テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 梅雨入りキャンプ in いなかの風 その1

梅雨時期に突入しましたが、
運良く天気に恵まれた週末



かねてから一度行ってみたかった『いなかの風』へ
キャンプに行って来ました(^^)




2011060358.jpg

相方が3日に年休を取ってくれたので
久しぶりに2泊でのんびり過ごす事が出来ました☆













2011060305.jpg

中央アルプスが一望できる、素敵なキャンプ場







2011060307.jpg

20110603106.jpg

サイトは段々畑のような作りで、

場内には田んぼや竹やぶ、畑など、
名前の通りの田舎コンセプトなキャンプ場




草が生い茂り、多種多様な虫たちが自然のままに生息

自然を肌で感じる事が出来ます











20110603107.jpg

今回、我が家が利用したサイトはF-2サイト


シノン家さんがゴールデンウィークにこのサイトを利用した記事を拝見して

我が家もココにしました(^^)







2011060312.jpg


サイトの目の前に炊事場とトイレがあるので近くてとても便利です

サイト自体が2組用のサイトなので、とても広い◎













2011060326.jpg

広いサイトならではの使い方をしよう!と、

今回は小川リビシェル+ピルツのデカデカコンビを建てる事にしました









20110603105.jpg

車を置いてもこの広さ


場内色んなサイトを見て回りましたが、
ココが一番良かったかな(^^)♪




ただし、日影が全くないので、
フレブル連れには夏場はかなり危険です(><)




春、秋~冬には最高ですねd(^-^)













2011060360.jpg

小川リビシェルは今回キッチンスペースに

キッチンも久々に重装備











2011060361.jpg

ピルツで一回寝てみたかったので、
寝室として使用


相方はここで昼寝もしていました













2011060332.jpg

設営後は気温が上がってきたので、

テツをクールダウンさせる為に川へ移動



このF-2サイトには、川へ下りてく専用の道があり
川へ行くのも便利でした◎


川はクールダウンが出来るので、
フレブル連れにはありがたいですねd(^^)







2011060334.jpg

2011060335.jpg

2011060336.jpg

竹やぶを降りていくと、
川遊びが出来るスペースを発見!






2011060347.jpg

2011060352.jpg

2011060341.jpg

川の水はとても冷たくて、
テツもヌシも一気にクールダウン◎




・・・今回このキャンプで、川へ何回行ったかなぁ??

暑かった事もあって、川へ行く率高かったです













2011060376.jpg

川から帰ると、テツは疲れたのか熟睡に入りました(^^)








2011060379.jpg

お昼ご飯はBBQ











2011060384.jpg

今日は海鮮系
(ちなみに2日目は肉系でBBQしました)












2011060383.jpg

ちょっと焼いては食べて、
またちょっと焼いては食べる!


ゆっくりしたBBQを満喫☆☆☆









2011060388.jpg

ここで
今回が初フィールドデビューのニューアイテム達をご紹介~(^m^)♪



↑テツの頭の後ろに見えてるブツですけど・・・








2011060389.jpg

ソニーのラジオ

スカイセンサー5900






言わずと知れたドラキチの相方(^^;)

どこでもガッツナイターを聞きたいのですw(爆)




それに、アナログなフォルムが何と言ってもサイコー☆☆☆




源ちゃんちがこういったラジオを持ってるのを、ウラヤマ~♪で見てましたが

我が家もようやくお気に入りをゲットです(^0^)!!






※いなかの風キャンプ場では、通常音の出る行為を禁止しています


この日だけは、我が家の他にキャンパーが居なかったので、
特別に管理人さんが許可してくださいました

お気を付けくださいませm(_)m







2011060391.jpg

そして茶ピーク
(コールマン シングルバーナー ピーク1)


502より火力があり、何よりとてもコンパクト☆
折り曲げ収納の足がとってもカワイイです(^^)











2011060385.jpg

最後にコチラ☆

コールマン 152A シーアライト





オールドコールマンコレクターなら、
1つは押さえときたい(笑)テーブルランタン系(^m^)




テーブルランタン系でよく知られてるのは
ガラスシェードのタイプがありますが


我が家はこのプラシェードタイプをチョイスしてみました☆



コレを灯すと、雰囲気が一気にゴージャスになりますd(^^)♪














2日目にも少し、ニューアイテムが登場しますので
また後日紹介しちゃいます☆











2011060396.jpg

食後は交代でシャワーを浴びに行き、

のんびり昼寝などして過ごしました












20110603108.jpg

夕飯はうどんすきを用意








20110603114.jpg

20110603126.jpg

シーアライトのやさしい灯りを楽しみながら、
この日は10時頃就寝☆彡











    20110603131.jpg



                   2日目へ続く→→→



キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


<<梅雨入りキャンプ in いなかの風 その2 | TOP | GWキャンプ in ロックフィールドいとしろ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


更新待ってたよー♪

いなかの風、一度は行ってみたいな。

ランタンってこっちのランタンか!
THEオールドコールマン!!って感じ☆
素敵!!
でもこれ、普通の人が持ってても浮いちゃうけど
メグちゃんの所だとしっくりハマるね。さすが!
これ実物見たことないから見てみたいよ♪

ラジオも70年代?80年代?カッコいい!!
サイズも良さそう。
本当、テツ家はチョイスが最高。
他の人には出てこないモノがいっぱいで面白い~
わくわくしちゃう♪

続きも楽しみにしてまーす。

2011/06/06 23:13 | shiho [ 編集 ]


いなかの風、やっぱりよさそうですねー。
よし、今年中に必ず行こうっと。
ニューアイテムもたくさん増えて充実、
久しぶりにのんびりキャンプを満喫できたっぽいですね。
ま、単独だと寝る時間は大分早まりますが(笑)

テツ家のサイトは誰も真似できない、自分たちのスタイルがあって、
いつもカッコいいですわー。
ウチはバラバラだもんなー、見習いたいものですw

続きも待ってまんす。

2011/06/07 08:04 | モモゴン父 [ 編集 ]


初日はいなかを貸切状態ですね~贅沢♪
川、GWは増水してて遊べなかったんですよ。
いいな~川遊び!クールダウンできるトコは
大事ですよね!

キッチンの写真見た時、お家のベッド脇から
ランプ持ってきたのかと思っちゃった 笑
コールマンなんだ~初めて見たーっ。
ほんとにゴージャスだけど灯りがとっても
やわらかくってステキだわ~♪

2011/06/07 10:35 | meg [ 編集 ]


shihoさんへ

そうなんですよ~(^m^)!!

こっちのランタンですョ~(^0^)!!




我が家に
しっくりはまってますかね~??!!

shihoさんにそう言ってもらえると、大変ウレシスです~(^0^)!!




ラジオは70年代で、
私と同じ年ですよ~(歳がバレる 汗)(笑)





ウチのチョイスがshihoさんをワクワクさせられて光栄です(^m^)!!



またワクワクアイテムをゲットした際はご報告いたしやす~~☆



・・・でも最近ちょっと一気に買い過ぎで、しばし弾切れです orz !!

2011/06/07 19:49 | テツママ [ 編集 ]


草を

よかったよ~(^0^)!!
いなかの風~~!!


草家も今年中に是非是非~☆


あ!
そん時は我が家もちゃっかりお伴いたしやすでやんす!!



久しぶりに2泊でのんびりできたけど、
2日目に草家が来れなかったのが残念だったなぁ~(T T)


また、よろしくね(^-^)!!




いつもカッコイイなんて、
草から言われると照れちゃうなぁ~~(^^;)



ここまで来るのに、
時間もお金もホントによーーーーーーさん使ったけどねwww(爆)




こだわり(?)にうるさく、
少々メンドクサイ方々(←ワシ&すぎべ)だけどww(笑)


どうぞ、これからもよろしくね☆





いなかの風で、草がリンクしてる
JUNママさんとお話させていただく事が出来たよ(^0^)!!


草のブログ繋がりでだよ~(@@)
凄いよね~☆




モモゴン父さんによろしくお伝えくださいって言ってたよ~(^-^)♪

2011/06/07 20:02 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

そうだったんですか~(><)!!


シノン家さんが行った時は、
川が増水して遊べなかったんですね~(@@)!!



水も凄く冷たくて、クールダウン出来て良かったですよd(^^)♪


むしろ川がないと、
暑がりなテツにはこの季節でも厳しかったですね(><)!!






ははは(^0^)!!


ウチのベッド脇に普段こんなゴージャスなのが
ある訳ないじゃないですかーwww(爆)



コレをゲットする時、
ウチみたいなガサツ人間がこんなゴージャスなブツを持ってていいのか??
なーんて、ちと思っちゃいましたが・・・(^^;)




ランタンのようにピカリンではないので、
優しい光がなかなか素敵ですよ(^-^)!!



週末持参しますんで、

是非見てやってくださいましです~(^0^)!!

2011/06/07 20:12 | テツママ [ 編集 ]


のんびり時間を過ごせましたね
テツ家だけのキャンプでした?
川に入るテツヌン♪
調子が良さそうで安心です
ブログで元気な姿が見れて♪

2011/06/07 22:25 | poohママ [ 編集 ]


poohママさんへ

佳子さん、こんばんわ~☆


はい~(^^)

今回は我が家だけのキャンプでしたよ~!



テツも久しぶりの川遊びで、
テンション高めで楽しそうでしたよ(^^)♪


ヘルニアの経過も今のところは順調で、痛がる素振りもなく、
平穏に過ごせています☆




でも皮膚のハゲはなかなか良くならないですね~(><)!!

時期的な事もあってか、まだまだ根気が要りそうです。。。






いつもテツの心配してくださり、ホントにありがとうございますm(_)m!!


テツの元気な姿を見てもらうべく、
いっぱい写真を撮らなきゃですねo(^^)o!!

2011/06/07 23:42 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/258-fe23e79a

| TOP |

