テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2012 GW福井の旅 その2

2日目

2012042902.jpg

道の駅みくにを朝9時頃出発
越前海岸沿いがドライブコースに最適!との事だったので、
敦賀まで日本海を眺めながらのんびり向かいました



2012042903.jpg

このドライブコース、数々の奇石があってとても面白いのでオススメです◎
特にこの写真(窓の中心部)の岩ですけど、越前海岸の象徴とも言える『呼鳥門』

・・・分かりにくいかもしれないですけど(^^;)
岩の真ん中が抜けてるの、分かりますかね??
コレ、自然に出来たトンネルらしいんです(@@)!!
昔はこの下を道路が通ってたみたいですど、
現在は侵食による崩れの為、閉鎖されてしまったとか。。。

今回はゆっくり車を降りて見られなかったんですけど、
また機会があれば、
今度は色んな岩や景色等を写真に収めてみたいと思います(^^)

参考までに↓
福井観光web




2012042906.jpg

のんびりドライブを楽しんだのち、この日のメインエリア 小浜へ♪
初めに寄ったのはコチラ
若狭フィッシャーマンズワーフ



2012042904.jpg

フィッシャーマンズワーフ内のとれとれ寿司でお寿司を買い、
お昼しました(^0^)

ワタシはとれとれ寿司


2012042905.jpg

べんちゃんは地物づくし
地物づくしをチョイスする所は、魚好きなべんちゃんっぽいな



2012042907.jpg

と、半分コでぼたんエビ!
コレ、メチャうま☆☆☆

連休中ともあって店内もの凄い人でして、
ちょっとした寿司の取り合いみたいになってました(^^;)
でも人気なのも分かります!
新鮮で凄くおいしいから◎!!そしてお値打ち!!
寿司の他にもですね、お惣菜とか鮮魚とかもありましたョ☆
実はこの日の夕方&3日目朝にも寄っちゃいました(^皿^)

小浜エリアへお越しの際は、是非ここのお寿司を食べられる事をオススメします!






2012042909.jpg

フィッシャーマンズワーフでお寿司を楽しんだ後は、
おやつを食べにコチラへ行きました(^^)
ファーストフードAKAO





2012042910.jpg

小浜名物 カレー焼き
小浜のソウルフードらしいです(^-^)



2012042911.jpg

食べかけ写真でスミマセン(^^;)
外の皮は大判焼きと同じカンジで
中には少し甘めでありながら、ピリッとするカレーペースト

小浜で長年親しまれてるおやつみたいですね☆
場所も小浜駅すぐそばにありました
美味しかったです(*^_^*)!!




この後は近くのユースというスーパーへ行き、
明日のキャンプに備えてお買いもの

地元のスーパーは、結構お値打ちに地元の食材が手に入るのでオススメです

そして今日も交替で温泉へ 濱の湯



温泉に入ったのち、濱の湯近くの人魚の浜をお散歩

2012042913.jpg

2012042914.jpg

・・・こんな写真しかなかったのが残念(--;)

でも特筆すべきは↑防波堤に立ってる人!!

ここ小浜湾は絶好の釣りポイントらしく、
フィッシャーマンズワーフ近辺、濱の湯近く、
そしてこの人魚の浜
いたるところに釣り人がいっぱい(@@)!!

交替で温泉入ってる間にでも、釣り糸垂らす事も可能だったな。。。
残念(><)!!!!
次回もし行くチャンスがあれば、釣り具持参して行こうかな

散歩後はまたフィッシャーマンズワーフへ寄り、
少し夕飯食材を買いました



2012042917.jpg

この日最後に向かったのは、今夜の宿泊先 道の駅若狭おばま



2012042918.jpg

この道の駅、出来て間もないらしくとても綺麗です◎
車泊してる車が道の駅みくにより多かったなぁ

夜だというのに観光バスも結構入ってました
トイレ休憩ポイントみたいですね(^^)




2012042920.jpg

夕飯はフィッシャーマンズワーフで買ったムツの照り焼き
コレがメサンコうまい\(^o^)/!!

後はスーパーで買ったお惣菜
タケノコの穂先天ぷらとか買いました
これも旬でおいしかったな♪


この日は夜中2時に窓バンバンもなく(笑)
静かに就寝できました☆彡


ラスト3日目へ続く→



車中泊旅行 | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/284-408ffb77

| TOP |

