テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 秋の3連休 富山車中泊の旅 その3

3日目(10月8日)


20121008286.jpg

朝から天気は快晴◎
3日間富山に滞在して、一番天気に恵まれた日でした(^^)







20121008291.jpg

朝はゆっくり起きて、
ゴロゴロしてワンセグ見たりしてまったり

車中泊するといつも思うのですが、
今日帰るのかぁ~、と思うと少し寂しくなります。。。




20121008294.jpg

今日は午前中に少しお土産を買いに行って、
午後から愛知へ帰るプラン(^^)







20121008296.jpg

朝9時頃
新湊きっときと市場でお土産を購入







20121008298.jpg

大阪屋という地元のスーパーも、3日間お世話になりました☆
車中泊では必ずと言っていいほど地元のスーパーに立ち寄ります

地元の美味しい物が、お値打ちに買えますので(^-^)♪








20121008299.jpg

その後高岡方面に戻り、
最後にコロッケを買いにコチラへ






20121008300.jpg

くぼた 伏木店

しかし(@@)!!まさかの臨時休業!
こういった事もありますよね~(^^;)







20121008301.jpg

気を取り直して(^-^)
丸長精肉店へ移動☆
コチラは営業しておりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ






20121008306.jpg

気さくな奥さんが注文を聞いてくれます





20121008305.jpg

20121008307.jpg

地元でも有名な精肉店のようです
色紙や取材が掲載された雑誌等が飾られていました





20121008304.jpg

揚げものを待っている間、
奥さんが揚げたての肉だんごを味見させてくれました(^^)

こういった心遣いが嬉しいですよね(*^_^*)









20121008309.jpg

天気が良かったので、
最後に雨晴海岸へ寄ってから帰ろう!!って事にしました


↑写真は雨晴海岸から少し北上したところで撮影
遠くに海王丸のある新湊大橋も見えてます(^^)






20121008320.jpg

この写真スポット、
海近くに車を横付け出来るところでした
素敵な景色だったので、ココで海を眺めながらのお昼ご飯にしました







20121008314.jpg

お昼ご飯は、
丸長精肉店で買ってきた、コロッケとから揚げ
大阪屋で買ってきた昆布おにぎり、
お湯を沸かしてインスタントのかき玉スープ




20121008317.jpg

20121008321.jpg

昆布おにぎり
富山や北陸地方では主流のようです(^^)






20121008322.jpg

中に種抜きの梅干しが入っています(^-^)
この組み合わせが実にイイ◎◎◎!!
サイコーにウマかったです\(^o^)/!!!!

今回の旅で、1、2を争う私の隠れたヒット商品(^皿^)!!
みなさんに激しくオススメしちゃいますよ~☆







20121008318.jpg

丸長のコロッケ
アツアツでおいしいです(^O^)

初日に行った谷沢精肉店の方が
衣がサックサクだったかな







20121008327.jpg

食後は雨晴海岸へお散歩








20121008331.jpg

20121008335.jpg

今日は見えました\(^o^)/!!
立山連峰!!!!


女岩、白波、立山連峰・・・
素敵な景色です(*^_^*)






20121008386.jpg

記念撮影をして、





20121008347.jpg

帰路につきました(^-^)










20121008388.jpg

今回の旅 お土産集 その1







20121008392.jpg

アクアポケットの海洋深層水




20121008393.jpg

その2





20121008398.jpg

その3

魚の駅生地にて3ハイ1000円でした!
激安ですけど、身は結構みっちり詰まってましたよ◎!!





20121008405.jpg

夜、自宅に帰ってからの夜ご飯

きっときと市場でアカイカを贅沢にも2ハイ買ってきました(^m^)!!
べんちゃんが身を刺身に、足は大根おろしポン酢あえに
調理してくれました


カニは身を食べて、少量を使ってお味噌汁で

・・・コレは完全に自己マンの世界なんですけど(笑)
富山米をアクアポケットで汲んだ海洋深層水で炊いて食べました(^皿^)

サイコーの贅沢~(´ε` )!!







20121008408.jpg

テツも自宅へ帰ると、いつもの場所で寝てました(^-^)

旅行、疲れたよね
いつもヌシのワガママに付き合ってくれてありがとさん☆




富山は景色も食べ物もとても素敵な所でした\(^o^)/!!
また絶対遊びに行きたいと思います!!



おしまい。




車中泊旅行 | trackback(0) | comment(14) |


<<2012 清里旅行 | TOP | 秋の3連休 富山車中泊の旅 その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お、完結編だね。

白とろろ&黒とろろ、めちゃくちゃ魅力的!
それコンビニに売ってたらなぁ・・・。

このお土産の量はスゴイね。
まさに 仕入れ じゃん 笑
テツ家って感じがするよ~♪

雨晴海岸はちゃんと晴れたところも
見れてヨカッタね♪
やっぱり海も空もキレイ(´∀`)

この3部作を見て行った気にさせてもらったよ。

2012/10/16 18:22 | めぐしの [ 編集 ]


イイ天気になってよかったねー。

めぐしのさんじゃないけど(っていうかもうmegさんではないのねw)、
お土産半端ないー。
カニ祭りキャンプもいいなー(´∀`)

その2のとこ、海の駅でいいのかな、その墨は間違いないですわねー。
一緒にやってみようよ、釣れないけどw
場所は車近くでやれそうだし、人も少なそうだし(知多に比べれば)
ヨサゲですな、富山もいいなー。

テツ家のように絶対上手くやる自信ないけど、
車中泊はやってみたいなぁ。def90じゃちっちゃいし。
ディーゼルターボ4WDハイエースがいいなー( ゚д゚)ホスィ…

2012/10/16 21:41 | くさもも? [ 編集 ]


めぐしの

めぐしの3部作全部にコメントありがとうね~(*^_^*)!!
コメがすご~く励みになって、
今日は朝から頑張って、一気に書き上げたよo(^^)o!!
・・・いつもならダラダラ書いちゃってそうだったからさ(^^;)

とろろ魅力的でしょ~~~(^O^)!!!!
これね、ワタシオススメの超~スーパー激ウマアイテムだよw◎!!

帰って来てからも、
何回もこのとろろおにぎりの事を思い出しちゃう位(^皿^)!!

今度は白&黒とろろを買ってきて、梅干しインして
自分でもニギニギしてみたいなぁ(^-^)♪


お土産もまだ全部食べきれてなくて・・・(^^;)
感想とか書けないんだけど、皮ハギの干物とかカマスの干物とか、
干物系も美味しかったよ~☆

帰ってからもこうしてゆっくりお土産楽しむのも
引き続きな車中泊の楽しみだよね(*^_^*)!!

そだ!めぐしの家、パンク大変だったね(><)!!
無事で良かったよ~ε=(。・д・。)フー

ハイエースのタイヤつるつるだからさー、
ウチも事件が起こる前に、真剣に考えないとな。。。ε-(´・`)

2012/10/16 21:55 | テツママ [ 編集 ]


えー、もうハイエースのタイヤつるつるなの?
すごいなー。
あれ、ハイエースに変えてもう3年ぐらいになるのかな?
はやいなぁ。

2012/10/16 21:59 | くさもも? [ 編集 ]


ちょっとしたテレビ番組になりそうな魅力的な旅だね!
毎度毎度、美味しそうな海鮮!個人的に昆布おにぎりも食べてみたいです。
ダイナミックな自然!お天気も良くて写真もイイ感じでした。

2012/10/16 22:16 | kuu [ 編集 ]


くさもも

そう(笑)
もはやmegさんはめぐしのになっておりますゆえw(^皿^)!!
くさはくさももですゆえ。
もしくはタッカンもも(←これは文字数無理ある?!)(^皿^)


そーそー(^◇^)!!
ワタシも帰ってから調べてみたら、
やっぱココ有名なアオリイカスポットみたいだよ~☆
墨だらけにべんちゃんが気付いて、
あの釣り人達はイカねらっとんだなーって話してたの(^-^)

車はモチロン横付け、駐車場も広くて車泊も可◎
買出しは蜃気楼で魚介も買えるし、
もう少し戻れば生地の魚市場も近いので、
後はこの辺りでキャンプ場だけ調べれば、ここらでキャンプもいいね(^o^)!!

よし!!
是非今度イカ釣り織り交ぜ~の富山キャンプしよう(^O^)!!


今回の旅で思った事があって、
車泊の時、絶対釣り竿1本持参していこうよってなったよ~(笑)
ちょっと時間が出来れば投げちゃってみちゃえwみたいな(^皿^)!!

次回~竿も旅のお供といたしやす(^m^)!!



>テツ家のように絶対上手くやる自信ないけど、
車中泊はやってみたいなぁ。def90じゃちっちゃいし。
ディーゼルターボ4WDハイエースがいいなー( ゚д゚)ホスィ…

ウチも車泊に贅沢装備な車ではないけど、
寝る事さえ出来ればね(^^)!!
ディーゼルターボ4WD買っちゃえ~~~!!
↑コレさえあえばハイエースでも最強だね(^O^)!!

草ならきっとどこへでも車中泊で行っちゃいそうだね(^-^)♪
旅じゃなくても、釣りの時ごんぬとゴロるのとかも便利よ~◎!!

2012/10/16 22:17 | テツママ [ 編集 ]


ふたたびタッカンもも

そうなの!
ハイエース特に前輪がね~(^^;)

ウチのハイエース、もう何年なのかな。。。
調べてみたよ☆
平成20年11月登録だから、丸4年かぁ~
来月車検だ(@@)!!
すっかり忘れてたwww(笑)

消費税あがるなら、あがる前に買い替えたいよ~(><)!!

2012/10/16 22:28 | テツママ [ 編集 ]


チャットみたいですみませんが・・・w
もう4年!?そんな経つのかぁ。
んで、FRでも前輪が早く減るんだ。
消費税上がる前に4WDに変えちゃいましょう、ね>べんちゃんw
フェイスも若干違うし。

2012/10/16 22:43 | くさもも? [ 編集 ]


kuuちゃんへ

kuuちゃん、コメントありがとうね~\(^o^)/!!

takaちゃんが言ってたよ~(^皿^)!!
お寿司食べに大洗行って、イカ買って来たって☆
kuuちゃんがイカさばいたんだよね?!
kuuちゃん、やるぅ~~~d(^O^)!!!


恥ずかしながらこんな内容の旅なんだけどさ~(^^;)
こうして魅力的な旅って言ってもらえると嬉しいよ(*^_^*)!!

ワタシね~、絶対イブジュン家は車中泊旅行向いてる気がするョ☆
kuuちゃんなら
もっともっと素敵でダイナミックな写真も撮れるハズ!!!!

イブジュン家の車中泊旅行の旅ブログが出来たら
更新が待ち遠しくなっちゃうよ~(*^_^*)!!

イブジュン家もキャンカー買っちゃえ~~~(^皿^)!!
と!背中ごしごし押してみちゃいます((o(^∇^)o))わくわく


kuuちゃん!!
昆布おにぎり、超~スーパーマイウーだよ~\(^o^)/!!
今度北陸地方行ったらさ、昆布絶対買って来て、
家でもニギニギして食べたいくらいだよ☆

2012/10/16 22:43 | テツママ [ 編集 ]


くさもも

チャット状態楽しいよw(‐^▽^‐) !!

そう!不思議と前輪が減ってるよ~(@@)
先日やっちゃんさんが教えてくれたんだけど、
ハイエース後輪のタイヤって前輪より強度があるらしーね
(ワシ知らんかった。。。)
後輪タイヤは1回パンクして替えてるのもあるかな

めぐしののパンク記事でハッとしちゃったよ (Θ_Θ;) !!
車検&タイヤのダブルかな!ヤバ!!


べんちゃん、次どんな装備が欲しいんだろーね~。。。(^^)
次回は4駈は外さないかも??
ハイルーフとかワイドとかオーニング欲しいとか、
いろいろ贅沢言い出せばきりがないけどね(^^;)

・・・んで、消費税があがらなければ、
まだあと6年くらい乗っていただきますがψ(`∇´)ψ

2012/10/16 22:58 | テツママ [ 編集 ]


雨晴海岸から見える立山連峰☆
素晴らしい景色だ!!
いい天気になって良かったね(^○^)

うちの父ちゃんがとろろ昆布が大好きなのよ。
(注意:隊長じゃないよ)
食べてると、ヌパヌパネパネパしてくるでしょ?!(笑)

いつも思う事だけど。。。
家に帰ってからのテツ家の食事も美味しそう^m^
べんちゃん、魚&イカ上手にさばくよね☆

うちも、どっか旅したーい☆彡





2012/10/17 15:00 | 桃ママ [ 編集 ]


どもっ。

やっぱ車泊の旅は楽しいよねー。
我が家ももっぱら地元のスーパーのお世話になるよ。しかも、値引きシールが貼られそうな時間にねwww

車泊だとどーしても食費が嵩むからね・・・(汗)

富山、良い所だね。
魚介類が嫌いだから俺的には食の魅力は・・・wwwだけど、自然が素晴らしいっすわ。


ハイエースのタイヤは我が家も前がツルツルだったから春に替えたよ。
なんか前にエンジンがあるからって聞いたような聞いてないような・・・。

久しぶりに遠くに行きたいなー。

2012/10/17 20:33 | TKC [ 編集 ]


桃ママへ

ゆみちゅわ~ん(o^∇^o)ノ

そうなのー☆
最終日は天気に恵まれて、
立山連峰が見えてホント良かったよ~(*^_^*)!!

ゆみちゅわんのお父上(隊長ではない)
昆布大好きなんだね~(^O^)!!
ワタシも昆布好きだけど、このおにぎり食べてからというもの、
ますます昆布好きに拍車がかかっちゃったよw(^皿^)!!

ヌトヌトネトネトのまとわりつき感がまたいいよね♪(笑)


べんちゃん、イカ捌きなかなか手際いいよ~(@@)!!
イカに関しては、
最近べんちゃんしか捌いてない気がするなぁ(;^_^A

しかし!市場で買いたての新鮮なイカは美味しいよね~\(^o^)/!!


金桃家、次回はどこへ旅に行っちゃう??!!(^m^)
楽しみにしてるよ\(^o^)/!!

2012/10/18 14:29 | テツママ [ 編集 ]


TKCさんへ

タケちゃん!どもども♪(^0^)ノ

ね~(^皿^)!!
地元スーパーは絶対立ち寄るよねw!!
ウチも夕刻に値引きルーシー狙ってるよ~( ̄皿 ̄)v!!

富山いいところだよ~(*^_^*)!!
タケちゃんの魚介類NGはもったいない気がしちゃうけどさ(^^;)
やっぱり自然豊かな場所は
そこに身を置くだけで心洗われちゃうよね♪


>ハイエースのタイヤは我が家も前がツルツルだったから春に替えたよ。
なんか前にエンジンがあるからって聞いたような聞いてないような・・・。

おぉΣ(゚д゚;)
タケちゃんエースも前がつるってたのねw(・ω・ノ)ノ!!
確かにエンジンの位置も関係してそうだね~!
ウチも早く換えないとねd(^-^)


いつもタケちゃんの旅記事、私も楽しみにしてるよ(^O^)!!
フレブル連れに気候も良くなってきたし、
たくさんお出かけしたくなるよね~☆

2012/10/18 14:46 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/301-686b585f

| TOP |

