テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ふもと村キャンプ(我が家だけデイキャン)

7月14日
ふもと村にキャンプ(我が家だけデイキャン)へ行って来ました(^0^)!!

humotomura20120714kuu.jpg

humotomura20120714ganyupa.jpg

お久しぶりの団体キャンプ(^皿^)!!
夏キャンのメッカ ふもと村に大集合~☆



14日から1泊組 よりご紹介~(σ・ω・)σ

2012071405.jpg

源家




2012071412.jpg

がんゆぱ家




kako-ZtWFNaKlXBbUxUUk.jpg

さくぼん家





14日から2泊組

2012071416.jpg

金桃家&イブジュン家 




2012071418.jpg

シノン家




2012071422.jpg

シトラ家




2012071427.jpg

ブービィ家




2012071486.jpg

そして!今回お初参加の
黒&茶ぶーたん家





2012071401.jpg

そして、ウチはと言うと・・・。

実は15日に法事の用があったので、
今回はふもと村まで行ってデイキャン~!!!!(^皿^)
みんなに会いたかったので、デイでも参加しちゃいます!(ガッツ)







kako-Bpsij8VfZgWWreRD.jpg

設営後は今回がお初参加のkerokoさんちに
みんなで自己紹介タイム(*^_^*)






2012071443.jpg

そんでもってお昼御飯の準備☆
ワタシはお久しぶりにカレードリアを用意(^^)





2012071455.jpg

2012071457.jpg

材料(にんにく+玉ねぎ+シーフードMIX)を炒めて、お米を投入
水を加え、蓋をして10分炊きます






2012071432.jpg

2012071440.jpg

家で作っていった、カレーソースを温めておきます

お米が炊けたら、
温めたソース+チーズをかけて、もう一度蓋をして・・・




2012071465.jpg

完成~(^0^)!!


2012071466.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱこのドリアは最強だなぁ(^◇^)!!




2012071472.jpg

20120714120.jpg

kerokoさんが付け合わせにトマトピクルスを作ってきてくれました☆
これがまた最強においしかった\(^o^)/!!!

kerokoさん、また食べさせてください(願)



kako-X3XuB8CA5pL6cFsp.jpg

・・・ここから写真がぐ~っと減ります(汗)

デイで帰る残念無念な我が家に合わせて、
夕飯は早めにみなさんが用意を始めてくれました

それに、この日の夕飯は『男子飯』イベント!!
男性陣の皆さん、慌てさせちゃってホントにゴメンネ(><)!!


20120714103.jpg

今回のみんなのリビングは、イブジュン家提供のランステL
この張り方、サーカス小屋みたいでカワイイ♪

ポールを高め&開口も広くて出入りが楽だったし、
手前は2列目シート(べん&線香さんのカップルシート有)まで出来て
雨でも人間+犬、み~んなが入れました☆

kuuちゃん、この張り方良かったよ~◎
提供もありがとうね!!



2012071496.jpg

男子陣が作ってくれたウマウマ料理を堪能させてもらったのに、
写真が1枚もありません。。。(T T)

食べるのに夢中でして(ホント)
詳しい内容はみんなのブログの方でお願いしまーすm(_)m願願願!!


この後、線香花火大会まで参加して、
我が家は8時頃ふもと村を後にしました
まだまだみんなと居たかったのに、
我が家だけここで帰るのが非常~に悲しかったです。。。(T T)



2012071492.jpg

・・・最後は陽気な58くん写真でお別れ~(笑)

みなさん、今回も楽しい時間をありがとうでした\(^o^)/!!
次回もよろしくです!!!!



キャンプ | trackback(0) | comment(18) |


<<ダブルチェアー☆第2弾! | TOP | Woolrich chair 張り替え>>

comment











管理人のみ閲覧OK


用事があったのに来てくれてありがとね♪
テツ家がいなきゃ始まらないからね!
嬉しかったよ。

お泊まりでもっとイチャイチャしたかったわ~(笑)
また次回楽しみにしてます。
よろしく!次回の幹事さん♪

2012/07/17 21:35 | shiho [ 編集 ]


お疲れ様でした!!
会えて嬉しかったよー!!
色々ありがとう(*^^*)
デイ参加にも関わらず、美味しいごはんもご馳走さまでした☆
ドリア!確かに、最強だった!!(笑)また食べたい!!
なかなか参加できないわが家だけど、いつも笑顔で迎えてくれてほんとにありがとう。
次回も楽しみにしてまーす♡

2012/07/17 23:58 | みさ [ 編集 ]


気を使ってもらい大変恐縮です。
色々とありがとです。
最高に楽しかった♪
もうちょっと早く着いていればね・・・
お話しする時間があまりなくて残念でした。
ごめんなさ~い。

カレードリア本当に美味しかったな~
また食べたい!今度はがっつりとー♪

では、また恥ずかしながら お会いしたいなと思いまふ。

感情がうまく表に出てこない kerokoさんより
(でもね、最高に楽しかったのだよ~ん♪) 

本当にありがとうございました。


2012/07/18 00:01 | keroko [ 編集 ]


べんちゃん、めぐちゃん、テツ、お疲れ様ー♪
デイ参加してくれて嬉しかったよぉ。
でもぜんぜん遊び足りなかったね><
次回はガッツリ遊ぼうね♪

カレードリアうまうまだったよ(´∀`)
めぐちゃんのご飯、いつも楽しみ!

べんちゃんが強運で引き当てた『幹事』も
よろしくお願いね 笑

2012/07/18 08:00 | meg [ 編集 ]


べんちゃん、めぐちゃん、お疲れ様でした☆

カレードリアめちゃウマだった♪
最強だよぉ~(^○^)

デイでふもと村は大変だったよね。
本当に来てくれてありがと。
次回はゆっくりお話したいよ!!

次回、幹事ヨロシクです(笑)
協力するから用事言いつけて下さいな。




2012/07/18 12:29 | 桃ママ [ 編集 ]


べんちゃん、めぐちゃんお疲れさま~(^-^)

もっともっと話してたかったよ♬
あっと言う間だったね(>_<)
でも、何泊しても同じコト思うかな(笑)
忙しいのに来てくれてありがと~♡♡♡
会えて嬉しかったぁ(o^^o)

めぐちゃんのカレードリアうまうま!!!
作り方聞いたけど、手間かかってるもんね☆
あの味はそーゆう味だった♪最強ッ\(^o^)/

線香花火は、みんな燃えてたね(笑)
口数も減るし。。。そしてべんちゃんが!
次回の幹事お願いしますm(_ _)m
また会える日が待ち遠しいぞぉ♬
楽しみにしてまーす(^O^)/

2012/07/18 15:18 | みっちー [ 編集 ]


デイでの参加お疲れ様でした!
大変だったよね(>_<)会えてうれしかったよ☆
来てくれてありがとうね(^^)

そしてそして今回も美味しいご飯を作ってくれてありがとう♪
カレードリア美味しかったー(^O^)

次回はお泊りでね(^^)
たくさんお話しよーね☆

2012/07/18 17:17 | taka [ 編集 ]


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ初めまして。
いつもブログにお邪魔しては、いろいろ参考にさせてもらってます。
男性陣の料理も羨ましいけど、テツままさんが作るお料理も美味しそうですね

2012/07/18 17:38 | はやぶさmama [ 編集 ]


shihoさんへ

何をおっしゃいます~(@@)!!
shihoさんがつなげてくれた縁ですよ!
shihoさんがいなきゃ始まりません!!!

ウチもみんなと一緒に泊まりたかったですよ~(T T)
・・・あの楽しい輪の中から帰るのが切なすぎました。。。

でも、最後にサイトの片付けしてたら
『じゃ~、私もめぐちゃんと一緒にゴミ捨て行く~』って
shihoさんと炊事場まで2人きりで過ごせたのが嬉しかったなぁ(*^_^*)!!

shihoさんを独り占めできた唯一の時間でした♡
胸いっぱいです(中学生か!)
次回は泊まりでガッツリいきますんで、
いっぱいイチャイチャしましょ~ね( ´з`)!!

次回幹事!頑張りますのでヨロシクですo(^^)o!!

2012/07/18 21:19 | テツママ [ 編集 ]


みささんへ

みさちん!
こちらこそ(^o^)!!お疲れ様でした~☆
会えて嬉しすぎたよ~( ´з`)!!!!

も~!さくぼん家になかなか会えないから、
めぐちゃん嬉しくてうれション状態だったよ~(^皿^)!!

ドリア、喜んでもらえて良かったよ\(^o^)/!!
今度はたっぷり5合炊くので、みんなでガッツリ食べようね♪

次回もこちらこそ、よろしくね~(^◇^)!!

2012/07/18 21:29 | テツママ [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(*^_^*)!!
こちらこそ~!!
色々ありがとうございましたです~m(_)m!!

もっともっとも~~~っと!!!
kerokoさんと色んな事をいっぱいお話したかったのに、
とにかく時間が足りなさ過ぎましたね・・・(T T)
でも、『最高に楽しかった♪』と言っていただけて光栄です(*^▽^*)

次回はカレードリアも5合炊きガッツリ、
キャンプも泊まりでガッツリで行きたいと思いますんで、
また是非!ご一緒お願いしますね~☆
その時は今回の分も含め、いっぱ~~いお話しませう♡

ふにゃふにゃ女のめぐちゃんより(笑)

2012/07/18 21:44 | テツママ [ 編集 ]


イケイケ様(笑)

こちらこそ~\(^o^)/!!
megさん、isaさん、セコム犬(笑)
キャンプ乙でした~☆

ホント!
みんなに会えるのならデイでも行くのは全然平気だけど、
あの楽しい輪の中から
ウチだけ先に帰らねばならなかったのが切なすぎたよ(TдT)

も~次回は絶対ガッツリ泊まりで
megさんの武勇伝の続きが聞きたいぜぃw(^皿^)
あ。isaさん、ラブラブ振りを御馳走様ね(笑)


>べんちゃんが強運で引き当てた『幹事』も
よろしくお願いね 笑

も~!強運こんなとこで使いやがってwww

なんでも本人、帰りの車で言ってたけど、
「1回目ので最初に落ちた時点で、あ。もう今日俺かも」って
予感してたらしい

予感的中して凹んでたよ(笑)

2012/07/18 21:57 | テツママ [ 編集 ]


桃ママへ

桃ママ~(*^_^*)
私も短い時間だったけど、会えて嬉しかったよ~♪♪♪

も~!私もぜんっぜん!!話し足りないよ。。。(TдT)
次回はガッツリ泊まりでいくので、
今回話せなかった分、い~~っぱいお話しようね☆


>次回、幹事ヨロシクです(笑)
協力するから用事言いつけて下さいな。

うぅ(T T)桃ママは優しいなぁ~
ありがとうね!!
幹事、頑張ります!!!!

2012/07/18 22:02 | テツママ [ 編集 ]


どもっ。

ふもと村にデイは気合い入ってるねーwww
一回行ってみたいキャンプ場っす。
やっぱ夏でも涼しいの?

しかし、料理もサイトもオサレなキャンプだねー♪(´ε` )

2012/07/18 22:06 | TKC [ 編集 ]


みっちーへ

みっちー、お疲れ様ね~\(^o^)/!!

ブービィ家、
前回からまたまたサイトがパワーアップしてたね~(@@)!!
シャレオツサイトが眩し過ぎるので
サングラスがいるわィ(^皿^)!!

ホントね~!みんなとは何泊しても話し足りないけど、
でも今回ウチは短い時間すぎて、話し足りなさすぎたよ(><)

でも!!
次回は今回話し足りなかった分を取り戻すべく
気合入れてガッツリ泊まりで行くので、よろしくだよー☆

>線香花火は、みんな燃えてたね(笑)
口数も減るし。。。そしてべんちゃんが!
次回の幹事お願いしますm(_ _)m

も~!!ホントまさかのべんちゃんだったよ~(笑)
本人、帰りの車で
みっちーの淹れてくれたコーシー飲みながらかなり凹んでたよ~(^^;)


でも、選ばれた以上、責任をもって努めさせていただきますp( `o´ )q


私も次回、楽しみにしてるね!!

2012/07/18 22:18 | テツママ [ 編集 ]


takaちゃんへ

takaちゃ~ん(^O^)!!
こちらこそ!会えて嬉しかったよ~( ´з`)!!
ありがとうね~☆

カレードリア、人数の割に量が少な過ぎたね(><)!!
今度は5合モリモリ炊くので、
みんなでガッツリ食べようね(^皿^)!!

何だか今回はホントに時間が短すぎて、
不完全燃焼極まりないよ(TдT)

次回はい~~~っぱいお話しようね!!

2012/07/18 22:24 | テツママ [ 編集 ]


はやぶさmamaさんへ

はやぶさmamaさん、はじめまして~(^◇^)!!
コメント、ありがとうございます!!!!

こちらこそ~!!
いつもコッソリとmamaさんのブログにお邪魔させていただいてます(^m^)♪
うちみたいなのが参考になってるなんて、大変恐縮でございますm(_)m!!

>男性陣の料理も羨ましいけど、テツままさんが作るお料理も美味しそうですね
ありがとうございます(*^_^*)!!
キャンプでは、こうして大人数の時にしか作れない料理に挑戦できるので、
とっても楽しいですよ~☆

それに、『おいしい!!』って言ってもらえるのが、
私の何よりの喜びです(*゚▽゚*)

先週末は、mamaさん達はタケちゃんちとキャンプだったんですか??(^^)
・・・タケちゃん凄いからなぁ~(^皿^)!!
きっとmamaさん、物欲菌をいっぱいもらってきましたね??(^皿^)

UP、楽しみにしてますね~~!!
私もまた、ブログにお邪魔させていただきまーす☆

2012/07/18 22:45 | テツママ [ 編集 ]


タケちゃんへ

タケちゃん、どもっ(^◇^)!!

ふもと村にデイは気合い入ってるでしょwww
みんなに会いたかったからね(*^_^*)♪

ふもと村、オススメだよ~!!
ココはフレブル連れでも夏は安心して行けるよ☆
木々も多いし、クールダウン出来る川もあるし◎
・・・ただ、雨率は激高だけどね(笑)

>しかし、料理もサイトもオサレなキャンプだねー♪(´ε` )

タケちゃんにそう言ってもらえると嬉しいよ~!!!
・・・でも、ヨイショしても何も出ないよ??(^皿^)

2012/07/18 22:59 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/288-c9d6a4f7

| TOP |

