テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 秋キャンプ in 高ソメキャンプ場

9月21~23日
高ソメキャンプ場へ行って来ました(^O^)!!

2012092563.jpg

お盆キャンプで訪れたここのキャンプ場
雰囲気がとても気に入ったので、リピートしちゃいました(*^_^*)






2012092503.jpg

22日からは、モモコ家&シノン家とご一緒させてもらいました☆
初日(21日)は我が家だけ前泊です



2012092513.jpg

朝8時に自宅を出発して、寄り道しながらのんびり向かい、
キャンプ場に着いたのが12時頃

平日ともあってガラガラだったので、サイトを色々歩いて見て回り、
今回はこのサイトを中心に3サイト押えました

装備はユーティリティ33&タイプ19
タープを張る時期は、きっと今回が最後になりそうかな。って事で、
今夏の張り納めです(^-^)







2012092525.jpg

初日の昼(この時点で3時近かったんですけど)はしっぽりと2人BBQ
・・・鯵の干物とか焼いたのに写真がない。。。(-_-;)
唯一撮ってたのが、この〆で焼いたモロコシ

キャンプ場へ向かう途中、道の駅木曽福島で買ってきました♪
甘くておいしいです(^O^)!!
食べた後口の周りがべたべたするほど☆




2012092520.jpg

ここでmegさん&草にメールで業務連絡
『明日は早くインしておっけーよ~!』

前日、サイトにキャンパーが居なければ、
早くインしてオッケーです☆





2012092527.jpg

食後はコーシー飲んで音楽とか聞いたり、テツとお散歩したり。
まったりと過ごしました





2012092532.jpg

お昼ご飯が遅かったのもあって、
夕飯は軽めに味噌ラーメン




2012092536.jpg

ここでまた草に業務連絡(しつこい)

高ソメは全体的に携帯電波が激悪なんですが、
念力を込めてしっかり送りますw(^皿^)

『草、アーモンドチョコレート買ってきて~』(送信)



※ちなみに草にアーモンドチョコをパシるのは2度目ですwww
(自分でちゃんと買ってけよ ←草 こころのこえ)




業務連絡(ってか、パシリの連絡 笑)を終えたところで初日は終了










2012092538.jpg

2日目 朝

2人なので手抜きの朝ごはん(^^;)
べんちゃんはワンタンスープ&コンビニのパン
ワタシはカップスープ&奈川山彩館で買ってきたパン2種





2012092540.jpg

食後、べんちゃんとテツは池までお散歩に




2012092547.jpg

ワタシは洗い物とかしてみんなの到着を待ちました(^^)





2012092568.jpg

その後すぐモモコ家&シノン家が到着!




2012092593.jpg

サイト全体図

今回はユーティリティタープを3家族のリビングに☆
道具を入れても余裕のデカさです(^m^)!!








2012092575.jpg

2012092583.jpg

2012092582.jpg

お昼は具材を持ち寄ってのBBQ

草んちが持って来てくれたアサリも、
megさんちが持って来てくれた鴨肉も、超~まいうー!!





2012092574.jpg

ワタシはスパムにぎり&ポパイスープを作ったのですが、
ごんぬが手伝ってくれて楽しかったなぁ(*^_^*)!!





2012092577.jpg

だらだらと食べ&飲み続け(笑)
お腹いっぱいになったところで、みんなでキャンプ場内の散歩に行きました
(写真がないのでmegさんブログへどーぞ)



キャンプエリアは色々あるのですが、
ワタシは今回のサイトが一番良いかなぁ◎
夏に来るなら、お盆に来た時のサイトも涼しいのでいいですね!








2012092598.jpg

そんなこんなで夜ご飯の準備



2012092588.jpg

草コックの燻製準備中写真

今回の草コック作燻製、チョーうまかった~\(^o^)/!!
草コックはメキメキ腕上げとります(^皿^)!!








20120925114.jpg

20120925116.jpg

ワタシは今回、串揚げにチャレンジ(^O^)!!
キャンプで串揚げ、やってみたかったんですよね~( ´∀` )!!




20120925103.jpg

20120925105.jpg

草家から鶏肉のサラダ、燻製
megさん家から鮭いくらちらし、ポテサラなど
豪華な夕飯が並びます☆



20120925101.jpg

20120925117.jpg

ど~でもいい話を中心に(爆)
色んな事話して、とっても楽しい夜でした☆彡



翌日は雨だった事もあり(いい訳)
我が家は写真が1枚もありません。。。(T_T)

ちゃんと写真を撮ってる デキる女! megさんブログへどーぞ(また)
うちのレポはいらないくらい完璧ですのでd(^^)♪







kansou09.jpg
              @携帯画像


キャンプ翌日(24日)
朝から近所の公園へ、ずぶ濡れのテント&タープを乾かしに行きました(^^)

特にタープは念入りに乾かして、
綺麗に畳んで収納袋へ納めました☆

また来年の夏もヨロシクね(*^_^*)!!






takasome02.jpg
                     @めぐしの

秋の訪れを感じた今回のキャンプ☆

モモコ家、シノン家
楽しい時間をありがとうね~!!

またヨロシク(^O^)!!



キャンプ | trackback(0) | comment(12) |


<<収納袋 | TOP | ふもと村 秋の陣>>

comment











管理人のみ閲覧OK


デキる女、めぐしのです 笑

ってかね、このメンツだと誰も写真撮らんわっ!って
危機感を感じて撮ったですよ・・・(´△`;)

べんちゃん・めぐちゃん、ありがとねー♪
お陰ですごく楽しいキャンプになったよ♪
おいしいモノもいっぱい食べられたしね~♪

やっぱり 土星 だけが心残りだから
来年は大合唱しながら観測しようぞっ!
♪えびで~あいりっすんとぅまいはーっ 笑

もう山は秋の気配がいっぱいだったね!
これに懲りずにまたキャンプしてね~(´∀`)

2012/09/26 21:42 | meg [ 編集 ]


デキる女はさすがですね!w
というか誰も撮らんってのバレてますよww

・・・とそれはおいといて、お疲れ様&ありがとでした。

いつもお世話になりっぱなしなんで、チョコ程度のパシりぐらいいつでもw

はじめて行った、高ソメキャンプ場、なかなかイイとこでした。
下道長いから遠そうな感じもするけど、
スキーとかで近くまで行ってたから全然遠く感じなかった。
むしろ、いろいろ道の駅とか好き勝手寄れるし楽だったかな。
釣り池もあるし、今度はロッドとルアーもって釣りの練習しに行こうかと思いました。

んで、タープ、焼き焼き、揚げ揚げ、他にもいっぱいお世話になりました。
準備大変だったでしょうねぇ。
今回みたいな形だと、みんなで準備するのも楽しいと思うんで、現地で仕込みからやるのもいいかも。
って思いました。

ま、やっと涼しくなってきて、いい季節になってきたし、また行きましょーね。

2012/09/27 00:03 | モモゴン父 [ 編集 ]


本当に雰囲気いいキャンプ場ですね( ´ ▽ ` )ノ
五光牧場、高ソメ、ふもと村、行きたいキャンプ場だらけですw
草さんとのやりとりが面白く、電車の中で一人ニヤニヤしてしまいました。
幕もタープも道具も、全て素敵だから、
こっちまで嬉しくなっちゃいます♪( ´θ`)ノ
おかげで、今日もお仕事頑張れそうでせ

2012/09/27 08:12 | はやぶさmama。 [ 編集 ]


デキちゃうめぐしの

ははは(^0^)!!すまんのー(;´Д`A ```
写真はおろそかになりがちだぜ(食べる事に忙しい)
megさん写真が上手だし、また頼むぞよ(^皿^)!!

キャンプ楽しかったね~\(^o^)/!!
ホント、2週連続の遠出というのに来てくれて嬉しかったよ(*^_^*)!!
もはや、megさんに距離感は関係ないのでw
またお誘いしちゃうのでヨロシクね(^m^)♪

そーそー!
ワタシも2度天体観測空振りしちゃってるから
非常に心残りだよ~(T_T)!!

来年は是非みんなでジュピター奏でようぞ(^O^)!!


さー☆これからがキャンプシーズン(^皿^)!!
チャンスがあったら、
megさんまた是非ご一緒ヨロシクだよ(*^_^*)!!

2012/09/27 14:34 | テツママ [ 編集 ]


くさもも

あでー(@@)!!
ばれてましたー?!(笑)

出来ないワシら(テツ家&草家)と違って、
さすがのめぐしのですがな!
酒飲んで酔い酔いでも写真ちゃんと撮ってくれてるもんね(^m^)!!
・・・ワシはよーてもないのに撮ってないwww


と、それはおいといて。
キャンプお疲れ様ねー(^O^)!!

ははは!!
アーモンドチョコのパシリもいい加減にしろよだよねw(^皿^)!!
べんちゃんが『あ♡草にチョコ頼も♪』って言うもんだからさ~(笑)
念力で送ったわサ(*`▼´*)b

また頼むかもしれんので(反省無)
ケータイは常時ケータイしてね~(さむ)


高ソメなかなか良いよね(^◇^)!!
ワタシもすっかりココがお気に入り☆

向かう途中、道の駅とか寄り道しながらのんびり向えるし、
19号空いててあっという間だったりするよね(^^)

草、帰りに木曽福島の道の駅寄ったっしょ?(^皿^)!!
車ん中でごんぬと何か食べてるの発見したよー(笑)


これからがキャンプシーズン!!
ごんぬも絶好調だし!いっぱいキャンプ行こうね\(^o^)/!!
次回は一緒に、現地で仕込みしよーぞ☆

2012/09/27 14:49 | テツママ [ 編集 ]


はやぶさmama。さんへ

mamaさん、こんにちは~(^O^)♪

そうなんですよー(^^)
高ソメは雰囲気がとてもいいキャンプ場です☆☆☆
mamaさんに激しくオススメしちゃいますよ~(*^_^*)

草とのやりとり、面白かったですか?(^^;)
色々いじりたくなるキャラなんですよね(笑)
我が家の愛すべき男です(^皿^)


>幕もタープも道具も、全て素敵だから、
こっちまで嬉しくなっちゃいます♪( ´θ`)ノ
おかげで、今日もお仕事頑張れそうでせ

・・・mamaさん、過剰に持ちあげすぎですよw(;^ω^A

でもこんなブログ内容でも、
mamaさんのお仕事の励みになれたなら光栄です(*^_^*)!!

mamaさん、今週末はゴ―アウトキャンプですか??(^^)
天気も良さそうだし、楽しんできてくださいね☆
レポ楽しみに待ってます♪

2012/09/27 14:58 | テツママ [ 編集 ]


最後の集合写真 私のお気に入り♪

このメンバーならではの豪華な食事
飽食ばんざ~い!

2012/09/27 21:10 | keroko [ 編集 ]


kerokoさんへ

飽食ばんざ~いですよ(^皿^)!!
食欲の秋ですな(^^)♪♪♪

最後の写真はワタシも超~お気に入りです(*^_^*)!!

こういった自然な笑顔が、
今回のキャンプを物語ってますよ~☆

2012/09/27 22:59 | テツママ [ 編集 ]


めぐちゃ~ん☆ちわー(^○^)/

またまた高ソメ行って来たんだね♪
ねぇねぇ、今回のサイトって前にウチが利用した場所でしょ!?
ちょっと人里から離れて静かな場所よね!?

今回も美味しそうな料理ばかり^m^
ナナちゃんとスパムにぎにぎ楽しそう♪

久しぶりうちも行きたくなっちゃった(^^♪
来年は一緒出来たらいいな☆




2012/09/28 12:26 | 桃ママ [ 編集 ]


ああ、バレましたかw

食べれなかったトウモロコシを買って帰ろうかと、
道の駅木曽福島よったら、ゆでたやつ売ってて、
即、駐車場で食べてたところかなw

寄り道しまくったし、中津川でくりきんとんも買ったりで、
楽しかったよー。

2012/09/28 21:45 | モモゴン父 [ 編集 ]


ゆみちゃんへ

ゆみちゅわ~ん(´ε` )!!

そうなの~\(^o^)/!!
またまた高ソメ行って来たよ~(^m^)♪

ごんぬの体調が良くなってきてるので、
少し遠く&草家初のキャンプ場、って事で高ソメを選んでみました(^^)
ワタシもココ、すっかりお気に入りだしね~◎◎◎

んで、megさんが『秋になったら高ソメ行ってみたい♪』って言ってたから、
ダメもとで(シノン家は2週連続で遠出になるし)
お誘いしてみたんだけど、嬉しい事にご一緒してくれたよ~(*^_^*)

おかげで
みんなと一緒でとっても楽しいキャンプになりました(^O^)!!


>ねぇねぇ、今回のサイトって前にウチが利用した場所でしょ!?
ちょっと人里から離れて静かな場所よね!?

さすがのゆみちゅわん~(^O^)!!!!
大正解だよ\(^o^)/!!

ココ、金桃家が利用したサイトだよ~(^^)♪
このエリア、少し離れた場所になってるけど、
ひっそりと大人なサイトで雰囲気抜群だね!!

このヒッソリエリア、確か全部で5サイトくらいあるから、
次回はこのエリア全面予約入れてみ~んなで使いたいよね~(^◇^)!!!

ゆみちゅわん、
来年はモチのロン☆ご一緒ヨロシクだよ~(^皿^)!!

それにしても!『金ちゃんちの車、よくココ入ったよね(@@)!!』って、
べんちゃんビックリしてたよ~!

隊長の運転技術のレベルの高さだね(*^_^*)!!

2012/09/28 21:55 | テツママ [ 編集 ]


もろこしくさもも

ははは(^0^)!!

あ!草が木曽福島の道の駅寄るって言ってたけど、
草の車あるかなぁ??

あ!草の車、あった!!
・・・車ん中でごんぬと何か一緒に食べてんな~(^皿^)!!


が!
ウチの車内での会話www(爆)
しっかり発見されとったよ~(^m^)!!


そーそー!
そーいえば茹でたやつも売ってたよね(^◇^)!!
甘くておいしいモロコシだったから、また来年も買って行こうっと☆

木曽福島以外でも、道の駅が4つ?くらいあるし、
色々寄れて楽しいよね~\(^o^)/!!


全然関係ないけど、
高ソメ向かう途中に『日和田高原キャンプ場』って看板見なかった??

そこ、実はずっと行くチャンスを狙ってるよ~(^皿^)!!
草、その時は是非付き合ってね!!
ヨロシクよ~☆

2012/09/28 22:10 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/296-9aa2e6f5

| TOP |

