テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2nd雪中キャンプ in N.A.O.明野高原キャンプ場

桜も咲き出し、春の訪れを感じる今日この頃ですね(´ω`)
そんな季節になったというのに、
雪中キャンプのレポを季節ズレでUPします(;^_^A

2013030905.jpg

3月9~10日
おそらくこの日が今年最後の雪中キャンプになるであろうと、
向かった先は先月もお世話になりました、コチラ。
N.A.O.明野高原キャンプ場


今回もモモコ家と一緒していただきました(*^▽^*)
いつもありがとうね☆





2013030901.jpg

この日は寒いどころかむしろ暑いくらいな気温でして(´Д`)
雪もどんどん溶け出し、地面はそろそろ土が出てきそうなくらい

雪中出来るのも今回がやっぱり最後なんだな、と
何だか少し寂しくもなっちゃったり。。。(´_`。)







2013030907.jpg

それでも!
最後の雪中!やりたい事して楽しもうぞwヽ(´▽`)/!!
・・・つー訳で、
昼間っから焚き火を始め、炙り大会開始~!!!








20130307085.jpg

今回のキャンプ前に、焚き火を楽しむアイテムをゲットして行きました◎
コフランのクルクル棒☆





2013030908.jpg

食材をブッ刺し、焚き火に近づけクルクルすると
あっという間に美味しそう(*゚v゚*)




2013030909.jpg

2013030919.jpg

2013030922.jpg

2013030929.jpg

これが結構楽しくて、
ナゲットとかモロコシとか焼いてみました(^m^)♪

こういった、いかにも『キャンプしてます!』なワイルドな感
忘れかけてたなぁ~(^-^;)





2013030942.jpg

コンビニで買ってきたおにぎりとかも一緒に食べて、
最後はマシュマロ焼き





2013030945.jpg

外側さっくり、中はトロ~り(^m^)♪




2013030947.jpg

うっかりしてると炭になっちゃうので注意だよ~(笑)





2013030992.jpg

2013030994.jpg

焼き芋はヌシ&モモコ&テツ用
ねっとりしてて美味しかったなぁ(*^_^*)!!







2013030956.jpg

腹ごなしに、今回は前回より激しめのソリ遊びをしました(^m^)





2013030962.jpg

サイト横 前回かまくら作った山なんですけど、
結構な角度のコース




2013030963.jpg

いっくよ~~(^O^)!!







2013030964.jpg

どっヒェーーー!!
草くん転倒激しめwww(^∇^)








2013030969.jpg

2013030983.jpg

ワタシも挑戦!







2013030977.jpg

ごんぬも挑戦!!








2013030996.jpg

2013030997.jpg

んで、少し上級コースへ手直し
手直し組はやっぱりこの2人

滑る事よりも、スコップ持ってホリホリするのが向いてるようです(笑)







2013030954.jpg

2013030955.jpg

一方、草くんはたま~に行方不明(・_・?)
どこ行ったんかいなー?って探すと
大体こうして埋まってました(爆)!!

酔っぱらってちどってる足では
山の上までなかなか辿り着けないご様子(笑)










2013030999.jpg

20130309100.jpg

20130309101.jpg

ジャンプ台を作ってもらいましたが、
これがなかなかエキサイティング!!!





20130309110.jpg

20130309111.jpg

ワタシも挑戦!!
このジャンプ台、結構浮くんです! オオーw(*゚o゚*)w







20130309114.jpg

20130309115.jpg

20130309116.jpg

20130309118.jpg

何度やっても楽しいジャンプ台\(^o^)/!!
来年はもっと激しいジャンプ台に挑戦したいよね(^皿^)!!






20130309119.jpg

20130309122.jpg

20130309123.jpg

20130309127.jpg

20130309128.jpg

日が暮れるまで遊び倒してたら、、、









20130309137.jpg

あっという間に夜が訪れます☆彡






20130309136.jpg

草くんがキューリの漬物
ごんぬが生ハムとバジルのカナッぺを作ってくれました(*^_^*)






20130309142.jpg

ワタシは石狩鍋






20130309143.jpg

アーンド☆ごんぬとワタシの大好物!
なまこ酢~~~~(^皿^)!!

なまこ漁って3月いっぱいなんですって。
(豊浜漁港←地元 の売人情報)
また寒い時期がやってくるまで、しばらく食べれないのねo(TヘTo) クゥ







20130309147.jpg

翌朝

朝から弱雨が降ったり止んだり。
もう気温が高いので、雪より雨になっちゃうんですね。。。

写真がないのですが、朝食は鍋の残りで雑炊にしました



食後少々まったりしたのち、撤収作業


20130309149.jpg

テンティピのフロアまで片付けたところで、
最後にお昼御飯を食べてく事に











20130309134.jpg

雪中キャンプに挑戦してみたい!と思ってタイヤを買い、
こうして無事雪中キャンプデビューを果たせた、今年の冬キャン

単独で挑戦するには色々不安だった中、
頼もしいモモコ家が一緒してくれて本当に心強かった!!
いつもこんな我が家に付き合ってくれてありがとうね(^人^)


来シーズンはもう少し雪中内容をグレードアップして、
より雪深いところへ & 充実した雪遊びを目標にしたいと思います☆







はぁ~(´Д`) =3
雪の季節は、こうして終わっていくのね。。。なんて
おセンチになってたワタクシですけど、、、













2013022501.jpg

雪に続いて、春からはキャンプ+で新たな事して遊んでみよう!と、
こんな本を買ってみました(*^▽^*)!!

読んでたらワクワクしてきましたo(>▽<)o!!
これからの季節、一度チャレンジしてみたいと思います☆




おしまい。



キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


<<シングルバーナースタンド | TOP | サービングポットケース>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは♪( ´θ`)ノ
いつもお料理が美味しそうですね♡
雪中キャンプ、寒そうなのに楽しそう
私も来年こそは、挑戦してみたいなって思ってます
我が家もカヌーに興味津々です( ´ ▽ ` )ノ
一度、はやぶさも一緒にカヌー体験しようと計画中です( ´ ▽ ` )ノ

2013/03/27 21:55 | 8823mama [ 編集 ]


8823mamaさんへ

mamaさん、こんばんは~☆彡

雪中すっごい楽しいですよwヽ(´▽`)/!!
激しくオススメです◎!!!
来シーズンは是非是非チャレンジしてみてくださいね(*^_^*)♪

おっ!!!
はやぶさ家さんもカヌーに興味津々ですか~(^○^)!!

カヌー、探険気分でメッチャ楽しそうですよね☆
それに、テツやはやぶさくんと一緒に遊べる!ってのがポイント!!
本読んでるレベルでもワクワクしっぱなしですw(*゚v゚*)

・・・でもワタクシちょっと船系酔いやすいんで
ソコがちょっと心配だったりしてます(´Д`) =3
酔い止めちゃんと買っとかねば!(笑)

2013/03/28 01:32 | テツママ [ 編集 ]


今年は暖かくて思いのほか雪中を楽しめる
期間が短かったみたいだねー!
でもソリは十分楽しめたようで 笑
来期はロングコース作りたいね(´∀`)

いよいよテツ家もかぬー?
楽しいよぉ~♪
船酔いは多分平気だと思うよ! isaも超船酔い
するけどかぬーは大丈夫だったし^^;
かぬデビュー楽しみーっ♪

2013/03/28 08:14 | meg [ 編集 ]


megしの

ホント!
今年は暖かくなるのが早かったから、雪も早く溶けちゃったね( ´△`)
毎年1~3月はべんちゃんの休みが激減期だけど、
それでも頑張って2度雪中行けたので良かったよ~(*´∇`*)!!

ソリも来シーズンはスーパーロングコースとか
滑ってみたいよね(^m^)♪


>いよいよテツ家もかぬー?

そうよ~!!!
ぜひとも漕ぎ出してみたいw o(@^◇^@)oワクワク!!

そか!!isaさんも船酔い体質だけど大丈夫だったのね(^^)♪
きっと漕いでる分にはまだよさげだけど、
下向いて何かしてたり、
テツの事ワタワタ世話してたら酔っちゃうかな?なんて
心配してたんだよ~(>_<;)

でも湖面は海と違って激しい揺れがある訳でもないし、
穏やかな動きな気がするので、
きっとmegさんが言うように大丈夫なカンジがするねd(^O^)♪

楽しいよ~♪なんて言われると
ますます乗ってみたくなっちゃったよ(^皿^)!!

2013/03/28 13:35 | テツママ [ 編集 ]


おぉ!今回も雪を楽しむ大人子供が満載だね♪(´ε` )
見てたらソリはしたことないけど、スノボしてた頃を思い出したよ~♫
『うひょうひょ』言いながら滑ったりハマったり(笑)
また来シーズンが楽しみだね(o^^o)

そしてカヌーとは、またまたアクティブな事にチャレンジしようとしているのねん☆☆☆
好きな事をとことん楽しむテツ家のことだからキャンプ+も、めっちゃ充実LIFEになるんだろーねっ!
ワクワクするね♡
カヌ漕ぐテツ家 見てみた~い\(^o^)/

2013/03/28 17:23 | みっちー [ 編集 ]


みっちーへ

そか☆みっちーも昔はボーダーだったのね(^O^)!!
うちも付き合ってた頃は
休みを合わせて毎週のように通ってたけどさ、
結婚して少したった頃、べんちゃんが腰を患って
それ以来ボードが怖くなって行かなくなっちゃったけどね(^^;)

それでも!
今でも雪のある所へ向かう時のワクワク感は一緒!
またこうして遊び方は変われど、
雪遊びが再び出来るようになった事が嬉しいよね~(*^_^*)♪

来シーズンはまた違った雪中が出来たらなぁって思ってるよ~☆


>そしてカヌーとは、
またまたアクティブな事にチャレンジしようとしているのねん

そうなの(^O^)!!
どちらかと言うとべんちゃんがメッチャ張り切ってるよ~(^m^)
ココがまた意外でしょ?(笑)

カヌー絶対楽しいハズ!!!
色々妄想してはワクワクしっぱなしだよヽ(´▽`)/!!

2013/03/29 00:19 | テツママ [ 編集 ]


めぐちゃん、ども~ヽ(^o^)丿

ジャンプ台まであって楽しそー♪
来年はより雪深い所にグレードアップするのぉ~
またまた楽しみだね(^^♪

お~テツ家もカヌーデビューですか!?
色んな事、妄想するのってワクワクだよね♪
テツヌンは大人しいから安心だしね☆
今年はカヌー漕ぐテツ家が見れるかしら(^○^)

2013/03/29 12:27 | 桃ママ [ 編集 ]


桃ママさんへ

ゆみちゅわん~♪ども~ヽ(^o^)丿

今回はジャンプ台まで作ってみたよ(笑)
飛んで浮いて、うきゃきゃしちゃったよwヽ(´▽`)/!!
メッチャ楽しかった~◎!!

来シーズンはまた違った雪遊びが出来たらなぁ~☆って
思ってるよ~(*^_^*)


そうなの(^O^)!!
カヌーに挑戦してみたいなぁ~!なんてd(^皿^)♪

実は今回のこのキャンプの後、モモコ家と一緒に
名古屋のカヌーショップも見に行っちゃったよw

しかしイカンね(^▽^;)
見るとますます乗ってみたくなっちゃってさ、
妄想してはワクワクしまくりだよ(*゚v゚*)!!

テツはきっとカヌー中もぬんとしてるのみぞだろうし(笑)
・・・気になるのはワタシの船酔い体質かな??(;^_^A

2013/03/29 19:40 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/317-93b82a38

| TOP |

