テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー

10~11日
朝霧ジャンボリーへ行って来ました(^O^)!!


2012031069.jpg

今回のキャンプは
我が家、源家、シトラ家の3家族でしっぽりと(^^)

・・・のはずが(泣)
シトラ家はキャンプ場に向かう途中で、アクシデント勃発!
(詳しくはシトラ家ブログにて)
泊まりは不可能になっちゃいましたが、11日はデイで遊びに来てくれました☆



2012031001.jpg

ジャンボリー到着は朝9時頃

富士ICを降りた時、shihoさんから電話があって
『めぐちゃん!雪、大丈夫??』と。。。

エッ(@@)!!雪??そちらは降ってるんですか?!!
・・・少しビビりましたが(笑)

ジャンボリーまでは全く積もってなく、無事到着出来ました(^^;)
こんな事もあろうかと、一応チェーンは積んでったんですけどね☆


2012031002.jpg

サイトはうっすら雪景色☆
思いもよらぬ『なんちゃって雪中』が味わえるな~♪なんて
テンション上がって嬉しくなっちゃいました(*^_^*)


2012031007.jpg

2012031008.jpg

2012031010.jpg

テツのこんな嬉しそうな姿を見ると、
雪がいっぱいの場所へ連れてってあげたいなぁ~なんて。。。

来年はスタッドレス買いたいなぁー(^^)




2012031047.jpg

今回は源家の新幕をお披露目してもらう予定でしたが
みぞれやら雨やら不安定な天気だったので、
我が家のピルツで寛いでもらう事に(^^)♪

残念な事に、お昼前には雪は全くなくなっちゃいました(T T)
なんちゃって雪中は約1時間で終了(泣)



2012031017.jpg

2012031018.jpg

設営後は早速お昼ごはん
ご飯前にナゲットを焼いておツマミ♪



2012031019.jpg

2012031024.jpg

ワタシは土鍋でピラフを



2012031025.jpg

shihoさんは豚汁を作ってくれました☆



2012031028.jpg

家で作ってったポテサラも添えて
いただきます(^皿^)!!



2012031022.jpg

今回はお座敷スタイルにして
この先、全く動かなくていいようにセッティングしました



2012031039.jpg

・・・おかげで何の不自由もなく(笑)ここに居座る事ができましてw
ひたっっすらしゃべり倒しました(^皿^)



2012031041.jpg

『俺もゴロゴロする場所が欲しいですよ!!!』




2012031044.jpg

源ちゃんは特等席だよー(^^)♪





2012031031.jpg

2012031034.jpg

テツもまったり

それにしてもよく喋った~~~!!
お互い、共通する話題がいっぱいだからだよね☆




2012031049.jpg

んで、おしゃべりしながら引き続き夕飯も準備
ワタシはギョーザ鍋を用意


2012031053.jpg

shihoさんはちらし寿司を作ってくれました♪




2012031057.jpg

食べ+飲みながら、このあと夜12時近くまでしゃべり倒して
何となくしぶしぶ、続きは明日ねー的なカンジでおひらき(笑)

いつもは早寝のべんちゃんも、10時半くらいまで起きてました
寝るのがもったいないくらい、楽しかったんだって(^^)




2012031058.jpg

翌日はゆっくり遅起き
起きたらシトラ家が早朝インしてました


2012031074.jpg

しーちゃん、オハヨー!
昨日は大変だったね(><)!!



2012031059.jpg

みんながそろったところで、朝ごはん☆



2012031061.jpg

2012031060.jpg

昨日の鍋あとでラーメンにしました♪
ごま油少々たらして、ウマウマ~☆☆☆



2012031064.jpg

72ちゃんはトラメでホットケーキを焼いてくれました☆


2012031062.jpg

あんこ入りでおいしい~~!!!
72ちゃんありがとね(^^)♪





2012031083.jpg

昼には72ちゃんのお友達の
姫ちゃこちゃんちも遊びに来てくれました(*^_^*)!!


このあとお昼ご飯も食べて、ゆっくり撤収
3時半頃ジャンボリーを後にしました



源家、シトラ家
楽しいキャンプをありがとうね~(^◇^)!!
またしっぽりと13時間の記録更新に挑みましょ(笑)


姫ちゃこママさん、
次回は是非!泊まりでお願いしまーす(^m^)♪



おしまい。


キャンプ | trackback(0) | comment(18) |


<<祝★納車キャンプ in 志摩オートキャンプ場 | TOP | 志摩ぶらっと旅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


先日は楽しいキャンプに参加させて頂きありがとうございました(^O^)!!
楽しみの余り、朝4時に起きてしまい二度寝をして遅刻してしまいました…本当にすみません(>_<)


もーめちゃめちゃ楽しかったです(*^o^*)姫ちゃこさんも久しぶりに広い場所で伸び伸び楽しんでて飼い主共々幸せな時間でした☆
ご飯も図々しくご馳走になってしまいありがとうございます!
ポテトサラダ、すごくおいしかったです♪
この日珍しくちゃこさんが喧嘩も仕掛けず皆様のブヒちゃんと仲良く遊べて一番楽しんでたのはちゃこさんだと思います。
あ、あと姫が車に乗り込んでしまい見つけてくれてありがとうございました(汗)←ほんとに焦りました(^_^;)

また是非とも参加したいんで機会があれば本当に宜しくお願いします!!
お泊りしたいですー!!!
日帰りでも早起き苦手ですが頑張ります(笑)


テツパパさんにも宜しくお伝えください☆
ありがとうございました!!

2012/03/14 10:08 | 姫ちゃこママ [ 編集 ]


ダラダラでした♪

楽しかったよぉ~めぐちゃん!!
べんちゃん、めぐちゃん何から何までいつも本当にありがと♪

ナニした?って聞かれたら「喋った」しか出てこない(笑)

まだまだ話題はあるね☆
またしっぽりと、しけこもう!!
13時間の記録更新目標ネ。

あの「鍋」絶品!!!また食べたい♪

でもね、時間があまりにも早く過ぎたから、キャンプした記憶があまりない気もする(笑)

2012/03/14 10:58 | shiho [ 編集 ]


お疲れ様でした!
アッとゆうまでした一日が(笑)最低2日は必要かもね~
なぜか幕張ってないのにびしょ濡れだったよ(爆)

2012/03/14 12:57 | 白いパンティータープ [ 編集 ]


楽しそぉー☆
美味しそぉー☆
ギョウザ鍋めちゃめちゃ気になります(=^・・^=)
次の日のラーメン投入もまた良さそう♪
 
おっ~テツ君、雪の中走ってるー^m^
こんな嬉しそうな姿見たら、来年は冬タイヤ買わなきゃだね☆

来月が益々楽しみだよ☆


2012/03/14 12:58 | 桃ママ [ 編集 ]


ヌンやまさん、楽しそうじゃないですかw
ウチも来年は雪中とか行ってみたい。
でも、単独だとなんか不安なんで付き合ってー。

やっぱ、冬はダラダラスタイルが一番かもw
暖かいし、寝ながら喋れるし。

ラーメン美味そうだわー。

2012/03/14 21:26 | モモゴン父 [ 編集 ]


姫ちゃこママさんへ

姫ちゃこママさんこんにちは~(^◇^)♪
コメント、ありがとうございます!!!

こちらこそ~☆
先日は楽しい時間をありがとうございました~!



>楽しみの余り、朝4時に起きてしまい二度寝をして遅刻してしまいました…本当にすみません(>_<)

ははは(^0^)!!
そうだったんですね~(笑)
気合い入れて来て下さって、ありがとうございますm(_)m!!


姫ちゃこちゃん、イイ子ちゃんでしたよ~(*^_^*)!!
ママさんかなり心配されてましたけど、全然仲良く遊べますよ☆

テツも嬉しそうに遊んでましたし(^-^)♪♪
こちらこそ、また是非テツと絡んでやってくださいです~\(^o^)/!!

>あ、あと姫が車に乗り込んでしまい見つけてくれてありがとうございました(汗)←ほんとに焦りました(^_^;)

ははは!ホントあの時はビックリしましたね~(汗)
あやうく連れ帰ってウチの子になっちゃうところでしたよ?(^m^)♪

『それにしても、どうやってハイエースに乗ったんだろ??』って、
旦那が不思議がってました(^^)


次回は是非!泊まりでお願いしますね~(^m^)!!
また姫ちゃこちゃん、ママさんにお会いできるのを
楽しみにしております~~~☆☆☆

2012/03/15 11:19 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさ~ん(^皿^)!!

ダラでした☆


ホント!!メチャンコ楽しかったですよ~\(^o^)/!!
こうして源家を独り占め出来るなんて・・・(^m^)
源家ファンのウチとしては夢のような時間でした(*^_^*)!!

またしっぽりとしけこみお願いします~m(_)m


>あの「鍋」絶品!!!また食べたい♪
了解ですよ~d(^^)
次回しけこみの時、また作りますね(^m^)♪

2012/03/15 11:53 | テツママ [ 編集 ]


白いパンティータープさま(赤ふちどり付き)

源ぱぱ、コメントありがとう(^◇^)!!


こちらこそ~☆キャンプ乙でした~\(^o^)/!!
ホント、時間の経つのが早い事早い事(@@)!!

「えっ?!もうこんな時間~?!!」って、この日何回言ったかね(笑)


>最低2日は必要かもね~
そそ!また是非2泊でお願いしますよー(^皿^)!!


>なぜか幕張ってないのにびしょ濡れだったよ(爆)

『幕、張ってもないのにびしょ濡れって、一番やっちゃいかんパターンのやつじゃん~爆』
ってべんちゃん大ウケしてたよー(^m^)


ピルツは昨日しっかり乾かしに行ったョ☆
源家もしっかり乾かしてくださいね(笑)

2012/03/15 12:19 | テツママ [ 編集 ]


桃ママへ

ギョーザ鍋、別名くっさい物づくし鍋だよ~(^m^)!!

・・・でもおいしいよ~☆☆☆

この鍋、しけ込みキャンプ専用メニューなので、
桃ママ食べたかったら、是非私としけ込みキャンプしてください(←脅し 笑)


>おっ~テツ君、雪の中走ってるー^m^
こんな嬉しそうな姿見たら、来年は冬タイヤ買わなきゃだね☆

ホント!!!
こんな嬉しそうな姿見たら、タイヤ買わんと!!って思っちゃったよ~(^^)♪
来年は雪中に挑戦してみたいなぁ☆


早く来月にならないかなぁ(*^_^*)!!
桃ママに早く会いたいよーーー

2012/03/15 12:27 | テツママ [ 編集 ]


テスト様

ヌンやまさん、雪見てホント楽しそうだったよ~\(^o^)/!!
来年は我が家も雪中に挑戦してみたい!!

>でも、単独だとなんか不安なんで付き合ってー。

モチロンよ~d(^皿^)!!

・・・つーか、
我が家はスタッドレス履いても絶対坂上がらないはず。。。(--;)

草家と一緒なら心強いよ☆☆☆
是非ともよろしくね!!!!


ホント、冬はダラダラこもるに限るね~(笑)
またテンティピで寝ながらしゃべろーぞ(^皿^)!!

2012/03/15 12:35 | テツママ [ 編集 ]


ジャンボリーお疲れでした。
泊まりの予定が、車が止まっちゃった(爆)
「とまり」違い(笑)

またヨロシクね~

2012/03/15 23:04 | 幕張るならビシッとなー [ 編集 ]


美味しいごはんこぼれおち!

相変わらずの豪勢な手作りご飯ですね~
素晴らしい!
食べた~い☆

ぐーたらキャンプ最高!

2012/03/15 23:53 | keroko [ 編集 ]


幕張るならビシッとなー(笑)さんへ

↑いつもビシッと張る58くんが言うと、説得力あるね~(^^)

・・・そうだよ~!特に張った姿が美しいヘキサなんて、
ヘロヘロ許されませんw!!(爆)



>泊まりの予定が、車が止まっちゃった(爆)
「とまり」違い(笑)

おっ!うまいね~(笑)
58くんに座布団1枚!!(^皿^)


車、早く帰ってくるといいね☆

・・・58くんの○○体験はプライスレス?www(爆)

またヨロシコよ~♪

2012/03/18 00:32 | テツママ [ 編集 ]


kerokoさんへ

お料理上手なkerokoさんに『素晴らしい!』なんて言っていただけて
メチャンコ嬉しいですよ~\(^o^)/!!

私なんてkerokoさんに比べたら全然ですけど、
良かったら是非!!食べに来てやってください~(^^)♪
ワタクシ大歓迎でございまする~ヽ(=´▽`=)ノ!!


あ、kerokoさんリンク貼らせていただきました!
事後報告でスンマセン(;´▽`A``

よろしくお願いいたします~~m(_)m!!

2012/03/18 00:47 | テツママ [ 編集 ]


リンク貼ってくださりありがとうです!
ワタクシメも…

てつ君の嬉しそうな感じが良いですよね!
全身で表現していて私も嬉しくなっちゃいます☆
皮膚が戻って良かった!

ところで、チキンナゲットはどうやって作るのですか?
冷凍のチキンナゲットをフライパンで焼いて温めたら出来上がり?
チキンナゲットってどこで売ってるのでしょうか?
スーパーで見つけられない事が多々・・・
自分にがっかり、トホホ・・・なのです。
(何度探しても、スーパーでちらし寿司の素を探せなかった位)
あ~チキンナゲット!
美味しそう☆


2012/03/18 10:08 | keroko [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(^0^)!!
リンクありがとうございます~m(_)m!!

テツ、ホント雪見て嬉しそうに走ってましたよ~☆
こんな姿を見たら、もっと雪のある所へ連れてってあげたいなぁ~!
なんて思っちゃいました(*^_^*)

おかげさまで皮膚のハゲも今は全くなくなり、
毛並も毛艶も良くなって来ました(´▽`)!!

kerokoさん、
テツの心配をしてくれてありがとうございますです(*^_^*)


>ところで、チキンナゲットはどうやって作るのですか?
冷凍のチキンナゲットをフライパンで焼いて温めたら出来上がり?
チキンナゲットってどこで売ってるのでしょうか?
スーパーで見つけられない事が多々・・・
自分にがっかり、トホホ・・・なのです。

今回のキャンプで使ったナゲットは市販品なんですけど、
ウインナーとかハムが売ってるエリアに売ってると思いますよ~d(^^)♪

メーカーは丸大食品とか日本ハムとかがメジャーどころだと思います☆

冷蔵の加工品で、家ではオーブントースターでチンするだけで食べれるんですけど、キャンプの場合は、私は少し多めの油で揚げ焼きにして食べてます♪

手軽でおいしいですよ~!
kerokoさんも是非!ハムコーナーで見つけてみてくださいね(^◇^)!!

・・・きっと、ちらし寿司の素よりかは
見つけやすいと思いますよ?(笑)(^m^)


でも、ワタシ的にはkerokoさんにはコチラの作り方を是非オススメしたいです!!

鶏胸肉1枚(刻んでたたく)、玉ねぎみじん切り少々、玉子1/2コ、
塩こしょうを練って、ナゲットの形に整え



小麦粉、とき卵、パン粉を付けて油で揚げる


ちなみに鶏胸肉は皮も捨てずに一緒に刻んで叩いて加えると、
ジューシーでうまみタップリでおいしいですよ\(^o^)/!!


オススメソースも書いておいちゃいます(^m^)

<ハニーマスタードソース>
マヨネーズ大4 +はちみつ小2 +和からし少々 +レモン汁小1 

こちらを付けて、どぞ~☆

2012/03/19 00:58 | テツママ [ 編集 ]


めぐさん
チキンナゲット作りましたよ~
ブログアップしたから見て下さいね♪

美味しすぎて感動しました♪
ありがとうございます!幸せ~

2012/03/22 00:34 | keroko [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(^0^)!!

ナゲット、早速作ってくださったんですね~(*^_^*)!!

早速ブログへ行きます=333

2012/03/22 14:01 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/279-1353dbbb

| TOP |

