テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 新緑キャンプ in 富士ACふもと村

9~10日
富士ACふもと村へ行って来ました(^0^)


2012060917.jpg

今年もココへ行く季節がやって来ました☆

関東甲信地方で梅雨入りしたこの日
小雨が降るあいにくの空模様でしたが、
楽しい仲間と楽しい時間を過ごして来ました(*^_^*)♪





humotomurakinnmomo.jpg

ご一緒していただいたのは・・・

金桃家






2012060937.jpg

イブジュン家






2012060935.jpg

ブービィ家

ブービィ家は今回お初幕をお披露目\(^o^)/!!


2012060930.jpg

ノースのDOME5

これ、少し前から気になってた幕なんですけど、
実際見てみるとメチャンコいい(^◇^)!!!!
居住空間も申し分ないし、
何よりブービィ家にピッタリなカラーリング☆

シャレオツブービィ家は幕のチョイスもイケてるね~d(^-^)♪







2012060907.jpg

我が家は小川オーナーロッジタイプ19にヒルバーグXP20
この組み合わせは、ワタシのお気に入り(^皿^)♪







20120609humotomura6.jpg

設営後は早速お昼ご飯の準備



2012060921.jpg

ワタシは家で仕込んでいった手羽ギョウザを揚げました(^^)





2012060947.jpg

桃ママ作 ザーサイチャーハン
takaちゃん作 キッシュ
みっちー作 エッグベネディクトとフライドポテト



2012060956.jpg

デザートに桃ママからすいか☆
夏だね~♪





2012060958.jpg

2012060965.jpg

食後はみんなのサイトを覗いてみたり、
ふもとっぱらまでお散歩へ行ったりしました(^^)







2012060988.jpg

そんなこんなで夕飯の準備




2012060990.jpg

ワタシは臭い鍋(通称)の準備
ギョーザを包み包み





20120609humotomura22.jpg

隊長は豚の頬肉を焼き焼き
この頬肉を食べさせてもらうのは、今回が2回目
ホンっトにメチャウマ\(^o^)/!!

焼き加減も塩加減も絶妙☆☆☆
隊長は串焼きマスターの域へ到達した模様です(笑)





20120609108.jpg

20120609117.jpg

みっちー作 タイカレーとヤムウンセン
takaちゃん作 ベーコンサラダとミートボール




20120609116.jpg

臭い鍋(通称)は臭い物オンパレード(笑)
にんにく、にら、キムチ、納豆、セロリ 全部入ってます

蓋を開けるともわ~んと臭うけど、
食べるとなぜかそれほど臭くない(^0^)
不思議な鍋です(^皿^)






20120609124.jpg

20120609humotomura11.jpg

20120609humotomura30.jpg

20120609125.jpg

夜のブービィ家サイト

シャレオツキャンパーのブービィ家
サイト作りも上級者です(*^_^*)

幕の組み合わせ、快適に過ごすための幕の張り方、全体の色彩感、
そしてかわいいアイテム達・・・

自分達の本当の『好き』が目一杯詰まってるサイト
見てて刺激を受けます








20120609humoto1.jpg

翌朝

ワタシは臭い鍋(通称)の鍋あとでラーメンを用意☆




20120609140.jpg

みっちー作 スパムレタス巻き
桃ママ作 ほうれん草のペンネ
takaちゃん作 イングリッシュマフィンのトラメサンド(^皿^)

みんな、豪華なご飯をありがとう\(^o^)/!!









20120609151.jpg

食後、ワタシが片付けなどしてる間に、
相方はテツと川へお散歩に行きました






20120609154.jpg

キャンプ場にはこういった川があります(^^)






20120609168.jpg

20120609180.jpg

水しぶきを噛もうとするテツ
この遊びが好きだね~







20120609221.jpg

イブくんとテツ




20120609232.jpg

ジュンちゃん





20120609251.jpg

桃ちゃんとイブくん





2012060971.jpg

金桃ちゃん





2012060932.jpg

ブービィくん






ふもとむら
                  photo@kuuちゃん

みんな、顔出しご容赦~m(_)m
楽しげにすいかかじってるのを消したくなかったんだよね(^^;)




20120609259.jpg

楽しい時間が終わっちゃうのがとても寂しいけど、
また次回もよろしくね!って挨拶をして、帰路へつきました







20120609263.jpg

帰りはお初で新東名に乗ってみました(^◇^)
東名より直線が多くて速度も落ちにくく、
走りやすい印象を受けました◎



ご一緒していただいたみなさん、楽しいキャンプをありがとうでした!!
またよろしくでーす(*^_^*)!!


キャンプ | trackback(0) | comment(14) |


<<Woolrich chair 張り替え | TOP | 2012 GW福井の旅 その3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ども☆
お疲れ様でしたm(__)m

臭い鍋、ホント絶品だった(^^♪
なんで食べると臭い感じしないんだろうね?!(笑)
また食べたいよ☆

集合写真、顔消すか悩んでたの。。。
そしたら、takaちゃんがめぐちゃんのブログには既に顔出てるよって言われて(笑)
消すのやめました~(=^・・^=)

いゃ~笑いっぱなしだったね。
楽しかったぁー♪
来月、会える時間少ないけどヨロシクね(^○^)/
楽しみにしてるよん♪

2012/06/12 15:21 | 桃ママ [ 編集 ]


べんちゃん、めぐちゃんお疲れさま
でした~(^-^)/

笑って喋ってあっと言う間の2日だったね♬

今回はじっく~り話しができて、改めて
めぐちゃんの道具へ愛情を感じたよ(^-^)

いつ見ても整頓された素敵サイトだなぁと
思ってたけど、手を掛け工夫してるって事が
サイト前での立ち話しで分かった気が
したなぁ~(^-^)

今回も美味しいご飯ありがとう☆
あの臭い鍋、不思議!食べるとニオイが
倍増するかと思いきや上手くまとまって、
マイルドになるのね☆彡
手羽餃子もお店で食べるのよりがっつり
食べれて美味しかったなっ!!

料理もサイトの収納術も勉強させてもらえ、
楽しい時間でした♪(´ε` )
帰り際はなごり惜しかった!
でも また来月会えるのを楽しみにして
ま~す(o^^o)

2012/06/12 18:12 | みっちー [ 編集 ]


お疲れ様でしたー♪
たくさん笑って美味しいご飯をたくさん食べてあっという間の2日間だったね(^^)
楽しかったです☆

手羽餃子に臭い鍋、ウマウマだったよ!
しらすとソラマメのご飯もね!
すごく幸せだったなー。

道具や収納などなど勉強になったよ♪
ミシンが欲しくなった(^^ゞ
使えるかが微妙だけどね(>_<)

また来月会えるの楽しみにしてまーす(^^)

2012/06/12 19:31 | taka [ 編集 ]


桃ママさんへ

こちらこそ~\(^o^)/!!
桃ママに会うのが約半年振りだったから、嬉しかったよ~(*^_^*)

臭い鍋、気に入ってもらえて良かったよ(^皿^)♪
あんなくっさいのに、不思議な鍋だよね~(笑)


集合写真ゴメンネ~(><)
ワタシもどうしようか迷ったんだけど、
楽しげな雰囲気を伝えたかったんだよね(^^;)


ホント、笑いっぱなしで楽しかったね~(^◇^)!!
また来月もこちらこそ、よろしくだよ~☆

2012/06/13 11:40 | テツママ [ 編集 ]


みっちーへ

こちらこそ~\(^o^)/!!
みっちー、大さん、お疲れ様でした~☆

ブービィ家は帰りに大変な事件があったけど、
とにかく無事で良かったよ~(><)!!


ブービィ家は自分達の好きな物に
とことんこだわってるのが素晴らしいよ(^◇^)!!

今回ブービィ家サイトをじっくり見せてもらって、
私もいっぱい勉強させてもらったよ(^^)♪
それに、相変わらずのシャレオツメニューが
どれもおいしくて幸せだったなぁ~(*^_^*)!!

・・・無知な私は名前すら知らなかったメニューばっかりで(^^;)
ウィキペディアで自前にどんなのなのか調べちゃったよ~(笑)
いつもシャレオツでおいしいご飯をありがとうね~(^O^)!!!!


来月もまたよろしくね☆
楽しみにしてるよ~!!


P.S
・・・大さんは次回も通気性に優れたヤツでしょ?(笑)
(^皿^)

2012/06/13 11:59 | テツママ [ 編集 ]


takaちゃんへ

あ。小川さん~w(爆)(^皿^)

こちらこそ~!!
楽しかったね~☆2日間、あっという間に終わっちゃったよ~(><)!!


臭い鍋、臭すぎてみんながひっくり返らなくて良かったよ~(笑)
でも、ホント不思議だよね~?
あんな臭いのに、食べるとそんなに臭くないという・・・(・_・?)

ソラマメご飯美味しかったよね(=^▽^=)!!
私も初挑戦だったけど、美味しかったからまた作ろうと思ったョ(*^_^*)
またレシピ送るね~d(^-^)♪



>ミシンが欲しくなった(^^ゞ
使えるかが微妙だけどね(>_<)

ミシン、やりだすと結構楽しいよ~(^^)!!
家庭科の成績が全然良くなかったワタシでも一応やれてるので(自爆)
takaちゃんも絶対出来るよ☆
是非挑戦してみて~♪


来月もこちらこそ!!
一緒出来る時間が短くなっちゃったけど(><)
みんなに会えるのを楽しみにしてまーす\(^o^)/!!

2012/06/13 12:18 | テツママ [ 編集 ]


お疲れさまでした。
いや~楽しかったです。笑すぎて涙がでました(笑)
臭い系のご飯も美味しかったよ!
また作ってください。
次は七月ですね!勉ちゃんにもよろしくです。

2012/06/13 21:42 | kuu [ 編集 ]


kuuちゃんへ

あ。萬斎さん~w(爆)(^皿^)

こちらこそ~\(^o^)/!!
いとしのkuuちゃんにようやく会えて嬉しかったよ~☆
私も笑いすぎて、初日の夕方からすでに声がかすれてたよw(笑)


ランステ、提供してくれてありがとうね(*^_^*)!!!!


臭い系、気に入ってもらえてよかったよ~(^^;)
・・・アレをお出しした事で、
刺激臭でみんながひっくり返っちゃうんじゃないかと心配してたよ(笑)

kuuちゃんの写真、超~楽しみ(^◇^)!!
UP楽しみにしてるよ~♪
来月もこちらこそ、よろしくね(*^_^*)!!

2012/06/14 00:47 | テツママ [ 編集 ]


キャンプいいですなー、やっぱ。
楽しそうな雰囲気が伝わってくるね。
来月は行けるといいなぁ。

手羽餃子食べたいw

2012/06/14 20:49 | モモゴン父 [ 編集 ]


くさんぬ

キャンプはやっぱ楽しいね~(^ー^)♪

とりあえずごんぬのオペが無事に終わって、体調が良くなったら
ガンガンキャンプに誘うので、お付き合いよろしくだよ~(^皿^)!!

手羽餃子ぐらい、草からのリクエストならいつでも作りますがなw\(^o^)/!!
次回草家とのキャンプの時、手羽餃子引き受けたしだよー☆

今度、イカ釣り行こう!!
べんちゃん、少し前に前島?(多分セントレア辺)
でイカ釣りに行ったけど、ダメだって言ってたよ~

もしかしたら、もう時期が合ってないのかもね~。。。

あー草の記事見たら、釣りに行きたくなったなぁ~(^◇^)!!

2012/06/14 23:26 | テツママ [ 編集 ]


はじめまして^^
いつもshihoさんのblogから飛んで読ませてもらってます♪
臭い鍋w気になります!w
テツ家のサイトが大好きでいつもブログ読むの楽しみにしてます!!
小川のロッジかわいいですねー!!
お家も近そうだし、よかったら仲良くしてください^^

2012/06/15 10:56 | Jayco* [ 編集 ]


Jayco*さんへ

Jayco*さん、はじめまして~☆
コメントありがとうございます(^◇^)!!
shiho師匠ブログから飛んで来てくださったんですね~(^^)
ありがとうございます!

実は私もJayco*さんのブログ、
いつも楽しく拝見させていただいてます(*^_^*)♪

更新頻度の少ない当ブログですが(;´Д`A
楽しみにしててくださってるなんて光栄です~(*´∇`*)


小川のロッジ、イイですよ~(^皿^)!!
このロッジは我が家所有のロッジの中でも
(・・・って言ってもあんまり持ってないですけど 汗)
私一番のお気に入りなんです(*^_^*)

同じ愛知県民で、フレブル飼いのキャンパーなので、
きっとそのうちどこかでお会いする事があると思います(^-^)!!
我が家を見かけましたら、是非声を掛けてやってくださいね~♪

あ。臭い鍋、臭いですよw(笑)
でも食べるとそんなに臭くないのが、
作ってる自分も不思議なんです(・_・?)

2012/06/15 22:48 | テツママ [ 編集 ]


うわぁ~い!読んでて楽しかった~♪
ご一緒した方達のブログも拝見しちゃいました(爆)
皆が時間を作って楽しく集う♪って凄い事ですよね。
楽しさが伝わってくるですよ。
見ていて口にんまりしちゃうのです。(変体)

それにしても皆様方の丁寧なキャンプスタイル。
わが身を直せ…で、 只今っ反省中…

テツ君が動いてる姿 可愛い。
どのフレンチブルドッグも穏やかな顔をしていてそれも和みます。
我が家の茶ぶーたの顔を見て~♪
落ち着きがな~い!ぶーぶー 
犬もそれぞれ個性(笑)

楽しい日記 ありがとう 楽しかったでーす☆

2012/06/16 12:59 | keroko [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(^0^)

kerokoさんから『読んでて楽しかった』なんて(T T)
最高の言葉をありがとうございまする~~~\(^o^)/!!

実際、凄く楽しいんですよ~!!
さすがshiho師匠の『縁』は素晴らしいですよね(*^_^*)!!


>皆が時間を作って楽しく集う♪って凄い事ですよね。

ホントですよね!
この時間を目一杯楽しみたいが為に、日々頑張ってるんですもんね(^^)!!


あ。口がにんまりしちゃって変態なのは私も同じですよ~(^皿^)!!
kerokoさんのブログを見ては、私も二マニマしとります(変態2号)

みなさん個性の光る素敵サイトばかりで、
毎回色んな菌に感染して大変ですw(笑)
きっとkerokoさんも何かの菌に感染すること間違いなしです(^皿^)!!

人も犬も個性的な方々ばかりですよ☆
私も早くkerokoさん一家に会いたいです(*^_^*)!!

いよいよ来月ですね!!!!
早く来い来い、来月~\(^o^)/!!

2012/06/16 21:35 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/286-2e56cc57

| TOP |

