テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» うそでしょ?!

私が使ってる携帯


2011042701.jpg

CASIO W42CA


愛用歴は、かれこれ5年になります(^^)









2011042702.jpg

・・・実は相方とオソロ(笑)

色まで一緒です(^^;)







2011042703.jpg

同じ場所に置いてあると、どちらのか分からなくなっちゃうんですが


待ち受け画面はおのおの違うので
これで判断してます(^^;)


↑画面の保護フィルムまで大事に大事に剥がさず使ってますw(爆)











この携帯に2人で一緒に変えようと思った時、


「おまえは緑色にしろよ~」とか
お互い被らんように『色違い仕向け作戦』とかしてみましたが(笑)




気に入ってたのは、お互いどーーーしてもこの白色

(3色選べたんですけどね)



好みが一緒なんですね(^^)











凄く気にいってるので、まだまだ全然使う気満々なんですが



さすがにもう5年も使ってるので、

近々電池パックだけは買おうかなぁ~と思ってた矢先の、今日の出来事(@@)!













2011042705.jpg

auから郵便が届きました







2011042704.jpg

なんでも
この携帯、来年の7月で使えなくなるんだとか(@@)!!


え~!まじかよー








2011042708.jpg

周波数の切り替えなんて
聞いてないよー(@ダチョウ倶楽部)



・・・地デジの準備お早めに並みに予告しといてくれれば
少しは心の準備が出来ましたのにーーー orz!!


(まぁこの1年前予告でも、少しは心の準備もできますが)







1機種だけは無料交換してもらえるみたいなんですが、

他の機種は多分ほぼ実費(@@)!




気にいってる携帯が使えなくなる&
買い替えは実費 orz orz!!



・・・これはどうゆう仕打ちでしょうか??(大泣)




かなりのダメージを被りました。。。







・・・ウチの他にも、
こんな思いをされたかた、いらっしゃいますかね??(T T)





はぁ=3

気にいってる物が使えなくなるのは凄く辛いですけど、
来年の7月までに、次を考えなきゃなーと思います


ある日突然私と電話できなくなったら、
auへ ストを敢行してるものと思ってくださいw(なんちってー)


雑記 | trackback(0) | comment(6) |


<<GWキャンプ in ロックフィールドいとしろ | TOP | ヘルニア再診日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


5年かー、しかもすごくキレイそう。
でも、2人が色まで同じだったとは気づかなかったw

しっかし、キャリアの都合で使えなくなるのに、
無料交換できる機種が1機種ってどうなんでしょ。
これを機にスマートフォンにでも変えましょうかw

2011/04/28 17:57 | モモゴン父 [ 編集 ]


時代は あんどろいどえーゆー ?
私はもう 簡単ケータイ でいいんだけどなー。
最近のケータイって難しい。。。 

待ち受けってやっぱりテツくんなんだぁ(´∀`)
めぐキチさんのは右かなぁ?

ぜひ次の機種もオソロでね♪

2011/04/28 18:05 | meg [ 編集 ]


草をんぬ

ホントだよね~(`^´)!!

5年も大事に使ってた客だし、
都合ならauが次のを無料で提供すべきだと私も思うなぁ~(ー_ー)!!

もしくは半額でもね!!



気に入ってるし、
ずっと使いたいからこんなに大事に使ってきたのにww!


悔しいです!!(@ザブン加藤)




スマートフォン憧れるなぁ~☆


でもメカ音痴なので、使いこなす能力がワシにはない~~ orz!!

2011/04/28 20:28 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

ホント、時代はスマートフォンですね~(^-^)


私のようなメカ音痴には、
随分ハードルが高そうな感じがしますよ(^^;)


この携帯を宝のように、
ホントにホントに大切に使ってきたのでとても悔しいんですけど

仕方がないんですかね。。。(T T)




もう少し対応が良ければ、
少しは怒りも収まるかと思うんですけど(^^;)




待ち受けはテツですよ~(^^)♪

きっとmegさんもisaさんも、
待ち受けはシノンちゃんですよね??(^m^)


私が右→のボールくわえたテツの方です~


べん山くんのは、何か画面が無駄にごチャついてる方のですwww(笑)



まだまだあと1年あるとはいえ、少し焦りますね(><)

次もきっとオソロになって、色の取り合いですよwww(爆)

2011/04/28 20:44 | テツママ [ 編集 ]


仲が良いですね~
と・・・我が家も一緒で色違い・・
親子3人3色です(汗

同じau・・・au歴は携帯を持った時からです
最近は2年使わないと機種変更時に解約料金が
発生する為・・・我が家は我慢しております
すごいですね~5年!!

2011/04/30 02:08 | poohママ [ 編集 ]


poohママさんへ

私より佳子さんファミリーの方が仲がいいですね~(^^)!!

親子で同じなんて☆
素敵ですね!!





私達はこの携帯からauなんです(^^)
よってau歴は5年ですね~(^-^)



それまではお互い違う会社のだったんですが、
この携帯が凄く気にいってしまい、2人してauへ乗り換えた、
といういきさつです(^^;)



本当に気に入ってるので、まだまだ使いたいのに・・・(><)

残念でなりません(T T)

2011/05/01 22:17 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/256-f078e811

| TOP |

