テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 強風キャンプ in 渚園キャンプ場

2月4~5日

静岡県浜松市にあります、渚園キャンプ場へ行って来ました(^◇^)


2012020455.jpg

2012020401.jpg

2012020403.jpg

2012020402.jpg


今回はウチのミネをキッチン、モモコ家のテンティピをリビングにしました



渚園キャンプ場は、我が家からだと約1時間半で行けるキャンプ場
近場でお手軽です(^^)

しかしこのキャンプ場、写真を見て分かるように
テニスコートや野球場などもある、いわば公園内のキャンプ場(笑)

野球少年がサイトを横切ったりするので、非日常感は味わえないですがw(爆)
施設全体は綺麗に整備されていました

チェックインは朝8時半~OK
チェックアウトは朝10時
(10時半くらいまでならいいよと言ってもらえました)
1サイト3500円+駐車場代400円

ペットOKなんですが、ペットサイトを利用しなければなりません



2012020410.jpg

昼食はミネ内で
結構風が強かったのでフルクローズ


後ほど追記しますが、
この日の強風でミネルバのジョイントが何箇所か割れました(T T)

足も1本グニャリとなったんですが、現地で叩いて何とか元に近い姿まで直し、
かなり精神的にダメージを受けつつも(泣)何とか設営

割れたジョイントの耐久力が心配だったので、
珍しくミネに張り縄を施しました

管理人曰く、ここは冬場結構風が強いらしいので
冬場ここのキャンプ場へ来る際は、それなりの覚悟が必要なようです(><)

・・・この日、ミネルバを張るかピルツを張るか迷ったんですけどね~。。。
ピルツにしとけば良かったかな(^^;)





2012020425.jpg

2012020430.jpg

昼食はモモコ家が浜松ギョーザを焼いてくれました

我が家は家で仕込んでったシチュー&小松菜+ベーコンの混ぜご飯
味玉乗せ





2012020433.jpg

2012020434.jpg

日が沈む頃、湖畔へお散歩


2012020441.jpg

寒げな雰囲気が十分伝わるかと思われますがwww
風が強いせいで体感温度は極寒ですよ(T T)

後ろに見えてるのが浜名湖です





2012020446.jpg

場内少しお散歩して回ってみましたが、



2012020451.jpg

メインとなってるサイト(ペット不可)はかなり広くて、芝も綺麗なんですが
こうしてサイト割の杭がキッチリ整列で打ってあるあたりは
お役所っぽい感ありますね

ひらけてるので日影は全くないですが、
サイト自体は狭くはないです

この日は私達以外、キャンパーは誰も居ませんでした




2012020457.jpg

2012020459.jpg

夕飯はウチが豆乳鍋
モモコ家は伊豆旅行で買ってきてくれた、金目鯛の味噌漬焼き




2012020469.jpg

&お刺身~♪

魚がいっぱい食べれて嬉しかったなぁ~\(^o^)/!!
モモコ家、ありがとうね!!





2012020468.jpg

2012020471.jpg

・・・ずーずーしくも、人ん家の幕内でくつろぎすぎとりますがwww

モモコ家のテンティピ、良かったなぁ~(^O^)!!
ストーブ2台だとすぐ暑くなって、上をほとんど開けてたけど
とにかくぬっくぬく☆

寝ながら(笑)内側の生地をサワサワしてみたけど、結露もないし、
いい幕だね~d(^-^)♪



2012020476.jpg

テツも快適でグーグー

モモコ家、また快適リビングによろしくね(^m^)






2012020491.jpg

ここでワタシ的にココのキャンプ場で良かった点を1つ紹介~

受付横にあった『セブンティーンアイスの自販機』!!!
これが嬉しかったなー(笑)


夜、外極寒で寒い→でもテンティピは暑い→そんなところでアイスクリーム

キャンプでこんな贅沢ったらないですね~♪
夕飯後はみんなで1本ずつ買って食べちゃいました☆








2012020480.jpg

翌朝は鍋の残りを雑炊にして、撤収作業

10時半にサイトを出ました


キャンプ場内から車を出せば、公園内はいつまでいても構わないとの事だったので
受付前広場にシートを引いて、ラーメン部開催(^m^)




2012020481.jpg

2012020483.jpg

んで、食後またセブンティーンアイス(爆)


モモコ家、今回も楽しいキャンプをありがとうね!
またヨロシク!!!!









2012021301.jpg

2012021302.jpg

ミネルバのジョイント部は全部で9箇所、こういったパーツがありますが
ほぼすべてこんなカンジで割れました

・・・25年以上も前のパーツですからね(^^;)
経年劣化は仕方がないです

いい機会なので、ジョイント9個は全部交換することにします




2012021303.jpg

矢印の方が曲がった足
となりにあるのが正常な形状の足です

何とかここまで叩いて直しましたが、



2012021304.jpg

酷く曲がったので、ワタシが直せたのはここまでが限界(T T)

小川に問い合わせたところ、
足1本でも売ってくれるとの事だったので、
1本取り寄せする事にしました


ジョイント9個+足1本
納期は2週間くらいだそうです☆

ミネルバ2は日本製なので、今でもこうしてパーツが取り寄せれるとか☆
素晴らしいですね\(^o^)/!!!!


我が家の宝物と言っても過言ではないミネルバ!!
これからも末長く愛用出来そうです(^-^)



キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


<<皮膚病 | TOP | 2012 first camp in asagiri jamboree>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こちらこそ楽しいキャンプありがとでしたー。
風強くてビックリでしたね。
体感的にはかなり寒かったかも。

ミネルバの足?ポール?
そんなに曲がっちゃったんだ。
ジョイントも割れたりで大変だけど、
今でもパーツあるのは、さすが小川ですねぇ。

またよろしくですー。

うちはブランケットがいるなぁ。
テツ家のがイイ感じでした。

2012/02/14 21:38 | モモゴン父 [ 編集 ]


うわっ!これが噂の強風ね!!!!
テツ家が大事に大事にしてる宝物なのに・・・
風の威力って凄いよね。
「風」が一番の強敵。

でもまだ部品交換できる場所で良くないけど良かった。
幕自体が切れたら(>_<)

2012/02/14 22:50 | shiho [ 編集 ]


くさんぬ

ホント、風が強くて激サムだったねー(><)!!
でも、テンティピは暖かくてサイコーのリビングだったよ☆
ありがとね~!!

>ミネルバの足?ポール?
そんなに曲がっちゃったんだ。
ジョイントも割れたりで大変だけど、
今でもパーツあるのは、さすが小川ですねぇ。

そーそー(泣)!!
ここまで何とか叩いて直したけど、
実際グンニャリイッた時はほぼ90度に曲がってたんだよ~(><)

どうにも原型には戻らなかったので、1本交換する事にしたよー。
今でも足1本でも買えるのがありがたいね~d(^^)♪


ジョイントは実は1箇所すでに割れてる所があったから、
近々交換しなイカンなーと思ってたので、
いい機会になったかも(^^)

設営出来なくなるくらい重症だと困ったけど、
この日まだ耐えただけ優秀だったよね☆


しばらくミネは使えないので、
次回は是非トンガリ並べてキャンプしよー(^0^)!!
楽しみにしてるよ~♪


>うちはブランケットがいるなぁ。
テツ家のがイイ感じでした。

あー、アレなかなかいいよ~d(^^)!!

厚みもあって暖かいし、
テンティピのフロアにオススメだよ~☆草家も是非いっちゃってー!


それにしてもっ!!!!
草家のでっかいブツが楽しみだなぁ~\(^o^)/!!

べんちゃん、自分も憧れてるのもあって、
本気で羨ましがってたよ~(笑)

早く来ないかな!!お披露目楽しみにしてるよ~♪

2012/02/16 01:12 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさ~ん!!
ご心配おかけしまして。。。(T T)

ホント、設営時に突風が吹き荒れてて
幕が一気に持ってかれましたよ~。
それで隅の足に負担が掛かって曲がっちゃいました(><)!!

ジョイントもベキベキ割れる音がして、
べんちゃんに至っては割れたジョイントを確認中にまた突風が吹いて
ジョイントに指挟んで血~出してましたよ(笑)

お気に入りだけに2人してマジ凹みでしたけど、
パーツを入手して修復出来るので、
テンションも復活しました\(^o^)/!!
良かったです☆☆☆



そうですね!足やジョイントはまだしも、
幕自体がやられたら。。。!!

こんな強風のキャンプが久しぶりだったので、
風の強敵さを改めて痛感しました。。。
次回からまた気を付けたいと思います(><)


それにしても!!
shihoさんの雪中楽しそうだなぁ~(><)!!
私も行きたいよ~~!!!!

2012/02/16 01:31 | テツママ [ 編集 ]


大変だったね!風 恐るべし(>_<)
テツ家の大切なキャンプ道具なのに、
ポールぐんにゃりはメンタルやられちゃうよね(T_T)
でもパーツが届けば、また長~く愛用できそうで良かった(^o^)

土鍋マスター!
相変わらずいい仕事しますの~☆彡

冬のアイス&あのまったり具合最高♬
のんびり楽しそうな光景が想像つくよぉ(o^^o)

2012/02/17 12:28 | ブービィママ [ 編集 ]


どもっす。お久しぶりっす。

ミネルバ、痛かったっすねー。

でも、流石made in japan。
職人品質な対応だねー。

キャンプの敵は雨でも雪でも寒さでもなく、風っすね。これだけはなんとも逃げようがないっすもんね(>_<)

2012/02/17 13:58 | TKC [ 編集 ]


みっちーへ

みっちー、あんがとぅ~(T T)!!

ポールがグンニャリ曲がった時は、
メンタル滅多打ちの刑にあったみたいだったよー(><)

でも、25年以上前の幕体のパーツが、
今でも手に入るのが嬉しかったよ~☆
こういった所が、さすがは小川だね(^^)♪


>土鍋マスター!
相変わらずいい仕事しますの~☆彡

そそ\(^o^)/!!
土鍋、家でも使いまくってるよw(爆)

次回みっちーに会う時は、
また新作土鍋メニューだよ~ん(^m^)

あー早くブービィ家に会いたいなぁ~!
4月が待ち遠しい!!
大さん、休みよろしくだよ~☆

2012/02/19 00:49 | テツママ [ 編集 ]


TKCちゃんへ

タケちゃん、お久しぶり~\(^o^)/!!
コメントありがとうね!

お礼が遅くなっちゃったけど、
11月の朝霧ではお世話になりました~m(_)m!!

タケちゃん達グループと一緒の日で、
あの日とっても楽しかったよ~♪ありがとうね☆


今年もチャンスがあれば、
またタケちゃんとキャンプ一緒出来ると嬉しいなぁ~(*^_^*)!!



>でも、流石made in japan。
職人品質な対応だねー。

ホント!流石の小川だね~(^0^)!!
職人品質な対応だったよ~!!

電話で対応してくれた社員さんがまた親切な人で、
説明も凄く丁寧だったよ~◎

今回、ジョイントや足が曲がったのにはマジで凹んだけど、
こういった小川の対応の良さが分かって嬉しかったなぁ(*^_^*)

まだまだウチのミネルバも、
末長く愛用出来そうだよd(^^)♪



>キャンプの敵は雨でも雪でも寒さでもなく、風っすね。
これだけはなんとも逃げようがないっすもんね(>_<)

ホントだね~(><)!!
風だけは逃げようがない!

いつだったかのキャンプで、
夜中に台風が接近して
尋常じゃない風音でたたき起された事があったんだけど、
あん時は本気で倒壊を覚悟したなぁ~(T T)

危険を感じたのでサッサと畳んだから
裂けずに済んだんだけど、風はホント恐怖だね(><)!

今回の事も教訓に、風対策は万全に、
安全第一でキャンプを楽しまなきゃなって思ったョ☆

2012/02/19 01:16 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/276-264f5455

| TOP |

