テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 志摩ぶらっと旅

3月3~4日

テツ家恒例(?)の志摩の旅へ行って来ました(^0^)


2012030325.jpg

出発は3日のお昼過ぎ

まずは伊勢神宮の『おかげ横丁』で食べ歩きを堪能☆



2012030301.jpg

2012030308.jpg

カンパーニュ 焦がしルーレ



2012030324.jpg

2012030323.jpg

豚捨 コロッケとミンチカツ



2012030330.jpg

他 若松屋のひりょうず、フルーツラボのクラッシュゼリー、
横丁焼きなど色々食べましたが
食に集中しすぎて写真ナシ(笑)

単に食べ歩きだけでなく、
こうしてお土産屋さんを見てまわるのも楽しい所です(^^)




2012030332.jpg

この日の夜はワタクシ、てこね寿司が食べたかったので
すし久で購入




2012030333.jpg

んで、駐車場へ戻ろうと向かったとき、
鶏皮揚げの店の前でバッタリ出会いました!!!!

ゴルゴ&ハイジ家~~~(^0^)!!






2012030336.jpg

2012030337.jpg

ウチは土日の車泊でしたが、
タケちゃんちは金土の車泊で来てたそうです(^^)

旅先で知り合いに会うなんて、
サプライズで嬉しかったなぁ(*^_^*)!!

タケちゃん、しのちゃん、会えて楽しかったよ☆
鶏皮揚げタケちゃんにもらえたおかげで(笑)
ウチら買わずに食べれたしw(^m^)♪

ありがとうね!!





2012030341.jpg

その後近くのスーパーを色々巡って、
道の駅伊勢志摩へ到着

7時くらいだったかな(あいまい)




夕飯はワタシはすし久で買ったてこね寿司


2012030343.jpg

べんちゃんはスーパー産のてまり寿司みたいなの
ひな祭りの日だったから、こういったかわいいお寿司が売ってたようです



2012030345.jpg

2割引きを狙ったツマミ達w(笑)

手前はフツーのから揚げですが
奥のはちょっと変わってて、あさりのから揚げ

あさりってから揚げにして食べるんだなぁ~なんて
珍しかったので買ってみました

意外と現地のスーパーは、現地ならではみたいなのがあるので
見てて楽しいです(2割シールも楽しい 爆)





2012030351.jpg

そう言えばっ!!
今回の車中泊で新たなアイテムを投入してきました(^m^)!!



2012030347.jpg

ワンセグ+DVD~~~☆
・・・何だかいまさら感がちょっとアリアリだけど(^^;)
ようやく最近買いました

車泊もこうしてテレビがあると、
寝るまで退屈しないです♪








2012030353.jpg

2012030354.jpg

4日は牡蠣食べホーダイのマル源水産へ行き~




2012030362.jpg

牡蠣をしこたま食べまくって来ました~(^m^)!!



2012030358.jpg

ぷりっぷりの牡蠣!
サイコー!!



2012030364.jpg

2012030366.jpg

食べホーダイは1人2300円で
焼き牡蠣、蒸し牡蠣食べホーダイ!!

おまけに牡蠣ご飯、牡蠣の味噌汁
牡蠣フライ(3個)付きです☆

犬連れである事を予約の際に伝えれば、
同席させてくれます


2012030369.jpg

それでもやっぱり犬連れですから
迷惑がかからないよう、入口すぐの席になる訳ですが

こうして一緒に入れてもらえるだけありがたいですよね☆






2012030359.jpg

スタート時



2012030371.jpg

エンド時~(^m^)!!

美味しかった☆☆☆
御馳走様でした(^人^)!!











2012030374.jpg

4日朝、牡蠣を食べに行く前に
道の駅近くの鮮魚店へ寄ってきたんですが

そこで夜のおかずを調達して帰ってきました(^-^)♪


2012030375.jpg

2012030380.jpg

じゃ~ん!!
でっかいアオリイカ~~!!!!




2012030379.jpg

&さざえも安かったからいっぱい~!!!





2012030386.jpg

2012030381.jpg

アオリイカはべんちゃんが刺身にしてくれたので
おいしくいただきました



2012030388.jpg

何だかイカ捌いてたら、本人楽しくなっちゃったみたいで(笑)
ちょっと凝ったイカソーメン的なぶっかけ丼まで作って食べてました
←私は食べてない (・ε・)ムー




やっぱり、こうして年に一度は志摩の旅へ行きたいなぁ~と
改めて思った今回の旅でした(^m^)



おしまい。


車中泊旅行 | trackback(0) | comment(14) |


<<喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー | TOP | 皮膚病>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして

いつもこっそりと拝見しております。
めぐさんの作る丁寧でおいしい料理と、気になるグッズにメラメラしながら(笑)
てつ君のぬ~んも!

おいしい食べ物が出ていたのでついついコメントを書いてしまいましたよ~

あぁ~美味しそう
冒頭から…そして牡蠣!こんな場所があるなんて
とても羨ましい!
牡蠣を食べてる時のてつ君が可愛い♪

美味しいは、人を幸せにしま~す!

失礼しました・・・。

2012/03/07 23:21 | keroko [ 編集 ]


kerokoさんへ

ぎゃ~(≧∇≦)!!

どうしよ~!!
kerokoさんからコメントがいただけるなんて~~~!!!!

大変嬉しいです!ありがとうございます!!
こんなブログを見ていただけて恐縮です(=´Д`=)ゞ


いつもこちらこそ、kerokoさんのブログ
毎回楽しく拝見させていただいてます(`◇´)ゞ!!


>めぐさんの作る丁寧でおいしい料理と、
気になるグッズにメラメラしながら(笑)

何をおっしゃいます~!
それはコチラのセリフでございますよ~~!!
kerokoさんの凝った食材のお料理と、
気になるグッズにギラギラと血眼になっております(笑)


kerokoさんの域には到底追いつけませんが、
お料理、アウトドア、何もかもが素敵すぎます(*´∇`*)!!

色々御手本にさせていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!


三重は美味しい物がいっぱいで、
いいところですよ\(^o^)/!!

特にこの時期は牡蠣の食べホーダイが魅力的ですよ~!
気合いが入っちゃいます(笑)

・・・食べホーダイの日まで、
普段の牡蠣喰いは断食しておるくらいです(^^;)


ホント、美味しいは人を幸せにしますね~☆

美味しいものの為なら、若干の努力は惜しまないタイプです(笑)

更新頻度の少ないブログですけど(^^;)
また是非覗きに来てやってくださいね!

2012/03/08 15:39 | テツママ [ 編集 ]


本当すっごい偶然だったんだね!
ゴルゴ&ハイジ家とは運命だね♪

伊勢志摩行きたい!!!!
赤福たべたーい!!
牡蠣もいいなぁ~美味しそう。

車泊の旅もいいもんだよねぇ~
のんびりとできて☆
テレビあると時間つぶすのにいいよね。
おうち気分☆

お腹すいたーーーー

2012/03/08 19:33 | shiho [ 編集 ]


私まったく素敵じゃないのでびっくりたまげますよ!
わっはっは~
こちらこそ宜しくお願いします。

shihoさんのネットワークの広さに感謝です。

三重、お休みが3泊欲しいです。

2012/03/08 23:01 | keroko [ 編集 ]


どもっす。

運命の人、タケちゃんですよーw

ほんと笑えるぐらい偶然な出会いだったねー。あんなに人がいっぱいいたのにね。
かわあげ屋に並んで買ったから出会えたんだよね。並んだ甲斐があったよ。
美味しかったしねwww

そういえば、メグちゃんがてこね寿司を買ったすし久のオヤジさんの腕見た?
丸太みたいに太かったから「なんかやってるんすか?」って聞いたら「アームレスリングやってます」って((((;゚Д゚)))))))
どうりでゴツイわけだってやり取りをしたんだよねwww

あの後、しばらくshinoが牡蠣牡蠣うるさかったのwww
だから今度[持ち込みOK]の所に肉持参で行こうと思いますよ。

前の記事読んだけどアカラス、結構酷かったんだねー。ビックリしたよ。
回復して良かったね(^-^)/

2012/03/09 07:42 | TKC [ 編集 ]


メグちゃん、お久し。
偶然の出会いって良いよね~
昔72ちゃんと、御殿場アウトレットに行った時に
友達に会ったことがある。

牡蠣食べ放題!
たまらんね~

俺も伊勢志摩行きたいっす!!!!

週末ヨロシコ。

2012/03/09 13:01 | 赤城山のガイド [ 編集 ]


わぁ~超盛り沢山でいいなぁー☆
伊勢志摩、行ってみたくなっちゃったよ^m^

てこね寿司って食べた事ないわー
めぐちゃんが食べたいって品物なら、きっと美味しいんだな^m^
私が伊勢に行ったら、てこね寿司食べよぉ~



テツ君、皮膚の状態良くなったね☆
良かった♪良かった♪
このまま落ち着いてくれるといいね(*^^)v

2012/03/09 16:47 | 桃ママ [ 編集 ]


伊勢いいですなー。
ウチはいつ以来かな、最近行ってないなぁ。
牡蠣はダメだけど、伊勢海老食べ放題とかないかなw

テツ家のハイエースでの車泊みてると、
やっぱり車泊できるのにすればよかったかなぁって思いますわ。

イカ美味そう!

2012/03/09 21:00 | TOEICテスト [ 編集 ]


shihoさんへ

ホント!すっごい偶然だったんですよ~!!

タケちゃんちとは運命ですね(^m^)
・・・でも、家はそこそこ近所なのに、なぜか県外で会う事が多いです(笑)

伊勢志摩、是非いらしてください!!
オススメでございますよ~\(^o^)/!!

あ。伊勢志摩行く道途中に、
道の駅テツ家ってのもありますので、
そちらも是非泊まってってくださいね(^m^)♪

キャンプはキャンプ、
車泊は車泊で楽しいですよね~(*^_^*)!!

キャンプでは料理に時間を使う事が多いかもですけど、
車泊は基本買い食いなので、
現地の観光やうまいもの巡りに集中出来るのが魅力ですね!

ワタクシ無類のテレビっ子なので、
ワンセグホントに嬉しいです(^皿^)v

2012/03/09 23:29 | テツママ [ 編集 ]


kerokoさんへ

ぎゃふ~ん!!

kerokoさんから2度もコメントいただけて、
鼻血が出ちゃいますよw(*T▽T*)

kerokoさん素敵です!!
ホントに憧れちゃってます\(^o^)/!!
いつもkerokoさんにコメントしてみたいなぁ~と思いつつ
モジモジしてたら、kerokoさんにこの想いが届いたかのようで・・(^m^)♪


shihoさんのネットワークはホントに凄いですよ!!
それはやっぱり、shihoさんのお人柄だからこそなんですけどね☆

ワタシから言わせてもらえるならば、まさにゴッドです(´∀`)!!



>三重、お休みが3泊欲しいです。
ホント!kerokoさん宅からだとちょっと遠いので、
3泊くらい欲しいですよね(><)!!

お休みが取れれば、是非是非!三重トリップへ!!

2012/03/09 23:42 | テツママ [ 編集 ]


タケちゃんへ

運命のタケちゃ~ん\(^o^)/!!
先日はホント、ありがとうね~!!

あんなに人がいっぱいの中、
皮揚げ屋でバッタリなんてホント!運命だよ~(^皿^)

・・・あの皮揚げ、
おととし買った時はもっと細かい切り方だったんだよー(--)
何回も楊枝刺さなイカンのがめんどくせーななんて
ちとおもっとったのよ(笑)
1個1個がでっかくなって、食べやすくなってたねd(^^)♪

どぞ!!って食べさせてくれてありがとうね☆
嬉しかったよ!!



>そういえば、メグちゃんがてこね寿司を買ったすし久のオヤジさんの腕見た?
丸太みたいに太かったから「なんかやってるんすか?」って聞いたら「アームレスリングやってます」って((((;゚Д゚)))))))
どうりでゴツイわけだってやり取りをしたんだよねwww

(@@)!そう言われてみれば↑オヤジさんの腕、写真で見ても太いね!

会計のお姉さんしか会話してなかったから気付かなかったけど、
さすがタケちゃん!着眼点が違うね(^m^)!!

・・・私はオヤジさんの腕より、
食い意地全開でてこねの出来上がりが気になってましたがなw(爆)


>あの後、しばらくshinoが牡蠣牡蠣うるさかったのwww
だから今度[持ち込みOK]の所に肉持参で行こうと思いますよ。

ごめ~ん(^^;)
shinoちゃんには毒な情報だったね(^^;)

牡蠣食べホーダイ、
お店が焼いてくれるし片付けもないし手間掛からずでいいけど、
バケツ詰めホーダイもなかなか魅力的だよ!

私ら、来年は牡蠣詰めホーして→
近くのキャンプ場にて食べホーにしようと思ったョ(^皿^)♪

キャンプなら牡蠣以外の食材も色々持ってって食べれるしね!
牡蠣NGのタケちゃんにも、なかなかのオススメプランだよ~☆

また来年もバッタリ三重で会えちゃったら面白いね(*^_^*)!!


>前の記事読んだけどアカラス、結構酷かったんだねー。ビックリしたよ。
回復して良かったね(^-^)/

そ~そ~(><)
結構ハゲハゲで胸が痛むよね(T T)

でももう、今はすっかり綺麗だから安心したよ♪


それよか!ゴルゴのヘルニア!!
大変だったね(><)!!

とりあえず『安静』が最善の治療なので、
安静にね!!

タケちゃんshinoちゃんのサポートだもの!
きっとすぐ良くなるよd(^^)!!

ゴルゴ家みんな、ファイトだよ!!!!


2012/03/10 00:18 | テツママ [ 編集 ]


赤城山ガイド様(笑)

ガイド様(笑)お久し(^皿^)!!

ホント!偶然って嬉しいよね~!!!
タケちゃんに会えて、テンション上がっちゃったよー(*^_^*)

うんうん!
牡蠣食べに、伊勢志摩是非是非おいでよ~\(^o^)/!!
shihoさんと一緒に☆

ウチもその時は呼んでね♪

私は逆に赤城山58くんプレゼンツに行きたい~!!



明日(もう今日か)こちらこそヨロシコ!
58くんの好きな味玉、セット完了したよ~d(^^)

2012/03/10 00:26 | テツママ [ 編集 ]


桃ママへ

桃ママも是非是非!!伊勢志摩へおいでよ~\(^o^)/!!
おいしいものいっぱいで、いいところだよ~♪
私も年に1回は美味しいもの食べに行きたい!って思うもん☆

>てこね寿司って食べた事ないわー
めぐちゃんが食べたいって品物なら、きっと美味しいんだな^m^
私が伊勢に行ったら、てこね寿司食べよぉ~

てこね寿司、おいしいよ~(^皿^)!!
づけの鰹がねっとりしてて、
づけ汁がしみたすし飯だけでもおいしいよ(^^)♪

桃ママにも是非!味わってもらいたいなぁ~☆




>テツ君、皮膚の状態良くなったね☆
良かった♪良かった♪
このまま落ち着いてくれるといいね(*^^)v

ありがとう~桃ママ~(T T)!!
桃ママ、キャンプの時
色々アドバイスくれてありがとうね!


アカラスって分かって良かったよ☆
原因が分かってからは、みるみる回復が早かったよ(^^)!!

2012/03/10 00:43 | テツママ [ 編集 ]


TOEICテスト様(←ガンバ!!)

ちすちすー☆
草、明日が(いや、今日か)試験なのかな??
頑張って!!!!

草は天才だから絶対大丈夫だよ~(^皿^)
・・・ワシはアフォだから勉強系は全然ダーメーだけど(笑)

>伊勢いいですなー。
ウチはいつ以来かな、最近行ってないなぁ。
牡蠣はダメだけど、伊勢海老食べ放題とかないかなw

決めたっ!!
約束の月末は、伊勢のキャンプ場にしよう\(^o^)/!!

そしたら漁港で草の好きな伊勢海老買ってきて、
焼きまくろーぞ(^皿^)!!
イカも刺身にして食べよ~ぞ!

またこの件はメールするね!!
ヨロシコよ~☆


>テツ家のハイエースでの車泊みてると、
やっぱり車泊できるのにすればよかったかなぁって思いますわ。

そうだね~。車泊も魅力的だけど、
私達から言ったら、4駈もメッチャ魅力的だよ~\(^o^)/!!

特にっ!!
ディフェンダーはべんちゃん本気で羨ましがっとる!!!!

い~な~、俺もショートがいいな~ってよく言ってるよ(^^)


試験、頑張ってね!
ごんぬも診察、ファイトだよ!!

2012/03/10 01:05 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/278-43eccef0

| TOP |

