テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» FBCC autumn camp in Hiruganokougen

9月30日~10月2日

FBCC秋キャンプに行ってきました(^0^)!!


20111001niruganokougen1.jpg

我が家&うーちゃん家シゲさんは30日~の2泊
HANA家ハセさん&モモコ家草氏は1日~の1泊キャンプでした☆





2011100144.jpg

今回のキャンプ場は、岐阜県の『ひるがの高原キャンプ場
標高約900メートルにある林間のキャンプ場です







2011093009.jpg

30日は我が家とシゲさんがアーリーでチェックイン

サイコーの天気の中w(爆)設営







2011093006.jpg

お昼ごはんは、簡単にBLTサンドとコンソメスープ







2011093004.jpg

『シゲさん一口ちょうだいヌーン@テツ』








2011093020.jpg

初日は雨だった事もあって、あまり写真が撮れなかったんですけど(^^;)

いきなり夕飯写真






2011093015.jpg

メニューは・・・

海老のビリヤー二 
手羽ギョウザ
人参すりおろしドレッシングのサラダ
豚汁







2011093022.jpg

結局初日は夕方まで1日中雨が降ってたんですけど、
夜にはあがりました☆彡


温度計を見ると14度

この時期、もうちょっと寒いかと思ってたんだけど、
意外と暖かかったかな












2011100101.jpg

2日目朝は、テツのモーニングションションからスタートw(笑)






2011100102.jpg

朝から天気は快晴!!






2011100105.jpg

ワタシが起きてきた時には、すでにシゲさんも起きていました












2011100121.jpg

気持ちのいい朝日を浴びながら、朝食の準備




2011100147.jpg

朝食はワンプレートで♪

焼き鯵、玉子焼き、サラダ、おにぎり、豚汁








2011100191.jpg

朝食を食べ終わると、モモコ家草氏が到着~!








20111001129.jpg

草家サイト

今回はヒルバーグ+キバ



この組み合わせ、サイコーだね~o(*^▽^*)o!!
カッチョイイ!!!

草家の幕体の中で、一番好きな組み合わせだなぁ♪(←ワシの超個人的感想)


キバの中はペンタイーズで半分は前室として使用
イーズもサイズピッタリでソロキャンにいいね~!






 
我が家とシゲさんのサイトも、
ここでちょっと紹介しちゃいまーすヽ(=´▽`=)ノ




20111001103.jpg

20111001122.jpg

ウチの今回初のニューアイテム!!

小川 ユーティリィティータープ33



ヒルバーグをすでに持ってるが故に、
買うまでに随分悩んで時間がかかりましたがwww


ようやく買う勇気が出て、キャンプ前ついに買いました(*´∇`*)


タープはでかいに越したことはないっ!!!
(特にウチみたいなヘビー級の積載キャンパーはw 爆)

最強のアイテムです!!







2011100197.jpg

夜寒かったらみんなで避難しようと、ピルツも建てました

・・・結局2日共タープ下で過ごしたんで
使わずじまいでしたけど(笑)




寝場のテントは張らず、久しぶりに車中泊にしました







2011100199.jpg

シゲさんサイト

モンベルムーンライト+小川ヘキサ

小川タープのシブいチョイスはシゲさんっぽいですね(^-^)♪


テントとタープの色合いが合ってて素敵です(´▽`)!!






今回はハセさんも車で車中泊です☆











2011100152.jpg

食後は相方がテツと場内の散歩に出かけました






2011100151.jpg

2011100164.jpg

場内にはクールダウンが出来る川があります

今度は夏に来てみたいですね!







2011100150.jpg

場内は色んなエリアが点在しているのですが、
とにかく広すぎて、全部歩いて回るのも大変だそうです(@@)!!





写真は撮ってないんですけど、
トイレも便座が暖かくてとても綺麗でしたし
水場もあちこちに点在していて便利でした◎


コインシャワーに入ったシゲさんと相方の話では、
シャワー室も綺麗だったそうです◎
(5分で200円)

ロッジひらほらほらひら(←草氏に突っ込まれるw)には
浴場もアリ(500円)


ゴミも分別で回収してくれます◎


そして料金設定も財布に優しい上に、
キチキチ感も全くないフリーサイト!!



我が家からは約2時間で行けるお手軽さも◎◎◎!!



非の打ちどころがない、5ッ星のキャンプ場です\(^▽^)/








20111001117.jpg

20111001131.jpg

お昼はシゲさんが焼きそばを作ってくれました☆

ウマス!!!!









20111001132.jpg

ここでハセさんが到着(^^)



ギターを弾いたり・・・





2011100184.jpg

2011100179.jpg

山駆け上がったり・・・





2011100193.jpg

2011100187.jpg

ひなたぼっこしたり・・・






20111001112.jpg

今回参加出来なかったJUNさんからもらった
オヤツを食べたり・・・
(JUNさん、ありがとうね!)





2011100112.jpg

焼酎直飲みしたりしてw
過ごしました









20111001144.jpg

そんなこんなで 夜☆彡






20111001156.jpg

ハセさんがダッチで豚バラと野菜の蒸し焼きを(^m^)
みりん干しもあぶってくれました

草氏もダッチでポテトフライ&手羽から揚げ♪


我が家はおでんを用意☆




前日よりもかなり冷え込んで、この日の夜は9度(@@)!!

もう、タープ下で過ごせるのも今回が最後かもですね






そして、ここから写真が全くありません。。。(T T)








最終日朝は前日の残り物を食べて
各自撤収作業





20111001157.jpg

チェックアウトは12時でした

最後はみんなで〆のカップラーで(^m^)♪





みなさん、楽しいキャンプをありがとうございました(^0^)!!


なお、素敵な写真がシゲさんのブログにいっぱい載ってますので
そちらも是非!ご覧くださいませー♪  →うーちゃんの探険(+)









キャンプ初日の9月30日は
テツの5歳のお誕生日でした(^▽^)



2011100408.jpg

キャンプの準備等でバタバタしちゃったので、
ケーキは市販の物になっちゃったけどゴメンネ(´_`)






2011100413.jpg

でも、プレゼントは母頑張ったから!!








2011100416.jpg

テツ専用のキャンプコット


お友達のmegさんやさくぼん家さんのコットを参考に、
作ってみました☆






2011100417.jpg

2011100418.jpg

生地は予備を兼ねて2枚作っておきました(o^-^o)

オリーブとブラック 



次回のキャンプから早速使おうね☆






2011100420.jpg

それから、暖かそうなボアの服も♪

生地がモコついてるから、縫うのがちと大変だったけどね(^^;)




2011100419.jpg

タグはワタシのフリースからスライド☆

冬の散歩も、暖かく行けるかな(^-^)♪





5歳も元気に健康に☆
楽しく過ごそうね(^○^)!!





キャンプ | trackback(0) | comment(20) |


<<夜釣り 10/8、9日 | TOP | 夜釣り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ステキなキャンプ場だね~!
そして、仲間とともに楽しそう

テツくん、5歳の誕生日おめでとう!
また1年恙無く元気で過ごそうね(^-^)

2011/10/05 17:54 | 大まる母 [ 編集 ]


テツヌン、5歳おめでとーっ♪
健やかに一年過ごせますように☆
そして次回のキャンプはシノンと
ベッド並べてラブラブごっこしてね(´∀`)

無人のピルツ? なにその贅沢っぷり!
呼んでくれれば寝に行ったのになぁ。。。
チッ残念 笑
小川のタープ、初めて見たよ!
確かにヒルバーグ持ってたら買うの
悩んじゃうけどそこをあえて購入する
ところがこだわりってヤツだね!
さっすがー♪

2011/10/05 19:06 | meg [ 編集 ]


テツ君誕生日おめでとう!
キャンプではお世話になりました。
こちらの写真もステキなものばかりで
楽しかったキャンプが蘇ってきますね。
今日テツ君のバースデープレゼントを送ったんで
明日くらいに届くと思います。
期待せずにお待ちください。

2011/10/06 12:24 | シゲ [ 編集 ]


テツ君☆5歳☆お誕生日おめでとぉ~☆彡
健康で楽しい一年になります様に!!

焼き鯵はテツ家が釣った鯵さん?
来週の話ですが。。。
堤防釣りしに行く予定です。
鯵さん釣れるかしら…
あんまり期待しちゃダメなんだろうな…
隊長はやる気マンマンなんですけど(笑)

岐阜の方のキャンプ場も行ってみたいな☆

2011/10/06 15:40 | 桃ママ [ 編集 ]


テッチャン、お誕生日おめでとです。
メグたんは、何でも出来るからすごいです。
キャンプに持ってくやつ、かっこいいです。
買ったのかと思ったら、メグたんの手作り
なんて!!!すごすぎるです。
モコモコお洋服もかっこいいです。

2011/10/06 19:12 | パル子 [ 編集 ]


出遅れ…。そして、ヌン様の誕生日も忘れてた…。
気配りできない我が家ですみません(汗)

キャンプではお世話になりました。
おでん食べ過ぎた気がしましたが、大丈夫だったでしょかw
今回は1人で参加だったけど、とっても楽しかったー。
ただ、その分、いろいろ世話になっちゃった気がしますが。
ピルツも出してもらっちゃいましたし。
お手伝いもできなかったしなー。

ナナゴンヌもかなり残念がっていましたので、
また今回に懲りず、是非よろしくです。

2011/10/06 19:30 | モモゴン父 [ 編集 ]


5ッ星なキャンプ場、いい所ですね☆彡

小川のNEWアイテム!
たっぷりサイズで使い勝手も良さそうですねぇ(o^^o)
かっこいい~です♫(^-^)

キャンプ初日はテツ君5歳のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
テツママさんの愛情たっぷりプレゼント
素敵ですね(o^^o)
今度、実物を拝見させてください☆

2011/10/06 19:48 | ブービィママ [ 編集 ]


はるみさんへ

お祝いコメ、ありがとうね~(^0^)♪

ホント、ココのキャンプ場はメチャクチャ合格だよ~☆☆☆

シーズンが10月までなので、
また来年も絶対行きたいなって思う位いいキャンプ場だったよ!!


はるみさんのブログ、見させてもらったよ~ヾ(=^▽^=)ノ
大まる家も念願のGO OUT、満喫してきたみたいだね(^○^)♪


きっとはるみさんの事だから、
物販いっぱい買ってくるだろーなと思ってたけど、
買い過ぎちゃったみたいだねw(笑)


GO OUTキャンプで色々刺激を受けてきちゃっただろうから、
これから大まる家が何を買うのかが楽しみだよ(^m^)♪

2011/10/07 14:12 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

お祝いコメ、ありがとうね~(^0^)!!

テツが家族になった頃なんて、
5歳なんて言うともう結構ベテランな年みたいに思ってたけど、
そんなテツももう5歳なんだなぁ~ってしみじみしちゃうねε-(´・`) フー

5歳も元気に健康に、
楽しく過ごしてもらいたいものです(^^)♪



ははは(^0^)!!

シノンちゃんとベッド並べてって事は、
テツもセコム組って事~www??(爆)


ホント、ピルツは使わずじまいだったので、
ちょっとしたモニュメント化してたよ~(^皿^)


小川のこのタープ、初めて見たかな??(^m^)
ワタシもキャンプ場でこのタープ張ってる人見た事ないよ~(爆)!!

はっきり言ってあんま買う人居ないんじゃないかなw??(笑)


ワタシもべんちゃんも買うかずっと悩んでたけど、
やっぱ買って良かったって凄く思うよ♪

2011/10/07 14:27 | テツママ [ 編集 ]


シゲさんへ

シゲさん、
キャンプではこちらこそお世話になりました~(‐^▽^‐) !!

特にウチは
初日からシゲさんと色んな話が出来て楽しかったです(^○^)!!

帰ってから早速アビーロードを聞いたのは、
言うまでもないですねwww(^m^)♪



シゲさんの写真は毎回ホントに素敵です!!

ワタシみたいな知識のないシロートが意見するのも恐縮ですけど、
シゲさんの写真はその場の空気感が見てるこっち側にも伝わります(*´∇`*)


シゲさんに、
キャンプでいっぱい写真を撮ってもらえるのがホント嬉しいです☆

また次回もシゲさんの写真を楽しみにしてますんで、
よろしくお願いしますね~\(^o^)/!!



>今日テツ君のバースデープレゼントを送ったんで
明日くらいに届くと思います。


エェ(@@)!!
わざわざ送ってくださったなんてすみません~(><)!!

物凄く期待して待ってますwww(爆)

シゲさんホントにありがとう!!


次回キャンプは、今回シゲさんが気に入ってくれた手羽ギョーザ
いっぱい作らせてもらいますんでo(^^)o!!

2011/10/07 14:40 | テツママ [ 編集 ]


桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ!!
お祝いコメ、ありがとうございます~!!

ははは(^0^)!!
残念ながらこの鯵はイオンで買った鯵でございまする~(;^_^A


あれから釣りには行けてないんですけど、
今週末は天気も良さそうだし、
釣りにでも行くか!って我が家もなってますよ~(^m^)!!


隊長、気合い入ってるようですね~(^皿^)!!
報告、楽しみにまってるでやんすよ~!!


>岐阜の方のキャンプ場も行ってみたいな☆

おぉ(^0^)!!
是非岐阜にキャンプにいらしてくださいよ~!!

迷惑でなければ、
その時は是非我が家も呼んでやってくださいませですヽ(*^^*)ノ

2011/10/07 14:48 | テツママ [ 編集 ]


パルちゃんへ

パルちゃん、ありがとうね~ヾ(=^▽^=)ノ!!

5歳も元気に健康に、
楽しく過ごしてもらいたいものです(^-^)♪


ははは(^0^)!!

パルちゃん、褒めちぎっても何も出ないよ~ww(笑)


・・・でも嬉しいから、
今度会った時はママに内緒でオヤツあげちゃう~(^皿^)!!


またヌン山くんと遊んでやってね~☆

2011/10/07 14:55 | テツママ [ 編集 ]


ジェントル(?)草を

こちらこそ~(^0^)!!

いつも楽しいキャンプをありがとうね~☆


ははは(^0^)!!
ODN、べんちゃんも持って帰ったの夜また温めて食べてたよ~(笑)
ちなみに公言通り、夜は吉牛だったよwww(爆)



今回ごんぬが仕事で来れなかったのが残念だったけど、
でも草はソロでも色々サラッと出来ちゃうのが
カッコ良かったよ~(^○^)!!


べんが『モモコは俺の膝に乗りたがるでなぁ~(^皿^)』
とか言いながら、嬉しそうに面倒見てたよ(^^)♪

ソロでもみんなと一緒なら、
いろいろ助け合いながら楽しめばいいよね~(*´∇`*)


・・・って、ワシも草にチョコとかモトとか頼んじゃったしwww(爆)


木金休みも終わったし、またこれからいっぱいキャンプ行こうね~!

2011/10/07 15:07 | テツママ [ 編集 ]


ブービィママさんへ

ブービィママさん、こんにちは~(^0^)!!
お祝いコメ、ありがとうございます~~~!!


megさんやさくぼん家さんのコットを参考に、
私も作ってみましたよ~(^^)v!!

あんまじっくり見るとガチャガチャなのがバレルので、
遠巻きで見てくださいねwww(爆)



小川のタープ、なかなかいいですよ~d(^皿^)!!

自衛隊みたいで、サバイバルな雰囲気醸し出しちゃってますw(笑)

ウチみたいな過重積載者は
これくらいでかいのが助かりますね~(^m^)♪



来月、ブービィ家さんともご一緒出来るとshihoさんから聞きました☆

またあのシャレオツサイトを拝見させてもらえるかと思うと
ワクワクしちゃいますよ~o(*^▽^*)o~♪


再会、楽しみにしてます!!

2011/10/07 15:17 | テツママ [ 編集 ]


出遅れっ!!

ヌンヌン誕生日おめでとう♪
ただただ健康に楽しく!!

いいなー手作りのヌクヌク服。私も着たぁ~い☆

父・子で腰を冷やさない様にね!!

ココのキャンプ場いいね。
岐阜行ってみたーい。

小川のタープ、でかっ!!
いいね~実物見たい。

2011/10/07 19:34 | shiho [ 編集 ]


テツくん お誕生日おめでとうー
今年も家族みんなで素敵な年になりますように・・

キャンプではダンナがお世話になりました!
次回は私も参加したいよー
手羽ギョーザ リクエストします!!



2011/10/07 21:22 | HANAママ [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさん、ありがとうです~(^0^)!!

ホント、健康に楽しく過ごしてもらう事が一番の願いですね(^^)♪


・・・べんちゃん、結局今週会社休めずでしたよ(笑)

「なかなか良くならん」とかブツクサ言ってますけどね(^^;)



小川のタープ、でっかいですよ~(^m^)!!

色もミネルバに近い色で、なかなかいいですよ☆☆☆
また見てやってくださいね\(^o^)/!!



shihoさん、
週末はO・HA・KAに気を付けてくださいね~~~(爆)(^皿^)!!

2011/10/08 13:08 | テツママ [ 編集 ]


ミホさんへ

ミホさん、お祝いコメありがとうです~(^◇^)!!

先日はこちらこそ、
ハセさんと楽しい時間を過ごさせていただきました~\(^o^)/!!

ミホさんの漬物!!ありがとうございました~!!
美味しかったです~~~♪♪♪


草とミホさんの漬物の取り合いでw(爆)
あっという間にぺロリでしたよ~(^皿^)!!



おぉ(^0^)!!
手羽ギョーザのリクエスト、嬉しいですね~!!

了解しました!!

次回はいっぱい作りますんで、
食べてやってくださいね~(^-^)♪



ちなみにワタシはミホさんの漬物、
てんこもり希望でーーす(^皿^)!!

2011/10/08 13:15 | テツママ [ 編集 ]


てっちゃん誕生日だったんだね!
五歳おめでとー。
コットにお洋服!めぐちゃん頑張ったね~流石です。
キャンプも個性的なメンバーで楽しそう。いつかご一緒したいです。

2011/10/13 21:54 | kuu [ 編集 ]


kuuちゃんへ

kuuちゃん、お祝いコメありがとうね~(o^∇^o)ノ!!

テツのプレゼント頑張ったよ~(^皿^)!!
これに乗ってキャンプでくつろいでくれたら、
そりゃもー母、嬉しいよね~(*´∇`*)!!


そうそう!!
kuuちゃん、BUHI見たよ~(^○^)!!

kuuちゃん、takaちゃんの愛情いっぱいの素敵な記事だったよ~☆☆☆
読んでて感動しちゃった(T△T)!!

写真も素敵だったよ!
さすがはkuuちゃんだね~~♪


また次回キャンプで記事の事、
色々お話聞かせてね(^-^)♪

・・・あ、
20代後半の話もねwww(←しつこい)



FBCCのシゲさん、ハセさん、とても素敵な方々だよ~!
私もいつも楽しいキャンプをご一緒させていただいてます(^^)


特にシゲさんは写真が好きだし、
きっとkuuちゃんと写真の話で盛り上がっちゃいそうだよ(^m^)♪



いつかkuuちゃんも是非ご一緒してね(*^▽^*)♪!!

2011/10/14 20:12 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/268-6368d61c

| TOP |

