テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 雪中キャンプ in N.A.O.明野高原キャンプ場

9~10日
岐阜県郡上市にあります、
N.A.O.明野高原キャンプ場へ行って来ました

2013020902.jpg

今年はモモコ家と一緒に雪中キャンプへ行くのを夢見てましたが、
ようやく今回実現の運びとなりました(*´∀`*)
ただ、我が家は相方の仕事の都合上、合流は少し遅れる事に。。。







2013020917.jpg

いつものキャンプとは勝手が違うので、
事前にしっかり打ち合わせして行きました(・ω・)!!

今回は先にモモコ家に現地へ向かってもらい、リビングを設営してもらいました
初めての場所ゆえ、サイトの広さが全く分からない&到着時間の都合上、
我が家は幕体を張らず、車泊する事に

我が家が現地へ到着すると、すでにモモコ家がテンティピを張り終えていました
手配を含め、色々とありがとうね(*^_^*)!!




2013020906.jpg

一面の銀世界にテツも我々もテンション上がります↑↑↑




2013020920.jpg

さー!めいっぱい遊ぶよ~!!





2013020939.jpg

2013020923.jpg

2013020956.jpg

2013020957.jpg

2013020965.jpg

みーんな笑顔(^O^)!!!!

・・・雪遊びなんて何年振りだろ??!
ゲレンデにスノボ通いしてた頃以来なんだけど、
そりに至っては、大人になってから遊んだのは初めてかも☆



2013020952.jpg

サイトの前の道が坂になってて、そり遊びにちょうどイイ感じでした◎
我々のサイトから奥は通行止めでしたので、
貸切そりエリアみたいで良かったですd(^-^)




2013020974.jpg

2013020976.jpg

横切る草を(笑)

ワタシの横に写ってる建物が炊事場なのですが、冬期はクローズ中
トイレ、炊事棟は受付センターハウスにあり、
洗面所に至ってはお湯が出ます◎

サイトからセンターハウスまで若干距離がありますが、
ここのサイトが一番奥で、犬連れでも気兼ねなく遊べたので
我々は逆に良かったです◎


自宅から約2時間で到着出来、
お手軽に雪中キャンプが出来る貴重なキャンプ場!
とても良かったですよ\(^o^)/!!





2013020979.jpg

2013020980.jpg

2013020983.jpg

2013020996.jpg

そり後は雪玉投げて遊んだり、、、







2013020997.jpg

20130209102.jpg

20130209101.jpg

かまくら製作したり。

かまくら製作に燃えてたのがべんちゃんとごんぬ
この2人は細かいトコ気になる共通点があり(笑)
納得のいくかまくらが出来るまで、ホリホリしあってました(^m^)







20130209103.jpg

・・・一方、その頃のモモコさん。
みんなが遊んでる中、1人(犬)ストーブにあたって暖をとられておりました








20130209164.jpg

めいっぱい遊んでたら、あっという間に夜☆彡




20130209109.jpg

20130209108.jpg

20130209107.jpg

モモコ家が振舞ってくれた豪華なカニに舌鼓を打つ(*´∇`*)
キャンプ場でカニが食べれるなんて、幸せだったなぁ~♪





20130209114.jpg

身、ギッシリ!
美味しかったです!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ






20130209167.jpg

20130209168.jpg

脇役ですけど(汗)
ワタシもおつまみを仕込んで行きました(^皿^)!!
長崎産の赤なまこ~~~!!
コチラもおいしかったですよ◎!!!








20130209121.jpg

食後は
細かいトコ気になるブラザーズ(べん&ごんぬ)製作による
かまくらに入って記念撮影



20130209134.jpg

@草カメラマン
珍しく家族写真☆







20130209144.jpg

草家も家族写真☆
・・・モモコが何だこのヤローの顔になっちゃってるよ~(笑)







20130209169.jpg

20130209170.jpg

20130209171.jpg

外で写真を撮ってたら、
キャンプ場のオーナーさんが薪を持って遊びに来てくれました(^^)

キャンプの話がいっぱい聞けて、楽しい時間でした(*^_^*)!!






20130209173.jpg

20130209190.jpg

雪の上での焚き火がとても良かったなぁ◎!!
またやりたいね(o^-^o)♪








20130209194.jpg

翌朝





20130209193.jpg

夜中少し雪が降ったらしく、
ランタンがふわふわの雪帽子をかぶってました(*^_^*)









20130209197.jpg

20130209198.jpg

みんなが揃ったところで朝ごはん

昨夜のカニ鍋残りでカニ雑炊☆
朝から贅沢だなぁ~(=v=)♪
脇役にごちそう冷奴も






20130209201.jpg

食後はセンターハウスで売っていた
セブンティーンアイスを買ってきて、みんなで食べました♪

キャンプ場でセブンティーンアイス食べるの久し振りだったな(笑)
去年の渚園以来かな。
冬のアイスて、美味しいですよね(^m^)








20130209208.jpg

・・・んで、食後はまた遊ぶ。




20130209213.jpg

この日はそり場(?)に先生現る(@@)!!

この少年、そりがメッチャ上手だったんで、
コツとか色々教えてもらいました(^m^)!!
おかげで我々そりが上達しましたよw






20130209215.jpg

帰るのがもの凄く寂しいけど、
意を決して撤収作業





20130209218.jpg

・・・モモコさんはこの日もストーブで暖をとっておられました(笑)






20130209227.jpg

片付け後は、最後に鍋焼きうどんをみんなで食べました
冷えた体に温かいものが沁みますね~









2013020914.jpg

朝霧での突然の雪を除けば、
今回が初めての雪中キャンプ☆

新たなキャンプスタイルに心踊りまくり、
何をしても楽しい!楽しい!!を連発してたキャンプでした(*^_^*)

今シーズンもう一回くらいは雪中行きたいなぁ~!と、
次回に向けて早くもワクワクしております(^m^)

一緒してくれたモモコ家、
今回も楽しい時間をありがとうね(^O^)!!
また、雪中のお付き合いヨロシクです☆


おしまい。


キャンプ | trackback(0) | comment(14) |


<<収納袋 | TOP | 節分キャンプ in ささゆりの湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは!
雪中キャンプうらやましいっす!!
このキャンプ場でできるとは知りませんでした
( ..)φメモメモ

テンティピ、蟹、ディフェンダー
セレブキャンパーや!!

2013/02/13 23:32 | ミックン [ 編集 ]


待ってたよ~雪中レポ!
雪中キャンプの記事はぼちぼち目にするけど
大人が全力で遊んでるのは初めて見たっ 笑
すごくイイよ~楽しそう♪ ソリは自前? (´艸`)
なんか子供の頃を思い出すー。

めぐてつを追いかけるテツの顔も、ストーブにあたる
モモコの背中も、イイ感じだよ♪

4月いっぱいぐらいまでは雪中出来るよね?
また行けるといいねー!

2013/02/14 08:13 | めぐしの [ 編集 ]


雪中行けて良かったね~☆

坂道でのソリ遊び、超楽しそー♪
テツヌンも今回は吹雪いてないから楽しそうに走ってるね(笑)

カニに長崎産の赤なまこ、もぉーめちゃ贅沢じゃん☆

美味しい物食べて、かまくらに雪遊び^m^
新たなキャンプスタイル羨ましいよ!!

2013/02/14 12:36 | 桃ママ [ 編集 ]


ミックンさんへ

ミックンさん、こんにちは~(^O^)♪

雪中、チョー楽しかったですよ~\(^o^)/!!!!
N.A.O.明野高原キャンプ場は、
夏季はワンコ連れは出入りできないんですけど
(隣のワンコパラダイスの方へ行ってくださいと言われます)

雪中シーズンに限りは、
ワンコ連れでも受け入れてくれますよ~d(^^)♪
愛知から近いし、手軽に雪中が楽しめるのでオススメしちゃいます(^皿^)
オーナーさんのお話では、
3月末までは雪中が出来るそうですよ~◎!!


モモコ家セレブですよね~(^^)
でも、ここの夫婦は2人共働き者なので、
これくらいこだわっていかねば、日頃の疲れがぶっ飛ばないでしょうね(笑)

そしてビンボっちゃまな我が家は
モモコ家の恩恵にあずかり、ありがたや~です☆(*・ω・)v

2013/02/14 13:34 | テツママ [ 編集 ]


めぐしの

おぉ(^O^)♪
レポ、待っててくれてありがとん~ (´艸`)!!

まったく(笑)。
イイ大人が全力で遊んでる姿もそーそー見かけないよねww
ソリはウチもモモコ家も自前よd(^皿^)!!!

・・・酷使(もしくは体重オーバー)により、
もうウチのは割れてぶっ壊れたけどね~(爆)!!!
破壊で終わるタイプだぜψ(`∇´)ψ!!

モモコの背中ウケるでしょ?!(^m^)
べんカメラマンは、こういったの見逃さないんだよなぁ~☆

N.A.O.は3月末までは雪中出来るみたいだけど、
もっと雪深い所ならば4月まで出来そうだよね(^◇^)♪
もう1回くらい行けたらいいなぁ~!!

2013/02/14 13:49 | テツママ [ 編集 ]


ゆみちゃんへ

ゆみちゅわん~( ´з`)ノ♪
雪中行ってこれたよ~\(^o^)/!!!
天気も良かったし、何よりべんちゃんが頑張ってくれたよ◎!!

でも、べんちゃんヘロヘロかと思いきや、
着いたらすんごいはしゃぎっぷり(笑)!!
かまくらなんてメッチャ楽しげにホリホリしてたよ~(^m^)

みんなが楽しくて、あっという間の時間でした(*^_^*)


そーそー!!
テツ、今回は吹雪いてないから比較的楽しげに走ってたよw(笑)
でも、肉球の皮うっすいから、
途中で足裏から出血してるのに気付いたよ(@@)!!

次回雪中行く場合は、靴下的な物履かせないといけないね!


おお(^O^)!!!
もしかしてゆみちゃん、なまこイケるくち?(´艸`)
なまこチョーうまかったよ~◎!!
コリコリがたまらないよね☆

頑張って関東方面に遠征するので、
いつかみんなで一緒に雪中行きたいね(^O^)!!

2013/02/14 14:02 | テツママ [ 編集 ]


お疲れ&ありがとでしたー。

今回はウチらというかウチ?にしては珍しく、
アクティブなキャンプでそれもまた楽しかったですわー。
確かに全力で楽しんであっという間に時間過ぎちゃったし。
べんちゃんもすごく楽しそうだったし。
おかげで何だか筋肉痛だったw

べんちゃんの撮ったモモコの背中、笑えるわー。
他の写真でも何とも言えない表情ばっかだ。

ソリ、もうぶっ壊れたの?
また新しい高速ソリの入手必要だね。
また是非行きたいねー。

2013/02/14 22:08 | セレブでは全くない浪費人 [ 編集 ]


浪費しょいしょいオジサンへ

こちらこそ~(^O^)!!
今回はモモコ家にいっぱいお世話にならなきゃ、
実現出来なかったキャンプだからね!!
ホントに色々ありがとうね~( ´з`)♪感謝!!

モモコ家だけじゃないよw(笑)
遊ぶ事に全力のキャンプって我々には珍しいよね☆
楽しい時間はあっという間だったよ(*^_^*)

べんカメラマン撮のモモコ、チョーウケるでしょww!
ワタシもPC取り込んで見て、笑っちゃったよ~
こういったの見逃さないのがべんちゃんぽいよね(^m^)!!


そうなの!!
帰って片付けしてたら、そりが割れてるのに気付いたよ(@@)!
ワシも先生所有の高速そりゲットせなアカン!!!(^皿^)

べんちゃんがどっかの夜勤週で年休取れるか
探ってるらしいよ(^^)
また雪中是非付き合ってやってね(^O^)!!
よろしくしょいしょい!!!

2013/02/14 23:26 | テツママ [ 編集 ]


たのしそー(≧∇≦)

そり遊びが楽しそうですー(≧∇≦)
うち、雪中未経験で興味はあるのですがなにぶん車が…(笑)

キャンプでカニー!
贅沢!!
個人的にはナマコもツボです(o^^o)
珍味ー♡

てか、モモコちゃん、かわいすぎる!!!
哀愁ハンパない!!(笑)
後ろから抱きしめたくなります(≧∇≦)

2013/02/15 08:24 | わぴこ [ 編集 ]


めぐちゃーん(^O^)/
念願の雪中キャンプ、めっちゃ楽しそう♫
ソリとか かまくら掘ったりウキャキャ言いながら遊んでる姿が目に浮かぶ~♪(´ε` )
べんちゃんはモモコ派かと思ってたけど童心に帰った大人は強いね(笑)
雪上の焚き火もいい雰囲気~!!

ごちそう冷奴だ!いいな~(o^^o)
カニ雑炊と朝から贅沢だねん♡

2013/02/15 13:31 | みっちー [ 編集 ]


わぴこさんへ

わぴちゃん~☆
そり遊びチョー楽しかったよ~(≧∇≦)!!

雪中キャンプ楽しいよ~♡
・・・車??わぴちゃんちの車の方が、
ウチの車より雪道グイグイ行けちゃう気がするよ?!(^m^)

おぉ\(^o^)/!!
わぴちゃんもなまこイケるくち~~??(^皿^)
コリコリしてうんまいよね~◎!!
今度さ、一緒にコリコリキャンプしよしよw
お互いコリコリ的なブツ持参で(笑)


モモコの背中、哀愁ハンパないでしょ!!
この背中に遭遇したら、そっと抱きしめてあげてね(*^_^*)

2013/02/15 18:44 | テツママ [ 編集 ]


みっちーへ

いや~ん♡みっち~ん♪(´ε` )!!
そりとかかまくらとか、
ウキャキャ感じてくれましたのん~(*^_^*)!!
もうね!ホント童心に帰っちゃうよ~☆

べんちゃんなんてさ、普段は
夏でもダウンが外せない程のモモコ派なのに(笑)
この日はメンバー一番のはしゃぎようだったかもw(^皿^)!!

みっちーがいつもキャンプで見てるべんちゃんとは思えぬ
わんぱく感だったよ~!!


>ごちそう冷奴だ!いいな~(o^^o)
あらん☆みっちー、ごちそう冷奴欲してる?!(^皿^)

次回キャンプで作るよ~◎
・・・ってか、ワタシはみっちー飯欲してるよ~(´Д`)!!
早くみっちーのシャレオツご飯が食べたい!!!

2013/02/15 19:00 | テツママ [ 編集 ]


おはよー!
だいぶ遅くなってのコメントで失礼しまふ☆

雪中楽しそう!
童心にかえるとは、この事だやね

かまくらの写真もとっても素敵だし♪

私なんてキャンプ場でお酒を呑んでいるだけだからなぁ
次回雪中行ったら、そりやってみる!
エキサイティングそりそり~

ももさんの哀愁漂う後ろ姿、背中なでなでしてあげたい☆
テツは意外とアクティブね~

自宅からわりと近くに素敵なキャンプ場があって羨ましいぞ!

私もたまってる日記書かなきゃ~ うきゃ~

2013/02/23 08:25 | keroko [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん☆
コメントはいつでも受け付けておりまする~( ´з`)ノ♪
遅くても是非入れてやってくだせーまし 願!!

ようやく我が家も雪中デビューを果たす事が出来ましたよ~!!
色々アドバイス等、ありがとうございましたm(_)m!!

ホント!!
こんなにはしゃいで童心にかえったのは久し振りでしたよ(^O^)!!
kerokoさん、ソリメッチャ楽しいですよ\(^o^)/!!
是非とも滑ってみてください!オススメです◎!!


モモコの背中哀愁タップリですよね~(笑)
テツは意外とアクティブな時がありますョ(^皿^)!!

あ!
kerokoさんっ!!
今年は我が家もカヤックデビューを果たしたいと夢見ております!!!
是非ともご指南お願いしますです(*^_^*)!!!

2013/02/25 13:38 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/313-360d6030

| TOP |

