テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ふもと村 秋の陣

8~9日
ふもと村団体キャンプへ行って来ました(^O^)!!

humotomura0909.jpg

humotoomura09.jpg

今回はいつにもまして写真がありませんので(汗)
さらりとUPしようと思います(^^;)






今回ご一緒してくれたみなさんをご紹介~\(^o^)/!!

2012090892.jpg

シノン家

最近『女子力』か『ドS力』か『消臭力』か知らんけど(爆)
カワイイアイテムが増えたよね~(^皿^)!!
毎回何か変わってないか探すのが、私の楽しみだったり☆






20120908100.jpg

源家

masaさん、お仕事激務続きでギリギリまで参加が危ぶまれましたが(><)
こうして駆けつけてくれる所がさすがのmasaさん(*^_^*)!!!!

・・・大好きです!!!!(告白)







20120908119.jpg

金桃家&イブジュン家

金桃家のキャンカー見ると、ウチは買えないと重々分かっているのに
キャンカーが欲しいと夢見ちゃうなぁ~(^^)♪

kuuちゃんのランステの張り方、
色んなバリエーションで毎回見てて楽しいよ~◎!!
ハイパーランステクリエーターだね(^皿^)!!






20120908124.jpg

黒ぶーちゃん&茶ぶーたん家

今回はkerokoさんのみのソロ参加(^O^)!!
女性1人でワン2匹連れ、テント&タープを建てて
おまけにおいしい料理まで作っちゃう(@@)!!

何ともパワフルですよね~!
憧れちゃいます(*^_^*)!!






20120908105.jpg

さくぼん家&がんゆぱ家

さくぼん家のニューアイテム☆
ノルディスクの綿タープ(^◇^)!!

綿の風合い&触り心地、とっても素敵だね~(*^_^*)♪
さくぼん家にピッタリだよ!!

・・・それにしても!!
がんゆぱ家の強運力??凄すぎる(@@)!!
ワタシもあのもっこりと束ねられた景品袋、
いつか手に入れたいっっ(^皿^)!!!!




sitora 0909

20120908107.jpg

シトラ家

シトラ家もニューアイテム登場(^皿^)!!
JackWolfskin のPYRAMID TARP

2トンカラーで渋いよね~◎!!
大きさもよさげだし、これからヘビーユーズな予感??(^^)





20120908126.jpg

20120908127.jpg

ブービィ家



20120908128.jpg

ブービィ家も新幕登場~(^◇^)!!

・・・それにしてもみんな新幕ラッシュで勢いあるなぁ~☆
ウラヤマシ~ィ(^皿^)!!


二ーモのフロンティア

二ーモでこのカラー、ワタクシ初めて見ました(@@)!!
シャレオツブービィ家は、やっぱ目の付けどころが違うね~(*^_^*)♪






2012090897.jpg

んで、最後にウチ。
毎度のロッジ&タープ

真新しい物は特にありませぬが、
最近張り替えた鹿番長チェアーを今回持参しました(^-^)♪








2012090861.jpg

設営後は早速お昼御飯の準備☆







2012090872.jpg

2012090867.jpg

kerokoさんは揚げ物を







2012090965.jpg

ワタシは玉子ドッグ大量製作! 








2012090877.jpg

2012090978.jpg

あーんど、オニオングラタンスープ(^O^)!!

最近買ったダッチの10インチ、使い勝手すっごいよろしいです◎!!
しばらく10インチ、ヘビーユーズすると宣言しまーす(^m^)!!
(宣言されても、そんなん知らんがな)









20120908122.jpg

今回も宴会場は、
イブジュン家提供のランステL サーカス小屋張り

席のセッティングは、空間の魔術師(または魔女?)shihoさん担当☆
大人19人ちびっこ2人、犬いっぱい(たぶん15匹?)
みーんな入ります(^^)!!








20120908144.jpg

・・・と、この写真で我が家の写真はネタ切れでーす。。。(T T)

イベントもあってですね、

★ロシアンたこ焼き
(タコじゃないハズレ具引いた人が次回幹事)

★クロひげ景品総取り大会
(1人1品ブツを提供し、クロひげ飛ばした人が総取り)

イベントの様子は、
みなさんのブログの方でお願いしまーすm(_)m願願願!!!






今回もとっても楽しいキャンプでした\(^o^)/!!
みなさん!次回もヨロシクでーす☆

※注)topの集合写真にウチの相方が写っておりませんが(汗)
幽霊ではなく、ちゃんと参加しておりましたので
あしからず。(笑)



おしまい。


キャンプ | trackback(0) | comment(20) |


<<秋キャンプ in 高ソメキャンプ場 | TOP | お盆camp in 高ソメキャンプ場②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


どもどもー!!
幹事さん、おつかれさまでした☆
イベントも楽しかったし!
ごはんも美味しかったし!!
なにより会えて嬉しかったし!!!
さすがテツ家!!!!
またまた最高キャンプだったよ♡
ほんとにありがとう(*^^*)
すでに次を楽しみにしてるよ!
あーーー
オニグラ喰いたい(笑)

2012/09/11 17:03 | みさ [ 編集 ]


玉子ドッグ作り、お疲れ様でした~!!
気の合う仲間とのキャンプは、やっぱり最高ですよね(^^)
それにしても、オニグラスープ美味しそうです♪
この間、GLITTERさんにお邪魔してきました。
想像以上に素敵なお店&素敵なお方でした。
休みの情報などありがとうございました(^^)

2012/09/11 21:26 | はやぶさmama。 [ 編集 ]


べんちゃん・めぐちゃん、幹事お疲れでした~♪
ゲーム考えてくれたりありがとね。

オニグラもウマウマだったけど、冷ややっこも
絶品だねー! あれは真似したい!
思いつきで揚げたポテトもおいしかったし 笑

今回はめぐちゃんのたこ焼きを純粋に味わうことが
出来なかったのでまたいつか作ってね!

あ~、早くキャンプ行きたいねー(´∀`)

2012/09/11 23:41 | meg [ 編集 ]


べんちゃん☆めぐちゃん
キャンプお疲れ様でしたぁ(^-^)

幹事を引き当てた日から当日まで、
ゲーム企画とか準備とか ありがとう♬
お陰で、スゴイ楽しかったで~す(^O^)/

毎回めぐちゃんご飯が楽しみでね♬
たこ焼きも『タコだ!』って分かって
からは美味しかったよ(o^^o)
見た目じゃわかんないし、心臓バクバク
だったからね~(笑)

次回も楽しみにしてますっ\(^o^)/
宜しくねぇ(o^^o)

2012/09/12 10:40 | みっちー [ 編集 ]


お疲れ!幹事♪
毎度だけど、今回も色々ありがとね☆

たこ焼き大成功だったね(笑)
まさかあんなにみんながビビるとは^m^
まぁメグちゃんだからこそ、あんなに完璧に他とはわからないように作れたんだよね♪
楽しかった!!!

この大切な集まりが長く続くようにこれからもヨロシクね♪
次回も楽しみにしてまーす。

千葉集合だよ(笑)

2012/09/12 11:03 | shiho [ 編集 ]


べんちゃん&めぐちゃん(^○^)/
幹事お疲れさまでした☆
いゃー今回も楽しかったよ♪

オニオングラタンスープも玉子ドックもめちゃウマ☆
豪華盛りの冷奴作ってくれてありがとー♪
どれも最高に美味しかったよ^m^

たこたこロシアンも黒ひげも楽しかったなぁー♪
私もゴッソリ独り占めしてみたい☆

べんちゃん、何処行ってたの??(笑)
めぐちゃん、気付かないところがまた面白いわ^m^


また次回も宜しくです(^○^)/

2012/09/12 18:02 | 桃ママ [ 編集 ]


べんちゃん、ふもと村のトレッキングコース登ってたんじゃ?

しっかし、楽しそうですねぇ。
こっちは同僚に楽しんでもらうのに余裕なく(;´∀`)
ま、楽しかったって言われてるんで良かったですけど。

次こそは絶対参加します!

って千葉?w
一緒に行きましょうかwww

2012/09/12 20:58 | モモゴン父 [ 編集 ]


べんちゃん&めぐちゃん幹事お疲れ様でした(^O^)
とっても×10楽しいキャンプでした♪
ありがとうね☆

オニグラスープにたまごサンド、たこ焼きに贅沢冷や奴!
どれもとっても美味しかったぁ(*^_^*)
ランチでカップラー食べちゃったのにちょこっと後悔(>_<)
次はテツ家サイト覗いてからランチの準備をしようっと(笑)

ところでべんちゃんどこに行ってたのかな?

次回のキャンプも楽しみー!
またよろしくお願いしまーす♪

2012/09/12 21:36 | taka [ 編集 ]


みさちん

どもどもー!みさちん♪
こちらこそ☆キャンプ、お疲れ様ね~ヾ(=^▽^=)ノ!!

イベント楽しかったし!
ご飯もおいしかったし!!
なにより会えて嬉しかったし!!!

+!!
ウチはやっちゃんさんの優しさに涙したし!!!!
(T△T)

もう、ホントにホントにありがとうね~!
やっちゃんさんによろしくだよ~(TωT)ウルウル

ワタシもすでに次回が楽しみだよo(*^▽^*)o~♪
オニグラぐらい、
みさちんのリクエストなら、いつでも作りますがなー☆

2012/09/13 15:17 | テツママ [ 編集 ]


はやぶさmama。さんへ

mamaさん、こんにちは(^^)!!
ホント☆気の合う仲間とのキャンプは楽しいですね(*^_^*)♪
このメンバー、み~~んなが優しくてですね、
居心地良過ぎちゃうんですよね(^_^)

おお!mamaさん、
GLITTERさんに行って来られたんですね~☆
ホント!!素敵なお店&オーナー夫婦さんですよね♪
ワタシもお店に行くと何周も何周も
店の中ぐるぐるしちゃいますよ~(^^;)

2012/09/13 15:27 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

・・・んで、megさんいつ焼きそば作るのさ?!(^皿^)
何回聞いたっけね(笑)

結局重い腰上げて作ってくれたけど、
べんちゃん汗ダラダラかいちゃってたよw?!(爆)
あんな辛い焼きそば初体験♡って(^皿^)

冷奴、気に入ってもらえてよかったよ~ヽ(=´▽`=)ノ!!
アレ、絶対なくてはならないのが!シバ漬け&ピーナツかなぁ☆
後は冷蔵庫の残りでいいと思うんだよね(*^_^*)♪

是非シノン家でも載せ載せしてみてね!!

>今回はめぐちゃんのたこ焼きを純粋に味わうことが
出来なかったのでまたいつか作ってね!

ははは(^0^)!!
ホント!ロシアンになっちゃったもんだから
純粋に味わえなかったよね(笑)
今度はまた純粋にタコオンリーで、ね(^m^)♪

それよか、そろそろ1年半越しの(?)
megさん願望のポパイスープ(笑)
次回幹事のお礼で(^^)そろそろおだししますがな☆

ヨロシクね!次回幹事さん♪

2012/09/13 15:36 | テツママ [ 編集 ]


みっちーへ

こちらこそ~(^◇^)!!
みっちー&大変態さんw(爆)お疲れ様ね~☆

ゲーム、みんなに楽しんでもらえてよかったよ~ヽ(=´▽`=)ノ!!
あの景品袋、いつか私も手に入れたい(^m^)!!!

蜂騒動も被害者出なくて良かったよY(>_<、)Y ヒェェ!
だってもう一回刺されると~。。。

アナフラ?アナフィラ??
・・・言えないしwww(笑)

次回もこちらこそ!
ヨロシクね~ん☆

2012/09/13 15:47 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさ~ん( ´з`)ノ

こちらこそ~!いつもありがとうです(*^_^*)!!
ホント!たこ焼きみんなチョービビってたよ~ψ(`∇´)ψ!!
大成功大成功!!
またやりたいよね(^m^)♪

>この大切な集まりが長く続くようにこれからもヨロシクね♪

ワタシのこの会に対する気持ちは
あの夜、タコ焼き焼きながらshihoさんに話した通りですから(*^_^*)
shihoさんの気持ちも、ワタシ、しっかりと胸に受け止めましたので!!!!


千葉召集(@@)!!
・・・でもshihoさんのお呼びなら、
ワタクシ行きますけどw(^皿^)!!

2012/09/13 15:57 | テツママ [ 編集 ]


ゆみちゅわ~んへ

こちらこそ~\(^o^)/!!
ゆみちゃんには予約もろもろお世話になりましてm(_)m!!

ワタシ一人だったらワタワタしてただろーけど
ゆみちゃんにサポートしてもらって嬉しかったよ(*^_^*)!!
ありがとうね~☆

冷奴、ゆみちゃんからのリクエストですのでね~(^m^)♪
喜んでもらえて良かったよ~ヽ(=´▽`=)ノ!!


べんちゃんね~(笑)!!
・・・うんこでもしてたんじゃない??(爆)!!

2012/09/13 16:05 | テツママ [ 編集 ]


くさを

べんちゃん、最近ムニムニしてっからさ~、
トレッキングコース2往復位行けば良かったんだよ~(鬼)

実際の所は、ロッジのフライを畳んでたらしいよ。
少しサイトから離れたところで畳んでたらしい(^^)
(何もない平な場所で畳みたかったんだろうね)

・・・呼ばなかったワタシに問題アリ(^^;)


草も会社の幹事、お疲れ様ね!!
まー、草が幹事だとそら至れりつくせりで
楽しくない訳がないですけどねw
ワタシもその至れり会に潜入してみたいわ(^皿^)♪

次回は年明け、少し間~があるから、
お休み死守しといてね(^^)!!

shihoさんね~、
『しまった!!次回の幹事、私、立候補すりゃよかった!
そしたら千葉集合にして、すぐ開催出来たのにぃ~』って(笑)

でもいつか一緒に、千葉遠征しよう(^0^)!!

2012/09/13 16:22 | テツママ [ 編集 ]


takaちゃんへ

takaちゃ~ん(^0^)!!
こちらこそ~☆キャンプお疲れ様ね~!!

ワタシもとっても×10楽しいキャンプだったよヽ(=´▽`=)ノ!!
何気に今回はtakaちゃんkuuちゃんと席、隣だったし♡

次回はランチでカップラー食べる前に
一応覗いてね~(*`д´)b

・・・ってカッコ良く言っておいてさ~、
私がカップラー食べてたりしてwww(^皿^)ヒヒヒ


べんちゃんね~、テントの片付けしてた時らしーよ(^^;)

家に帰ってきてから、
『べんちゃん写真撮った時どこにおったの~?!』って聞いたら

『(@@)!!写真いつ撮ってたの~!!
今回写真撮らないのかな~?って今の今までおもっとったわ~!』
って(笑)

朝、べんちゃんとテツは川遊びにも行ってたから、
川行った時かな~?とも思ったらしいけど、
テツはワタシと一緒に写ってるので、テント畳んでた時かなぁ?って。

もしくはうんこしてた時じゃないかな?(爆)


次回が早くも楽しみだね~(*^_^*)!!
またヨロシクね♪

2012/09/13 16:33 | テツママ [ 編集 ]


どもー!!!幹事お疲れ様でした。
いんや~楽しかったよ~
ありがとー
みんなの優しさに心ほんわか~

くやまれることといえば、皆よりも早くおやすみ~になってしまったことです。

楽しい週末をありがとうございました。

だけどもさ、ずっと食べてたね。

オニオングラタンスープ 次回はパンのっけたやつをお願いしまっす♪

お料理 見た目もさることながら、食べて驚き そして皆で感動
めぐちゃん すてきだよ~!

2012/09/13 23:14 | keroko [ 編集 ]


今回はめぐさんが幹事だったんですねー♪
お疲れ様です!!
いつもほぼはやぶさ家とのキャンプなので基本グダグダなんで、
大所帯のキャンプの幹事さんって大変なのかなーって、
すごいなーって見てました♪
めぐさんのたこ焼きおいしそー!!
たこ焼き食べたくなっちゃったな〜*
当たりの人の中身が気になりますーw

2012/09/14 09:20 | Jayco* [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(^◇^)!!
こちらこそ~☆キャンプお疲れ様でございました~!!

いんや~ワタスもメッチャ楽しかったですよ~\(^o^)/!!

・・・それにしても!kerokoさん、ホントにパワフル!
ソロでも完璧ですもん~(^^)♪
やっぱワタスの憧れのkerokoさんですよ☆


>くやまれることといえば、皆よりも早くおやすみ~になってしまったことです

いやいや~、眠くなれば寝るでいいんですよ~☆彡
kerokoさん、
この日朝早くから忙しくてお疲れだったでしょうし(^-^)!!
お話の続きは、また次回のキャンプでd(^皿^)!!
楽しみにしてますね(*^_^*)♪

ホント!オニグラのフランスパンが足りませんで(>_<;)
ゴメンなさいです(T_T)!!
kerokoさんには次回、
フランスパン5重の塔状態でお出ししますね(笑)

全然素敵なんかじゃないですよ~(汗)
kerokoさんの方が断然っ!素敵です(*^_^*)!!

2012/09/14 21:03 | テツママ [ 編集 ]


Jayco*さんへ

そうなんですよ~Σ(・ω・)!!
今回はウチが幹事でして(;´Д`A ```

でも10家族の大所帯ですけど、
このメンバーみんながみんなに対して優しいので、
幹事業も全然大変ではないですよ~d(^^)♪
大変居心地が良い会です(^_^)

Jayco*さん、
はやぶさ家さんとホントに仲良しですね~(o^∇^o)
いつもキャンプレポ、楽しく拝見させていただいてます(^m^)!!

そういえば!!
張り替えた椅子の生地、Jayco*さんにピッタリ!!
自分色のサイト構想がちゃんとあって、素晴らしいですね(*^_^*)!!


>めぐさんのたこ焼きおいしそー!!
たこ焼き食べたくなっちゃったな〜*
当たりの人の中身が気になりますーw

わぉ~(^0^)!!
ワタシのタコ焼き、おいしそうかな?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ありがとう~~(^O^)♪

じゃ、Jayco*さんとキャンプご一緒させてもらえた時は、
腕によりをかけて作っちゃいますよ~☆☆☆
ハズレ具はその時コッソリ教えちゃいます(^皿^)!!

2012/09/14 21:36 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/295-ae358a53

| TOP |

