テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ハマりもの。

最近、ブログがキャンプ系ネタ続きですので(汗)
たまには違う内容でupしようかな、と。

今回のブログは『その情報要るの?』シリーズとして
ワタシの現在のハマりもの2つを、勝手に紹介したいと思いますv(^皿^)v


2012072101.jpg

写真は先週末、うちでのタコパの様子
ご一緒していただいたのは、いつもお世話になってるショップの方々です

いきなりですけど、ワタクシ。たこ焼きが大好物なんですv(^皿^)v!!
粉物類の中でも、ダントツのナンバーワン☆
毎週末たこ焼きが食べたいくらいです(笑)

最近キャンプ用に買ったたこ焼き機(イワタニ製)のおかげで
たこ焼き好きに拍車がかかりまくっており、
現在たこ焼きマスター目指して日々修行中です(--)!!

あ~。たこ焼き。。。
魅惑の食べ物ですな♪

上手に焼くコツ等ご存知の方、
是非方法をワタシに伝授してくださいm(_)m!!





そして

2012072301.jpg

魅惑の食べ物 その2
ガリ梨!!

夏の風呂上がりにガジガジしたい、ダントツのナンバーワン☆
ガリガリ君シリーズ色々あるけれど、
ワタシは梨味オンリー買いです(^皿^)!!






2012072303.jpg

恥ずかしながら我が家の冷凍庫
2段目がガリ梨の定位置です

ガリ梨ストックは抜かりありません!
在庫3を切ると不安になります(笑)
買う時は10単位です

あ。ちなみに小さく写ってる種類の違うアイスは
べんちゃんがはまってるみぞれ金時
・・・みぞれ金時、て。
意外とジジくせーのが好きなのね(^m^)
現在在庫3
ガリ梨に追いやられてます(爆)




ハマるとしつこいワタシの好物

またハマりものが出現した際は
勝手に発信していきたいと思います(笑)



おしまい。

スポンサーサイト

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(14) |


<<GLITTERさんでBBQ | TOP | ダブルチェアー☆第2弾!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


たこ焼き〜♪
大好き〜♪
夫婦ふたりでもよくタコぱしますw
もー狂ったように食べれます♪
ちなみに醤油派です( ´ ▽ ` )ノ
あとあと、ガリガリ君は断トツでなしですよね!!
その次マスカット!!w
なんかめぐさんと食べ物の好み似てるかも♪(´ε` )あは♪

ここだけの話ψ(`∇´)ψたけちゃんは死ぬ前に最後にたこ焼きが食べたいそうw
たこ焼きって恐るべし!w

2012/07/25 19:26 | Jayco* [ 編集 ]


めぐちゃんちのタコパ行くーっ!
タコ持っていったら入れてもらえるかな?
私、トマト&チーズ入りが好き♪

その梨のヤツ先週買ったよ!
テレビで梨が一番人気って言ってたから。
でも・・・まだ食べてない^^;
ガリガリ君まだ2~3回しか食べたこと
ないんだけど、みんな好きなんだねー☆

2012/07/26 07:11 | meg [ 編集 ]


さすが、そのチェアーちょうだいw
っていってもウチの車じゃ載らないかぁ。
それにしてもキレイにできてますね。

自分もたこ焼き好きだわー。
そのイワタニのやつ、自分も買ったよ。
前使ってたやつが、ダメになっちゃって焦げる焦げる。
自分でも、これはまだ新しいからかキレイにできる。

アイス、ウチは自分はガリガリ君派だけど、
ごんぬはガリガリ君もだけどモナ王とかwww

携帯から失礼しました。

2012/07/26 12:50 | モモゴン草 [ 編集 ]


めぐちゃんのたこ焼き好き★
食べたい♪ その集まり魅力的!
たこ焼きはもちろん、集まってる方々も。
来月も行きたかった(>_<)
ガリガリ君食べれな~い。
なぜって??
私、木の棒のアイスがダメなの。
木の棒に染み込むアイスとか木の味が(笑)
想像しただけで鳥肌だよ。今もコメント入れながらゾワゾワ。
チェア凄いね!
ローもいい感じ★器用よね~

2012/07/26 18:48 | shiho [ 編集 ]


たこぱとはなんぞや?
よくよく見てわかったよ~ん(遅)私の理解力って恐ろしい…(汗)
私もたこ焼き大好き♪
自宅でたこ焼きするなんて凄いですな。
私だったらきっと待てなくて半生で食べちゃいそうです。
いやしんぼ~☆

ちぇあ凄いっ
完成度高くて素敵に仕上がっていて座るのがもったいない
自宅で使いたいよ~!

ガリガリ君 アイスをあまり食べないのでわかりませぬが
どのタイミングで食すのですか?変な質問です。

2012/07/26 20:54 | keroko [ 編集 ]


Jayco*さんへ

わぉ~\(^o^)/!!
Jayco*さんもたこ焼き大好きですか~!!
ワタシも大好き~♪(´ε` )(←なれなれしい)

ウチも2人でもタコパしますよw
なぜか私だけが1人で修行みたいにひたすら焼いてますがw(笑)
あ!Jayco*さんも醤油派ですか?!
ワタシも醤油派☆外カリカリ、中とろ~り派です(^皿^)!!

ガリ梨最強ですよね~(^◇^)!!!!
え?!マスカットも美味しいんだ(@@)!!
梨以外は買わないので、
今度マスカット見かけたら買ってみようかな!( ..)φメモメモ
ホント!Jayco*さんとは食べ物の好みが似てますね~(*^_^*)


タケちゃん、そんなにたこ焼き好きなんだね!初耳!!
・・・ワタシは死ぬ前だったら何が食べたいかなぁ~。。。

やっぱワタシもたこ焼きは上位だなぁ~!
たこ焼き恐るべしだねw!

あ!たこ焼き好きな
Jayco*さんにこの情報を発信しちゃうけど(笑)
『岩下の紅ショウガ みじん切り』 って商品があるんだけど、
そのショウガでたこ焼き作るとおいしいですよ~◎!!

いつもはよくある細切りタイプをみじん切りにして使ってたんだけど、
この岩下のみじん切りタイプ、
角が大きくて食べるとショウガの味がガツンと来て
最強にうまいです\(^o^)/!!

是非☆お試しあれです~(^皿^)!!

2012/07/26 21:12 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

おいでおいで~\(^o^)/!!
megさん大歓迎だよ~(´ε` )!!!
何も持って来なくてもウェルカムウェルカム!

トマト&チーズって(@@)!!
そんなタイプがシティーではハヤってるの?( ..)φメモメモ
今度ワタシも入れてみるw

ガリ梨ウマウマだよ~(^皿^)!!
早く食べてみて(σ・ω・)σYO♪
夏はガリガリ君みたいな氷タイプのアイスがいいね~◎

今度我が家でたこ焼き&ガリ梨パーチーしようぜィ☆

2012/07/26 21:21 | テツママ [ 編集 ]


モモゴン草を

>さすが、そのチェアーちょうだいw
まじで~!!
欲しくなるくらいよさげって事だよね~\(^o^)/!!
これは嬉しい褒め言葉をありがとうだよ~(*^_^*)!!

縫製はあんま自信ないけど、
バラす方の力技の方は得意だよ~w(爆)
また見てやってね(*^_^*)!!

草もたこ焼き好き~??
ワタシも大好きだよ~!!
特にこのイワタニを買ってからというもの、
たこ焼き好きに拍車がかかりまくっておる(^皿^)!!

電気のプレートより、ガスの方が上手に焼けると思わない??
それに、イワタニのプレートはスルスル返せるので
なかなかグッジョブ商品だよ◎!!
これは買って良かった\(^o^)/!!
今度草んちのと2台稼働で
megさん呼んでタコパしよーぜィ~(^皿^)!!

そーそー!(笑)
ごんぬはモナ王×2ねwww(爆)
ごんぬがキャンプ帰りのSAでモナ王買うって言ってたから、
ワシもSAでモナ王買いたくなってわざわざ寄った事があるっ!(笑)

ごんぬが復活したら、
モナ王しこたまおごってあげるって伝えてね(^皿^)!!

休憩中にコメありがとだよ☆

2012/07/26 21:35 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

いやん♡shihoさ~ん(´ε` )!!
ワタシのたこ焼きが好きなんて嬉しい事を言って、
またワタシをメロメロにさせるんだからぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

shihoさん、いつでもウェルカムですよ~(^◇^)!!
その時は、グリッターさんにもジャムさんにも、
また遊びに来てもらいましょ☆
来月は残念ですけど、
でもまた是非是非!みんなでキャンプ行きましょうね\(^o^)/!!
shihoさん絶対誘いますんでd(^-^)!


えぇ(@@)!!
shihoさんガリガリ君食べれないの?!
デリケートなんですね~。。。
でもshihoさんが木の味とかNGなの、分かる気がしますよ!

じゃ~、shihoさんはタコパの時は
べんちゃんのみぞれ金時を
べんちゃんと一緒に食べてくださいね~(^皿^)イヒヒ

2012/07/26 21:51 | テツママ [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(´ε` )♪
タコパはタコ焼きパーチーの略でやんすよ~(^皿^)!!

家で焼くのもなかなかおいしいですよ~◎!!
ワタシの場合は家でも焼きますし、家以外では買っても食べますし、
重度のたこ焼き好き病患者なんですよねw(^皿^)

9月のキャンプで持って行きますんで、
一緒にクルクルしますか~?(^^)
今のワタシが持ってる、たこ焼きすべての技術で
提供いたすでやんすよ~d(^皿^)!!

>ガリガリ君 アイスをあまり食べないのでわかりませぬが
どのタイミングで食すのですか?変な質問です。

ガリガリ君はお風呂入った後とか、
暑い日、何か作業した後とか 、口が渇いた時とか、
食後とかですかね~
中でも私はもっぱら風呂上がりが多いですよ(^^)

kerokoさんアイスとかあまり食べないんですね~(@@)!!
アイスは夏だけかと思われがちですけど、
冬のアイスとかもまたおいしいんですよ~◎

今年の2月に、モモコ家と渚園キャンプ場に行った際、
自販機ですけどアイスが売っててですね~、
ぬくぬくのテンティピ内でヒエヒエのアイスを食べたのが最高でしたよ\(^o^)/!!

今度キャンプご一緒の際は、
kerokoさん、是非一緒にアイス食べましょ☆

2012/07/26 22:16 | テツママ [ 編集 ]


えー!!
ガリガリ君の梨味
存じ上げませんでした(-。-;
なんて魅力的…
明日にでも探しに行ってみよう。
タコ焼き美味しいよね♡
特にめぐちゃんのは美味しそう!!
やっちゃん曰く、キャンプに持って行っても「目の前でアツアツを食せる」ところが最大の魅力だってー。
今度ハチマキ巻いてタコ焼きキャンプしよー♡

2012/07/27 23:51 | みさ [ 編集 ]


みさちん

みさちん!!
ガリ梨は無事ゲット出来たかな??(^m^)♪
きっとおいしくてビックリたまげちゃったかと思われます(^O^)!!

でも、みんなやっぱりおいしいのを知っているのか、
梨味すぐ売り切れちゃうんだよね~(><)!!
ウチの周りでは、ドラッグストアとコンビニ×3店に
梨味置いてる情報を掴んでるので(笑)
どこかで必ずゲット出来るように、回って買ってるよ~(必死)

また感想聞かせてね~(*^_^*)♪

みさちんもたこ焼き好き~??
ワタシも大好きだよ~(´ε` )!!

ホント!線香さんの言うとおり◎!!
キャンプ場でも焼きたてのアツアツが食べれるっていうのが
最大の魅力だよ~☆

>今度ハチマキ巻いてタコ焼きキャンプしよー♡

いいよいいよ~\(^o^)/!!やろやろ!!!
はちまき巻いちゃうよ~(^皿^)!!
じゃ、それまでに腕上げとかなきゃね☆
いっぱい修行しとくよ(--)!!!!

2012/07/28 23:36 | テツママ [ 編集 ]


ナント(^^♪
私もガリガリ君の梨味が大好き☆
でも、この季節だけなんだよね…
気付くともう終わってて。。。
買いだめ大切かも(笑)

ちょっとスミマセン(・・?
↓ココ、めぐちゃん家なの?!
超ーーーーー素敵☆
いつか遊びに行ってみたい☆

チェア、紺に白のテープがさわやかだね^m^
次回、マジマジと拝見させてねぇ~(*^^)v


2012/07/31 12:26 | 桃ママ [ 編集 ]


桃ママへ

ナ、ナント(^皿^)!!
桃ママもガリ梨好きなんだね~♪(´ε` )
さっぱりしてて美味しいよね☆☆☆

そだよ~(笑)!!
ガリ梨ストックは重要だよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
桃ママ同様ウチも冷蔵庫が大きくなったのでねv(o ̄∇ ̄o)
いっぱいストック出来ちゃって困るよw(^皿^)


>ちょっとスミマセン(・・?
↓ココ、めぐちゃん家なの?!

そだよ~(^O^)!!
恥ずかしながら(^^;)ココがウチだよ~☆
桃ママ~、是非是非遊びに来て~ヽ(・∀・)ノ!!
いつでもウェルカムウェルカムだよ!!!

>チェア、紺に白のテープがさわやかだね^m^
次回、マジマジと拝見させてねぇ~(*^^)v

9月のキャンプはコッチを持ってくので、
またマジマジ見てやってね~!!
・・・って言っても、
あんまマジマジ見ると雑縫いなのがバレチャウなぁ(^^;)

2012/07/31 17:51 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/289-390ce571

| TOP |

