テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 夜釣り 10/8、9日

先週の話なんですけど、

8、9日は2夜連続で夜釣りへ行ってきました(^○^)!!

2011101111.jpg

場所は前回同様の半田市海底トンネル横

夕日が沈む頃からスタート☆




2011101113.jpg

今回はテツも一緒に行ったので、
竿は1本で、交替で釣る事に(^^)





初めはべんちゃんが釣ってましたが・・・



2011101128.jpg

ラジオでドラの中継が始まり、即バトンタッチ(笑)

お二方はラジオを聴きつつ、車から見学



2011101117.jpg

↑ちょうどこのウキの辺りは石が入ってるので、
ココらを少し探って釣ってみました








2011101107.jpg

初日の釣果は・・・

セイゴ8匹、カサゴ3匹、ハゼ2匹
すっごい小さいけど(^^;)メジナも釣れました♪


ハゼのでっかい方は『おちハゼ』と言って、
良く見るサイズのハゼとはかなり違ってでかいです(@@)!!

初めておちハゼを釣りました☆







2011101133.jpg

2日目もテツと一緒に行ったので、
竿は1本で交代釣り


釣果は・・・
セイゴ10匹、カサゴ1匹


1本交代でも結構釣れて、楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ










2011101503.jpg

ジャン!!


オマケですけど、
コレはある日の晩御飯の写真(^m^)


セイゴとカサゴでスペシャルディナーですよ~☆






2011101507.jpg

セイゴの小さいのは、こうして粉を付けて素揚げにします

すりおろした生姜+醤油でガブっといけちゃいますョ~♪
(でも骨にはちょっと注意)


サイズのいいのは塩焼き用にするとして、
小さいのは素揚げがオススメです!

これは意外かもしれないですけど、
セイゴをダシ兼具として
味噌汁にしてもおいしいんですよ~(^-^)




2011101520.jpg

カサゴはベタに煮付けがおいしいです(o^∇^o)




2011101511.jpg

・・・何気に小さいメジナはべんちゃんが釣ったのでw
カサゴと一緒に煮ておだししましたー








2011101501.jpg

2011101502.jpg

テツには素焼きにしたセイゴをほぐして、
フードに混ぜてあげました(^-^)


テツも魚が大好き☆☆☆
ガッついて食べます



次回はちょっとお初の場所に行って、
何が釣れるか探ってみようかなって思ってます(^m^)



おしまい




釣り | trackback(0) | comment(8) |


<<2011 American Primitives  | TOP | FBCC autumn camp in Hiruganokougen>>

comment











管理人のみ閲覧OK


めぐちゃん、先日のリクエストに答えてくれて有難う(^O^)/
釣った後、どんな料理になってるか楽しみで♪
カサゴの煮付け美味しそぉ~(゜-゜)

昨日、初釣りの予定だったのに行けなくて…
何故か竿が1本増えました(苦笑)
あっ~早く釣り行きたーい!!

テツ君、美味しいお魚食べれて良かったね☆

2011/10/17 21:37 | 桃ママ [ 編集 ]


桃ママさんへ

いえいえ~(^-^)!!

桃ママさんにリクエストもらって、
釣った魚をどう食べたかまでブログに載せると
いいよなぁ~と思うようになりましたd(^◇^)♪

これから釣りに行ったら、
どう食べたかまで紹介したいと思います☆☆☆



この週末はお天気が悪かったですもんね~(^^;)

・・・でも、どこぞの旦那さんは雨の中釣りに出かけられましたけどね(苦笑)

もう、ちょっとした病気になってますよ(笑)



テツも魚が大好きで、
焼いてるそばからソワソワして待ってますよ~(^m^)♪

みんながおいしくいただけていいですよね☆

2011/10/18 15:05 | テツママ [ 編集 ]


夜釣り・・・大人な遊びだねぇ 笑
今回はすっごい大漁だー♪
これぞ自給自足?
お魚いっぱいの食卓が羨ましい(´∀`)

そろそろ夜の海は寒くなぁい?
みんな風邪引かないようにね~♪

2011/10/19 11:36 | meg [ 編集 ]


megさんへ

ね~(^m^)♪
夜釣りってちと お・と・な♡な遊びだよね(笑)

釣る楽しさ+食べるおいしさでダブルで嬉しいよね~(^◇^)!!


ホント、寒さが限界になったら釣りは行けなくなるョ~(><)!!

ウチは大体11月の終わりくらいで、
釣りも行かなくなっちゃうなぁ~。。。

まぁ、それまでは釣りもいっぱい行けたらなーって思うよ(^-^)♪



来年は釣り+キャンプとか行ってみたいよ~!
megさんも一緒にいこ~!!

2011/10/20 12:02 | テツママ [ 編集 ]


どもども♪
コメント遅くなった~(>_<)

おっ!釣れたんだね~いいなぁ~
イカちゃんは?

うちもねぇ~大物釣ったよ!!
これまた、さすが!っていうブツを(笑)

2011/10/24 16:39 | shiho [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさんどもども~(^0^)♪

イベント乙でございました~~☆


イカ、釣れなかったんですよ~(><)!!
残念っ!!

でもまた近々リベンジに行ってみますo(^^)o!!





>うちもねぇ~大物釣ったよ!!
これまた、さすが!っていうブツを(笑)


え~(@@)!!
何釣ったんだろwww??(爆)

また聞かせてくださいね(^m^)♪

2011/10/26 18:46 | テツママ [ 編集 ]


はじめまして。

はじめまして。岐阜で一歳のフレンチ「かぶお」と暮らすいまたろう別名カブチチです。カブハハもいます。
春日井のポチョムキンさんの検索でたどり着きましたが、なんと、釣りもされるんですね!とても、親近感が湧いて思わずコメントしちゃいました。
今後もお邪魔させて頂きます!

2011/11/07 07:25 | いまたろう [ 編集 ]


いまたろうさんへ

いまたろうさん、はじめまして~(^0^)♪
コメントありがとうございますm(_)m!!


いまたろうさんに比べたら、
ウチは小学生レベルの釣りでお恥ずかしいです(><)


家から海が近いので、
たまにこうしてセイゴとか釣りに行くんですけど、
小物でも結構釣れるので時間を忘れて没頭しちゃいますね~(^^)



更新頻度の低いブログですけど(^^;)
また良かったら遊びに来てやってくださいね☆☆☆

2011/11/09 01:19 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/269-4e386cba

| TOP |

