テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 海鮮キャンプ in 志摩AC

3月2~3日
志摩ACへ行って来ました(^O^)!!


2013030204.jpg

今回のキャンプもモモコ家に一緒してもらいました☆
いつもありがとうね(*^_^*)

集合は三重県志摩市阿児町鵜方にあります、コチラ
丸義鮮魚店さん



2013030205.jpg

2013030208.jpg

2013030206.jpg

今回のキャンプは去年の志摩ACキャンプ同様、
牡蠣をはじめとする海鮮系をいっぱい食べる事が目的です(^皿^)!!
ウマイモノは腹いっぱいでも食べきる自信がある我々。
おのおのが食べたい物をしこたま買いこみましたw(^m^)





2013030211.jpg

鮮魚店→ぎゅーとら(スーパー)へ寄り、そこでもしこたま食材を買いこみ、
志摩AC到着

今回は初めてピルツとテンティピを並べて設営
・・・って言っても
並んでる写真が唯一これしかナス。。。(・Θ・;)
ちゃんと撮らないとダメじゃん(笑)






2013030214.jpg

しかし!食材の写真はここからいっぱいありますです(*`д´)b!!





2013030216.jpg

開いたあなごは焼いてわさびと塩のみでいただきます☆
あなごにわさびがメッチャ合うw!!!!

赤いかは丸ごと
ミニな時期は身が柔らかくておいしいです(*^_^*)♪






2013030219.jpg

草様が大好きな甲殻類系
クルマエビがゲット出来ました☆
殻まで柔らかいので
頭&尻尾はせんべいみたいにバリバリ食べれます!





2013030218.jpg

焼き牡蠣

鮮魚店でおまけで貰ったかつおの腹身
塩振って食べるとおいしーよ!って教えてもらったので
塩オンリーで☆
脂がのってて酒のつまみにサイコー(^O^)!!





2013030230.jpg

鯵の丸干し





2013030225.jpg

2013030229.jpg

2013030232.jpg

牡蠣はいかようにでもイケちゃうごんぬ
生牡蠣もムキムキ!

ちなみに牡蠣は生食用も、加熱用も両方売っていましたョ☆




2013030239.jpg

五色貝
オレンジやら紫やらの綺麗な色の貝
この色が着色ではなく天然色っていうのが驚きです(@@)
ホタテに似た食感でおいしい貝でした☆



2013030217.jpg

この日は強風吹き荒れてメチャメチャ寒かったんですけど(|||`□´|||;;)

それでも白い息吐きながらも最後までおいしくいただき、
ヌクヌクのピルツへ転がり込みました




2013030240.jpg

2013030241.jpg

デザートは山村ヨーグルトでさっぱりと☆
瓶がレトロでカワイイ(*^_^*)♪




2013030262.jpg

2013030252.jpg

夕方までヤキヤキしてたので、夜ご飯は少なめに摂取。
お刺身とかスーパーのきんぴらとか、簡単におつまみレベルにて終了





2013030264.jpg

この日が三重の春一番だったのかな、
夜まで強風止まず(・ω・;|||

ピルツの庇が強風でばたつくので、仕舞って就寝☆彡





2013030272.jpg

翌朝

この日も風が強かったなぁ。
季節的に今時期のキャンプはあれがちですね(^^;)

朝は土鍋にたっぷり米を炊き、のっけご飯にしました






2013030273.jpg

鮮魚店自家製の三種の神器(笑)!!
イカの塩辛、タコワサ、イカウニ
全部美味しかったです\(^o^)/!!!

ちなみに神器NGな草様はシラス&ねぎ牛蒡のっけにて。




2013030276.jpg

特に!これ!!
イカウニ~~!!メチャウマ!星三つ!!!!



実は『鯖の塩辛』ってのも買って、
ごんぬ(臭気物隊長)がチャレンジしてたんですけど
あまりの臭さにチャレンジ失敗っw!!!(爆)

鯖の塩辛はごんぬ隊長でもってもまだ早かったようです(´Д`) =3

・・・でも、
鮮魚店レジでは鯖の塩辛だけを2個買ってるオジサンが居たんですよ。
ホントの通が食べるブツなんですね~(Θ_Θ;)



2013030280.jpg

他、鯵の開きとか焼いて食べました(^^)

食後は少しまったりして撤収作業
昼過ぎにキャンプ場を後にしました



今年の志摩AC海鮮キャンプは風こそ強かったものの、雨も降らず
天気にも恵まれて楽しいキャンプでした☆

また来年も是非行きたいね~(*^_^*)!!



おしまい。



キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


<<サービングポットケース | TOP | 収納袋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ねぇねぇ、あなごの頭はどした? 食べた? 笑

相変わらず食には一切の妥協がない感じだね~♪
車海老のオレンジが食欲そそるぅ(´∀`)

鯖の・・・なんてホントに臭いそう^^;
でもその 大人ののっけ はとても◎だね♪

この時期は風が曲者だけど、フレブル連れにとっては
涼しいうちに全力で遊んでおきたいよね!

2013/03/12 15:01 | めぐしの [ 編集 ]


『鯖の塩辛』気になるぅ~(笑)
どんだけ臭かったんだろう~
私もいつかチャレンジしてみたーい^m^

ただの海鮮キャンプじゃないね!!!
これだけの食材をキャンプで食べれるなんて幸せ★


最近、めっきり春っぽさを感じる様になっちゃって…
なんか複雑だよねぇ~(>_<)

2013/03/12 15:35 | 桃ママ [ 編集 ]


こんばんは!

凄い豪華食材やっぱセレブやわ~
でも自分、海鮮系があんましなんで人生の1/3は損してます^^;

最近、週末になると風が強くてやになりますよね…(´-д-)-3

2013/03/12 22:12 | ミックン [ 編集 ]


おはようございます♪( ´θ`)ノ
お久しぶりです
市場での買い出しで、キャンプがますます楽しくなりそうですね。
特にエビ美味しさが伝わってきます
肉派の私ですが、久しぶりに魚も食べたくなりました( ´ ▽ ` )ノ

2013/03/13 07:49 | 8823mm [ 編集 ]


すごい豪華!海鮮祭りだねo(^▽^)o
五色貝は貝の形もホタテみたいなのねぇ!
食べたことないな~☆

『鯖の塩辛』どんだけ臭うの?
味覚も大人になってクセのあるものも
だいぶ食べられるように変わったけど
2個買いのオジサンみたいに、
更にレベルUPするのかな~(笑)

この時季は風に悩まされるね(>_<)
普段のお散歩も何か飛んできやしないか
ハラハラしちゃうよ!

2013/03/13 10:04 | みっちー [ 編集 ]


めぐしの

・・・あなごの頭食べてないよw(笑)!!
しばしカワイイ顔を拝んだのち、
ダストBOXへ静かに納めさせていただきました( ̄人 ̄)チーン!

しょっちゅうこんな贅沢やれないけどさ~(^^;)
こうして年1回、志摩へ行ってうまいもの食べる事を
楽しみにしてるからね~ヽ(=´▽`=)ノ
そんな時こそ!出し惜しみNG!!( ̄∇ ̄)ニヤッ


鯖の塩辛w!!(笑)

この4人の中ではごんぬが一番こういったのイケる人なのに、
そのごんぬがNGだったからね~Σ( ̄ロ ̄lll)!!
まだチャレンジ早かったみたいよ(;´Д`A ```
でも、他3種はメッチャおいしかったよ◎!!

ホント!!
今時期は季節的に風が強い日が多いけど、
フレブルに辛い時期がやって来ると思うと
涼しいうちにいっぱい遊んどきたいよね~(*^_^*)♪

2013/03/13 14:28 | テツママ [ 編集 ]


ゆみちゃんへ

にゃははw!!
やっぱゆみちゃん!
鯖の塩辛の臭気が気になっちゃうよねww(^皿^)!!!

実はね、BBQしてる時に
『ちょっとここいらで鯖一口食べてみようかな~(^^)』って
ごんぬが一切れ口に運んだんだけど~・・・

『くっせ!!!くっせーw!!!!』
大騒ぎwwww!!!(爆)

『何だこれ!!!皮、噛み切れんしっ!!くせーし!!』
もう大変ですがなw∑(; ̄□ ̄A!!

ゆみちゃんもどこかで見かけたら
是非ともチャレンジしてみて~!!
・・・もしかしたらゆみちゃんはイケちゃったりして?!!Σ(・口・)


ホント!贅沢な海鮮キャンプだよね~(^O^)♪
毎年この祭り日が楽しみだよ(^m^)!!

なんだかココ最近暖かい日が多いね~!
フレブル連れには複雑なカンジだよね。。。(´_`)
暑くなる前に、いっぱい遊ばねば(^◇^)!!

2013/03/13 14:44 | テツママ [ 編集 ]


ミックンさんへ

どもども!ミックンさん~ヾ(=^▽^=)ノ

ありま!Σ(・口・)
やっぱりセレブ感が漂っちゃってますん~??!(笑)

普段は安っちー食材にて質素に細々暮らしておりますゆえ、
たまのこんな祭り日をお許し下せ―ましですよ~m(_)m!!

それにしても!
ミックンさんの海鮮系NGはもったいない気がしちゃいますよw
1/3どころか3/3(全量)ですね(爆)!!
でもその分、他で目一杯贅沢したってくださいね(*^_^*)!!


>最近、週末になると風が強くてやになりますよね…(´-д-)-3
ホントですよね~…(´-д-)-3!!

自分は花粉症激しめなんで、苦しゅうてしかたないです(;д;)

あ!ミックンさん!
リンク貼らせていただきますね(^O^)!!
ヨロシクお願いしまーすm(_)m

2013/03/13 15:00 | テツママ [ 編集 ]


8823mmさんへ

mamaさん、こんにちは~(^O^)!!
コメントありがとうございます(*^_^*)♪

mamaさんのブログ、
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
・・・ワタクシ、読み逃げばかりでスミマセン(;^_^A


買出しからみんなでってのがまた楽しいですよ~\(^o^)/!!

『食べちゃう食べちゃう~!』とか言って
あれもこれもカゴに入れちゃいがちですので、
少々危険でもありますがw(^皿^)


mamaさん肉派なんですね~(^◇^)!!

ワタクシ胃がもたれやすい年齢ですゆえ、
あまりガッツリお肉も食べられなくなりましたが(´Д`) =3 ハゥー
たまには魚もおいしいですよ~◎!!

あ!mamaさん、リンク貼らせてくださいね!
2つとも貼らせていただきます!!
ヨロシクお願いしまーすm(_)m!!

2013/03/13 15:22 | テツママ [ 編集 ]


みっちーへ

みっち~ん( ´з`)ノ♪
五色貝はホント!ホタテみたいだったよ~(^O^)!!
大きさはホタテよりも若干小さいかなぁ~

貝殻の色が鮮やかでさ~(@@)!!
一体どうやってこの色になるのかね!
オレンジやら紫やら色々あるんだよ~不思議!!!


やっぱみっちーも鯖の臭い気になっちゃうw??(^皿^)

自分もさ、年齢とともにクセのある物が食べれるようになったけど
まだまだこの先も激しいのに出くわしそうだよww(爆)!!

2個買いのオジサンがレジに並んでる時、
『オジサン!2つも持ってるけど、これそんなにおいしーの?!』って
聞いてみちゃったョー(笑)

『おぅ!そうだな、好きな人にはたまらんってヤツな』って
オジサン言うものだから、
ごんぬがやる気になっちゃって(^皿^)!!

しかし!ごんぬ隊長『くっせーくっせー!!』の嵐だよwww

『明日になったらイケるかも!!』って、一晩寝かせてたけど、
翌日も変わらず『くっせーくっせー!!』だったよ~(笑)

コレ、どれくらい歳を重ねたらイケるのか
この先楽しみになっちゃった(^m^)
また今度会った時にでも是非この話聞いてやってね!!


今時期は季節的に天気はあれがちだね~。。。(´_`)
ホント!風が強くて何か飛んできやしないか
ハラハラしちゃうね(><)!!

べんちゃんのパンツとか飛んでかないように
洗濯物も気をつけないとね(笑)

2013/03/13 15:46 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/315-8f1dbcfd

| TOP |

