テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» さむキャン in 設楽AC

12月1~2日
設楽ACへ行って来ました(^O^)

2012120102.jpg

今回のキャンプはモモコ家の草氏、うーちゃん家シゲさんと
ご一緒させていただきました☆

モモコ家ごんぬは結婚式等で週末は予定があったので、
草氏のみ(+モモコ)のソロキャン

『草は今回ソロだし、良かったらウチの車で一緒にいこーよ!』って事で
3人+2ブヒでキャンプ場へ向かいます(^m^)






2012120103.jpg

道の駅どんぐりの里で野菜等仕入れて、
キャンプ場へ着いたのが10時頃

設楽ACは11月3日~12月30日まで、サイト料金が半額キャンペーン中!!
1サイト1575円(電源サイトでも2100円)
嬉しいキャンペーンですね~\(^o^)/!!

今回はウチ、草氏、シゲさんで2サイト取りました☆





2012120107.jpg

2012120108.jpg

ウチはシゲさんとキャンプするのがホンっトに久し振りで、
クリスマスキャンプ以来??の約1年振り!
やっぱシゲさんとのキャンプは楽しいなぁ~(*^_^*)!!







2012120114.jpg

お昼はBBQ

開始時は天気良かったんだけど、この後だんだん寒くなって
みぞれが降りだしました(@@)

いつまでも暖かい気でおったけど、
もうみぞれとか降る時期なのね。。。





2012120117.jpg

でもちゃっかりBBQはみぞれまじりながらも
おいしく最後まで頂いて(^m^)

その後はピルツに入っておこもり決定





2012120118.jpg

寒がりモモコは、暖かい場所を狙う嗅覚に優れてるね(笑)





2012120120.jpg

草氏はシゲさんのカメラをいじらせてもらったり、
シゲさんはスマホいじったり
でも、おのおの何かいじりながらも色んな話して楽しかったな♪






2012120125.jpg

夜ごはんは簡単で暖まる塩鍋☆

パッケージが山ちゃんで名古屋感丸出しだけど(^^;)
味は抜群ですよ◎!!






2012120129.jpg

2012120136.jpg

2012120148.jpg

夜になると外はとにかく極寒で、
『・・・この幕1枚裏は地獄の気温だぞっ!』とか言ってみんなで笑ってたけど

きりりと冷えた空気にあたりながら寒々トイレへ行くのも、
冬キャンの醍醐味ですかね(^^)


夜空を眺めたらいっぱいの星に癒された夜でした☆








2012120152.jpg

翌朝はおのおのいい時間に起きて来て、
鍋の残りを雑炊にして食べました

その際、道の駅で買ってきたキノコセット(3種類入って500円だったかな)
を投入したんだけど、それがまた旨し度UP◎!!








2012120157.jpg

その後ゆっくりOUTする気で片付け出すんですけど、
天気が曇り空でなかなか乾かず。。。






2012120158.jpg

2012120159.jpg

その間、キャンプ場を散歩したりして過ごしました(^^)







2012120163.jpg

ウチにいたっては、
設楽ACへ来るのが約4年振りくらいだったかな。

その時はミニログ泊だったので、
テント泊ではテツも居なかった時代に2人で来た以来だから
超~~久し振り(^^;)


昔に比べて随分新しい施設が増えてたりしてたけど、
近場で環境もいいので、また是非来たいなと思います(^-^)










2012120164.jpg

2012120170.jpg

片付けが終わったら、最後にシゲさんが焼きそばを作ってくれました

シゲさんの焼きそばはやっぱり美味しいなぁ~(*^_^*)!!
シゲさん、また食べさせてね(^O^)!!!










20121201sitaracamp.jpg

                    @shige

今回もとっても楽しいキャンプでした(^O^)!!
一緒してくれた、シゲさん、草氏
楽しい時間をありがとうね!!
またヨロシクです(*^_^*)



おしまい。



キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


<<2012 四国車中泊の旅① | TOP | マジ雨すげぇCAMP>>

comment











管理人のみ閲覧OK


めぐてつパーマあてた? 笑
写真じゃよくわかんないけど。。。

愛知もこの週末は荒れ模様だねー!
確かにピルツの外は極寒だったろうね^^;
そんなのも含めて冬キャンは楽しいんだけど♪

今回もスミノフでバー開店?
今さら酒を覚えたアラフォーはたちが悪いゆえ、
べんちゃんの教えに従って薄めにね!
(私に言われたくないだろうけど・・・)

シゲさんの焼きそば、いつもおいしそっ♪

2012/12/07 20:45 | めぐしの [ 編集 ]


めぐしの

めぐてつ、パーマまだあててない 笑
22日に美容院予約してるので、その時ねd(^皿^)♪

パーマあてようと張り切ってみたものの、最近は
もういっそ猿並みにバッサリ切ってやろうかとも思ってるよ~

正月明けどんな変身を遂げて登場するか
楽しみにしててね~(^m^)!!


この日は全国的に荒れ模様だったね~(@@)!!
一気に寒さ感じたから、
『・・・冬キャンってこんな寒かったでしたっけ?』って
みんなで笑ってたんだけどね(^^;)

そそ!
もう、すっかりめぐてつbarはキャンプと一心同体よw
酒覚えたアラフォーはタチが非常に悪いゆえ 笑
バーテンダー☆べんに作ってもらってるよー

うっすーーくスミノフ入れとるのか、
スミノフ自体、
行く前とあんま量が減ってないみたいだけど??(^皿^)

正月キャンプでは
まためぐてつbarでちびちびやろーぞψ(`∇´)ψウキョキョキョキョ


シゲさんの焼きそば、
そこいらの焼きそばよりめっさウマいよ~◎!!
めぐしのにも食べさせてあげたいよ(*^_^*)♪

2012/12/07 21:49 | テツママ [ 編集 ]


ふむふむ寒そうだ!寒くてもBBQって凄いよね。
美味しそうな しし唐?鶏?
それと、
世界の山ちゃんだー!
この間、名古屋の出張でお土産ぶら下げて帰ってきたよ。
すごい味だった◎なんであんなに漬かってるんだろ?
ビールに合いますのん♪
山ちゃんのスープ 気になる☆
鍋のスープシリーズで、タンドリーチキンて知ってる?
ネットで見たんだけど、スーパーに無いんだよね・・・。
我が家の場合一人鍋が多いからなぁ 
大勢で食べる鍋は楽しいよね♪
お野菜のうまみがたーくさん出てあぁ美味しそうだ~

最後に焼きそば作ってくれるなんて、嬉しいね☆

2012/12/08 11:40 | keroko [ 編集 ]


kerokoさんへ

この日こんなに寒くなるなんて、
ホントビックリでしたよ~(@@)!!
・・・もう、みぞれとか降る時期なんですね(汗)

おお!さすがkerokoさ~ん(*^_^*)!!
ししとう正解です◎!!!
ししとう&ハツ串なんですよ~♪
これがまた旨し!☆×3です(^皿^)!!


山ちゃんスープ、関東圏では売ってないんですかね?!
名古屋だけなのかなぁ??
塩以外でも、キムチ味もありますよ(^-^)

塩がヒットだったので、きっとキムチも期待できそうですよ☆
今度買ってみようかなぁ(*^_^*)!!

タンドリーチキンの鍋スープですか(@@)!!
知らなんだー!!そんなのも今、あるんですね!!
そちらもスーパーへ行ったら探してみまするw( ..)φメモメモ!!

鍋は寒い所でみんなと食べるのがサイコーですよね~\(^o^)/
是非!kerokoさん、寒い所で鍋やりましょっ♡


片付け全部終わってから焼きそば作ってくれるなんて
なかなか出来ない事ですよね~。。。
シゲさんの優しさにいつも感謝しております(^O^)

2012/12/08 23:45 | テツママ [ 編集 ]


わぁ~☆
サイト料金安ッ^m^
冬ってお得だよねぇ~
料金変わんない場所もあるケド。。。

山ちゃんスープ気になる~
今度、隊長が名古屋に出張する時、リクエストしとこっと♪

いつも思うんだけど…
シゲさんって渋いよね☆彡
もちろん良い意味でね。

2012/12/10 14:34 | 桃ママ [ 編集 ]


桃ママへ

ね~(^O^)!!
サイト料金半額で激安でしょ~(^m^)♪

家からだと片道100キロ位だったかな。
お気軽に行けていいキャンプ場だよ~◎!!

>山ちゃんスープ気になる~
今度、隊長が名古屋に出張する時、リクエストしとこっと♪

あでー(@@)!!
やっぱり山ちゃんは名古屋圏でしか売ってないのかなぁ~??
隊長が名古屋inの時是非探してみて~☆
見つけられなかったら、
今度のキャンプでお土産で持ってくよ~んd(^^)♪

シゲさんはホント渋くてカッコいいよ~(*^_^*)
そんでもって、
いつも色んな話が出来て面白いです(^^)

2012/12/11 15:23 | テツママ [ 編集 ]


激しく遅くなっちゃいましたー。

いつもに増してお世話になってすいません。
色々手伝おうと思ってたけど、
手伝うことあんまりなくて(というか気がきなくて)、
お世話になっただけったり(;´∀`)
ちょっとは自重しろって感じですわね。
でも、楽しかったですわー。

道中も楽しいし、道の駅とかも。
帰りの唐揚げ屋?も良かったなー。

でも、やっぱあの鍋が美味かったし、
特に次の日の雑炊はサイコーだった(^ω^)

いろいろありがとー。
べんちゃんにもよろしくね。

2012/12/11 21:22 | ひらたけウマシ [ 編集 ]


こちらこそ~(^O^)!!
今回は草と一緒に向かうキャンプで
ワシもべんちゃんも、道中とっても楽しかったよ~(´∀`)!!

道の駅どんぐり良かったね◎!!
唐揚げ屋はライダー多いけどw(笑)
あの手羽先激ウマ☆また食べたいよ(*^_^*)♪

そう言えば!
草にブルーエッグ半分渡すつもりが、
帰りに渡すの忘れた~( ̄Д ̄;;!!

殻は青かったものの、中身はちゃんと黄色だったよw(笑)
・・・味は~まあ~、フツーだったかな(^^;)


ごぬ山さんの荷物もまだまだ積載可能だったので、
今度は4人で行きたいね~\(^o^)/!!
またお付き合いよろしくだよ~☆


草もヒラタケちゃんの魅力にとりつかれたかいな(^m^)!!
軸がコリコリしてウマー!よね~♡

2012/12/12 09:56 | ワシもひらたけウマシ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/305-c33ba696

| TOP |

