テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 収納袋

ヒッソリではありますが、
いつも我が家のキャンプを影で支えてくれているアイテム


2013022102.jpg

手作り収納袋's

ワタクシ、モノ作りは大好きなのであります(^O^)!!
・・・しかしながら、あまり上手ではありません(--;)
下手の横好き、というヤツです(笑)

大した自慢にもならんのですけど(;^_^A
良かったらお付き合いくださいましです。





2013022114.jpg

まずはポール袋





2013022115.jpg

我が家がタープで使用してるポールは
スノピの分割ポール
最近はずっとメインポールを240で張っています

いつも4隅にもポールを入れて張るので、
サイドポールも一緒に収納しております

出すときイライラしないよう、
サイド用ポールは袋イン袋にして一緒に収納




2013022120.jpg

・・・昔の物なのでよく思い出せないんですけど(--;)
元はたしか、このコールマンのキッチンテーブルの収納袋だったような??

コールマンの折りたたみテーブル類は、本体に取っ手が付いてる事が多いので
袋は要らないのです

こうしてポール袋としてリメイクしました(^-^*)




2013022122.jpg

ポール袋なので、持ち手も新たに付けました
出来ればロゴ面の上向きにつけりゃ、もっと良かったかも(^^;)

スノピのポールをコールマンの袋に入れる、という
メーカーの壁を超えた新種のポールケースとなっております






2013022103.jpg

ポール袋はもうひとつあります☆
コチラは280のスノピ分割ポール




2013022105.jpg

コレ、実は若い頃履いていたズボンなんですよ(^皿^)
・・・こんな黄色のデーハーなズボン、よく履いてたよねw
まぁ、20年近く前のですので、、、
若気の至りってヤツです(^^;)





2013022107.jpg

チャックの部分にマジックテープを付けて
なんとなくピタッと閉まるようにしました



2013022108.jpg

んで、折り返してボタン留め

最近はこのポールも全く出番がないんですけど、、、









2013022101.jpg

現在は自宅にて部屋干しの際、
こうして非常~に役に立っております(o^∇^o)










2013022110.jpg

コチラは2バーナー台の収納袋




2013022112.jpg

地面に接地する足が非常に鋭利なので少々これ、危険なんですよね
鋭利に対抗できるよう、
履かなくなったジーパンにて作りました(^^)











2013022123.jpg

コチラはロッジのインナーに敷いて使ってるマット




2013022124.jpg

ワタシの着なくなったパーカーで作りました




2013022125.jpg

2013022126.jpg

持ち手は長めにとり、
結び目取っ手にて持ち運び&マット飛び出し防止

・・・持ち手テープは寄せ集めなので
赤だったり白だったり、めでたいカンジですσ(^_^;)





2013022127.jpg

最後にロッジ






2013022128.jpg

キルト地で作りました
インナーとフライを収納






2013022129.jpg

元の収納袋を上に載せてサイズを比べると、
ワタシ作の方が若干幅広なのがおわかりいただけますでしょうか。

ロッジは廃番品につき、きっと2度と手に入らないブツ達ですので、
非常に大切に扱っております。

出来れば深いたたみジワなど入れたくないですし、
袋にキッチキチよりかは、ふんわりと収めたい。
そんな願いから、こうして余裕をもたせるべく作り直しております



2013022132.jpg

コチラは鉄骨の骨収納袋
意外と頑丈な骨袋(^^)
破れるまでは元のコレをそのまま使います☆




2013022133.jpg

リビングシェルター





2013022134.jpg

コチラはですね、
当然のことながら小型ロッジに比べて、大きくて重いです(;^_^A

バカっと開いて入れやすいように
ミネルバの収納袋を見習って作りました





2013022135.jpg

2013022136.jpg

2本持ち手で
偏ることなくガッチリ担げます




2013022138.jpg

2013022140.jpg

元袋と比較
幅広でゆとりをもたせております(^^)
元袋は入口先端一ヵ所なのに対して、自作はガバッと大きく開くので
仕舞いやすさ満点◎!!

この元袋はリビングシェルターの骨袋として、現在使用しています


格安だった為、柄にはこだわらず買ったこのキルト地ですけど
チェックが細かすぎて目がチカチカします(笑)
裏表逆に作れば良かったかなぁ~。。。





書き終わってみれば
古着再利用や格安生地を使った節約感漂ってますけど(;^_^A

それでも作る楽しさを味わえ、かつ、
ピッタリサイズの完全オリジナル!!

モノ作りは楽しいです(*^_^*)!!
これからも用途に合わせて、色々作っていきたいなと思います☆



おしまい。


キャンプアイテム | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/314-bcf460de

| TOP |

