テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 祝★納車キャンプ in 志摩オートキャンプ場

3月31日~4月1日
志摩オートキャンプ場へ行って来ました(^0^)!!


  kusa defender90

             ↑先月納車のモモコ家のnew car!
                   defender90


このキャンプ場は海辺に隣接しているので、
暑くなる前に一度行ってみたいなぁ~と思い
今回お初で行ってみました(*^_^*)




2012033157.jpg

チェックインは朝10時

現地に到着するものの、この時すでに雨風が強かったので、
『今日はこんな日なんで、好きなサイト選んでくれていいですよ(^^)』と
管理人さんがおっしゃってくださいました

本来なら我々はペットサイトを利用しなければならないところなんですけど、
悪天候に対応した配慮が嬉しかったですね!



2012033155.jpg

ウチはヒルバーグXP20とピルツ
モモコ家はヒルバーグXP20&モキ

サイトは風の影響をあまり受けなさそうな、A-13と14を選びました


↑写真は雨上がりの後のなんですけど、
設営時はとにかく凄い風で、ヒルバーグのラインがちぎれたり(泣)

撤収の時に抜いたペグ(ソリステ)が
モモコ家のもウチのも、ひん曲がってたくらいで・・・(^^;)

しかし、あの風と雨をよく耐えたよねー
優秀でした◎



2012033101.jpg

設営が終わったら、みんなで買出しへ行く予定でしたが
強風にあおられて踊ってる幕体が心配だったので、
べんちゃん&草にお留守番を頼み
ワタシとごんぬで近所のスーパーへ買出しへ(^^)♪


2012033106.jpg

今回は志摩に来てるので
海鮮系を色々買う事に(^皿^)




2012033108.jpg

BBQ用に、鯵の丸干し、牡蠣、サザエ、うるめをゲット☆
お肉は持参してった事もあって、ここではカルビだけ少し買いました





2012033120.jpg

2012033123.jpg

2012033130.jpg

チョッピリリッチにステーキも!
ウマス(^0^)!!!!


2012033129.jpg

少し前の雨&風もいつしか嘘のように終わり(笑)
晴れ間が見えだしました

それでもまた夕方雨が降ったりと、
天気は一日不安定だったなぁ(><)

写真を見ても分かるように、
バケツをひっくり返したような豪雨の後でもサイトは水捌けが良く、
グチョグチョにならず◎




2012033166.jpg

BBQ後グデグデしてたら、すでに夕方
ピルツにインして料理をしだす、ごんぬとワタシ



2012033163.jpg

ごんぬは春巻きをまきまき




2012033167.jpg

2012033169.jpg

ワタシはシューマイをこねこね







2012033192.jpg

今回の夕飯は居酒屋メヌースタイル(^皿^)

モモコ家作の春巻き&手羽から揚げ






20120331106.jpg

20120331112.jpg

20120331113.jpg

ワタシは最近買った蒸籠を駆使して(^^)v
3色シューマイ☆





2012033177.jpg

シューマイ食べ終わると
お次は出し巻き玉子をまきまき




2012033193.jpg

2012033196.jpg

大根おろし+でウマス!!








20120331119.jpg

最後はお刺身盛り合わせとかつおのタタキ!


20120331122.jpg

ご飯と豚汁で〆
贅沢~☆☆☆




20120331124.jpg

ワタシとごんぬはお茶漬けまで(^^)
サイコーの夕飯でした





20120331114.jpg

2012033199.jpg

20120331127.jpg

現地のおいしい物を買って、現地で食べるキャンプも凄くイイ!!
このスタイルはちょっとクセになっちゃうな♪と思った夜でした(*^_^*)








20120331131.jpg

翌朝





20120331129.jpg

朝食は、草作のポテトの丸揚げと
ワタシはマフィンを焼いて、ポテサラ乗せ&チーズハム乗せ

スープを作る予定だったけど、
前日の豚汁が激しく残ってたので、それを温めて



20120331133.jpg

うるめも軽くあぶって食べました(^^)






20120331134.jpg

OUTが16時とゆっくりなので、
キャンプ場前のあずり浜まで、みんなでお散歩へ行きました





20120331141.jpg

浜までは、キャンプ場内からホントにすぐなので
お散歩にとてもいいです◎






20120331146.jpg

綺麗なところですね(^-^)!!
テトラで釣りをしてる人が居ました

今度は我々も、釣り具を持参してこかな(^皿^)








20120331153.jpg

20120331154.jpg

20120331157.jpg

20120331161.jpg

20120331165.jpg

久し振り(?)に高規格なキャンプ場でしたが、
高規格もシーズンオフにはいいなぁーなんて思ったキャンプでした

これからフレブル連れには厳しい季節になるので、
また秋になったらココへリピートしたいです(^0^)!!
モモコ家、またお付き合いよろしくね( ´з`)ノ


おしまい。


キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


<<朝霧で雨キャンプ | TOP | 喋り倒しキャンプin朝霧ジャンボリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


更新された!待ってたよん♪
なにこの美味しそうなご馳走の数々は!!!
食べたい!

ソリステ曲がるって凄いよね(^^;)

今年の冬行くからねー
その時はお付き合い宜しく。
キャンプしながら釣りしたい☆
我が家、魚以外のモノを釣ると思うけど(笑)

2012/04/04 15:09 | shiho [ 編集 ]


amepri

amepri の木堂です。
このキャンプ地良いよね。私も行きました。
今度、Go Green Market を開催します。良かったら着て下さい。

2012/04/04 17:35 | きどう [ 編集 ]


いろいろありがとうでしたー。
伊勢志摩でのキャンプは久しぶりだったけど、
やっぱりイイですねー。

結構な雨と風だったけど、さすがはピルツだったね。
水はけもホントよくて、ゴミも捨てれて、
便座も暖かくてw、お湯も出て、
と久しぶりの高規格なキャンプ場を満喫できました。

帰りはちょっと渋滞にはまっちゃったけど、
下道を駆使したりして何とかクリアしたよ。
また秋になったら行きましょうー。

あ、ラックの上に座ってる写真もらえませんか?w

2012/04/04 21:06 | モモゴン父 [ 編集 ]


なんとまぁ
こんなお食事 家でも食べませ~ん!

蒸篭と言えばシュウマイ☆てっぱんです♪
蒸篭で蒸すとぐっと美味しさが増し、食欲増進~
お刺身も美味しそうだ!
春巻きも出汁まきも!伊勢志摩居酒屋行きたいです。
てつ君も海辺の散歩で楽しそう♪

ごんぬさんとの2ショット 微笑ましいですね。
ディフェンダーかっこいい☆

盛りだくさんのキャンプ 無事で何よりでした!

2012/04/04 23:28 | keroko [ 編集 ]


shihoさんへ

ホント!ご馳走づくしのキャンプでしたよ~(^皿^)!!

志摩、ホントにいい所ですよ☆☆☆
shihoさん、冬は絶対来てね\(^o^)/!!
モチロン!付き合っちゃいますよ~(^^)v

釣りしてる人を見てると、
ジェット天秤付けて浜から投げてる人とかいたので、
キスとか釣れるんじゃないかなーってべんが言ってました

釣り大会だね\(^o^)/!!
・・・源ぱぱが釣るのは・・・やっぱり竿w??(爆)

2012/04/05 21:42 | テツママ [ 編集 ]


木堂さんへ

木堂さん、こんばんわ~(^O^)!!
コメントありがとうございます~!!
嬉しいです(*^_^*)!!


そうですか~☆
木堂さんもココ、行かれた事があるんですね~♪

我が家は今回がお初だったんですけど、
凄くいい所だったので、リピーターになっちゃいそうですよ(^^)

また木堂さんがココへ来られる時は、
一声掛けてやってくださいましです!
木堂さんの素敵過ぎるキャンプを、是非感じさせてくださいっm(_)m!!


Go Green Market素敵ですね~!!
是非行ってみたいです(^◇^)!!

日程の都合がつけば、遊びに行きますね!

2012/04/05 21:52 | テツママ [ 編集 ]


タッカンへ(^皿^)

こちらこそ~!!
今回も楽しいキャンプをありがとうね(*^_^*)!!

ホント!志摩はいいところだね~☆☆☆
今回のキャンプでますます志摩キテル度UPだよ(^皿^)!!

もう、あの土砂降りの時は作業の手が止まったよね(笑)
会話が聞こえなくて、笑えてきちゃったよ(^^;)

やっぱ風にはティピ型強いね~◎
あれだけの風&雨でも、私はピルツには絶対の安心感みたいなのがあったよ

悪天候にも太刀打ちできる、主力幕ですな☆☆☆



それにしても!!
高規格、快適だったね~d(^^)♪

便座あったかいし、ゴミ捨てれるし、
お湯(これが一番うれしいね!)出るし!!

次回は五右衛門風呂の抽選に、
ごんぬと並んじゃおっかいなw(爆)なんちてー

また秋に牡蠣が解禁になったら、是非是非行こうね!!
半額券ももらったし(^皿^)!!


>帰りはちょっと渋滞にはまっちゃったけど、
下道を駆使したりして何とかクリアしたよ。

帰り、やっぱり草んちも渋滞どっぷりだったのね(><)

伊勢関あたりから凄かったよねー、
下降りてこうか迷ったけど、やっぱ降りれば良かったなぁ(泣)


写真送ったョ~
今度はもっと、景色抜群のところで撮らせてね☆

2012/04/05 22:14 | テツママ [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(^0^)!!
蒸籠、早速使ってきましたよ~(^皿^)!!

シュウマイ、ホント美味しかったですよ~◎
早速家でも色々蒸しとりますが、
肉も野菜もグッとうまみが増しますね\(^o^)/!!

これから蒸籠マスター目指して、
色々蒸し蒸ししちゃってみますd(^皿^)!!


伊勢志摩居酒屋、kerokoさん是非飲みに来てくださいよ~!!
ワタクシいつでも付きあわさせていただきまする~\(^o^)/!!


>ごんぬさんとの2ショット 微笑ましいですね。
ディフェンダーかっこいい☆

相方が撮ったものですけど、トップの写真いいですよね(^◇^)!!
実際も仲良し夫婦なんですよ~☆


ディフェンダーカッコイイですよ(^^)!!
憧れちゃいますよね~♪

2012/04/05 22:31 | テツママ [ 編集 ]


遅コメ入れていい?

海の近くって強風ハンパないよねー。
ソリステ曲がっちゃうなんて普通じゃ
考えられないもんね!
ピルツみたいなトンガリは風に強いのかな?

あぁ、おいしそうなご飯たち・・・
キャンプのご飯っていいね~♪

2012/04/11 10:49 | meg [ 編集 ]


megさんへ

オソコメおっけーよん( ´з`)♪
megさんからのコメ、久しぶりで嬉しいョ(*^_^*)!!

海の近くってホント風がハンパないよね~(><)!!
特にこの日は春の嵐(?)って日だったから、余計にひどかったかも・・・

2月の渚園ってトコでも風が強かったもんなぁ~。。。
おかげでミネルバの足やらジョイントやらベッキベキになったよ(T T)


この日、草んちのソリステもウチのソリステも、
曲がったのはどちらもタープのが曲がってたよ~(@@)

ピルツはペグ数多いのに、1本も曲がってなかった!
ワタシ個人的意見では、とんがりは風に強いよ☆☆☆
風を受ける面の関係かな。


ピルツに関しては、ポールがメチャクチャ頑丈なのに加え、
綿幕に比べたら幕自体がポリエステルで軽めだから、
風にも十分耐えれる構造だと思うよ(^^)

ロッジが張れないような悪天候用に買ったけど、
色んな理由で買って良かった!!って思う、優秀な幕だと思うよ~◎

megさんも次はとんがりいっちゃうかい??(^皿^)



週末、久々megさんに会うの楽しみにしてるよ~\(^o^)/!!

2012/04/11 20:39 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/280-50ecdb61

| TOP |

