テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 春のフレブルキャンプ&カヌーデビュー☆

13~14日
本栖湖浩庵キャンプ場へ行って来ました(o^∇^o)ノ

2013041364.jpg

今回のキャンプは、いつものフレブルメンバーと一緒に楽しく&カヌーの試乗と、
超欲張りな内容で目一杯楽しませていただきました(^m^)





2013041307.jpg

到着は朝8時

みんなだいたい同じ時間に集合出来ました(^^)
全体のサイトは林間をチョイス☆
そして前日よりinしていたぶーたん家に挨拶に行くと、
『今日は組み立てから一緒にやっちゃいましょう!』と、なおちゃん先生





2013041310.jpg

ぶーたん家のアルピナ

実は今、我が家が一番欲しいと狙ってる艇です(^m^)

アルピナの件で気になった事とかを
キャンプ前にkerokoさんに質問攻めしてたんですけど、
『とりあえずさ、ウチのに一回乗ってみなよ!』てな、ありがた~いノリを賜り
今回の試乗となりました(*^_^*)

そしたらがんも家もこの日ノアを持参してくださり、
アルピナ&ノアの贅沢な試乗会の開催ヽ(=´▽`=)ノ
みなさんのご厚意に感謝ですm(_)m!!

2013041311.jpg

2013041316.jpg

2013041319.jpg

一通り組立て等
なおちゃん先生のレクチャーを受け、、、







2013041324.jpg

ブルー&ブラック's いざ出航!!
(上着)(パンツ)



2013041325.jpg

2013041332.jpg

ganmoyupa003.jpg

べんちゃんはganpa先生からイロハを




2013041333.jpg

草ちゃんは一度カヌーに乗った事があるので、
なおちゃん先生にサラリとイロハを教わり。。。






2013041343.jpg

ganpa先生の仮免に合格したところで(^m^)♪
一人出航ですヽ(=´▽`=)ノ!!








2013041357.jpg

草ちゃん家もごんぬが乗り込み出航!







2013041346.jpg

べんちゃんが少し慣れてきたところで、
ワタシも乗船!!





ganmoyupa001.jpg

2013041349.jpg

2013041350.jpg

初めはテツお留守番で2人で乗ってみました






2013041361.jpg

家に帰って写真を取り込んでみたら、
こんな写真を発見!!

みっちー、犬の守ありがとうね(^▽^;)





2013041370.jpg

410la02.jpg

その後、テツも一緒に乗船してみました!





2013041376.jpg

モモコも乗船して再び出航(^O^)!!!!







410la 01

2013041378.jpg

@facebook photo

みんなで一緒に漕ぎ漕ぎ☆
楽しいね~\(^o^)/!!






410la03.jpg

アルピナにも乗船!!





ganmoyupa004.jpg

ganmoyupa006.jpg

58くんちもノアに乗船して一緒にクルーズ(@~▽~@)

楽しいね~~☆☆☆





2013041381.jpg

お昼までは風も穏やかで
気持ちいい湖上クルーズを楽しみました(*^_^*)
いっぱい動いたのでお腹が空き空き(^m^)





2013041382.jpg

全体サイトへ移動して
みんなで昼食にしました☆





2013041385.jpg

今回も焚き火をおこして、
具材を持ち寄ってのクルクルランチ

最近クルクル大ハヤリです(笑)

あ。ちなみに
今回の我が家の幕体は 超~~お久しぶりのシャングリラ
約3年振りかな??






2013041393.jpg

2013041395.jpg

2013041397.jpg

クルクル気軽に楽しめていいよね~◎










ganmoyupa007.jpg

昼食後は4月生まれのワタシと58くんのお祝いをしていただき、
みんなでお茶してまったりと過ごしました

megさん、
お祝いグッズの準備、ケーキ等ありがとうね~(*^_^*)♪








20130413113.jpg

20130413117.jpg

そんでもって夜ご飯☆彡

みんなが振舞ってくれた美味しい料理に舌鼓をうちまくり、
楽しい時間を過ごしました(^O^)










20130413118.jpg

20130413119.jpg

翌朝
6時半 湖畔集合




20130413121.jpg

なおちゃん先生にお付き合いただき、朝練開始です \( ̄^ ̄)/!!







20130413125.jpg

30分くらい漕がせていただいたところで、少し風が出始めたので
安全を考慮して、陸へあがる事に



なおちゃん
朝早くからお付き合いしてくれて、ありがとうでした(*^_^*)!!







20130413131.jpg

朝食

いつもの具材持ち寄りおでん&ごちそう冷奴
冷奴はみんなが気にいってくれている
ワタシの看板メニューです(*´∇`*)






20130413134.jpg

その後撤収作業
楽しいキャンプも、最後のお別れが切ないですね(´_`。)グスン









ganmoyupa008.jpg

ganmoyupa009.jpg

今回こころよくカヌーに乗船させてくださった
ぶーたん家、がんも家
大変お世話になりましたm(_)m!!!

おかげでとっても楽しいカヌーデビューを果たす事が出来ました☆


そして!
今回のキャンプにご一緒してくださったみなさん、
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)!!!

また次回もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o




キャンプ後はカヌー欲しい病をガッツリ患い(´Д`) =3 ハゥー
毎日悶々の日々を過ごしておりまする
テツ家なのでした(笑)





おしまい。



キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


<<進水式キャンプ in 九頭竜レイクサイドモビレージ | TOP | シングルバーナースタンド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


べんちゃん・めぐてつ、キャンプお疲れ~♪
カヌー満喫出来てヨカッタね(´∀`)
牧場行かなくて良かったわ^^;

べんちゃんたちの艇が来たら下からツンツンするから
ぜひ浩庵リピでね(´艸`)
進水式ソングは上京物語で 笑

クルクルランチも楽しかったし、なんだか充実の
1泊2日だったね♪ またヨロシクぅ☆

2013/04/18 19:14 | クルクルは純正品 [ 編集 ]


純正品所持様(笑)

こちらこそ~\(^o^)/!!
キャンプお疲れ様ね~☆

いやいや、牧場でもしっかり参加しましたがな(^皿^)
・・・でも若干イジケ顔で登場しますがね|||(-_-;)||||||どよ~ん
なんつって。(笑)

でもホント、色々迷惑かけちゃったかもだけど、
megさんのおかげだよ♡ありがとうね!!


>べんちゃんたちの艇が来たら下からツンツンするから
ぜひ浩庵リピでね(´艸`)

ははは(^O^)!!
じゃ、私は艇の上からパドルでテシテシするので
上がってこれないよ~~(笑)!!
進水式ソングはモチのロン☆
上京物語ね(^皿^)v


1泊2日とは思えない
超~充実のキャンプだったなぁ(*^_^*)♪
また次回もこちらこそ♪よろしくね!!

あ。58くん用シーデー焼いとかなきゃね(笑)

2013/04/19 16:08 | テツママ [ 編集 ]


べんちゃん☆めぐちゃんキャンプ
お疲れでした( ´ ▽ ` )ノ
テツ家のカヌデビューに一緒できて、良かったわ!
イメージになかったアクティブべんちゃんにお目にかかり
とっても新鮮だったよ~ん(o^^o)

おっとりチームの集まりだったから、
ワンズに囲まれシアワセだったよ♪(´ε` )

めぐちゃんのご飯もウマウマだったし
クルクルランチもめっちゃ楽しかったし
ほんとありがとね~♫
まぁ。ウチは純正ではないクルクル
所持者だけど(笑)

次回のキャンプも楽しみにしてるね~o(^▽^)o

2013/04/19 17:49 | みっちー [ 編集 ]


みっちーへ

みっち~ん♪(´ε` )
先日はこちらこそ☆
色々お世話になりました!ありがとうね~(*^_^*)!!

一緒出来て良かったなんて、
嬉しいお言葉をホントにありがと♡
みんなの優しさに感謝感謝のキャンプだったよ~☆

べんちゃんのやる気、凄かったでしょ?(^m^)
それはもー、この日をメッチャ楽しみにしてたからね~!!
家に帰ってからも早速艇の事とか色々調べてたよ(笑)


>ウチは純正ではないクルクル
所持者だけど(笑)

ははは(^O^)!!!そうよ~
純正品所持者のみぞにケースは進呈よ(^皿^)!!
みっちーんとこのは生地が沢山要るので製作できませんっ(笑)
にゃははー


ケミカルGジャン+画鋲の人にさ、
いっぱい写真撮ってくれてありがとうね~って伝えてね(*^_^*)!!
PCにも写真送ってくれてありがとうね☆
そだ!アイポンUPのメール送ったけど、
分からなかったらまた連絡してねd(^O^)♪

2013/04/19 21:35 | テツママ [ 編集 ]


おはようございます♪( ´θ`)ノ
私も1年前からカヌー欲しい病ですw
いつか、はやぶさと一緒にカヌーがしてみたくて♪( ´θ`)ノ
テツくん、乗船中はどんな感じでしたか??
ブログ見たら、ますますカヌー欲しくなってきました\(//∇//)\
第一候補はカナディアンカヌーですが、保管場所や持ち運び等困りますよね。
約1年迷っているので、まだまだ迷うと思いますが、何か背中を押された気分です


2013/04/20 08:02 | 8823mama [ 編集 ]


8823mmさんへ

8823mamaさん、こんにちは~(^O^)♪

mamaさん
長い事カヌー欲しい病を患ってらっしゃるのですねw(^皿^)
それはもう乗ったら絶対買っちゃいますよ~(笑)
メチャメチャ楽しかったです◎!!!

テツ、乗船中もおとなしくしてましたよ(^-^)♪
はやぶさくんもきっとテツ同様のおっとりタイプだと思いますので、
カヌーも大丈夫だと思います☆

カナディアンカッコイイですよね~(´艸`)
ワタシも憧れちゃいます(*^_^*)!!

でも、ウチみたいな小さい家&庭も極狭な家では
どこに保管したら良いのやら。。。(´Д`) =3 ハゥー
とりあえず記念すべき1艇目はファルトを選択する事にしました(^^)

mamaさんも背中押された流れで(笑)
是非いっちゃいましょうw(^m^)!!

2013/04/20 11:42 | テツママ [ 編集 ]


お疲れ様でした。
楽しそうな写真だぁね~☆
フジタさんで正解でしょ!
メンテの対応も素晴らしいし、安心安心♪

今回も楽しい週末をありがとう。
ごっつあんです♪

また、お豆腐お願いします。

2013/04/21 12:03 | keroko [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(^O^)!!
先日はホントにお世話になりました~m(_)m!!
試乗させていただき、感謝感謝でございまする!!!

そして、なおちゃん先生にもろもろいっぱい教えていただき、
大変参考になりました(*^_^*)!!
ありがとうございます!

アルピナは20日に注文入れてきましたd(^皿^)!!
納期は5月頭、
連休後半には間に合うかもですヽ(=´▽`=)ノ

マイ艇が到着したら、
また是非!カヌキャン一緒してやってくださいね!
よろしくお願いします(*´∇`*)!!

ワタシなんぞのやっこで良ければ、
いつでも作りますよ~(*゚▽゚*)
次回も作りますので、一緒に食べましょうね~(^皿^)!!

2013/04/22 12:20 | テツママ [ 編集 ]


はじめまして、ピペ家です。
フレンチブルドッグとキャンプを検索したらここに来ました。
ちょうど、六月にうちのブル達と本栖湖でカヤックする予定ので、
興味深く読ませて頂きました!
とても良い所ですね。グループで楽しめるのもいいね。

2013/05/11 07:57 | ピペ家 [ 編集 ]


ピペ家さんへ

ピペ家さん、はじめまして~(^◇^)!!
コメントありがとうございます!!!

6月に本栖湖行かれるんですね~(^-^)
それはもう!
水が綺麗でメチャメチャオススメですよ~\(^o^)/!!

ワタシはこの日がカヌーデビューだったものですから、
へっぴり故たどり着けてないんですけど(^^;)

浩庵対岸に『溶岩帯』っていう素敵な場所があるそうです!!
ソコがすっごく綺麗な場所って事を聞いたので、
是非是非☆ピペ家さんも上陸してきてくださいです(*^_^*)♪

ブログを少し拝見させていただいたのですが、
とても興味深い記事がいっぱいでワクワクしました!
今後も拝見させていただきますね(^O^)
よろしくお願いしまーすm(_)m!!

2013/05/13 17:16 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/319-69f5436b

| TOP |

