テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 梅雨入りキャンプ in いなかの風 その2

2日目


2011060404.jpg


天気は快晴◎








2011060405.jpg

中央アルプス山頂の雪も、肉眼ではっきり見えました(^^)



空気が清々しく、気持ちのいい朝でした









2011060415.jpg

先に起きていた相方が、
こんな写真を撮ってくれていました(^^)


朝日が昇る姿が美しかったんでしょうね☆








2011060419.jpg

朝ごはんは、
昨晩のうどんすきの残りで雑炊






週末ともあって、
朝からアーリーチェックインで来られるキャンパーさんが続々とやって来ました














2011060421.jpg


2011060423.jpg

食後は川へ行って






2011060433.jpg

クールダウン完了(^^)












2011060426.jpg

川の竹やぶに、良さげなタケノコがいっぱい生えてたので


この時たまたまサイトに来た管理人さんに
『竹やぶのタケノコって抜いてもいいんですか??』と尋ねてみたら

『いいですよ(^^)結構うまいんで、食べてみてください』
と、お返事をいただきました♪












2011060434.jpg

返事をいただくと、早速相方はソリステ片手に竹やぶへ(笑)

良さげなのを1本掘って来ました


















2011060436.jpg

お昼は今日もBBQ

昨日は海鮮系だったので、今日は肉系












2011060441.jpg

掘ったタケノコも丸ごと焼いて醤油で食べましたが、
美味しかったなぁ~(^^)♪












2011060452.jpg

その後はまた交代でシャワーを浴びに行き、

ゆっくりと過ごしました














2011060455.jpg

夕飯は相方に炭をおこしてもらい・・・














2011060456.jpg

ピザ作りに初挑戦o(^^)o!!











2011060478.jpg

2日目のニューアイテムはコチラ(^m^)!!

ロッジのスキレット☆




我が家は鉄ブーム(スポグリ+スキレット)到来です(笑)

















2011060461.jpg

ソースは2種

キノコのトマトソースと、ホウレンソウのガーリック風味

野菜のマクロビピザです(^^)



















2011060479.jpg

2011060480.jpg

2011060481.jpg

2011060483.jpg

2011060488.jpg

上火強めで、下火は弱め☆














2011060495.jpg

待つこと約10分・・・













2011060489.jpg

2011060492.jpg

完成~(^0^)♪





生地がふわふわで、なかなかおいしかったですョ(^^)♪












2011060496.jpg

中央アルプスに浮かぶ月を眺めながら、
ヒンヤリとした夜風を楽しみ


この日も10時には就寝☆彡





















20110604100.jpg

20110604107.jpg


最終日

朝ご飯は
アボカドディップのパンと、
コーンスープ












久しぶりの2泊キャンプは何だかあっという間の2日間でしたが、

家族でのんびり過ごす事が出来ました(^^)








次回は初秋の頃、またここにキャンプへ来たいなと思っています(^^)













今回、いなかの風で素敵な再会がありました(^^)



2010061232.jpg

この写真は、去年の6月にふもとっぱらへ行った時の写真ですが



この日、ここでお会いしたコーギーのこたろうクン☆





同じ日に
いなかの風にいらしていたんですが、

声をかけさせていただきました(^^)




こらんさん、ご主人様
私の事覚えていてくださって嬉しかったです!


ありがとうございました☆



またお会いした際は、よろしくお願いします(^0^)♪






それから、モモコ家のブログを通じて

JUNママさんともお話させていただきました(^^)




同じ愛知県民、またどこかでお会い出来る気がします!

その時はまた声をかけさせていただきますね!





こらんさん、JUNママさん、



ありがとうございましたm(_)m


キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


<<再会キャンプ in ふもと村 | TOP | 梅雨入りキャンプ in いなかの風 その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私も涼しくなったらまたここへ行きたいなって
思ってるの!ついてっちゃお(´艸`)

うちにはDOすらありませんが・・・
やっぱりいいな~、お料理のレパートリーが
増えるし。ピザとってもおいしそう♪
めぐキチさんはホントお料理に手を抜かないよね。

あっ、あのジンジャエールおいしいよね~!
うちもあれ大好きです♪

2011/06/08 09:48 | meg [ 編集 ]


しかし、いいキャンプ場だね~
ちょっと遠いけど、行ってみたいですな~

めぐちゃん、アイテムが増えてますね~
ランプがとても良い感じだ。
運ぶのが大変そうだけど、ケースは作ったのかいな?

川越に、オールドコールマンを外から見られるよう
ディスプレイしている、灯庵整体という病院があります。
ホームページを見てみて!
ここでしか見ることが出来ないランプとかがあるんだよ。
かなりのコレクターです。

今週末天気が悪そうだけど、ヨロシコ~

2011/06/08 12:52 | 58 [ 編集 ]


BBQいいなー(笑)
ほんと行けなくて残念だったー。天気も良かったしね。
また行くときはぜひよろしくです。

スキレット、結構大きそうですね。
うちのスキレットは全然うまく使えてないけど、
テツ家ならいろいろ有効に使えそうだ。
ピザ最近作ってないなー。できる気がしないw

ブログ、細々とでも続けてると、いろいろ出会いがあるもんですねー。

2011/06/08 19:28 | モモゴン父 [ 編集 ]


megさんへ

ホント、秋のいなかの風もまた
素敵な景色が見れそうですよね~(^-^)♪



・・・って言うか、
私がmegさんについてっちゃおー(´艸`)(笑)

是非誘ってくんなましですよ~♪






鉄鍋系、なかなかいいですよ~d(^0^)!!


料理も鉄鍋で出てくると豪華に見えますし、
何でも魔法に掛ったかのように美味しくなりますョ☆☆☆



このピザ、週末作らせていただきますんで、
是非食べてやってくださいね~\(^o^)/!!




ウィルキンソンのジンジャー美味しいですよね~!!


私はビールが飲めないので、
喉を潤すシュワシュワ系はコレが一番の贅沢ですかね(^m^)♪♪




コレ、
今月500mlのペットボトル入りが発売されるそうですよ~(^0^)!!



ペットボトルだと軽量化が出来て持ち運びにいいですが、

この『瓶』がまた絵になるので、やっぱ瓶も捨てがたいですね(^^)♪

2011/06/08 21:10 | テツママ [ 編集 ]


58くんへ

ホント、いいところだったよーddd(^0^)


秋になったら是非みんなでいこーよ\(^o^)/!!



ランプ、イイ感じかな??(^m^)♪
58くんにもそう言ってもらえるとウレシすなぁ~~(*^_^*)



運ぶのがホント大変なので、
一応、ケース作ったョ(^^)v!!


どうやって作ろうか、
無い頭ひねって何とか形にしてみたけど、

また記事にして書くので見てやってね☆





『灯庵整体』早速HP見たよ~(^0^)!!


整体なのに凄いね~~~(@@)!!



こんな整体があったら、
私もちょっと見学がてら治しに行きたくなっちゃうかもwww(爆)






・・・ってか、58くん何でこの整体知ってるのー??

もしや、ここのクランケ??(笑)





週末、天気悪そうだけど

雨でも槍でも58くんに会いに行くよーーー(^◇^)


58くん達にようやく会えるので、ワクワクだよ☆



楽しみにしてるね!!
こちらこそヨロシコ~

2011/06/08 21:29 | テツママ [ 編集 ]


草を

ホント、梅雨時期と言うのに奇跡的に天気も良かったし、
草家も一緒だったらなお楽しかったんだけどなぁ~(^~^)!



また秋になったら、megさんや58くん達もお誘いして、
是非一緒に行こまいね~☆




スキレット、10 1/4のを買ったよー☆

9インチだと、両手で持てない(ハンドルが1個しかないので)

ワシとは言え一応女だしw(笑)



重いから両手で安定して持てるよう&大は小を兼ねる! で

このサイズにしてみたよ(^^)♪





新たな料理アイテムをゲットすると、腕が鳴るね~☆
これでまた色んな料理に挑戦してみたいなぁo(^^)o!!




JUNママさんと3日目の朝に炊事場でたまたまお話させてもらって、
草のブログリンクの方だって分かってホントにビックリしたよ(@@)!!


ママさんが、
「モモゴン父さんにお会いできたら良かったです」って残念がってたよ(^^)



同じ愛知県民
またどこかで会えそうな気がするね♪

2011/06/08 21:53 | テツママ [ 編集 ]


おはようございます!JUNママです。

「いなか」ではお話しさせていただき、本当に
嬉しかった!!です。
まして、モモゴン父さんとお友達とは・・・。
本当に「ブログを始めてよかった!!」と
思いました。

2泊されたのですね。
羨ましい~!
今まで6回いなかの風にお邪魔しましたが、
いつも1泊のみ。
ア-リ-にし、9時過ぎインを目指し
早出はしていますが。

オシャレなサイトですね!!
遠くからしか拝見できなかったが、
お写真を見てビックリ!
見せていただけばよかった。

お食事も全部美味しそう~。

またお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願い致します。

そして、またお会い出来ますように・・・。

2011/06/09 08:31 | JUNママ [ 編集 ]


JUNママさんへ

JUNママさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます☆



いなかではこちらこそ!
色々お話させていただき、とても楽しかったです~(^0^)♪


ありがとうございました(^-^)!!




そうなんですよ~

我が家は金曜日からの2泊だったんですが、
お天気に恵まれて最高でしたよ☆




ママさん、いなかはすでに6回もみえてるんですね~(@@)!!


確かにココ、凄く素敵なキャンプ場ですもんね!!



我が家もリピーターになっちゃう事間違いないです(^m^)♪




>オシャレなサイトですね!!
遠くからしか拝見できなかったが、
お写真を見てビックリ!
見せていただけばよかった。



いやいや(@@)!


世の中オシャレなキャンパーさんが
いっぱいいらっしゃいますからね~(^-^)


我が家なんて全然まだまだですよ(^^;)






私の方こそ、またブログにお邪魔させていただきますね~!


そしてまたどこかのキャンプ場でお会いできましたら、
お声をかけさせてくださいね(^-^)♪

2011/06/09 16:22 | テツママ [ 編集 ]


胡蘭です。こんばんは~~~。

いなかの風では、わざわざ上まで登ってきていただき、
お声をかけてくださってありがとうございました!!!

驚きの再会、うれしかったです!!!
咄嗟に、テツちゃんのお名前が出てこなくて…ごめんなさい!

うぅぅぅ。オサレなあれや、これや…サイトにお邪魔して拝見したかった~~~^^/
お皿持って…(笑
めっちゃ美味しそう~~~。

鉄系…
重いので…
我が家、隅の方で、埃かぶってます^^;

いなかの風、いいところですよね。
またこちらで、ご一緒しましょ~~~。
なんたって、テツちゃんとこた、いい感じ♪
我が家のおぼったま、ワン同士で遊べる子が少ないんです^^;
ダーリンが動画を撮っていたので、近々、頑張って(未体験)アップしまぁす。

偶然の再会。ご縁ですね!!!
これからもよろしくお願いいたします。

2011/06/09 18:27 | ごたっこ胡蘭 [ 編集 ]


胡蘭さんへ

胡蘭さん、こんばんわ~(^0^)!!

コメント、ありがとうございます~~!!



先日は素敵な再会が出来て、ホントに嬉しかったですよ~(^0^)♪

ワタシの事、覚えていてくれて感激でございました☆



胡蘭さんがよくいなかの風に行かれてるのを、
ブログで拝見させていただいてたんで、


いつかいなかでお会い出来るかも!!と、期待を抱いていたんですが、
こんなに早く叶うなんて、ホントにビックリ(@@)!!



でもこういったサプライズも嬉しいですね~~(^0^)!!






ホント、テツとこたろうクン、相性良さげでしたよね(^m^)♪


テツが久しぶりにお相撲とる姿が見れて、母は嬉しかったですよー(*^_^*)


きっとこたクンといいカンジで遊べると確信しております☆
是非またペットサイトでご一緒させてくださいね(^0^)!!




動画のUP、楽しみにしてます!

未体験ゾーン、頑張ってくださいo(^^)o!!




大したサイトではないので恥ずかしいですけど(^^;)
次回はお皿持って是非見てやってくださいましですー(^◇^)


・・・ってか、私が胡蘭さんのお皿に入れにいきまする~~
(でも、おいしくないですよ?? 爆)




ホント、偶然の再会!ご縁ですね!!

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_)m




またブログに遊びに行かせていただきますね~♪

2011/06/10 00:22 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/259-4b5b8e26

| TOP |

