テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» GWキャンプ in ロックフィールドいとしろ

連休始めの 4月29、30日




岐阜県にあります、 
ロックフィールドいとしろへキャンプに行ってきました(^0^)



2011050168.jpg

モモコ家をお誘いしたところ、快くお付き合いしてくれました(^^)

いつもありがとうね!!







2011050121.jpg

今回のサイト、目の前にはいとしろ川

山あり川ありで
とてもロケーションのいいキャンプ場です(^^)








2011050122.jpg

せっかくの連休なんで、2泊したいところでしたけど
テツのヘルニア明けの体力を考慮して、今回は1泊で☆



久しぶりの自然に、テツも気分転換してくれたかと思います(^-^)








2011050172.jpg

キャンプ場の受付はコチラ(^^)

今回のサイト料 非電源サイトで3500円(ホリデー料金)
       入場料 1人200円

       合計1家族3900円 モモコ家と2サイト隣同士で希望しました








2011050133.jpg

受付の目の前に炊事場&トイレ





2011050134.jpg

水場は最近リニューアルされたとかで、とても綺麗です(^^)

ゴミも分別回収してくれますョ♪








2011050129.jpg


2011050131.jpg

今回の我が家の装備は

タープを張ってキッチンをつくり、
車寝にしました













2011050125.jpg

そして!今回がはじめましての
我が家のニューフェイス(^0^)!!








2011050186.jpg

ピ~ル~ツ~(^0^)!!



コチラを共有リビングで使用☆






ピルツが欲しかった理由は色々ありますが、


雨キャンプの時は、大きな鉄骨出すのがチョッピリ大変なので
そんな時とかに気軽に使えたらいいなーが1番の理由ですかね(^^)♪


小川である事もモチロンポイント☆


あとは遊び心ですwww(爆)














2011050198.jpg

モモコ家は MOKIとビスタ



MOKIとビスタの組み合わせは初めて見ました(^m^)


キバとビスタもいいけど、
MOKIとビスタもグー◎



小さくまとまったスタイルも、カッチョイイねd(^^)!!













2011050156.jpg

2011050158.jpg

2011050154.jpg

お昼はスポグリを囲んでBBQ









2011050157.jpg

スポグリは、相方の去年の誕生日(11月)にねだられたので
プレゼントで買ってあげました(^m^)




いいなと思ってたけど、スポグリやっぱりイイ(^0^)!!


相方もご満悦~☆









2011050155.jpg

photo @ななごんぬ


ワタシはスナックエンドウをツマミで茹でて~






2011050151.jpg

豚汁&米を炊きました











2011050170.jpg

2011050171.jpg

食後、相方と草えもんは仲良く洗い物


















2011050180.jpg

2011050181.jpg

私とななごんぬは、コーシー飲んでべシャリ(^m^)









2011050195.jpg

ずっとビール飲んでたので、
ピルツで昼寝する草えもんw(笑)













2011050199.jpg

そして眠りから覚めた草えもんは
再びビールを飲みつつw(笑)

夕飯の準備












2011050197.jpg

本日の夜メヌーは

ポテトフライ&手羽から揚げ





20110501105.jpg

ダッチでなんて贅沢~(^m^)♪













20110501101.jpg

私は塩鍋を用意☆










20110501110.jpg

だんだんと日も暮れだし・・・













   20110501115.jpg

サイトにあかりを灯します(^^)










20110501119.jpg

20110501121.jpg

20110501124.jpg

20110501130.jpg

私とななごんぬは12時くらいまで起きてたかなぁ??

とても楽しい夜でした(^^)







ココから写真は無いんですが、

翌朝は鍋の残りで雑炊




撤収作業後、カップラーメンを食べて
キャンプ場を後にしました








今回のキャンプ、
久しぶりの事もあって、とても楽しい時間でした(^-^)


やっぱりキャンプは最高ですね~~(^0^)♪





一緒してくれたモモコ家
ありがとうね!!


またよろしくです(^◇^)



キャンプ | trackback(0) | comment(14) |


<<梅雨入りキャンプ in いなかの風 その1 | TOP | うそでしょ?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


テツくんのキャンプ復活オメデトです!
犬は外の匂いを嗅ぐのも気分転換だそうですよ~。
だからいつもと違う匂いをいっぱい嗅いで、
いろんな情報を得て、楽しかっただろうな~♪
ホント良かった☆

ピルツ買ったのかぁー! 9かな?
結構中が広々している感じに見える~。
私もトンガリ(テンティピ)欲しいですぅ。
てっこつも欲しいですぅ。
これはisaの尻を叩くしかないですね( ´艸`)

2011/05/03 19:17 | meg [ 編集 ]


megさんへ

megさん、ありがとです~(^0^)♪


テツも久しぶりの自然に凄く嬉しそうで、
グイグイ引っ張って散歩したがりましたよ~(^^)


モモコ家もお付き合いしてくれたし、
とっても楽しかったです☆




ピルツは15ですよ~(^m^)

中は広々♪寝っ転がってダラダラ出来るし、サイコーです(笑)



テンティピ、シャレオツですよね~(^-^)♪

てっこつはもっとシャレオツでございますよーw(爆)


是非とんがり&てっこつ、一緒に並べましょ\(~o~)/!!





megさん宅も連休が始まって、キャンプだそうですね!


UP楽しみに待ってますね~!

2011/05/04 09:46 | テツママ [ 編集 ]


キャンプではとってもお世話になりましたー。
めちゃ寒くてビックリしたけど、楽しかったー。
ピルツのおかげで快適に過ごせましたよ、ほんと。

薄着の人、そしてダウンを取られた私、
ともに若干風邪ひきましたw
ま、その後も野球観戦だったりハードだったからかも(笑)
薄着の人にブランケット貸してくれてありがとでした。

それにしても、とーっても物欲を刺激されたキャンプでしたw
また行きましょうね~。

2011/05/04 13:32 | モモゴン父 [ 編集 ]


草氏

こちらこそ~(^0^)!!

モモコ家が一緒してくれて、
今回もとっても楽しいキャンプでした(^-^)♪


いつもありがとうね!!




ホント、この日はすっごく寒かったね(><)!!

寒がりすぎべを見習って(すぎべの場合は年中だけどw)
ダウン系はやっぱこの時期でも持参すべきだったかな??(^^;)



でも今年は何だかいつまでも寒い気がするね(><)

まだ雪が残ってたのにはビックリだったよ(@@)!




物欲をツンツンされたところでwww(爆)

何からいっちゃう~~??(^m^)♪



まずは連結のアレからかな??(^m^)

楽しみにしてるYO!!

2011/05/04 23:27 | テツママ [ 編集 ]


祝☆キャンプ復活♪
テツヌン本当に良かったね☆

ピルツかぁ~なるほどねぇ~
あぁ~スッキリしたっ!!

A型か?黒か?とかいう予想も出てたよ(笑)
でも黒行くか?めぐちゃんが!なんて話も。

それにしても、こだわりテツ家が、どぉやってピルツを使いこなすか、かなり興味深々♪
楽しみっ!!


ピルツ前に置いてある、クーラー?
なんだあれ?
テーブルにしてる、箱はスポグリ入れるのに作った?
写真ガン見ですよ(笑)

2011/05/06 22:41 | shiho [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさん、こんばんわに~☆


久しぶりのキャンプだったんですけど、
とっても楽しかったですョ~(^0^)♪


やっぱりキャンプはいいですね!!



実は
shihoさんにはA型って思われてないかな??って
少ーーし思ってました(^m^)



鉄骨をいつでも建てたい気持ちはあるんですけど、

雨キャンプの時とかは、
設営、撤収が早いピルツの方が便利かな??と思ってます



鉄骨は年代物なんで、これからも大事に末長く使いたいですから、
ある意味ピルツを交えて使えば、
鉄骨の寿命を延ばす事にも繋がるんじゃないかな、とも。。。



でも、たまには1ポールもいいですねd(^^)♪
気軽だし、遊び心があってなかなかいいですよ☆




ピルツ前に置いてあるの、クーラーですよー(^0^)!!


コレ、サイズ違いで2つ持ってるんですけど、

もう一個の少し小さいサイズが、
源ちゃんのご飯入れクーラーと同じサイズですョ~(^^)♪


コールマン製です☆



今度持参しますんで、また見てやってくださいましです(^-^)!!




木箱1個で分かっちゃうところは、
さすがは師匠!shihoさんですね(^0^)!!


スポグリケース兼テーブルでピンポンピンポンです!



これ作るにあたって、スポグリ入れたり出したりしてたら、
ワシ、腰痛めましたョw(爆)

2011/05/07 00:51 | テツママ [ 編集 ]


テツくんもキャンプに行けてよかったです
もう大丈夫ですね
普通の生活が出来ることに感謝ですね
またこれからキャンプ楽しんでください

2011/05/09 10:24 | poohママ [ 編集 ]


poohママさんへ

佳子さん、ありがとうです(^^)♪


ホントに、
こうして普通の生活が出来る事に改めて感謝ですね(^-^)!!


いつもテツの心配をしてくださり、
ありがとうございますm(_)m



遅くなっちゃいましたが(><)
4月22日、小夏ちゃんお誕生日でしたね!



私、小夏ちゃんとお誕生日が一緒ですから(^m^)♪
『あ!今日小夏ちゃんも誕生日だ!』って思ってましたョ~(^^)



小夏ちゃんの目の腫れは、その後どうですか??


早く良くなりますように☆

2011/05/09 23:12 | テツママ [ 編集 ]


ピルツ15だったか~
黒じゃないって聞いていたから、A型だと思っていたよ(笑)

これで冬のキャンプは、ヌックヌクだね!

メグちゃん、小川のランタンスタンド持ってたっけ?

2011/05/10 22:52 | 落武者 [ 編集 ]


落武者殿

↑久しぶりの名前www(笑)!!

ふもと村の季節は、やっぱ58くんのニックネームはコレだねw!!


また今年も、落ちT(←ワシ命名)見せてね(^m^)♪




58くん細かいトコ気付いてくれたね~~(^0^)!!

そう!小川のランタンスタンド、今回が初だったよ~!!


去年ふもと村で見かけてから、実はべんちゃんずーっと探してて

このキャンプの少し前にゲット出来たよ~(^^)v♪




スタンドのクセに結構重いけど、
ルックス古臭くてサイコーよ☆

こんなに何吊るすねん!ってくらいS字とか無駄にいっぱい付いてるw(笑)



べんちゃんのお気にアイテムですd(^-^)♪



58くん、shihoさんにはA型、FA型、もしくは教育か?って思われてないかな?
ってちょっと思っちゃってたよ(^^;)


58くんにメールで『黒ピルツ?』って言われた時は
ちょっとピクっとしちゃったよ~(笑)



意外な結果だったかもだけど、
たまには1ポールもいいね~!


また見てやってくんなましですー(^^)♪

2011/05/11 00:27 | テツママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/24 15:51 | [ 編集 ]


鍵コメさんへ

お久しぶりです~(^0^)♪

コメント、ありがとうございます!!


昨日、携帯の方へメールさせていただきましたが、
・・・もしかしたら届いてないかも??と
不安になっちゃったものですから(^^;)

コチラにもお返事書かせていただきますね(^-^)!!



大した記事も書けない、勝手なブログですけど(^^;)

いつも見ていただけて光栄です☆
ありがとうございます(^0^)♪



テツのご心配もありがとうございます~m(_)m



ヘルニアを発症して2ヵ月経ちましたが、今は痛がる素振りもないですし、
経過は順調かと思われます(^-^)





キャンプの方も、こんな我が家ですけど(^^;)
是非一緒させていただけたら嬉しいです☆



またメールさせていただきますね!!

よろしくお願いします!!

2011/05/25 21:06 | テツママ [ 編集 ]


こんにちは☆
相変わらず美味しそうなゴハンもりもりなオサレキャンプ、ステキですネ☆
トンガリピルツ!!ちょっと意外で、でもオサレテツ家が使うとやっぱり一味違うなぁ♪
そして、テツくんもキャンプ行けるまで復活できて本当によかった(泣)
これからもたくさんお外遊びできるよう、このまま何事もなく治まりますように(>_<)
またご一緒できるの、楽しみにしています♪

2011/05/27 11:27 | みさ [ 編集 ]


みささんへ

みささん(←なれなれしくもまた呼んでみるが、
前回よりちょっと慣れてきたので(^m^)
次回お会いした際は照れずに呼べそうです♡)

コメントありがとうございます~\(^o^)/



やや(@@)!!
オサレなんてとんでもないですよ~(><)!!


さくぼん家さん、源ちゃん、58くん、
がんゆぱさん達の方が断然シャレオツです~(*^_^*)


みなさんのオサレ加減は、
いつまでも私の目標ですよ~(^0^)!!





そうなんですよ~!とんがり~~(^^)♪

ちょっと意外でしたよね(^^;)


さくぼん家さんのスーさんと、
是非並べて建ててみたいですよ~(^m^)!!





テツのご心配も、ありがとうございます~m(_)m!!


再発が怖いですけど、今のところは経過もよさげなので、
このまま良くなってくれるとといいです☆




来月\(^o^)/!!

パパさん(またの名をコラボの神☆)

お休みよろしくお願いしますよ~~~!!



我が家のしいたけ茶の在庫がもうないのでwww(笑)

パパさんよろしくです!とお伝えくださいましですー(^m^)



さくぼん家さんに会えるのを、楽しみにしてますよ~(^◇^)!!

2011/05/27 20:13 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/257-3496059a

| TOP |

