テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 夜釣り

14、15日 2夜連続


2011091403.jpg

2011091401.jpg

夜釣りへ行って来ました~(´▽`)!!


凄く熱心な趣味って訳でもないですけど(;^ω^A
夜釣りはたまに行ったりしてます











2011091402.jpg

14日は碧南市の港
ココは秋になるとセイゴが良く釣れます(^^)












2011091408.jpg

周りが暗いので、画像がかなりモヤッてますけどスンマセン(汗)

↑海面に赤く揺らめいてるのが、ワタシが投げた電気ウキ





2011091419.jpg

最初にヒットしたのはワタシ~(^m^)!!





2011091421.jpg

2011091422.jpg

セイゴ
20センチくらいかな~

まだ時期が早いのか、少し思ってたよりサイズが小さいですけど、
釣れるだけ楽しいですよねd(^-^)♪







2011091412.jpg

ハゼまで釣れちゃいましたョ(笑)

・・・きっとウキ下長くしすぎたんですねww






2011091428.jpg

2011091430.jpg

潮が動いてた2時間弱釣って
19匹+1匹(ハゼ)


サイズは小さいですけど、数とれたので大満足~~\(^▽^)/

テツにもお土産ができたしね☆







2011091503.jpg

そして15日は家から激近の15分で行けるw
半田市の海底トンネル横



ココの方が少しサイズの大きいセイゴが釣れましたが、
釣れた魚を狙う『ニャンコ族』がいらっしゃったのでwww


小さいのはニャンコ族にあげちゃいました(^_^)


この日は8匹 お持ち帰りです☆





久しぶりに夜釣りに行ってみたんですけど、楽しかったなぁ~(^0^)!!

この秋は釣りに没頭しようかと思っとります(笑)



おしまい


釣り | trackback(0) | comment(16) |


<<FBCC autumn camp in Hiruganokougen | TOP | ウッシ―キャンプ 2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おお、こんな釣れるんですか。
自分が中学生のころやってた釣りなんて、全然釣れなかったなぁw
深夜に自転車で長島温泉(ローカル)裏まで走って、
投げ釣りして、カップラーメン食って帰ってくる、という釣り(?)
結構、楽しかったなぁ。

釣れる釣り、ご指導くださいw
ちなみにセイゴってどう調理するの?

2011/09/19 21:59 | モモゴン父 [ 編集 ]


釣りいいなー!
もう随分やってないけど釣り好きーっ♪
まぁ下手っぴだから外道専門だけど・・・
でも夜釣ってやったことないな~
これからの季節は気持ち良さそうで◎だね。

これだけ釣れたら楽しいね!
お腹も十分満たせるし 笑
やっぱり釣りは食べられる魚がいいよね♪
テツヌンもいっぱい食べたかなー?

2011/09/20 09:40 | meg [ 編集 ]


海釣りいいな~
釣りはするけど、海は未体験ゾーンです(笑)

海が近くにあって羨ましい!
埼玉は海無し県だからね…

今度釣った魚をクール宅急便で送ってちょ(笑)

輪番休日も終わりますな~

2011/09/20 15:41 | 釣りキチ三平 [ 編集 ]


草氏

そーそー(*´∇`*)!!
結構釣れるのよ~(^皿^)!!

セイゴメインだけど、チンタが釣れる時もあるよ~(^^)♪


潮が動いてる時間(爆釣タイム)に狙いを定めて行かんと、
潮が止まるとピタッとアタリが来なくなるよ~(´Д`)


草が中学生時代の釣りは
長島温泉裏に夜食を食いに行ったって言う釣り(?)やねw(爆)(^皿^)!!

でも、中学生時代に夜出かけるってイベントは
ワクワクしたよね~(^^)!!


ドラクエゲットを泊まり込みで並んだのも、
ワシも楽しかったもんなぁw(笑)


今度行く時は声掛けるので、一緒にいこまいぜよ~
(^0^)!!


釣り師匠曰く、セイゴは来月には+10センチでかくなって、
また翌月には+10センチでかくなるらしい!


そう言えば、碧南スポットでは11月に
40オーバーのマダカを釣り上げた事があるよ~(^m^)!!

これからが楽しみだ☆



セイゴはベタに塩焼きとかムニエルが美味しいけど、
小さいのは粉付けて素揚げにして、
生姜醤油かけて食べるのもうまいよ~(^^)!!

さらに小さいのはブツ切りにして、
白味噌汁の具 兼 ダシとして食べるのもマイウーだよ~


蒸したセイゴに野菜あんかけなんかもいいね☆

2011/09/20 17:07 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

おお(^0^)!!
megさんも釣り好きですか~??(^m^)

ウチは食べれる魚専門だけどwww(爆)
『食べれる』ってのはやっぱポイント高いよね~\(^▽^)/!!


これからちょっとずつサイズが大きくなってくので、
冬まで釣りも楽しめそうだよ(^m^)♪


何気にウチから漁場が近いのも◎だしね~o(*^▽^*)o~♪


テツには素焼きにしたのをあげたよ~☆
目ん玉まんまるにしてガッついてたよ(笑)

2011/09/20 18:37 | テツママ [ 編集 ]


釣りキチ三平さんへw

釣りキチ三平って誰や~!って思ってたら58くんだったwww(爆)!!


・・・この手の名前は絶対58くんだなって
ちょっと思っちゃってたけどねw(笑)



そか!58くんも釣りするのね~(o^∇^o)!!

海釣りも凄い楽しいよ~~~☆
何より、釣ったのが食べれるしね~(^皿^)!!


ウチから15分もすれば、海に行けるんだよ~(^^)♪

今度大漁の時は、クール便で送るョ~~!
待っててちょ( ´з`)ノ⌒☆



輪番もようやく終わるね~!

・・・でも、来年の夏も平日休みになる可能性大かも??


もし、来年も58くんと平日休みが合ったら、
いっぱいキャンプ行こうね~~(´▽`)!!

2011/09/20 18:48 | テツママ [ 編集 ]


報告楽しみ待ってたよ!!
結構、釣れたね!!
もぉタイムリーでビックリ♪
本当、近かったらいつも遊んでる気がする。

餌はナニつけてるの?
生き餌?ワーム?

2011/09/20 23:00 | shiho [ 編集 ]


shihoさんへ

夜釣りはホントに久々だったんで
釣れるか心配してたんですけど、釣れてよかったですよ~(^0^)♪

ホントshihoさんちと近かったら、
釣りやらキャンプやらでしょっちゅう遊んでもらいたい~~(^m^)!!


また釣りに行ってデカイのが釣れたら報告しますね~☆

shihoさんもそのうちさくぼん家と釣りに行きますよね??(^m^)

報告まっとりますよ~\(^o^)/!!



餌は生き餌使ってますよ~☆
青イソメです

初めは気持ちわるーて
べんちゃんに付けてもらわないと出来なかったんですけど、
いつしかヘッチャラになっちゃいました(笑)

でも軍手がないと、素手ではちと触るの無理ですけどね(><)!!

2011/09/21 18:35 | テツママ [ 編集 ]


台風大丈夫でしたか?
こちらにもやって来ましたがエライ強風と豪雨でした(汗)
釣り楽しそう!
大漁じゃないですか!
ハリスの長さとかも重要なんですよね。今は釣り堀ぐらいしか行かなくなちゃったけどやってみたいな。食べれる魚釣って捌けたらカッコイイですよ。

2011/09/21 20:22 | kuu [ 編集 ]


kuuちゃんへ

kuuちゃん、心配してくれてありがとうね~(^◇^)!!

台風、大丈夫だったよ!
kuuちゃんは大丈夫だったかな??


そか!kuuちゃんも釣りするのね~(^m^)♪
海釣りも楽しいよ\(^o^)/!!

べんちゃんは昔はバス釣りとかも行ってたけど、
やっぱビンボー人は食べれる魚に落ち着いちゃうねwww(爆)

ウチから海も近いし、
潮さえ良ければすぐ行けるのも助かるよd(^-^)♪


釣った魚を捌いたらカッコイイかな??(^m^)
嬉しいなぁ~~☆☆☆


また次回、
kuuちゃんに会った時は釣りの話もしようね~(^0^)!!

モチロン、20代『後半』の話もしなきゃwww(爆)

2011/09/22 23:30 | テツママ [ 編集 ]


めぐたん家の釣りは、食べれるお魚たんで
いいですねぇ。ちかも、いっぱい・・。
パパたんは、釣れると普段釣れんですから
喜びすぎちゃって写メがママに届くですけど
かなりの早朝でも、おかまいなちなので
ママはメールの音で起こされ、あたちたちも
起こされ、良いことなしです。
テッチャンも、おいしくいただけるですねぇ。

2011/09/23 15:58 | パル子。 [ 編集 ]


こんにちは(^O^)/

スゴイ!!
こんなに釣れるんですね。
うちも釣りやりたくてウズウズしてるんです。
夜釣りもとっても魅力的だわ。
近くの海に出るのに15分とは羨ましい。
千葉も海県だけど、うちからだと15分って訳には。。。

この後、どんな風に調理して出て来たのかも興味深々です。

2011/09/24 13:16 | 桃ママ [ 編集 ]


パルちゃんへ

ははは(^0^)!!

パルちゃんのパパは大物が釣れると、
早朝迷惑(?)写メ攻撃なんだね~(^m^)!!

でも、写メを送りたい気持ちは分かる気がするなぁ~(^^)
ワタシも大物が釣れたら、
自慢気に誰かに写メしちゃうかもwww(爆)



この日は運が良かったのか、
小さいけど結構釣れて楽しかったよ~(^-^)♪

テツも美味しそうに食べてたよ☆
海の恵みに感謝だね(^^)



パルちゃん、お耳の調子はどうかな??
またヌン山くんとも遊んでやってね!

2011/09/25 15:12 | テツママ [ 編集 ]


桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちは~(^0^)!!

おぉ!!
桃ママさんも釣りやりたくてウズウズしちゃってますかw(^m^)!!

海釣り楽しいですよ~♪
それに、釣った魚が食べれるのがまたありがたしですよね\(^o^)/



そうなんですよ~☆
何気に海の近くに住んでるので、
海へ行くのは激近なんです(^^)v

ちょっとサボってた(笑)んですけど、
この日いっぱい釣れて楽しかったので
釣りブームが到来しちゃいましたよw(^m^)!!


今度釣れた時は、料理まで載せますね(^^;)
・・・って言っても、ベタに塩焼きとかですけどいいですか??(笑)


釣った魚を大量に冷凍しとける、
桃ママさん宅みたいな『ECO』の冷蔵庫が欲すうぃ~(^0^)!!


冷蔵庫が我が家の冬のボーナス第一候補になっとりますよ~(^m^)

2011/09/25 15:25 | テツママ [ 編集 ]


すごい!ニャンコにあげるほど釣ってみたい!(笑)
shihoさんにリアルタイム釣りの話を聞いて
「きっとメグちゃんいっぱい釣るんだろうな」って話してたら、ほんと期待を裏切らない!!
さすがですっ!!

うちと源ちゃんちの釣果・・・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・察してください(笑)

でもでも、まだ諦めないよー!!
今度コツを教えてね★

2011/09/30 15:13 | みさ [ 編集 ]


みささんへ

みささんブログ、さっき遊びに行きました~(^m^)!!
釣れましたね~~\(^o^)/!!


ゼンメは小魚だけど、
メバルに負けないくらい美味しい魚だと思うよ~☆

ゼンメが食べたくて、
ゼンメだけひたすら狙ってた時もある程w(笑)

みささんの写真見てたら、
久々ゼンメが食べたくなっちゃったよ(^m^)♪


また次回が楽しみ~~!!



そーそーw(笑)
釣り場にニャンコ族が居て、釣れると寄ってくるのよ~(^^;)
きっと釣り人からもらう事に慣れてるんだね~

前日たくさん釣れてたから、小さいのはあげちゃったよ(^^)♪



源ちゃんちやさくぼん家に触発されて
我が家も釣りブームが到来し、
べんちゃんが最近釣り釣りうるさくなったよw(爆)

2011/10/03 22:32 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/267-0f165e16

| TOP |

