テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2013 first camp in ささゆりの湯

2013年 1月4~5日
新年1発目のキャンプは
岐阜県恵那市にあります、ささゆりの湯へ行って来ました(^O^)

2013010426.jpg

『湯』というくらいですから(笑)メイン施設は温泉なんですけど
この温泉施設の目の前にですね、キャンプ場があるという
一風変わったスタイルのキャンプ場です


・・・と。キャンプレポに行く前に(・ω・ノ)ノ!
余談を少々なんですけど。。。

最近の我が家は愛知の山(足助方面)へ買出しに行く事が流行ってまして
『買出し行くのなら、ついでにささゆりにも行って泊まってみる?』
ってな事で、新年らしく(?)もろもろの欲張りルートで行く事に

まずはキャンプ場へ向かうまでのグルメ編から始めたいと思います☆







2013010405.jpg

まず始めに向かった先は、足助百年草





2013010408.jpg

愛知県民なら知らない人は居ない・・・かな?(^^;)
百年草施設内にあるパン屋
バーバラはうす






2013010407.jpg

バーバラはうす隣にはソーセージzizi工房
香嵐渓の紅葉で売ってるフランクはzizi工房のフランクです


・・・ババがパン作ってるのでバーバラはうす
ジジがソーセージ作ってるのでzizi工房
ババとジジにかけた店名がオモロイです(^皿^)




2013010409.jpg

2013010410.jpg

バーバラはうすのパンは売り切れが早い事でも有名です
パンがなくなれば、その日の営業は終了

この日は朝着だったので、パンがまだいっぱい揃っていました(^^)





2013010414.jpg

駐車場で早速朝ごはん
白身フライサンド、ziziウインナーのパン
手作りワッフル

ワッフルは1枚1枚手焼きしてるそうです
この日は焼きたてホヤホヤが食べれたんですがメチャウマ◎!!




2013010416.jpg

その後、お昼ご飯のメインを買いにこちらへ寄りました
花の木



2013010417.jpg

鶏料理のお店で、座敷で定食等の食事が出来るんですけど、
レジ横にお持ち帰り用のホットケースがあって、
グラム売りでから揚げなどが買えます(^^)



2013010420.jpg

何度か通ってケースメニューを色々食べてみましたが(笑)
ワタシはここの手羽からあげがオススメです◎!!

花の木の後はR153を北上し、道の駅どんぐりの里いなぶへ寄って
キノコセットを購入

その後ささゆりの湯へ





2013010430.jpg

ささゆりの湯はキャンプ代無料◎!!
これが最大の魅力かな☆



2013010423.jpg

温泉施設よりサイト全体図

テントが張れる芝生のエリアが全部で7ブロックくらいあったかなぁ。
芝生ブロックの間にはアスファルトの道があります
割り振りなしの完全フリーサイトなので、
使用者は場所を譲り合って利用しなければなりません

無料のキャンプ場って無法地帯なイメージがありますけど、
ココは温泉施設隣接って事もあり、安全が保障されてるカンジがします(^^)

グランド横の寄棟屋根がトイレ
トイレ横に水場が一ヵ所
キャパの割に水場が一ヵ所のみですので、
洗い物は持って帰って自宅で行った方がいいかもです






2013010433.jpg

逆にピルツから温泉施設を望むとこんなカンジ
歩いて行ける距離に温泉は魅力的ですよね(^◇^)♪






2013010427.jpg

この日はキャンピングトレーラーの新年オフ会(?)の団体さんが一緒でした
キャンピングトレーラーでこんな数、今まで見たことなかったなぁ!
・・・1宅1宅、見学会していただきたいくらいですよ(^m^)







2013010452.jpg

ささゆり到着後はピルツを設営して、
気付けば昼を過ぎてました

花の木で買ってきた手羽からあげをメインに昼食




2013010456.jpg

朝、自宅で握っていったおにぎり&カップそばも一緒に



2013010454.jpg

ケンタッキーフライドチキンより少し薄味って言ったら近いかなぁ、
手羽はジューシーで何個でもいけちゃいます◎!!






2013010458.jpg

バーバラはうす一番人気のパンがコチラ
ぶどうの山

コレ、ふわっふわで美味しいですよ(*^_^*)!!
レーズン&胡桃ゴロゴロがポイントです☆





2013010459.jpg

ピルツからはキャンピングトレーラーの眺め。。。
チョッピリリゾート感アリ◎(^皿^)!!







2013010476.jpg

天気も良かったので、何度かお散歩にも行きました(^^)





2013010477.jpg

前日ささゆりは雪が降ったらしく、日影になってる所にはまだ雪が残っていました
テツは雪を見るとホントに嬉しそうです(*^_^*)






2013010497.jpg

そんなこんなでいきなり夜☆彡

どんぐりの里いなぶで買ってきたキノコを使って鍋にしました



2013010498.jpg

2013010499.jpg

このキノコセットはどんぐりの里でオススメ(^O^)!!
3種類入った物と、単独1種類の物と売っています

この日はマイタケ+白マイタケ+ヒラタケの3種類入ったセットと、
アワビタケ単独1種類のパックをチョイスしました

3種類は収穫により組み合わせが都度違います







20130104114.jpg

with 山ちゃん鍋スープ
コレがまたキノコに合いますですよ◎






20130104116.jpg

20130104115.jpg

おつまみは花の木で買ってきた肝焼き
今回初で買ってみましたが、こちらもおいしかったです(^-^)♪





20130104153.jpg

夜は年末年始撮り溜めしたスペシャル番組を見たりして
11時頃就寝







20130104137.jpg

オマケ(しかもブレブレ)ですが、写真は夜サイトを撮った写真
街灯が近くにあってこの明るさですので、ランタン要らずでした(笑)
場内街灯が何灯かあります






20130104141.jpg

加圧式ランタンは使わなかったんですけど、
何気にコチラは今回が初フィールドデビュー☆


DIETZ USA(1950's)
去年の清里旅行でゲットした品です(*^_^*)!!
縁あって同時に2個ゲット出来たんですけど、1個は赤、1個はグレー
浮彫ホヤのデザインが若干違いますが、
サイズは同じです

本国USA製、そして小型が狙い撃ちで欲しかったので
どちらもスーパーお気に入り激シブアイテム◎◎◎!!

大事に使っていきたいです(*^_^*)









2013010468.jpg

翌日はゆっくり起床
朝食は鍋の残りを雑炊にしました(^^)

翌日も天気が良かったのでピルツをしっかり乾かしてから、
昼過ぎに撤収


フレブル連れには日影等がないので行ける時期は限られますが、
温泉に歩いて行けて、サイトも綺麗だし、
何より無料ってのがありがたい(^O^)!!

また是非行きたいと思います(*^_^*)!!



おしまい。



キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


<<2013 First Frebullcamp in asagiri jamboree | TOP | A Happy New Year 2013>>

comment











管理人のみ閲覧OK


バーバラはうす はココで出てくるんだね 笑
「ぶどうの山」が気になるーっ!
レーズンのパン大好き♪ 大きくておいしそ~♪

埼玉にもこういう 温泉施設+無料キャンプ場 が
あるんだよー、ちょっと似てるかも!
温泉入れるし、レストランもあるし、ファミリーには
こういうとこ人気だよね(´∀`)

べんちゃん、新年早々いい笑顔ですな♪
そうだ!めぐてつ髪短くなってるーっ!
蒼井優ちゃんみたいじゃーん(´艸`)

2013/01/08 14:05 | meg [ 編集 ]


めぐしの

バーバラはココで登場~ 笑
ぶどうの山超~うまいよw(*^_^*)!!
ワタシもレーズンのパン大好き~( ´з`)♡
おいしいよね☆


埼玉にもささゆりみたいな所があるのね(@@)!!

意外と近場のキャンプ場は冬季クローズが多いので、
こういった場所は今時期ありがたしだよ(*^_^*)♪♪


めぐてつ髪切ったョ~(^m^)!!
この短さ、何年か振りだよ☆
美容院行く時、昔の写真もってっちゃった 笑

シャンプーが少量で済むのでエコよ~(´艸`)

2013/01/08 21:42 | テツママ [ 編集 ]


明けましておめでとう(^O^)/
べんちゃん☆めぐちゃん今年もよろしくねぇ!

新年1発目は温泉入ってキャンプして、
のんびり感が漂うね♪(´ε` )
我が家もお正月、キャンプで珍しく
温泉行ったよ。
気持ち良くてグデングデン具合も半端なかったなσ(^_^;)

初デビューのランタン、今度よく見せて~(o^^o)
道具を大事にするテツ家のもとにやってきたこのランタンは幸せものだな(笑)
道具との、めぐり逢いもご縁だよね♡

それにしても!
髪バッサリいったね!!
週末の楽しみが1つ増えたなぁ(^O^)

2013/01/09 12:45 | みっちー [ 編集 ]


めぐちゃん、髪バッサリいったね!!
パーマあてるって言ってたのにビックリしたよ(笑)

DIETZのランタンって少し大きめな印象だったけど小型のもあったんだね。
今週末じっくり拝見させて☆

パン屋さんと、ソーセージ屋さん
ネーミングが最高だね^m^
どちらも美味しそうな品ばかりだなぁ~
めぐちゃん、美味しいお店探すの上手だよね。
いつも感心させられてます(゜-゜)



2013/01/09 22:25 | 桃ママ [ 編集 ]


みっちーへ

みっち~ん( ´з`)♡

あけましておめでとう~(^O^)!!
今年もこちらこそ☆よろしくねー!!

そか~(^^)!
ブービィ家も正月はキャンプ+温泉でスタートだったのね~♪
・・・もうこんな状況だと
ぐでんぐでんになってくださいって言われてるかのようだよねw(^皿^)

>初デビューのランタン、今度よく見せて~(o^^o)
オッケーもちろんよ~(^m^)!!
週末持ってくので、是非見てやって☆
ニャーのスーパーベビーと同じサイズ感だよ(*^_^*)

そうなの(^O^)!!!
髪、バッサリといったよ~(^皿^)!!!
ここ数年私にしては長いのが続いてたけど、
久々耳出したよ(笑)

えりあし寒くて、キャンプ後風邪引いたのはナイショねw(爆)

あー早く週末にならないかな☆
ワタシもみっちーに会うの、楽しみにしてるよ~!!

2013/01/10 00:19 | テツママ [ 編集 ]


桃ママへ

ゆみちゅわん~( ´з`)♡ おかえりやす~!
今年初の長旅は楽しかったかな??(*^_^*)
ゆみちゅわんと旅の話いっぱいしたいョw(^m^)♪
早く来い来い☆週末~~~!!

そうなのよ~(^^;)
ここ何年かは伸びてはちょっと切るか
パーマとかしてるサイクルだったけど、
久し振りにうんと短くしたくなって、バッサリいったョ(^皿^)!!

自分で言うのもなんだけど(笑)
短い方が見た目若返る気がするなぁ~(ホントかよ)
・・・ちょっと勢いあまって風邪引いたけどねw!!


>DIETZのランタンって少し大きめな印象だったけど小型のもあったんだね。
今週末じっくり拝見させて☆

うんうん(^^)!!是非見てやって~♪♪
これはDIETZでも一番小型になるかな。
ニャー(276)より小さいよ(^^)


ジジもババもネーミングが最高よね(^皿^)!!
パンもフランクもとってもおいしいよ~◎
ここは愛知でも結構有名所なんだよ☆

テツ家2人共、美味しい物嗅覚は優れてるかな?!(^m^)

2013/01/10 00:43 | テツママ [ 編集 ]


あけましておめでとうございますー!

ささゆり、行ってみたいところです~^^
でもうちからじゃかなり遠いのです・・・

いつもながら美味そうな食材に囲まれたキャンプですね☆

てか、めっちゃショートになってますね!!
似合ってます~☆

今年もどこかでご一緒できますように☆
本年もよろしくお願いします^^

2013/01/10 00:58 | わぴこ [ 編集 ]


わぴこさんへ

わぴちゃん、こちらにも挨拶ありがとうね~(*^_^*)!!
今年もこちらこそ☆よろしくお願いします(^^)♪


ささゆり、わぴちゃん方面からだと・・ちょっと距離あるよね(^^;)
無料でなかなか魅力的な所なので、
いつか機会があれば是非行ってみてね(^◇^)!!

髪型、似合ってるかな??
ありがとうね!!!
今は片手で頭洗えるくらいなので(笑)
すっごいラクチンだよ~(^m^)♪
・・・池谷くんより短いかも(^^;)

今年も青柳浜絶対行こうと思ってるので、ぜひまた一緒してね(*^_^*)
その時はまたスミノフパーリーしようね~(´艸`)!!

わぴちゃんとご一緒出来るのを楽しみにしてます♡

2013/01/10 13:41 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/310-08e8dca4

| TOP |

