テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» Summer camp in Rockfield Itoshiro 2

2日目


2011072722.jpg

朝はいつもより、少し遅起き




2011072734.jpg

2011072735.jpg

夜中は雨が降りました








2011072716.jpg

目覚めのコーシーを飲んで、朝食の準備







2011072703.jpg

粉をふるい、バナナを輪切りに

木の器に入ってるのは、豆乳と砂糖、サラダ油MIX






2011072710.jpg

生地を合わせ、型へ入れます

生地にはレーズンも入れました(^^)






2011072719.jpg

バナナは上にのせて






2011072706.jpg

2011072724.jpg

蒸し器で弱火 30分☆










2011072733.jpg

完成~\(^o^)/

優しい味で結構イケますよ~








2011072737.jpg

食後は片付けしてまったり




と、ここで!
ワタシがボーナスで買ってもらった物を紹介しちゃいます(^m^)!!

(・・・っていうか、前記事の58くんコメでもう分かってるけどwww)






『Anywhere Chair』

色はブラックをチョイス☆


Byerのラウンジャー(ウチのはナンチャッテラウンジャーですけどw)
くらい、ローな椅子が欲しくて、ちと狙ってました(^m^)




そしたら、つい先日ハイカーズで激安販売されたのをきっかけに
ゲットしてみました(^◇^)



作りはチョッピリ粗めですが、
こんな所もアメリカっぽくていいですやん~(笑)



幅も広めでどっしりと構えてるので、座り心地もなかなかですよ◎

生地の縁ラインも、レトロな感じがあっていいですね◎◎



お気に入りが1つ増えました(^-^)♪













2011072742.jpg

ちなみに、テツ山先生がくつろぎにチャレンジしてみえましたが

尻が若干落ちておりますwww(笑)









2011072743.jpg

尻が落ちてイラッとしたのか、
結局いつもの位置でくつろぐ事にした、テツ山先生(爆)










2011072755.jpg

今日もだらだらとBBQ

昨日は海鮮、今日は肉メインで☆


ちょっと焼いては食べて、またちょっと焼いては食べる


イソイソしない流れが贅沢(^-^)








2011072757.jpg

2011072759.jpg

〆は焼きモロコシ

夏は やっぱこれだね~(←長瀬@トッポ)











2011072768.jpg

お昼のBBQまでは、何とか降らずにいたんですが

夕方~雨が降りだしてきました



常に降ってる状態でしたが、時折バケツをひっくり返したような豪雨になったり
チョット凄かったです(^^;)










2011072760.jpg

夕飯は米を炊き







2011072765.jpg

サラダを用意☆

カレーはキャンプ前に自宅で作って寝かせていきました






2011072602.jpg

材料はこれらのメンバー


トマト味でさっぱりカレーです(*^_^*)









2011072777.jpg

2011072778.jpg

食後は交代でシャワーに行き、
土砂降りなのでピルツでくつろぐ→ごろごろ→寝る事にしました







夜中雨が降り続き
雨音が尋常な音ではなかったので、何だか眠りも浅く、
熟睡できず夜明けまで





どうやら雨水の捌ける道筋にピルツを建てた為、
集まった雨が川状態になり、
フロアが浮いてプカプカしだしたのにはビビりました(@@)



無事でよかったです。。。(´Д`)






翌日朝も物凄い雨だったので、カメラは壊す前に仕舞いました

ここから写真はありません(><)



朝ごはんはバケットにアボカド+豆腐+わさびのディップをのせ、
缶入りクラムチャウダーで簡単に済ませました





川沿いのサイトだったキャンパーは、
川の水量が多くて危険な濁流状態だったので、朝から早々に撤収していました


帰ってから知ったんですけど、この辺り警報が出てたみたいですね!









PAP_0724.jpg
               @携帯画像


ズブ濡れの撤収だったんで、
翌日は近所の公園へピルツを干しに行きました



フロアがプカプカしましたが、全体的に雨浸みもなかったですし、
あの豪雨を耐えたピルツはホント、大したものだったと思います


ワタシはますます小川党に◎











20110726131.jpg

2日目は豪雨に見舞われ少々大変でしたが、

2泊でのんびりと楽しく過ごせました(^-^)


やっぱキャンプは楽しいですねー☆






おしまい


キャンプ | trackback(0) | comment(4) |


<<ウッシ―キャンプ 1 | TOP | Summer camp in Rockfield Itoshiro>>

comment











管理人のみ閲覧OK


めぐちゃん!お腹すいたー!!(笑)
もぉ~全部美味そう!!

土砂降り、流されなくて良かったよ(>_<)
降るとスゴイもんね・・・

めぐちゃんの買ったものはエニウェアだったのか。
あれ内側に刻印があるのが勿体ない!
外ならもっと可愛いのに。

2011/08/07 22:31 | shiho [ 編集 ]


朝からバナナケーキ?
ガイジンさんみたいじゃん! 笑
食のレベルが高いよね~テツ家は。

そっかぁ、見たことないなーって思ったのは
それがNEWアイテムだったからか!
かわいいな~今度座らせてね♪
私の尻も落ちるかなぁ。。。

ピルツ、いい仕事してますなぁ。
やっぱり日本ってスバラシイ♪
ピルツもいつか見せてねー(´∀`)

2011/08/08 12:29 | meg [ 編集 ]


shiho先生

夜に食べ物の写真は、お腹すきますよね~(´Д`) =3

美味そうだなんて言ってもらえると、
ホント嬉しいなぁ~~(^◇^)!!


週末、頑張っちゃいますよヽ(´▽`)/



ホント、流されなくて良かったですよ~(^^;)


帰り道べんちゃんが

『流されるとイカンで、俺の体に縄をくくって
ピルツのポールに結んどいだ方がいいかやーとか思っちゃったわw(←1人爆)』
とか言ってましたが(笑)


どちらかと言うと、
フロアプカプカがべんちゃんが寝てたトコが酷かったので、
それからプカプカが気になって寝れなくなっちゃったみたいですよ(^^;)



夏の鉄砲雨はホント、ビックリしますよね~(><)




そうなんですよ~(^^)!!

前にshihoさんに言ってた通り、
エニウェア買う事にしました~☆


ホント、刻印カワイイのにもったいないですよね(´_`。)グスン



全体的に作りは粗いですけど、
すごいお気に入りですよ(*^_^*)!!

2011/08/09 00:29 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

朝からバナナケーキだ(σ・∀・)σYO !!

ガイジンさんみたいでしょ??(笑)


コレ、分量だと4人分なんだけど、
2人でぺろっと食べちゃったよwww

おそるべし!食欲っ!!




そうだよ~(^0^)!!

このイスがおニューだったのよ~\(^o^)/♪

今度是非見てやってね☆

・・・megさんの尻は落ちないよ~www(爆)



ピルツ、いい仕事してくれましたd(^-^)!!

安心感があるよ~◎


いつだったか、人のブログで
『小川は痒い所に手が届いてる』って感想を見たんだけど、
まさに私も同感!!


こうだったらいいな~って所は
ちゃんとそれに応えてる◎◎

作りもしっかりしてるし、
いい仕事するね~!



すっかり小川党に入党した私は、
また新たな小川製品が欲しくなりました(^皿^)!!

実は去年からべんと2人で
買いたい→やめとこか→買いたい→やめとこか の
エンドレスサイクルで来てたけど、


ようやく踏ん切り(?)ついたので、
そろそろ買っちゃうかー!って(^◇^)


もう、病気だね、病気(´Д`) =3 ハゥー




次回、megさんとキャンプご一緒させてもらう時は、
ピルツを建てる事、ココに宣言しておきますっ\(^o^)/!!

10月~はまたべんちゃんも土日休みに戻るので、
良かったら秋のいなかの風でも一緒に行きませんかー??(^m^)♪


また連絡させてもらうね☆☆☆

2011/08/09 00:57 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/264-c02013ca

| TOP |

