テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» シングルバーナースタンド

今週末はお天気良さそうですね(o´∀`o)
久し振りにキャンプを予定しております☆


2013041104.jpg

それに備えて、
シングルバーナーのスタンドについて少し考えてみました

我が家所有のガソリンシングルバーナーは3種
#500 スピードマスター
#502 スポーツスター
#400 ピーク1

どれもワタシの宝物たちです(^皿^)






2013041105.jpg

#500はでっかいゴトクが付いてるので、今回は除外。
この2つについての『考』です(^^)





2013041107.jpg

熱量は十分あるんですけど、2つ共ゴトクが小さいので
大きな鍋などかけたい場合は、若干不安定で頼りない。。(´Д`)

シングルでもスタンド等を利用し、
大きな鍋やフライパンなど、かけてみたいなぁ~なんて考えてました




#502と#400だと、#400の方が少し背高で16センチ位
この2つが両方使えそうなスタンドを検索して、、、






2013041106.jpg

辿り着いたのがコチラ
EPIのポットスタンド
お値段1680円也







2013041108.jpg

セットしてみました(^^)
おぉ!なかなかのジャストサイズヽ(=´▽`=)ノ!!







2013041110.jpg

真横から
スタンドよりほんの少し下でいいカンジです◎




2013041109.jpg

#502だと少し距離が出るかもですけど、
タンク下に鍋敷き等敷けばいいカンジの距離になりそうです(^^)






2013041111.jpg

鍋乗せてみました
いいですね☆安定感ありそうです(^^)








2013041112.jpg

いい機会だったので、
前から気になってた風防も買ってみました

ハイマウントのウインドスクリーン






2013041113.jpg

パネルの左右端が地面にブッ刺せるよう、棒が付いてるのですが、
気になったのは左右以外のパネル接続の棒

ユーザーの都合のいいパネル枚数で使用できるよう、
この棒が上下して抜け、枚数を調整出来る構造になってるんですけど、
毎度毎度この棒が上下して
飛びだしてたりしてたらチョイと面倒なので・・・






2013041115.jpg

下側だけつぶしてやりましたψ(`∇´)ψ
これで無駄に飛び出す事もありません
棒も上側から抜き差しすれば良いですのでねd(^^)

パタパタたためてコンパクトになるし、
収納ケース付きも嬉しいですね~◎



スタンド+風防でシングルバーナーもパワーアップ!!
早速週末のキャンプで使ってみたいと思います(*^_^*)




おしまい。




キャンプアイテム | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/318-40192f3f

| TOP |

