テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» Summer camp in Rockfield Itoshiro

7月26~28日

岐阜県にあります、ロックフィールドいとしろ
キャンプに行ってきました(^^)



  2011072601.jpg


現在、我が家は相方のお休みが7~9月迄木曜、金曜日になっているので
こうして平日にキャンプへ行く事ができました



しかも、滅多にない事ですが
年休を連続で2日取れまして、実際今回は4連休という事に(^◇^)♪


この貴重な連休をを利用し、
2泊でのんびりと過ごしてきました(^-^)










2011072656.jpg

いとしろへ来るのは、今回が2回目です


『今日はガラガラですので、サイトはどこでもいいですよ(^^)』と
管理人さんが言ってくださったので、

色々見て回った結果






2011072654.jpg


20110726104.jpg


炊事棟&トイレ(↑茶色の建物)が近い、27番サイトにしました


普段、このサイトは電源サイトなので+1000円なのですが
金額は増額なしでオッケーでした(^^)♪

ビバ!平日休み(笑)






2011072634.jpg

今回はピルツ+ヒルバーグ

天気が悪いと予報で聞いてたので、てっこつは止めて雨仕様









2011072642.jpg

設営後はお昼ごはん

簡単にBBQ



2011072615.jpg


この日は大体曇り空で涼しかったんですけど、

テツも新たなアイテムのクールタンク+扇風機で快適に過ごせたかと(^-^)





食後はテツと相方は川遊びに出かけました









2011072653.jpg


川から帰ると、相方とテツは昼寝モードに入ったので、

ワタシはカメラ片手に場内散策





2011072671.jpg

ワタシの紹介なんて、あまり参考にはならないと思われますが(^^;)

いとしろのプチ紹介




管理棟


チェックインは午後1時~
アウトは正午迄

全75サイト(内 電源サイト15サイト)



空いてると、チェックインは早くてもオッケーをもらえます☆


過去2回とも、朝9時くらいにチェックインしてますが
追加料金などはいらないです(^-^)

予約の際、何時からチェックインがオッケーか
聞くといいですよー♪



管理人さんも気さくで話しやすい方です








2011072657.jpg

炊事棟&トイレ

清潔でとても綺麗☆



ゴミは分別回収してくれます








2011072673.jpg

管理棟裏には自販機アリ

ビールと清涼飲料がありました





2011072672.jpg

ちなみに管理棟から見る、我が家のサイト位置はこんなカンジ

1サイトが広いので、
割と大きなテントやタープを張っても余裕の広さです☆











2011072674.jpg

シャワー&洗濯機


シャワーは200円を管理人さんに払って入ります

時間でいくら、の制度ではないので
お金を払えば、時間は気にせず入れます(^^)







2011072677.jpg

シャワー室


ボディーシャンプー、リンスインシャンプーは使い放題

湯量も温度もちょうど良かったです



ワタシは入れるレベルなのでオッケーですが

近くには温泉もありますし、そちらへ行かれる方が多い気がします
(ウイングヒルズ 満天の湯






2011072680.jpg

レンタサイクル

無料貸し出し


サイト移動が遠い方や、
場内のサイクリングに利用出来るそうです






2011072681.jpg

2011072682.jpg

コチラは東エリア 32、36番サイト付近

サイトは丸太やパイプを敷いて仕切られています


サイト内に木がブッ立ってる所は
ちょっとレイアウトに苦労しそうですね


ハンモックを吊るすのにはいいかも◎





2011072684.jpg

西エリア 61番サイト

西エリアは木が多く、日影が多いカンジがします



今回は天気が悪かったので27番サイトで良かったですけど、
カンカン照りの時は、ここらのサイトがイイ気がします

写真↑奥にキャンパーの車が見えますが、
ココがいとしろ川沿いになります





2011072689.jpg

いとしろ川

川遊びができます









2011072699.jpg

釣り堀

イワナ、ニジマスがいます


道具の貸出は無料で、
釣ると1匹250円徴収のスタイル


チビッコに大人気です(^-^)







20110726100.jpg

20110726101.jpg

20110726102.jpg

南エリア 10、11番サイト

南エリアのサイトは『田んぼの田の字』
4サイトを丸太で仕切った作り


団体にはいいかもですね◎











20110726107.jpg

南エリア 21、22番サイト

このエリア(21~25番の4サイト)だけ他と少し離れてる事もあり
プライベート感満載です





20110726110.jpg

芝生広場

10組以上のお客さんが居る日は、キャンプファイヤーを無料で開催してくれます






この日は私達を含め、5組ほどキャンパーがいらっしゃいましたが、
人気は川沿いのサイトでしたね~


学校は夏休み中ですが、
平日なのでやはり空いていました



我が家からは2時間くらいで行けますし、
川遊びも出来て、テツもクールダウンが出来る◎

お気に入りのキャンプ場です(^◇^)






以上、為になるのか分からないですが(汗)
ワタシのいとしろレポでした~(^^;)


ちなみに北エリアは今回見に行ってないので
紹介はありません(笑)



炊事棟から遠いので、
ちょっと大変かと思いますよー












散歩から帰ると、夕飯の準備


20110726134.jpg

米を炊いて






20110726151.jpg

家から漬けていった、ナッツジンジャーチキンを焼き







20110726154.jpg

20110726155.jpg


お昼のBBQの時に鯵を焼いといてもらったので、
それをほぐして、冷汁に


お味噌汁を前日に作って、
冷やして持って行きました

さっぱりとしておいしかったです☆









20110726200.jpg

こうして1日目は終了☆彡

夜中は雨が降ってました





2日目へ続く。。。


キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


<<Summer camp in Rockfield Itoshiro 2 | TOP | おかいもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お、更新された。待ってましたw
なんか一杯増えてますな(笑)
扇風機まであって、ヌン様も満足気ですね。

スポグリの下の台もあってていいですなー。
スポグリやっぱ欲しいなwパンダじゃ辛いけど、80なら持っていけそうだし。
ちなみに下の台どこのやつですか?もしスポグリ買ったら真似したいw

久しぶりにいとしろ行きたいなー。
あ、といってもGWに行ったか。

また続きもよろしくでーす。

2011/08/05 13:09 | モモゴン父 [ 編集 ]


おひさしぶりです~
いとしろ。なんとなく懐かしい響きですが
涼しげなキャンプ場で良いですね!
それにしても料理があいかわらず美味そうだ~

2011/08/05 14:53 | シゲ [ 編集 ]


ビバビバ!平日休み 笑
羨ましいー♪
夏休みでも平日は空いてるんだ!
のんびり出来ていいだろうな~。

うちもシノンにそのぐらいのローコットが
欲しいなぁ・・・テツぬんが気持ち良さそう♪
扇風機まであってもぅ殿様みたいだねっ(´m`)
めぐキチさんの座ってるチェアは何?
いろいろ持ってるな~さすが。

2011/08/05 19:07 | meg [ 編集 ]


更新待ってました!
ご一緒出来なくて残念だったよ…
もう少し早く予定を聞いておけばよかったね(泣)

NEWアイテムって、Anywhere Chairだったの?
ヌン様の扇風機はロゴスだね。

2日目を楽しみにしてますよ~!

2011/08/05 23:32 | 58 [ 編集 ]


草氏

更新待っててくれてあんがとね~♪

そう言われると励みになるよo(^^)o!!


この日は朝、メールもありがとね☆



スポグリ、ホントいいよ~(^◇^)
男度上がるョ~~~

草も買っちゃいな(σ・∀・)σYO !!

台もセットで!!


そしたら草のスポグリと、べん山くんのスポグリ、
連結してメラゾーマしよーぞwwwΨ(`▽´)Ψ


台ね~、サイズは確か3つ展開だよ(^◇^)

小、中、大とあって、今回使ったのは中サイズ

ちなみに小サイズも買ってみたョ



小サイズはスポグリ置いてジャストな大きさだけど、
ウチ的にはこの中サイズがスポグリにオススメよ☆

焼き師のタレの入ったシェラカップやビール、
トングが横の空いたスペースに置けるからね~\(^o^)/


たしか日本のメーカーでもこれに良く似たのがあるんだけど、
タケちゃんが持ってるから、
そちらもタケちゃんブログでチェックしてみてね◎


来週2枚共持ってくから、
じっくり見て決めちゃって~~d(^-^)!!



・・・草、きっと欲しくなるョ(笑)



続くとか言って、続きは今から書くんだけどww

急ピッチで頑張るので、また見てね(^3^)

2011/08/06 12:49 | テツママ [ 編集 ]


シゲさんへ

シゲさんお久しですよ~\(^o^)/!!
コメントありがとです!!


いとしろ。
ホント、何となく懐かしい響きですよね~(^-^)


実際にココのキャンプ場、
田舎に里帰りした懐かしさみたいな雰囲気ありますよ☆


草家もお気に入りですが、
我が家もこのキャンプ場、お気に入りです◎

是非今度一緒に行きませんか??(^m^)




料理、美味しそうですかね??
そう言ってもらえると嬉しいです~~~\(^o^)/!!



来月のキャンプの時、
腕によりをかけていっぱい振舞いますよー!!


また連絡させてもらいますんで、ヨロシクです!

2011/08/06 13:00 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

ビバッチ!!平日休み!(笑)

ホント、平日のキャンプ場は空いてるよ~◎


ウチはキャンプ場が空いてる点では、
平日休みビバビバだけどね~(^m^)


でも愛知県はこの木金休みの方が多いと思うので、
近場は案外木金が混んでるけどね(´Д`) =3





コット、シノンちゃんに是非買ってあげて~(^o^)♪♪

低いから自分で乗り降りしてくれるし、
何より自分も寝れるしねwww(笑)

時には一緒に座るベンチにもなるし、買って失敗ないよ~◎


ちなみに草家も持ってるから、
megさんも買ったら連結して(←連結はやっとんのか?? 笑)

超ロングベンチにして皆でくつろごーぞwwwΨ(`▽´)Ψ




ワシのイスね~、これがニューアイテムだ(σ・∀・)σYO !!


2日目に書こうと思ってたんだけど、
すでに58くんに指摘されちゃったよ(^^;)

みんな気付くのが早いなぁ~!

2011/08/06 13:24 | テツママ [ 編集 ]


58くんへ

更新おまたせだよ~\(^o^)/!!


ホント、58くんに休みか聞けば良かったよ~(><)!!
激しく後悔っ(´Д`)!!


自前に聞いてたら、私らも五光行ったよー(><)




今度はこんな事がないようにd(^^)!!

またキャンプ行く時は聞いちゃうね(^m^)!!





そそ!!

ニューアイテムはエニウェアだ(σ・∀・)σYO !!

58くん、さすがでありんす☆☆☆



続きは今から頑張るよ~o(^-^)o

2011/08/06 13:45 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/263-ee79f3f6

| TOP |

