テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» おかいもの

先日、相方にボーナスが出たので

おのおのが欲しいと思ってた物を、まとめて買う事にしました(^^)v




2011072401.jpg

テツが欲しかった物 


その1

クールボード





フレンチという犬種は暑さに弱いのが特徴なんですが、

夏場はクーラーの効いてる家の中でも、
へーへー言ってる事があったりします


そこで、こういったアルミ素材の『クールボード』なんていう物がありまして、
体を乗せるとクールダウンが出来る、という

フレンチ飼いにとっては、超有名な商品(^◇^)





買ってみたものの、1週間くらいはテツが全然乗ってくれなくて、
良さが伝わらずヤキモキしましたが(^^;)


最近ようやく冷たいのが分かってくれたようで、
こうして体を乗せて涼んでおります☆




どのくらい気持ちいいのか?というのは
テツの目がイッちゃってる事が物語ってるかと(笑)



ちょっと値段が高いですけど、
これは買って正解だったかも(*^_^*)♪











その2

2011072408.jpg

アルファアイコンの服たち





テツに普段あまり服を買ってあげてないので(^^;)

この機会にちょっとまとめて買ってあげました☆





手前の青色のは『サマークーリングタンク』


水に濡らして着せる熱中症対策の服ですが、

コレ、なかなかいいですョd(^^)!!




テツに使った感想ですが、

結構ウエアの気化が早い気がするので
マメに霧吹き等して濡らしてやるんですけど、

着せるとへーへーが和らぐのが分かります




ワタシ的に結構気に入ったので、
洗い替えでもう一着くらい買ってあげたいなぁーなんて(^-^)







グレーの色の服は『ドッグガード』

アウトドア&防寒用で☆


シノンちゃんと同じ色をチョイスしました♪









ベージュの色のは『プレミアムタンクトップ』

ストレッチが効いてて動きやすそう☆
柔らかくって、肌ざわりもいいです










2011072409.jpg

買った物ではないですけど、

コチラはワタシ作品のテツの服たち(^^;)





・・・てか、ボーダーばっかりで芸がなかったかな(+o+)










2011072410.jpg

クールエプロン


エプロンにあるポケット3個に保冷剤を入れて体に巻き、
体を冷やすアイテム


2011072411.jpg

これまたフレンチ飼い必須なアイテムですけど

頑張って作ってみました(^◇^)





2011072412.jpg

作ってみたものの、
胸の結び目が結構ギリギリ(>_<)


もう少しココは寸法を長くした方がよさげなカンジ


また後日、作り直すとします(^^;)








夏という季節柄、
テツにはクールダウン出来る物が多かったですね(^^)













相方が欲しかった物




2011072414.jpg


カシオ プロトレック





何やら少し古い物らしいんですけど、
一目惚れだったみたいです(笑)







2011072415.jpg

このブルー、何だか懐かしいなぁ~。。。










2011072417.jpg

2011072418.jpg

懐かしさがこみあげたので、

押入れ奥底に眠る(笑)ワタシと相方のG-SHOCKを引っ張りだしてみました



赤がワタシので、寝っ転がってる方が相方の


この頃のG-SHOCKって、
とにかくでっかくて重いのが流行りだったんですよね~



詳しく調べてみたら、ワタシのは1996年製
相方のは1995年製

相方が今回手に入れたプロトレックは、1997年製


全部、この年頃のだったんですね~(^^)






相方のは電池切れで表示がないですけど、
同じようなブルーに光りますよ☆





相方が時計を買うのは久しぶりなんですけど、
とても嬉しそうにしています(^-^)








そして!

ワタシが欲しかった物は・・・(^m^)♪
























2011072416.jpg

明日(26日)からキャンプへ行ってきますので、

キャンプで使ってから、レポで紹介しまーす☆

(ちょっとひっぱってみる)








こうして家族みんなが欲しい物が買えました(^-^)♪

相方に感謝感謝です☆


雑記 | trackback(0) | comment(4) |


<<Summer camp in Rockfield Itoshiro | TOP | メンテナンス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ベンチャンノ ボーナスデ ワタシモ カイタイ! 笑

テツ&シノンのペアルックをパパラッチしなきゃ♪
手作り服なんて愛がいっぱいだね~(´∀`)
クールボードもお気に入りの様子で◎だ!

G-SHOCKって流行ったよね?
今はどうなんだろう???
時計しない人間だからさっぱりわからないけど。

いいなーキャンプ♪気をつけてね~♪
どこに行くのかな~?レポが楽しみ!
あの写真の中にめぐキチさんの買ったもの写ってる?
クッキングシートしかわかんないよぉ。。。

2011/07/25 10:48 | meg [ 編集 ]


megさんへ

ベンチャンノ ボーナスノノコリハ ジュウタクローンノ 
シハライデ シュウリョウシマシタ 笑


テツ&シノンちゃんのペアルック、
是非パパラッチして~(*^_^*)♪♪


アルファアイコンの服って今回初めて買ってみましたが、
なかなかよさげですねd(^^)!!



G-SHOCK流行りましたね~!!

この頃、みんなが持ってた気がします(^^)



今は・・・どうかな??

あんまり昔ほどの波は無いですかね(^^;)



キャンプ行って来まーす(´∀`)!!

べんちゃんが珍しく火曜、水曜と年休を取ってくれたので、
4連休ですよ(@@)!!

(9月いっぱいまでべんちゃんの休みが木、金曜なので)



写真の中にはニューアイテム写ってないよ~(^m^)


でもこのクッキングシートは今回が初使いなので
ある意味ニューアイテムだYO!!(爆)

2011/07/26 00:10 | テツママ [ 編集 ]


どもっす。

ボーナス・・・・

いい響きだね~

プロトレックいいな~。
俺も欲しいんすよ。

多分だけど、そのプロトレックは親父とオソロっすwww

超連休じゃん(驚)


2011/07/26 17:27 | TKC [ 編集 ]


TKCさんへ

タケちゃん、お返事遅くなってゴメンネ~(><)!!



ボーナス・・・


いい響きだね~(笑)




こうして欲しかった物が買えて、嬉しいよ~☆☆☆

相方に感謝感謝だね(^-^)♪




タケちゃんもプロトレック狙ってるのね\(^o^)/!!


タケちゃん、プロトレック絶対似合うよー♪

また買ったら見せて~~~(*^_^*)





エッ(@@)!!

このプロトレック、タケちゃんのお父さんと一緒なの(@@)!!


タケちゃんもオシャレだけど、お父さんもオシャレだね~(^◇^)
さすがはタケちゃん家☆




そうなの~!

4連休だったから、岐阜にキャンプ行って来たよ(^^)♪


火、水曜の2泊してきたんだけど、
水曜の夜~木曜の朝は
バケツをひっくり返したようなもの凄い雨だったよ~(@@)!!


ピルツのフロアがプカプカしだしたのにはビビったけどね(笑)(^^;)




タケちゃんブログに紹介されるキャンプ場がいいところばっかりで、
興味シンシンだよ~!


更新、いつも楽しみにしてるよ(^m^)♪

2011/07/29 23:32 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/262-55c69642

| TOP |

