テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 朝霧で雨キャンプ

13~15日
朝霧ジャンボリーへ行って来ました(^◇^)

2012041425.jpg

すぐ近くのふもとっぱらではGO OUT JAMBOREEが開催されてたこの日
我が家はすぐ近くの朝霧ジャンボリーでNO OUT JAMBOREEでした(笑)


2012041450.jpg

13日は我が家のみ前入り
天気はドピーカンで暑く、日影が必要なくらい


2012041452.jpg

お昼前に設営完了して、のんびりBBQ



2012041422.jpg

2012041439.jpg

食後はテツとボール投げしたり



2012041457.jpg

一緒に昼寝したり


2012041456.jpg

ぬ~んしたりしてたら。。。




2012041461.jpg

あっというまに夜



2012041463.jpg

2012041464.jpg

2012041467.jpg

お昼のBBQでお腹が満腹だったので、
夜は簡単にラーメンにしました☆



2012041468.jpg

夜には雨がザーザーと降りだし、風も吹き荒れてましたが
ピルツにこもってワンセグ見て過ごしてました



翌日は早朝よりみんながやってくるので、
この日は早めに就寝☆彡





2012041472.jpg

翌朝

簡単にパンとカップスープ
このカップスープメチャウマだョ!!



2012041473.jpg

朝からデザート付き(^皿^)♪
ドラファンは必然的にドアラマークの入った商品を手に取りやすし。


そして、みんなが続々と到着~(^0^)!!




20120414106.jpg

今回のリビングは、源家のベルテントSIBLEY500





2012041481.jpg

サイドの立ち上げが高いので、空間が広々使えて◎
大人10人+チビッコ1人+ワンコ6匹でも十分な広さ!!

中から上を見上げると、
まるでリゾート地かのような優雅さです(^-^)

綿幕の柔らかな風合いが素敵だね~♪
源家、提供ありがとうでした\(^o^)/!!




2012041475.jpg

設営を終え、みんなが集まったところでお昼御飯




2012041477.jpg

megさんとお昼ごはんがマーボ丼カブリでw
ひき肉率高めなランチ
それでも両方美味しくいただきました~(^皿^)

72ちゃん手書きのトルティーヤチップがカワうぃ~ねー!!



2012041485.jpg

朝から夜までずっと雨だったんで
リビングにこもって過ごしてましたが、

雨上がりの隙をみては、お散歩に行ったりしてました







2012041486.jpg

んでもって、夜の宴の部へ☆彡




2012041490.jpg

みわちゃん作 パスタ&レバーパテ
megさん作 ペンネ
72ちゃん作 シーフードドリア

shihoさんは金にものをいわして(笑)高級塩トマト




2012041491.jpg

ワタシはみんなのお腹が落ち着いた頃に、たこ焼きを焼き焼き





kako-Zks5ybgl0DJAcT68.jpg

4月生まれのワタシと58くんには、
お誕生日ケーキでお祝いしてもらいました(*^_^*)
ありがとうございます!!




2012041496.jpg

そして今回のキャンプのメインイベント!!
いらないもの交換会(^0^)!!

家で眠ってる使わない物を一人1品持ち寄り、くじ引きで交換(^m^)









20120414159.jpg

そしてコチラがべんちゃんが当たったブツ
fromしーちゃんち~


20120414162.jpg

ニャオニャオドアストッパーと~




20120414160.jpg

これまたニャオニャオ喫茶店カランカラン(正式名称なんてーの?)

・・・ドアストッパーなんて、塗装はげとるし(爆)









20120414164.jpg

そしてワタシが当たったブツ
fromシノン家~



20120414165.jpg

なんでも、6年前の使いかけの花火とやらでw
封がすでに開いとります(--;)

・・・つーかコレ、ちゃんと火~つくの??(笑)







20120414167.jpg

こんなメルヘンな花火までw

ヤケクソで心が何色か、占ってやるwww(爆)





20120414168.jpg

・・・でも、何だかこれではさすがに可哀相と思ったらしく(?)
オマケ的にガジガジが付いてました(ホッ)

テツ、ガジガジ好きだからこれは当たりだったね☆




しーちゃんち、シノン家ありがとね(^^)♪







2012041498.jpg

楽しい宴は12時過ぎまで続きました
(ボヤボヤ写真でスマソン)








2012041499.jpg

翌日
朝から快晴◎






20120414104.jpg

20120414112.jpg

20120414114.jpg

朝食は前日より煮込んでたおでん&
焼きそば、パン、ホットケーキなどなど(^-^)

ワタシは海苔巻チキンを焼きました







20120414122.jpg

おひさまの力で乾燥撤収☆



20120414132.jpg

20120414138.jpg

20120414143.jpg

20120414150.jpg

ganmoyupa@asagiri414.jpg

みなさん、今回も楽しいキャンプをありがとうございました!!

最後に、ニャオニャオ先生より、ご報告です















20120414163.jpg

今回事情で参加出来なかったみなさん
次回またヨロシクでーす(^皿^)!!




おしまい。



キャンプ | trackback(0) | comment(18) |


<<連休終了 | TOP | 祝★納車キャンプ in 志摩オートキャンプ場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うぅ。。。(泣)
みんな楽しそぉ~(T_T)
それに美味しそぉ~(T_T)

6年前の使いかけの花火って笑える~^m^
次回さぁ~その花火して遊ぼうよ♪
付くか、付かないかは、その時に。。。(笑)

次回は参加するぞぉー(^○^)/


2012/04/18 12:24 | 桃ママ [ 編集 ]


帰り際のトラブル…
ご迷惑おかけしました。
すいません…


ブログタイトルにしようと思ったのに、「NO OUT JAMBOREE」が
思い出せなくて、諦めでした(笑)

鼻水タラタラもあの日だけ(笑)
何かのアレルギーなんだろうね。

また次回もヨロシクねぇ~☆

2012/04/18 12:56 | マスク姿の怪しい人 [ 編集 ]


ニャオニャオ先生かわいいねぇ~♪
それに比べ・・・ガジガジなかったら
絶交されてたかもなぁ。。。

マーボー丼ダブルで食べてくれたみんなには
感謝だね。でも食べ比べみたいで面白かった!
めぐちゃんのすんごい美味しかったよ~♪

ねぇねぇ、マルちゃん正麺ってどう?
isaがあのCMに洗脳されて「食べたい」って
いつも言うんだ~。

2012/04/18 18:26 | meg [ 編集 ]


めぐちゃん おめでと~う♪♪♪
4月がお誕生月だったんだね(o^^o)

私もキャンプ行きたかったなぁ~(T_T)

土曜日はこっちも雨が激しくて、
『どうしてるかな?』
『雨に負けるような皆んなじゃないね!』
って大さんと噂してたんだぁ(^o^)

お座敷スタイルだったのね!
SIBLEYの中は快適そう☆彡

ご飯も相変わらず美味しそうだし!
カブった丼もそれぞれの味でウマウマ
なんだろ~な(o^^o)

ヤバイ!てなコト考えてたら
めぐちゃんのご飯たべたくなった♬

次回は参加したいな~(^O^)/

2012/04/18 18:41 | ブービィママ [ 編集 ]


めぐちゃんおめでとう♪
お誕生月だったのね~☆

我が家、参加できなくて残念だったです(>_<)
結構な田舎なものでいろんな行事があるのです(泣)

今回も色々楽しそう!美味しそう!
お座敷でダラダラしたいー(^^)
次回は参加できますように☆

2012/04/18 20:58 | taka [ 編集 ]


いつもかわらぬ皆様の丁寧なご飯と、雰囲気に脱帽です☆
ん~楽しそうで~す♪

2012/04/18 21:18 | keroko [ 編集 ]


お疲れ様でした!ダラダラでアッとゆうまでしたが次回も宜しくです。あいかわらず声が高くててスミマセン(笑)

2012/04/19 12:28 | 大鶴義丹の父 [ 編集 ]


桃ママさんへ

桃ママと一緒出来なくて、ホントに残念だったよ~(T T)!!

でももう次回開催日も決まったし(^皿^)!!
また次回よろしくだよ~\(^o^)/♪

そーそー!使いかけって(--;)
・・・megさんちっぽいよね(笑)


次回持ってくので、
桃ママも一緒に心が何色か占っちゃおうねw(爆)

2012/04/19 15:48 | テツママ [ 編集 ]


怪しいマスクマンへ(笑)

迷惑なんて、全然だよ~d(^^)♪
気にしないでね☆

ははは(^0^)!!
『NO OUT』が出てこなかったのね~(^皿^)
メールくれたら教えてあげたのにぃ~

そかー、58くんの鼻水はあの日だけだったのね(@@)
何のアレルギーだったのかなぁ??


ワタシは2日共、寝る時マスクウーマンだったよ(笑)
スギ&ヒノキの時期は特に鼻が詰まる~(><)


こちらこそ!また次回シクヨロだよ~☆

2012/04/19 15:57 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

ホント(^皿^)!!
使いかけ花火で絶交危うしだったかもw(爆)

・・・ってのはジョーダンだけど(笑)
むしろ花火オオウケだったよd(^^)♪

今度のキャンプで持ってくので
皆で楽しもーぞwww


megさんとマーボがかぶるなんて・・・(^^;)
しかもキャンプ場でのメヌーなのにね(笑)

megさんのマーボもとってもおいしかったよ~\(^o^)/!!
マーボと言えど、家庭家庭で味が違うよね☆


>ねぇねぇ、マルちゃん正麺ってどう?
isaがあのCMに洗脳されて「食べたい」って
いつも言うんだ~。

マルちゃん正麺オイシイよ~(^^)♪
ワタシはみそがオススメ☆☆☆

是非isaさんと仲良く食べてみてね(*^_^*)!!

2012/04/19 16:08 | テツママ [ 編集 ]


みっちーへ

みっちーありがとぅ~\(^o^)/!!

歳をとって嬉しい年齢でもないけど(^^;)、
こうしてみんなからおめでとう!!って言ってもらえるのは、
ホントに嬉しいね~(*^_^*)!!


そかー、大さんとそんな話をしてたんだね~(^^)
源ちゃんちのでかいリビング&お座敷スタイルで、
雨でも風でも超~~快適だったよd(^皿^)♪

何だろ。このメンバーだと
天気は全然関係ない気がするなぁ~(^^)
みんな凄いよね~☆☆☆



ワタシの方こそ、みっちー飯不足で困ってるよ~(><)!!

早くシャレオツみっちー飯が食べたいwww!!


大さんにド圧力かけといてねっ(笑)

2012/04/19 16:18 | テツママ [ 編集 ]


takaちゃんへ

takaちゃ~ん!
一緒出来なくてホントに残念だったよ~(T T)!!

でも、takaちゃんちの行事ごと、分かるよ~(><)!!

ウチも今の家に越してきて2年目で班長やったけど、
1年間色んな事があって予定振り回されたもんなぁ~(><)!!

月1回は何か会議とか草刈りとか掃除とか・・・(--;)
まぁ、班長だからやりますけど、仕方がないよね~

色々大変だろうけど、頑張ってねo(^^)o!!


次回は是非是非一緒してね(^0^)!!
ワタシのいとしのkuuちゃんにもよろしくだよ~(^皿^)!!

2012/04/19 16:26 | テツママ [ 編集 ]


kerokoさんへ

ホント!!
いつも美味しく楽しい時間を過ごさせてもらえて、
私も仲間に感謝感謝ですよ~(*^_^*)!!

次回の日にちが決まったので、kerokoさんのご都合宜しければ
是非是非一緒してください\(^o^)/!!
大歓迎でございまする~~☆☆☆

またkerokoさんブログの方に連絡させていただきますね!
よろしくお願いしまーすm(_)m

2012/04/19 16:31 | テツママ [ 編集 ]


義丹父(爆)

声が高くていいよ~(笑)
源ちゃんってすぐ分かる(^皿^)!!


こちらこそ~!!
キャンプ乙でした\(^o^)/!!

源家のSIBLEY、凄く快適だったよ(*^_^*)!!
綿幕って素敵だね~◎◎◎
べんちゃん、機能の良さに驚きまくってたョ(^皿^)!!

また是非是非リビングによろしくだよ~☆☆☆



あ!そういえば、源ちゃんちのコールマンのファン!!!!

あれ、我が家も欲しいので、買う事にしゅるっ!!(^皿^)

品番詳しく聞きたいので、また後でメールしゅるー(*´▽`*)ノ゛

2012/04/19 16:42 | テツママ [ 編集 ]


ものすごい後出しコメントだけど(^_^;)

この日は参加できず
残念だったよぉ~(泣)

みんなの楽しそう&美味しそうなブログに、また悔しさ倍増…
だけど、めぐちゃんの笑い声はうちまで届いてたよ~(笑)

そうそう、めぐちゃんになかなか会えないから、我慢できず柚子茶買って家で飲んじゃったよ~(笑)

にゃおにゃお先生のお告げ、しっかり聞きました!次回またご一緒よろしくです☆

2012/04/30 06:41 | みさ [ 編集 ]


みささんへ

みさちん(^0^)!!
コメントありがとうね~☆お返事遅くなってメンゴだよ~(死語)

ワタシもさくぼん家みんなに会えなくて、
ホントに残念だったよ~(T T)!!

みささんと一緒にゆず茶パーチー開催しようと
しこたまゆず茶を用意してったんだけど、しこたまのまま持ち帰りました(><)
一緒に飲めなくて残念だったよ~。。。


・・・ってな訳でまた次回、一緒に飲もうね(^m^)♪
ってか、我慢できずに買っちゃったなんて、
みささんもハマってるね(^0^)!!!


にゃおにゃお先生のお告げ、しかと聞きとめたし\(^o^)/!!
また次回よろしくね!!
さくぼん家に早く会いたいよ~(^^)♪

2012/05/06 23:53 | テツママ [ 編集 ]


こんばんわ

CanvasCampのSIBLEYテント、興味あるんですが、デカイですねぇ。
400でもデュオキャンプでは持て余しそうです。

キッチンスタジアムのような状態も凄いです♪

一つ前のエントリ-の手作り天津の蒸篭蒸しなんかも皆さんキャンプ慣れしているのが料理からも伝わってきますね

2012/05/11 00:32 | A-GARAGE [ 編集 ]


A-GARAGEさんへ

こんにちは~(^0^)♪

SIBLEYでかいですよ~(@@)!!

>キッチンスタジアム(笑)
ホントですね~(^皿^)!!

人間+犬+スタジアムでこの余裕ですから、
大人数にオススメですよ(*^_^*)!!
サイドの立ち上げ効果は絶大ですね~☆

デザインも素敵ですし、A-GARAGEさんもいかがですか??(^^)



>一つ前のエントリ-の手作り天津の蒸篭蒸しなんかも皆さんキャンプ慣れしているのが料理からも伝わってきますね

いやいや(´Д`) =3
我が家は全然慣れてなんかないですよ。。。(;-_-)

A-GARAGEさんのように、
もっと素敵な料理を作れるよう頑張らねばです(汗)

2012/05/11 16:15 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/281-b651a68e

| TOP |

