テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2012 四国車中泊の旅①

2012年最後の車中泊旅行へ行って来ました(^O^)!!


2012121301.jpg

今年最後の車中泊☆
行き先は・・・テツ家初上陸の四国ですv(。・ω・。)ィェィ!!


写真多め、文字少なめのレポですけど(汗)
時間のある方は是非ドゾーですヽ(=´▽`=)ノ



出発は13日木曜日
朝5時自宅を出発ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

・・・が!!
すぐ四日市で渋滞にはまって、約1時間ここで足止め(´Д`) =3 ハゥー
出鼻くじかれモードです(泣)





2012121302.jpg

知多半→伊勢湾岸→東名阪→新名神→名神と走って、無事大阪入り
車内からチラっと太陽の塔が見えました(^-^)


そして中国道宝塚付近で少しの事故渋滞
渋滞をトロトロ走っていると・・・



2012121303.jpg

隣車線を走る、この車に注目してしまいました(@@)!!
助手席に乗ってるこの方、誰だか分かりますね??

かなりの激似なので多分本人かと思われるんですけど、
浪花のモーツァルト!キダタロー先生!!!
テレビで見たまんまのカンジでした~(^m^)!!
高速上で芸能人を見かけるなんて(笑)
こんな事初めてでしたよ☆







2012121304.jpg

その後順調に山陽道→神戸淡路鳴門道へ突入
今回の旅は淡路島経由で四国へ上陸します(^O^)!!



2012121307.jpg

明石海峡大橋





2012121312.jpg

2012121315.jpg

淡路ハイウェイオアシスで休憩
朝ごはんにします





2012121317.jpg

2012121318.jpg

朝ご飯チョイスは、売店ゲットのコチラ☆
地ダコ巻き



2012121320.jpg

タコ、きゅうり、玉子が巻いてあるんですけど、
決め手が梅肉!!
コレ、チョー美味しいです◎!!!



2012121323.jpg

淡路島から望む明石海峡大橋&神戸の景色
ここからの夜景はかなり綺麗だと、噂に聞いております(*^_^*)






2012121328.jpg

大鳴門橋






2012121329.jpg

記録用に出口での金額
高速でこんなに金額がいったのは初めてです
遠くへ来た感が増しますね(^◇^)!!


2012121330.jpg

無事四国徳島県に上陸!








2012121332.jpg

四国初の観光
まずはココへ寄りましたヽ(*^^*)ノ

大鳴門橋遊歩道 渦の道






2012121333.jpg

潮の動く時間に合わせて行くと、渦潮が橋から見れます
ご丁寧に今日の満潮と干潮の時間が記されていました

潮の時間通りにココへの到着を予定してたので、
四日市の渋滞があって少し気を揉みましたが、
間に合ってよかったですε=( ̄。 ̄;)フゥ






2012121338.jpg

橋内部

犬も同伴出来ます◎
ただし、床へ下ろすのはNGなので
抱っこかカートでお願いしますね(^-^)




2012121341.jpg

2012121346.jpg

床のところどころがこうして窓になっててですね、
下が覗けます

迫力満点!!



2012121349.jpg

2012121351.jpg

2012121348.jpg

2012121358.jpg

渦を間近で体験できるツアーもあるようで、
観潮船が渦に突っ込んでいました
右の船は漁船かな

平日だったのでわりと空いていましたが、
渦を真上から楽しめる素敵観光スポットなので
休みの日は混むかもしれませんね~(^^)

犬OKなのも良かったです☆



2012121361.jpg

渦の道後は、近くの北灘さかな市場へ寄りました(^-^)





2012121363.jpg

店内
干物やわかめなど、地のものが豊富に揃っています☆





2012121365.jpg

漁港の女性部さん達が作った惣菜をゲットしてお昼ご飯
グチのフライに~




2012121366.jpg

ふかした鳴門金時&鯛飯&いももち




2012121369.jpg

鯵のお寿司に、フィッシュカツ、すだちサイダー
お湯を沸かして、
淡路ハイウェイオアシスで買ってきた玉ねぎスープ

名物勢ぞろいな内容で、大満足なランチでした☆







2012121375.jpg

2012121376.jpg

2012121378.jpg

その後は徳島道を一気に走り、今日のうちに高知へ入ってしまいます!
写真は吉野川SA

ここでちょっとだけお土産を買い、少し休憩をとった後
高知道へ








2012121379.jpg

ここから写真がいきなり飛んで(^^;)
夕飯買い出しの写真なんですけど


夕方5時頃 高知のひろめ市場へ到着





2012121386.jpg

ここはミニ店舗が多数集まった市場でして、
市場内ところどころにあるテーブルで
お酒を飲みながら色んなお店の料理が楽しめる場所です



2012121381.jpg

2012121382.jpg

お店の料理はこうしてお皿やパックに入ってる物が多く、
そのままお持ち帰りも出来ますし、
この場で食べても良いというコンセプトのようです





2012121388.jpg

2012121390.jpg

夕飯を色々買い込んだんですけど、
安兵衛の餃子だけは
温かいうちにココの駐車場で食べました(*^_^*)

ここの餃子、スッごく美味しかった~◎!!
野菜いっぱいでさっぱりしてるので、
パクパクいけちゃいますョ☆





2012121392.jpg

この時点でワタシもべんちゃんも移動続きで
かなりヘロヘロだったんですけど(^^;)
頑張って本日泊の道の駅まで移動ですε=┏( >_<)┛ 





2012121395.jpg

夜8時近く
道の駅 かわうその里すさき 到着

到着後寝る支度を整え、夕飯にしました(^◇^)



2012121397.jpg
 
高知へ来たので!!
かつおのたたきは絶対ですよね(^O^)!!





2012121396.jpg

コレ、珍しかったので買ってみました☆
土佐では『どろめ』という名前で売られていましたが、
私達の馴染み名では、生シラス



20121213101.jpg

わかめとポン酢が付属
全部混ぜ混ぜしていただくそうです(^^)
これもおいしかったなぁ♪



20121213102.jpg

他、高知トマトのサラダ、たまねぎスープ(本日2度目 笑)
このたまねぎスープはホントにおいしい!!
旅行中何回飲んだか(^皿^)♪



この日は移動続きで疲れたので、早めの就寝☆彡

道の駅すぐ前の道で夜中道路工事をしてましたが
爆睡につき工事音も気にならず
朝までぐっすり寝る事が出来ました・・・(‐‐).。oO


こうして1日目は終了です



2日目へ続く→→→



車中泊旅行 | trackback(0) | comment(9) |


<<2012 四国車中泊の旅② | TOP | さむキャン in 設楽AC>>

comment











管理人のみ閲覧OK


めぐちゃん お帰りぃー(^○^)/
レポ今か今かと待ってたよ♪

めぐちゃんの範囲広すぎ(笑)
浪花のモーツァルト!キダタロー先生。。。
私、知らなかった(・・?
私だけ???

渦潮♪渦潮♪
私も下を覗ける通路通ってみたい☆
迫力満点なんだろうな(^^♪

高知のひろめ市場のお寿司達も美味しそうで安いねぇ~
そうそう♪「かつおのたたき」はお約束でしょ♪
「どろめ」私も行ったら食べてみるー☆

ここまでで1日目なの?!
中身濃いなぁ~

続き、楽しみにしてまーす♪



2012/12/20 12:28 | 桃ママ [ 編集 ]


初日の移動距離スゴイねーっ!
べんちゃん運転お疲れサマ♪
鳴門の渦潮、昔isaと船に乗って突撃ーって
したよ!懐かしいなぁ~(*´∀`*)

地だこ巻、食べたーい!!
っていうかどれもおいしそうで羨ましいよぉ。
こんな刺激的なレポが続くの?
必ず食後にのぞきにくるようにしなきゃ 笑

キダタローっ ウケる♪
でも本人じゃなかったらめぐてつただのヘンなヒトだよ 笑

2012/12/20 16:44 | meg [ 編集 ]


めぐちゃーん(^O^)/
車中泊の旅に行ってたんだね!
海を渡って四国だなんて、ガッツリ
車走らせたね~(o^^o)

『地ダコ巻』ってあるんだね!
珍しい物からテッパンの食べ物まで、
テツ家が旅の中でチョイスするご飯が
毎回どれも美味しそうで、めぐちゃん
レポの楽しみの1つだよ♡

渦に船が突っ込む観光って、スゴイ!
巻き込まれても大丈夫なんだぁσ(^_^;)
そんな事を思いながら レポの続きも
楽しみにしてまーす♫

キダタロー先生♪(´ε` )
すごいタイミングで遭遇したね!
しっかり写真に収めてるし~(笑)

2012/12/20 22:14 | みっちー [ 編集 ]


四国いいなー。
10年ぐらい前だっけかな、1回行ったことあって、
またキャンプとかで行ってみたいなーって言ってたんだけど、
先越されたーw

車中泊できるってのはやっぱり身軽に行けますなー。

自分が行った当時は、岡山でレンタカー借りて
→金比羅山→祖谷→桂浜→道後温泉って感じだったけど、
ディーゼルのレンタカーにレギュラーぶっこんで、
ひどい目にあった思い出があるwww

続き待ってまーす

2012/12/20 22:23 | 草珍 [ 編集 ]


ゆみちゃんへ

ゆみちゅわん~(^O^)!!
レポ楽しみに待っててくれて、ありがとん~( ´з`)ノ⌒☆

キダタロー先生、超有名人だよ~!!
・・・ゆみちゃんが知らなかったのがビックリよw(@@)!!

もうね~!
是非ゆみちゃんにも四国に行っていただきたいっ\(^o^)/!!
そして、美味しいものいっぱい食べてきてもらいたいよ♡

2日目はさらに内容が濃い(σ`・д・)σYO!!
引き続き見てやってね☆

2012/12/21 15:26 | テツママ [ 編集 ]


めぐしの

おぉっ(@@)!!
めぐしの、この観潮船に乗ったことがあるのね~(*´∀`*) !!

上から見るのも楽しかったけど、渦に突っ込んでくのも
また楽しそうだなぁ(^◇^)!!

地ダコ巻き美味しそうでしょw!!
あまりのうまさに、また帰りにも買っちゃったのは
まだココだけの話ねwww(^皿^)


キダ先生は絶対本人だよ~!!
先生の乗ってた青の車で検索かけたら、
過去にも青い車で目撃されてる記事を発見したよ~(@@)!!

ちなみに渋滞中6度見くらいしてたので(笑)
めぐてつが怪しまれてたのは間違いない(σ`・д・)σYO!!

2012/12/21 15:35 | テツママ [ 編集 ]


みっちーへ

みっちーん(^O^)/!!

帰宅後メーター見たら、往復で1250キロだったよ(@@)!!
結構ガッツリ走ってきた~ε=┏( >_<)┛!!

でも四国でかすぎて一回の旅では全部回れないからさ、
今回は半分くらい、、、は回れたのかなぁ~。。。(;´Д`A ``


>珍しい物からテッパンの食べ物まで、
テツ家が旅の中でチョイスするご飯が
毎回どれも美味しそうで、めぐちゃん
レポの楽しみの1つだよ♡

おぉ\(^o^)/!!
みっちー嬉しいよ~♡
そう言ってもらえると、ホントブログ書く励みになるョ☆
ありがとうね(*^^*)ポッ



ははは(^O^)!!
もしかしてみっちー、マンガみたいに
船がクルンクルンしちゃうかと思った~??(^皿^)!!

クルンクルンはしてなかったので安心してね(笑)
船長さんの渦突っ込み技術力の高さだよね(^^)!!


キダ先生渋滞中だったから気付けたけどさ、
フツー高速だったら一瞬だろうし、気付かなかったハズだよね!
慌ててカメラ構えちゃった(笑)!!

2012/12/21 15:53 | テツママ [ 編集 ]


草珍

やった☆先越したぜよw!!( ´艸`)ムププ

富山旅行が終わった後すぐ四国調べ出したから、
結構今回は調べも時間掛けて行ったよ~\(^o^)/!!


→金比羅山→祖谷→桂浜→道後温泉
草はやっぱり好きな温泉が入ってるね(*^_^*)♪

四国広いわ!!ビックリした!!!
一回の旅じゃとても回りきれないよ(><)

でも、こうしてまた次回、今回行けなかった所へ行くという
新たなミッション発動ゆえ
次回も楽しみだよ(*´∇`*)!!


>ディーゼルのレンタカーにレギュラーぶっこんで、
ひどい目にあった思い出があるwww

草、思い出メモリーが面白すぎるわwww(爆)!!
こーゆー場合はさ、
やっぱ一回抜いて入れなおすだけで済むもの??
ディーゼル車はガソリンでも
間違ってチョビット位は走っちゃうのん??

・・・興味あるので(笑)また聞かせてねw

2012/12/21 16:11 | テツママ [ 編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/02/22 11:06 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/306-eac38f6c

| TOP |

