テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» お盆camp in 高ソメキャンプ場②

2日目

2012081502.jpg

朝6時過ぎ起床
気温は20℃くらい



2012081504.jpg

朝ご飯は前日握っておいたおにぎり&他色々




2012081505.jpg

ご飯を食べつつ、お友達の到着を待ちます







kako-72No68ko4I3TdLTi.jpg

9時過ぎ、お友達到着~(^皿^)







2012081507.jpg

合流してくださったのは
GLITTERさん&jam-dayさん

去年から、『キャンプ一緒に行きたいね~♪』って話で盛り上がって、
今回のキャンプに至りました☆

実現出来て嬉しいです(*^_^*)!!






2012081515.jpg

jamさんは空冷寝で、
GLITTERにさんはウチのロッジを使っていただきました☆

お久しぶりのタイプ900
こうしてロッジと空冷が並ぶとメッチャカワイイ(*^_^*)!!

あぁ~。。。空冷が欲しくなる・・・(><)





2012081508.jpg

お昼はBBQ
色々焼き焼きしました

素敵にステーキ(寒っ)とか~


2012081509.jpg

トマトベーコンとか~



2012081510.jpg

せせりとか~




2012081513.jpg

タイ焼きとか~(^皿^)
このタイ焼き、岡崎の平太郎のスペシャルタイ焼き(ジモピー情報)
あんこ+チーズ入りで超うまーい☆☆☆

スポグリで温めると、
皮がパリッとして買いたてのようにウマいです(^O^)

他、写真はないんですけど、
土鍋で枝豆としらすのご飯を炊きました



2012081506.jpg

今回のキャンプに備えて、
ダッチを1個新調しました(^^)ニコ♪

今回買ったのは10インチなんですけど、
買いたい→12があるので、ま。いっか
→やっぱ扱いやすそうな少し小さいのも欲しいな
→大は小を兼ねるで、12で結構何でも出来ちゃうからいらないかな
→10だとファミキャンの時とかも使えるし、12より気軽に使えそうだな
→買うか!! となりました( ̄▽ ̄) ニヤ

今回はキャベツ丸ごとスープで!
味付けは塩こしょうのみ シンプルイズベスト!!



キャベツに切れ目を入れてベーコンを突っ込むのみ
後は火にかけてほかっておけば、おいしくなりますのでd(^皿^)



2012081511.jpg

2012081512.jpg

10インチ、お手頃サイズでやっぱ買って良かったな☆
これから色んな料理にチャレンジして行きたいですヽ(=´▽`=)ノ






2012081529.jpg

一日中雨が降ってたんで、この日はほぼタープ下で過ごしてました
天気が良ければ、
みんなで池に釣りに行こうと思ってたんですけどね(^^;)残念



それでも何だかあっという間に夜になっちゃいました





2012081524.jpg

おつまみでごちそう冷奴と



2012081530.jpg

キャンプ前にべんちゃんが仕込んでいった鶏ハム(バジル入り)




2012081526.jpg

みっちゃんがきゅうりの漬物を持って来てくれました(*^_^*)





2012081593.jpg

メインはたこ焼き~☆





2012081533.jpg

生地を流して、具を担当してみんなで入れます
たこ焼き作りの一致団結感は半端ないですね(^皿^)!!




2012081537.jpg

・・・自分で言うのもなんですけど(笑)
最近メキメキたこ焼き技術がUPしてますw
形がかなり揃ってきました ̄m ̄ ふふ







2012081540.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
この日も雨音を聞きながらの就寝☆彡








2012081602.jpg

2012081601.jpg

最終日

朝食はホットサンド(チーズハム)、キャンベルスープ、のり巻きチキン





2012081604.jpg

jamさんとこのjamちゃん

最終日になってようやく晴れてくれました(^◇^)
さ!お散歩行くよ~\(^o^)/





2012081610.jpg

2012081613.jpg

高ソメの池




2012081630.jpg

池に写る夏空が綺麗~☆



2012081650.jpg


お値打ちな料金設定
標高が高く、白樺に囲まれて夏でも涼しく
池廻りのロケーションはまるで海外のような美しさ

高ソメキャンプ場が人気なのが分かりました(*^_^*)
我が家も絶対リピート決定です!!






2012081660.jpg

OUTが2時なので、ゆっくり撤収作業
撤収が晴れて良かったです◎






20120816takasome1.jpg

最後に記念撮影
べんちゃん撮影ver.



20120816takasome2.jpg

べんちゃんin はせさん撮影ver.

GLITTERさん、jam-dayさん
楽しいキャンプをありがとうでした\(^o^)/!!

また是非是非ご一緒してくださいね☆


今年のお盆キャンプはとても素敵なキャンプになりました
高ソメキャンプ場、
また絶対リピートしたいと思います!


おしまい。



キャンプ | trackback(0) | comment(20) |


<<ふもと村 秋の陣 | TOP | お盆camp in 高ソメキャンプ場①>>

comment











管理人のみ閲覧OK


http://ameblo.jp/mtkor826/

すっごくよさげなキャンプ場ですね♪
キャンプ場のHPみましたが、サイトは自分で指定できるんですか?^^
白樺サイトで標高高いってホントにいいですよね*
お気に入りのキャンプ場に出会うとうれしくなりますよね~

たこ焼きおいしそー♪♪♪
ほかにもキャベツのとか、素敵焼きとかw
どれも毎回お料理が豪華で目が行ってしまいます*

2012/08/20 13:49 | Jayco* [ 編集 ]


私も高ソメは一度行ってみたいランキングに
入ってるよ~♪
寒くなってきたら行きたいなぁって。
乗鞍見えるんだよね。

べんちゃんの鶏ハム食べたーい!
私もたまに作るけどバジルinはまだやったこと
なかった!絶対に合うよね~(´∀`)

今回張ってるタイプ19、これテツ家のてっこつの
中で一番好き♪ まだ全部見てないけど 笑
かわいいよねぇ~。

タコ焼き、まん丸でおいしそう♪
めぐちゃん屋台出せるね(´艸`)

2012/08/20 19:34 | meg [ 編集 ]


どもっ。

おぉ!!
すげぇタイムリーでニアミス(>_<)

16日に我が家も高ソメの近くを通ったのよ。キャンプ場の下の道を。
んで、野麦峠を抜けて高山に行ったんだよー。
富山でキャンプするつもりだったからスルーしたけど高ソメもアリだねって喋っとったんだわwww

このキャンプ場GWに友達がいたから立ち寄って散歩したけど良い所だよねー。
展望台?からの眺望が良かったし白樺ってのも雰囲気良いしGWでも以外と空いてたし。
盆休みはどうだった?

んで、タイムリーなのが一昨日にjam-dayさんに行ったんだよー。
実は実家のすぐ近く(チャリ圏内www)で前から気になっててお邪魔してきました。
firekingの品揃えが凄いね。
shinoと「メグちゃん好きそうだよねー」って喋ってたんだけどお友達だったとは・・・(^_^;)
あのお店の雰囲気は好きだなー。

バス&ロッジの雰囲気、抜群だねー♪(´ε` )

2012/08/20 20:54 | TKC [ 編集 ]


Jayco*さんへ

そうなんですよ~(^^)♪
高ソメ、凄く良かったですよ◎!!

実は今回、戸隠と高ソメで迷ったんですよね(^^;)
戸隠行ってたら、もしかしたらJayco*さんに会えたかな??
なんて思っちゃいました
でも実際、日にちがちょっとずれてましたね(><)残念!

サイトは指定出来ますよ~(^◇^)!!
ただ、夏に行くのであれば、
今回ウチが利用したこのエリアがオススメです☆
サニタリーが近いファミキャン向けエリアは、
思いのほか日が差し込んで温度が少し高くなってましたので、
フレンチ連れにはちと危険そうです

夏もいいですけど、秋の紅葉も良さそうですよ(*^_^*)!!
機会があれば是非!足を運んでみてくださいね☆


キャンプ場でのたこ焼き、サイコーですよd(^皿^)!!
たこ焼き好きなJayco*さんとなら、
お互いきっとひたすら食べていられそうだねw(笑)

いつかピルツ並べてたこ焼きキャンプしましょ♪
その時はJayco*さんのおいしそうな生春巻き、
是非食べさせてくださいね(^皿^)!!

2012/08/21 14:44 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

おぉ(^0^)!!
やっぱ高ソメは、
みんなの行ってみたいランキングにinしてるよね~(^皿^)!!
でもホント!ココ、激しくお勧めよ~☆☆☆

早朝トイレに行ったら、
管理棟の駐車場にザックをしょった人がいっぱい居たよ!
あの人達はきっと乗鞍登りに行った人かと思われる!

キャンプ場内、昼間は静かだったから、
みんなココを拠点に色々遊びに行ってるんだと思うなぁ~
megさんも乗鞍攻めてみるかい?(^皿^)

あ。寒くなって行くならウチも呼んで~\(^o^)/!
ワタシも紅葉の時期にまた行きたいと思ってるよ♪
都合が合えば是非ヨロシク!!

>べんちゃんの鶏ハム食べたーい!
べんに伝えたら、嬉しげに『OKOK!作るョ~』って言ってたよ☆

タイプ19カワイイでしょ~(^m^)♪
ワタシも自分所有のロッジ中でナンバーワンだなぁ~!
来月のキャンプ、雨予報ならこれ(19)+ヒルバーグ
晴れ予報なら峰1個で行くよー

おっと!
たこ焼きロシアンがあるね(汗)
自分で作っといて、自分で幹事クジ引かないようにしなきゃ(^皿^)

2012/08/21 14:58 | テツママ [ 編集 ]


TKCさんへ

おぉ(^0^)!!
タケちゃんニアミスだらけだね~(><)!!
さすが我が家の運命の人!タケちゃん~(^皿^)
出没先で遭遇率高し!!(笑)

富山でキャンプて、またいいね~◎!!
実はウチ、10月の連休は富山でキャンプする予定でいるよ~
タケちゃん、今回どこに泊まって来たのかな??
オススメあったらおせーてね!( ..)φメモメモ

盆休みの高ソメは満サイトだったよ~(@@)!!
もう!空き無しビッシリだったんじゃないかな

でもウチが利用したエリアは少し孤立してたのもあって
静かで過ごしやすかったよ☆

ココ、たまに天文台で星空見学会見たいなのやってて、
運が良ければ土星とか見せてもらえたらしいけど、
2日共雨天だったからね~(T T)
星を見せてもらいたかったのに、そこが心残りだったかな
でもホント!素敵なキャンプ場だったから、
また行きたいって思ったョ(^0^)!!

>んで、タイムリーなのが一昨日にjam-dayさんに行ったんだよー。
実は実家のすぐ近く(チャリ圏内www)で前から気になっててお邪魔してきました。

おぉ!jamさんとこ、タケちゃんの実家のすぐ近くなんだ(@@)!!
jamさんとこご夫婦、
アットホームな雰囲気で気さくで素敵な方だよ(^^)

常滑にもお店があるよ~(アンティコさん)
機会があれば是非!そちらも遊びに行ってみてね☆

>バス&ロッジの雰囲気、抜群だねー♪(´ε` )
ほんとよね~(*^_^*)!!
jamさんも『ロッジが欲しい!』って言ってたよ~(笑)

2012/08/21 15:20 | テツママ [ 編集 ]


めぐちゃ~ん(^-^)
高ソメ、良さそうだねっ♬
夏のキャンプは気温だったり木陰の
でき方が心配で毎年同じとこに
通っちゃうけど、めぐちゃんが利用した
サイトは涼しそうだね☆彡

池の景色がキレイで私も行って見て
みたいなぁ~(o^^o)

今回も美味しそうなご飯~☆☆☆
ダッチの小さいサイズも、持ってると
使い分けができて便利そうだね!(^o^)
めぐちゃんご飯の幅が更に広がって、
ご馳走になるのが楽しみぃ~♡(笑)

テーブル上のシェードのランプも
ムーディだねん(^ー^)ノ ステキ♪

来月のキャンプ 会えるの楽しみに
してまーす(o^^o)
きっとすぐだよね!

2012/08/22 09:54 | みっちー [ 編集 ]


みっちーへ

みっち~ん(´ε` )♪

高ソメ、ホント良かったよ~◎!!
池廻りのロケーションも素敵だったし、
白樺に囲まれたサイトも快適に過ごせたし、
激しくオススメしちゃうよ~☆

ただ、この『夏涼しいエリア』の炊事場なんだけど、
規模が小さくてシンク(これがまた小さいサイズで)が
4つくらいしかないの(><)!!
時間によっては少し混雑してるから、
洗い物は時間ずらして行かねばならない所が少々ネックかな。
後はパーフェクトだったよ!
管理人さんの対応もバッチリ良かった◎!

是非!みっちーも行ってみるべしっd(^皿^)!!

>今回も美味しそうなご飯~☆☆☆
ダッチの小さいサイズも、持ってると
使い分けができて便利そうだね!(^o^)
めぐちゃんご飯の幅が更に広がって、
ご馳走になるのが楽しみぃ~♡(笑)

わお~(*^_^*)!!
みっちーありがとん~(´ε` )♪!!
ダッチの10インチ、かなり気軽に使えそうだよ~☆
来月のキャンプも、
早速これ使って新たなる料理に挑戦しようと思ってるよ(^^)

10インチ買ってエンジン掛かってきたのでw
何気に今現在、トライポッドが欲しい病にかかった(笑)
あ~!早く来月にならないかな!!

・・・なーんて言ってたら、きっとすぐ来月だよね(^^)♪
ワタシも楽しみにしてるよ~!ヨロシクね(*^_^*)!!
みっちーんちのニュ~幕、拝見出来るかな??(^皿^)

2012/08/22 19:01 | テツママ [ 編集 ]


高ソメよさそうー。
五光行った時に迷ったんだけど、
この土日じゃダメだろうなーって思っちゃいましたね。
人気あるだけに。

それにしても。
テツ家にこそ、空冷VWとか似合いそうなんだけどなぁ。
でも、個人的にはテツ家にはアメ車にして欲しいなw
ただ、失敗するとDQN車っぽくなるから難しいところ・・・。

あー、たこ焼き食べたくなってきました(笑)
たこ焼き、ネギ入れてますね。
ネギかキャベツかっていうとウチもネギだなー。

2012/08/22 21:43 | モモゴン父 [ 編集 ]


更新楽しみにしてたよん♪
高ソメいいね。
相変わらず美味しそうなモノばかり食べてるし。
BUS乗りさんだ!
ロッジに似合うよねぇ~いいよねぇ~
無理にでも行くべきだったな(>_<)
テツ家もワーゲン乗りになっちゃいなYO!!

2012/08/22 22:38 | shiho [ 編集 ]


私も更新楽しみにしてますた(^○^)♪

緑がキレイだなぁ~☆
池の廻りのロケーション私も好き♪
ちょっと起伏のあるキャンプ場だけど木陰が多くていいよね。
11月上旬でクローズしちゃうのが悲しいよ。
仕方ないけどさ。。。
私もリピート希望者です^m^

めぐちゃん、豪華盛りの冷奴が気になるんだけど…
あの冷奴でしょ?!
それにめぐちゃんのトッピングだもん、絶対美味しいハズ!

来月、また高ソメ話聞かせてね♪
楽しみにしてまーす♪


2012/08/23 12:29 | 桃ママ [ 編集 ]


くさんぬ

高ソメ良かったよ~◎!!
逆にワタシも五光は行ってみたいキャンプ場にinしてるなぁ~☆

五光、戸隠イースタン、そして高ソメが候補にあって、
今回は高ソメにしたよ(^^)
ホント全体的に凄く良かったから、また是非一緒に行こまいね!!
お付き合いヨロシクだよ~☆

>テツ家にこそ、空冷VWとか似合いそうなんだけどなぁ。
でも、個人的にはテツ家にはアメ車にして欲しいなw

おぉ(^0^)!!ウチ、空冷似合いそうかな?(^m^)
ありがとん~♪嬉しいですやん~!
アメ車かぁ~!・・・バ二ングじゃなくて??(←福井旅参照 笑)

乗ってみたい車はべんも私もお互い色々あるんだけど、
今の自分達のおかれた状況と、自分達の今一番やりたい事に
沿ってる答えがハイエースってなってるんだよなぁ~。。。

車にジャブジャブお金注ぎ込んでた
シビック時代が懐かしいわねw(自爆)
あ。ワタシだけじゃないな、
きっと草の強化クラッチ時代もだねw(連れ自爆)(^皿^)

>あー、たこ焼き食べたくなってきました(笑)
たこ焼き、ネギ入れてますね。
ネギかキャベツかっていうとウチもネギだなー。

お~(^0^)!!
草もネギ派??ワタシもネギだく派~!!
紅ショウガも多め派だなぁ~☆

またウチでタコパでもやろーゼィ~(^皿^)!!

2012/08/23 20:21 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさ~ん(´ε` )♪

更新楽しみにしててくれてありがとん~(*^_^*)!!
でも欲を言えば是非shihoさんも一緒して欲しかったなぁ~!
残念(>_<)!!

でも、次回開催の話がもう出てますんで、
ご都合宜しければ、是非またヨロシクですよ~☆

そうなんですよ~!!
jamさんとこ、BUS乗りさんなんです~(´艸`)
きっとBUS乗りだった源家とは
色々お話合っちゃうと思うなぁ~(^^)♪
是非またみんなでキャンプしたいですね!!

>テツ家もワーゲン乗りになっちゃいなYO!!
あぁ~誘惑のセリフ。。。
・・・でもべんちゃんのハイエースは、
まだあと6年くらい乗っていただきますのでw(爆)

2012/08/23 20:37 | テツママ [ 編集 ]


ゆみちゃん(←対応早い)へ

ゆみちゃ~ん(´ε` )♪
更新楽しみにしててくれてありがとね~\(^o^)/!!

そういってもらえると、ブログ書く励みになるョ~!
写真とか頑張って撮って来なきゃ!!って、
鼻息荒くキャンプに向えるよねw(笑)

高ソメね、
ゆみちゃんブログで見てから
ワタシもすっごく行きたくなったの(*^_^*)!!
実際行ってみたら、やっぱり良かったよ~☆☆☆

ゆみちゃんもリピート希望なのね(´∀`)!!
あ、また行く時邪魔じゃなければウチもご一緒させて~ん♪
都合が合えば是非ヨロシクだよ~(^◇^)

>めぐちゃん、豪華盛りの冷奴が気になるんだけど…
あの冷奴でしょ?!
それにめぐちゃんのトッピングだもん、絶対美味しいハズ!

そうよ~~ん(´艸`)!!
ゆみちゃんにあの日渡した、例の冷奴よ~(^皿^)!!!
上に載ってるのが、
しらす、ピーナツ、生姜、オニオンチップ、シバ漬け、
みょうが、大葉などなどだよ☆

愛するゆみちゃんの為に、
来月のキャンプで作るョ~d(^o^)!!
楽しみに待っててね!

2012/08/23 20:54 | テツママ [ 編集 ]


こんにちわ

高ソメ、ウチからだとちょっと遠いのですが、行ってみたいです。

オープンタープでのテーブルランプもイイですねぇ♪
やはり、オリジナルの蛇腹のプラスチックシェードはカッコイイです!

ナチュブロにもVW TYPE-2のWestfaliaでキャンプされてる方が居ますが、皆さん個性的でかっこいいですね

和食のご飯も新鮮でいいですねぇ

2012/08/24 11:18 | A-GARAGE [ 編集 ]


A-GARAGEさんへ

A-GARAGEさん、こんにちは~(^◇^)♪

高ソメ凄く良かったですよ~!!
激しくオススメしちゃいます~d(^皿^)!!!

ウチみたいなヘッポコな腕では、
ココの美しさを伝えきれないのが残念なんですけど(´Д`) =3 ハゥー
きっとA-GARAGEさんが現地へ行かれたなら、
メチャンコ素敵な写真を拝見させていただけると期待しちゃいます☆


>オープンタープでのテーブルランプもイイですねぇ♪
やはり、オリジナルの蛇腹のプラスチックシェードはカッコイイです!

オープンタープでのテーブルランプもなかなかですよね(^m^)!!

この日、152の近くに200系も点けてたんですけど、
200系の方に蛾とかバンバン飛んでってくれたので
152に虫が飛んでくる事少なかったですよ(^_^;)
やわらかなシェードのおかげですね~♪
標高も高いので、虫自体少なかったのもありますけどね(^^)

タイプ2のキャンパーさん、
みなさん個性的でホント素敵ですよね~(*^_^*)!!

ワタシもいつか、
タイプ2みたいな素敵な車に乗ってみたいです(^^)

いつもA-GARAGEさんの素敵なキャンプでの料理、
UPを楽しみにしています(*^_^*)!!
ワタクシ恥ずかしがりなのでw
読み逃げばかりですみませぬです~(´Д`)
でもいつもガッツリ拝見させていただいてますので☆

2012/08/24 15:39 | テツママ [ 編集 ]


今日GLITTERさんに行こうと思ってたら、お休みでした。
そのGLITTERさんですよね??
先月のガレージSALEに行きたかったんですが、
キャンプの誘惑に負けて今日リベンジしました。
結果、お休みでしたΣ(゚д゚lll)
素敵なキャンプ場ですね。
この季節、涼しいのが何よりです。
海外みたいって、期待大です( ´ ▽ ` )ノ

2012/08/25 19:43 | はやぶさmama。 [ 編集 ]


緑生い茂る中でとっても気持ち良さそうだね。
ご飯も美味しそう!
丁寧な仕事でいつも目が出ちゃってるよ~ん。
めぐちゃんの爪の垢煎じて飲まなきゃ!
ダッチオーブン良いな。
はるか昔、夢見てた頃がありました。
ブラックポッドかっちょえ~ってね
素材をいかした料理が得意なのかな?

さてさて、今回のメンバーも皆様すてきんぐな方達ですね。
ほんわか楽しそうな時間が伝わってきましたよ~。

2012/08/26 13:14 | keroko [ 編集 ]


はやぶさmama。さんへ

はやぶさmamaさん、こんばんわ~(^O^)!!
おっと!
GLITTERさんは土、日がお休みなんですよ~(><)

GLITTERさんの次回GARAGE SALEは9月の29、30日ですので、
ご都合宜しければ是非リベンジへ(^^)!!
ちなみに9月4日~22日まではGLITTERさんもjam-dayさんも
買い付けに行かれてますので、その間お店はお休みになりますので
お気をつけてくださいましです~m(_)m

高ソメ、とても素敵なキャンプ場ですよ~◎!!
是非!mamaさんも行かれることオススメしちゃいます☆☆☆

2012/08/26 22:58 | テツママ [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(^0^)♪
こんばんわ~☆彡

ややっ(@@)!!
私なんぞの爪の垢煎じるより、むしろ
私がkerokoさんの爪の垢煎じて飲まねばなりませぬぞ~(><)!!

ダッチいいですよ~\(^o^)/!!
kerokoさんもいかがですか??(*^_^*)

そうですね!!
ダッチだと素材を生かした料理が得意かと思います☆
何でも入れちゃえば美味しくなっちゃう、魔法の鍋ですね~(^m^)♪
何より、ゴツくて重くて、カッコいいので◎!!(笑)
それだけでも見てて萌えちゃいますよw(^皿^)

>さてさて、今回のメンバーも皆様すてきんぐな方達ですね。
ほんわか楽しそうな時間が伝わってきましたよ~。

ありがとうございます~(*^_^*)!!
みなさんホントにすてきんぐな方々ですよ~(´艸`)♪
好きな物が共通してるので、
こうして仲良くさせていただいてます(^^)

・・・でも、物欲が暴走するので危険でもありますwww(爆)

そだ!
kerokoさん、来月のキャンプご都合いかがですか??
またこの件はメールさせていただきますね!!
ヨロシクでーす(^◇^)

2012/08/26 23:20 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/294-f424d768

| TOP |

