テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ダブルチェアー☆第2弾!

先日、無事フィールドデビューを果たせた
リニューアルwoolrichダブルチェアー

2012072402.jpg

リメイクの記事をUPした時、megさんから
『もう1枚色違いで縫って、気分で変えるのもいいね~』って
アドバイスをいただきました(*^_^*)♪


そーだよね!
もう1枚くらい色違いがあってもいいよね~~!!
・・・って事で。ワタクシ早速作業を開始o(^^)o









2012072412.jpg

じゃ~ん☆
・・・って、
また新たなるフレームをゲットして、もう一脚作ってみちゃいました~w





2012072410.jpg

コチラは現行品で売ってる、鹿番長ブランドのダブルチェアー
セールで激安で手に入れました(^皿^)!!

並べてみるとわかりますが、
woolrichチェアーより背が短く、座面も低いです

ロースタイルの時なんかには丁度よさげです(^^)




2012072405.jpg

前回ベージュだったので、今回は紺色をチョイス!
ふちどりは前回同様白のバイアスで仕上げてみました♪


今回のフレームなんですけど、
前回のよりもリベット数が少なくてですね、
バラすのは比較的楽チンです!!
2人掛けタイプをオリジナルに仕上げたい人には朗報ですね(^皿^)!!



2012072406.jpg

鹿番長チェアー 一番のお気に入りポイントが、ココ!
肘掛がウッドってのが超~カワイイ(*^_^*)!!
・・・でも新品のクセして木の傷がすでに激しかったんですけど(--;)
まぁ、どうせテツの爪とかで傷つくんでいいんですけどね☆






2012072407.jpg

今回は移植するワッペンがないので、
カワイイのをチョイスして貼ってみました







2012072409.jpg

座り心地はですね、
woolrichチェアーの方がハイバックなのでモチロンいいですけど、
ロースタイルの場合は鹿番長チェアーの方が雰囲気が良いかと思います◎

場所やスタイルに合わせて、
使い分けていこうかなって思ってます(*^_^*)


おしまい。



キャンプアイテム | trackback(0) | comment(8) |


<<ハマりもの。 | TOP | ふもと村キャンプ(我が家だけデイキャン)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


幹事殿、キャンプお疲れでした! ← 時間差(笑)

サイトも離れていたし、全然話せなかったね…
お盆も会えないみたいだし残念。。。

秋キャンは、ヨロシクね~


お~ 鹿番長チェアーのリメイクだ!
さすがだね~
ネイビーっていうところが可愛い感じだ。

うしろのBMXも気になります(笑)

2012/07/24 13:00 | 58 [ 編集 ]


めぐちゃん、これとってもイイーっ!
そっかぁ、鹿番長を安く仕入れて取り換えちゃえば
いいんだもんね。 さすがっ♪
でもこんな嵩張るベンチを2脚も保有するって
テツ家ぐらいしか出来ないとは思うけど 笑

肘掛がウッドなのは、番長もやりますなぁ。
確かに雰囲気がよろしい♪

テツも喜んでいるかな?

2012/07/24 17:22 | meg [ 編集 ]


58殿

58殿、こちらこそ☆キャンプ乙でした(^O^)!!

ホント、今回は58くんとことウチのサイトが一番遠かったからね~(><)!!
次回はガッツリ色々お話しようね(^皿^)♪

そうなんだよね~(´A`。)グスン
お盆はみんなとは別キャンプになっちゃうんだけど、
新規開拓に行ってくるよ~(^-^)!!

みんな、来月も楽しんで来てね!!
ワタシも一緒に参加した気分になりたいのでw
UP楽しみにしてるよ~(o^-^o)
そして、9月は幹事頑張りますんでヨロシクだよー!!

>お~ 鹿番長チェアーのリメイクだ!
さすがだね~
ネイビーっていうところが可愛い感じだ。

おぉ(^0^)!!58くんにそう言ってもらえると嬉しいよ~☆
ネイビー+白、カワイイよね◎

BMX(笑)58くん良く見てるね~(@@)!!
・・・って言っても、クルクルとか全くできないよー(汗)
もっぱら近所のコンビニ用で、結構放置プレイです(^^;)

2012/07/25 00:13 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

いや~ん(*´∀`*)ゞ
megさんにそう言ってもらえると、
頑張った甲斐ありましたがな~\(^o^)/!!

番長なかなかやりよるョ~!
木の肘掛が雰囲気よろしくてグッジョブd(・ω・●)☆

>でもこんな嵩張るベンチを2脚も保有するって
テツ家ぐらいしか出来ないとは思うけど 笑

ははは!ホントだねw
ウチ、積載量だけは自信あるのでねv(^皿^)♪

どちらも気に入ってるから、
毎回どっちを持ってこうか悩ましいカンジになりそうだよ(^^;)
また見てやってね~☆

2012/07/25 00:28 | テツママ [ 編集 ]


鹿番長の方もかわいー♪
肘掛がウッドなのと、ロースタイルがいいですねo(^▽^)o
私も挑戦してみたいけど、うまくできる自信がなくて...
挑戦する時は教えてくださいねー♪
ほんと、テツ家はオシャレさんで参考になります♪(´ε` )

2012/07/25 09:17 | Jayco* [ 編集 ]


おぉぉ!このイスも取り掛かったんダネ~♬
このワッペンはビンテージだったりするの?
こうして並ぶと同じ2人掛でも
違うもんだね☆
どっちも素敵~\(^o^)/チョイス迷う!

ここはテツ邸?だよね!
イヤん♪雑貨屋さんかと思った~(o^^o)
キャンプスタイルもだけど、
テツ家はやっぱしシャレてるぅ☆彡

秋キャンプはどっちだろ~⁉
今から色々と楽しみだなぁ(^-^)

2012/07/25 11:10 | みっちー [ 編集 ]


Jayco*さんへ

Jayco*さん、こんにちは~(^O^)♪

でしょでしょ~!(←なれなれしい)
ウッドの肘掛とローなのが◎です!!

ワタシみたいなのでもリメイク出来ましたので、
Jayco*さんも出来ますよ~(*^_^*)
挑戦される際、分からない事があれば聞いてくださいね☆
・・・って、ワタシなんぞで大丈夫かな?(^^;)

>ほんと、テツ家はオシャレさんで参考になります♪(´ε` )

ありがとうです!
Jayco*さんに褒めていただいたので
ワタクシ、ウキウキ上機嫌です(^皿^)♪

2012/07/25 15:14 | テツママ [ 編集 ]


みっちーへ

ぎゃお~\(^o^)/!!
どっちも素敵なんて、みっちー嬉しすぎるですやん~♪(´ε` )!!

このワッペンね、新品デッドストックのヴィンテージよー☆
生地が紺だから、白できめてみたョ(^皿^)♪
秋キャンはコッチを持ってこうと思ってるよ~(^^)
是非また見てやってね!!!

>ここはテツ邸?だよね!
イヤん♪雑貨屋さんかと思った~(o^^o)

わお~☆雑貨屋さんに見えて嬉しいよ~!
お恥ずかしながら、ココがウチだよ~(^^;)
みっちー、こっち方面に来る際はぜひ寄ってってね☆

2012/07/25 15:24 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/290-a00aa8b3

| TOP |

