メグちゃんたちも看病お疲れ様

松五郎はヘルニアにはなったこと無いけど、その皮膚炎にかれこれ2年くらい悩まされてるよ…
全く同じだと思うけどひたすらブドウ球菌におかされているだけなんだけど全身に広がっちゃってね。

1度なんて耳の中が感染して耳が聞こえなくなったの><それはね、治ったから心配いらずよ!でもねほ~んとなかなかの厄介もんで今は足を中心に関節の辺りが抗体反応をおこしちゃって(菌をやっつけすぎちゃうんだって)血がふき出ちゃうの…だからやんちゃな小僧みたいに膝に絆創膏をペタペタ貼ってるよ(笑)

うちはね、もう長期戦で薬をずっと飲ませるのが逆に心配になって相談したら先生が「バイオチャレンジ」という名の魔法の水を紹介してくれたんだ。ホントに酷い時だけ薬を飲ませて後はこの魔法の水でコントロールしてるよ!

松五郎の症状にはよく効いたからテッちゃんも同じように見えるから皮膚病に苦戦したらネットで見てみてね。
今はヘルニアのが大変で皮膚病が上向きのようだからこんな話余分かもだけど…我が家は皮膚病のエキスパートになってるからそちらのことならアドバイスできるよ!
週一のノルバサン我が家もやってるよ!3.78リットルの巨大ボトルで買ったよ~
早くよくなるといいね~春は気持ちいいもんね。


P.S. 夜勤明けで寝ていたら、松ママにたたき起こされて事情も良く理解出来ないまま暗号解析のような作業をやらされたよ。…結局解けなかったけどさ。(松パパ)

2011/04/23 09:47 | 松ママ [ 編集 ]


松パパ&松ママさんへ

たくさんのコメントありがとう~(^m^)!!


・・・ってか、コッチがメンドクサイ事の設定で
まことにゴメンネ(><)!!


もう次回は引っかかることなく、大丈夫だと思います(^^)!!



松パパ、夜勤明けにすまんかったョ~(^^;)





たくさんのアドバイス、ありがとうね~(^0^)!!




テツ、皮膚は今までトラブルが全然なかったので
今回の事はホントにビックリしたけど、


でもやっぱりみんなこういった皮膚のトラブルになるんだね~(><)




前にパル子家のりちゃんにも同じ話を聞いた事があるよ(^0^)!!


パル子家も1ガロンでノルバサン買ってるって言ってたし、
バイオチャレンジも使ってるって言ってたような・・・??


きっと松っちゃんもパルも、同じ病院だよね??
(安城ではメジャーなトコだよね??(^^))



皮膚に関しては松家はエキスパートなんで(^m^)

また分からない事があったら、色々聞いちゃうけどよろしくね(^0^)!!




今日で皮膚の薬も終わったけど、
ハゲた所から新たな毛も生えてきたし、経過は良好だと思います(^-^)♪



心配してくれてホントにありがとう!


夏は是非一緒にキャンプ行こうね~(^0^)!!





P.S

ドラが絶不調だからって、
イライラしちゃダメよ~ん(笑)

まだまだ、これからこれから~!!

2011/04/24 22:26 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/254-9afa5443

| TOP |

