テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 進水式キャンプ in 九頭竜レイクサイドモビレージ

2013042001.jpg

思い起こせば、2月の頭頃だったかな
相方がカヌーが欲しいと騒ぎ出したのは(笑)

その時から、最初の艇はフジタがいいと決めていたようです








2013042808.jpg

@4月28日
前回のカヌキャン後、早速注文を入れた我が家

納期は5月頭頃と言われてたんですけど、
予定より少し早く仕上がって、4月28日に受取る事が出来ました☆






2013050202.jpg

記念すべき進水式キャンプは5月2~3日
コチラのキャンプ場へ出かけてきました(o^∇^o)ノ




2013050201.jpg

九頭竜レイクサイドモビレージ
福井県大野市にあります(^_^)






2013050206.jpg

2013050211.jpg

今回もシャングリラ
時短サクサク設営で、カヌキャンに超便利です(゚ー゚)







2013050212.jpg

我が家の新艇も、ココで少しご紹介しちゃいます(^m^)
アルピナ-2 430EX
色はミネルバの屋根色に近いグリーンをチョイスしました

フジタは色選び出来るのもポイント高いですね~◎
大変気に入っておりますヽ(´▽`)/!!






2013050253.jpg

昼間は強風が吹き荒れてたので、
夕方風が止むのを期待してゆっくり過ごす事に





2013050234.jpg

2013050240.jpg

ハツ+ししとう串
うまし(*゚v゚*)!!






2013050242.jpg

ビッグダディを見てて気になってた
しいたけのホイル焼きを作ってみました(^皿^)
名付けてダディ焼き!!(笑)
コレ、超ウマー◎◎◎!!
ダディって美味しい食べ方知ってるなぁ~と関心しちゃいました(*´∇`*)






2013050248.jpg

タイ焼きも炭で温めるとパリっとして美味しいね☆







2013050252.jpg

そんなこんなでウダウダ過ごしてたら・・・








2013050255.jpg

夕方風が止んできたので、待ちに待った進水式!






2013050265.jpg

ひたすらに漕ぐ練習をしました
やっぱカヌーは楽しいなぁ\(^o^)/!!!







2013050275.jpg

んで、気付けばこんな時間まで

ちょっと分かり辛いんですけど、写真奥に写る橋は『夢のかけはし』
今回絶対達成したいポイントでした

明日はココへ辿り着くぞ!と気合が入ります








2013050276.jpg

夕飯は道の駅九頭竜で買ってきた、名物マイタケ弁当
お惣菜で里芋の煮物やから揚げなども売っていました

大野市は里芋が有名なんですよね☆
自分が普段食べている里芋とは少し違って、大変美味しかったです◎



翌朝早起きなので、早めに就寝☆彡











2013050283.jpg

翌朝
朝5時起床

湖面はもやがかかって凄く神秘的な光景でした






2013050281.jpg

んじゃ、かけ橋まで頑張りまーすo(^^)o




2013050303.jpg

2013050305.jpg

2013050307.jpg

夢のかけはし
瀬戸大橋のプロトタイプとして建築された橋だそうです





2013050311.jpg

テツも一緒に3匹乗艇でも橋まで行ってみました(^^)



2013050312.jpg

橋の裏側など、
カヌーならではの景色を見に行けるのが醍醐味ですね~!!
次回は支流探検にも行ってみたいなーと、夢広がります☆




2013050284.jpg

2013050285.jpg

2013050288.jpg

2013050291.jpg

しばらくしたら朝日が顔を出し、
対岸の山が湖面に映し出されて、とても綺麗でした(^O^)♪





2013050298.jpg

20130502106.jpg

20130502108.jpg

テツも湖畔で軽く運動をして、楽しい朝練でした(^-^)









20130502110.jpg

朝食はお湯を注ぐだけのフリーズドライ雑炊
・・・今回のキャンプはご飯簡単にしすぎ感アリアリですね(;^_^A








20130502111.jpg

昼頃キャンプ場を後にし、
大野市→坂井市へ寄り道しつつ、帰路へつきました(^_^)









20130502116.jpg

家に帰ると、何ともタイムリーに郵便物が到着!!
カヌー購入先のウッドノートさんからのプレゼントでした(*^_^*)
親切なショップ先でホントに良かったです☆







20130502117.jpg

オマケ映像
帰宅後のワタシの右手です(´Д`|||)
・・・夢中に漕ぎすぎたようで皮めくれちゃいました(笑)



なんだかんだでGWは1泊しかキャンプへ行けれませんでしたけど、
天気にも恵まれ、楽しい新艇デビューが出来ました(*^_^*)

次回が早くも楽しみですヽ(=´▽`=)ノ



おしまい。



カヌキャン | trackback(0) | comment(17) |


<<カヌキャン in 九頭竜レイクサイドモビレージ | TOP | 春のフレブルキャンプ&カヌーデビュー☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


進水式も滞りなく終わったようで 笑
おめでとっ♪
テツ家らしいカラーリングがいいね!
夢中で漕いで手の皮むけちゃうなんて
めぐてつカワイイ~(´艸`)

ところで、「宇宙船とカヌー」ってどんなよ?
何が映ってるんだか興味沸くー♪

趣味がまたひとつ増えて楽しいね!
そのうち 沈 のレポもあるかな?
そちらも楽しみに待ってるよー(´∀`)

2013/05/08 07:33 | めぐしの [ 編集 ]


進水式も滞りなく終わったようで 笑
おめでとっ♪
テツ家らしいカラーリングがいいね!
夢中で漕いで手の皮がむけちゃうなんて
めぐてつカワイイ~(´艸`)

ところで、「宇宙船とカヌー」ってどんなよ?
何が映ってるんだか興味沸くー♪

趣味がまたひとつ増えて楽しいね!
そのうち 沈 のレポもあるかな?
そちらも楽しみに待ってるよー(´∀`)

2013/05/08 07:33 | めぐしの [ 編集 ]


無事進水式完了だね~(´▽`*)
おめでとう♪
megちゃんレポ見てたらカヌーやってみたくなってきたよ(*^-^*)気持ちよさそう!

もしや!行列のできる油揚げ屋さん???
どうだった?美味しかった?

2013/05/08 07:34 | taka [ 編集 ]


こんにちは〜!

わたしも去年九頭竜湖でカヤックしましたー(^o^)/
借りてやせてもらったんですけど、
全身筋肉痛になりましたよー!
上流までは行かなかったんですか?
片道一時間以上はかかりますが、
めちゃ綺麗でしたよ!
次回是非〜☆
そのかわりわたしら夢の架け橋くぐってない…(笑)

手の皮剥けちゃっていたそう!!
グローブ必須ですよ〜\(^o^)/

2013/05/08 12:02 | わぴこ [ 編集 ]


進水式おめでとーう( ´ ▽ ` )ノ
強風止んで良かったね~♫
ウダウダしつつも、わくわくソワソワの瞬間よね(笑)
練習中のめぐちゃん、超楽しそ~う♪( ´θ`)ノ

目標にした橋は随分と遠くに見えるけど、どの位かかるの?

これからもっと色んな景色を眺めてカヌライフ楽しんでね☆

シャングリラにテツ艇…♡
カッチョいいねぇ(^ー^)ノ

2013/05/08 19:01 | みっちー [ 編集 ]


どもー!

進水式おめでとうございます!
うらやましい限りっす(≧∇≦)

そしていつも食べ物のチョイスが美味しそ~^ ^
どこで情報を仕入れているんでしょうか⁇
また、カヌーレポ楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

2013/05/09 07:53 | ミックン [ 編集 ]


めぐしの

へいなヽ(=´▽`=)ノ!!
進水式、無事滞りなく終了してきたよ~(^m^)♪

色ね、いっぱいあるから悩んじゃったけど、
『やっぱ自分ちっぽいカラーが良いでしょう!!』ってなって
ミネルバカラーにしたよ~(^^)
テツ家らしいって言ってもらえて嬉しいなぁ(*^_^*)!!

皮めくれさ、
場所が場所だけにいまだ治りがイマイチ悪くて(;´Д`A ```
グローブとかテーピングとかちゃんとした方が良いのかな。
ちと考え中ですσ(^_^;)

宇宙船とカヌーが気になっちゃう~??(^皿^)
NHKのは見たけど、実はこちらはまだ見てないんだよね(^^;)
何が映ってるのか・・・
見たら報告するね!!

沈レポ期待しててw(笑)
出来れば沈しても寒くない時に沈したいけどねww

2013/05/09 11:47 | テツママ [ 編集 ]


takaちゃんへ

takaちゃんありがとん~\(^o^)/!!

お!カヌーに乗ってみたくなったかな??(^m^)♪
ウチので良ければ是非乗って体験してみて~☆
いつでも声掛けてね(*^_^*)!!

takaちゃん凄いね(@@)!!!!
福井でもこの油揚げ屋の事知ってたなんて!
そうなの!!ココ超~有名店で
この日もメッチャ激混みだったよ~!

レストランの方もだけど、売店のほうもメッチャ並んでて、
しかも連休中だったから、
油揚げ買える数も個数制限かかってたよ∑(; ̄□ ̄A

お家に帰ってから焼いて食べたけど、
美味しかったよ~(*´∇`*)!!!
しかも1枚のサイズがでかくてビックリww

2013/05/09 11:55 | テツママ [ 編集 ]


わぴちゃんへ

わぴちゃんコメントありがとん~(*^_^*)

そうそう!!
九頭竜の事検索してた旦那が、
『九頭竜検索してたらわぴこさんのブログにヒットしたよ~(^^)』って
嬉しげに記事を読んでいたョ(*´∇`*)
情報をありがとうね~☆

わぴちゃんが行った上流は、
また次回我々も頑張って行ってみるねo(^^)o!!
1泊な上に強風のせいもあって、今回は時間が足りなくて(´_`。)グスン

>グローブ必須ですよ〜\(^o^)/
あー!やっぱりグローブ必須かなぁ~σ(^_^;)
次回までに何か対策しよ!!

2013/05/09 12:04 | テツママ [ 編集 ]


みっちーへ

みっちー、ありがとん~(^O^)!!

もう、着いた時から幕張るのもイラつくくらい風が吹いてたんだけど、
・・・もしかしたら夕方には止んでくれるかも!って
ワクワクしながらこの時を待ってたよ~(^皿^)!!

べんちゃんなんか強風時でも
『よし!行くぞ!!』って若干フライング傾向だったけどねw(笑)


橋までね、初心者ゆえ時間かかったけど
15分くらいかなぁ~。。。
もっと練習してコツとか掴めたら、きっとスイスイ到着しちゃうんだろうね(^_^)♪

シャングリラ、長い事押入れ奥底で眠ってたけどさ、
こうしてカヌキャンではすっごい重宝してるよ~◎
かつてシャングリラ買ってた自分に感謝(笑)

2013/05/09 12:15 | テツママ [ 編集 ]


ミックンさんへ

ミックンさん、どもどもーヽ(*^^*)ノ!!!

進水式無事終了しましたよ~(^O^)♪
ありがとうです~☆

食べ物のチョイスは、、、
マイタケ弁当とかの事ですよね??(^^)

今回はたまたまですけど、
前に福井へ車中泊旅行へ行った際、
事前にネットで情報を調べて、大野市がマイタケや里芋が有名っ事知ったんですよ~。

でも、その時の車中泊旅行では大野市が少し遠い事もあって
コッチ方面へ行けなかったんです(´_`。)

・・・んでも、今回こうしてカヌキャンで大野市へ行けたので、
マイタケ!里芋!!油揚げ!!って、ちゃっかり思いだし(^m^)

ワタクシ、美味しいもの食べる事への情熱は
燃え盛るタイプなんでwv(^皿^)v!!
今後もミックンさんの胃袋を刺激するような食べ物情報を
いっぱい提供出来るよう、精進いたしやすです!!


またカヌキャンレポが書けるように、
相方にいっぱい連れてってもらわねばですね( ´ ▽ ` )ノ

2013/05/09 12:30 | テツママ [ 編集 ]


無事に進水式すんで良かったね☆
おめでとーヽ(^o^)丿

カヌーの色のチョイスもテツ家っぽくて素敵デス★
めぐちゃん、めちゃ楽しそうな顔してるよ(笑)
手の皮剥けちゃうほど夢中だったのね^m^

テツ家だと簡単飯でも超美味しそうだよ!
ゆっくりカヌーしたい時には そういうのもアリだよね。

また、ゆっくり話聞かせてね!





2013/05/09 12:53 | 桃ママ [ 編集 ]


桃ママさんへ

ゆみちゅわん、ありがとん~☆⌒ヽ(´ε` )!!

カヌの色、なかなか良いでしょ??(^m^)♪
ゆみちゃんにもテツ家っぽいって言ってもらえて、
さらに喜びだよ~ヽ(=´▽`=)ノ!!

現地でニヤニヤしまくってるべんちゃんを見ては
気持ち悪かったけど(笑)
ワタシの笑顔もかなりにやけてて十分気持ち悪いよねw


ホントに楽しかった(*゚▽゚*)!!!
景色も神秘的で超感動(T△T)!!!
来月またゆっくり話聞いてやって~♪

ご飯が買ってきただけとか、お湯注ぐだけとか(;^_^A
簡単過ぎてUPするのも恥ずかしいけど、
でも遊びがメインでキャンプに行くなら、
ゆみちゃんが言うように、こんなでもいいのかな。なんて思うよ

ゆみちゃん、いつか福井旅の際は
大野の里芋絶対食べてみてね!オススメよん♡

2013/05/09 19:45 | テツママ [ 編集 ]


楽しかった様子が伝わってきます!
カヌーの色味も、やっぱりテツちゃん家だね。
こだわりを感じる☆
私もニマニマ見てしまって気持ちが悪い…。
何より、アイテムが増えて楽しさが増えたね~☆

これからも、楽しみにしてまーす。

2013/05/15 23:26 | keroko [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(*^_^*)!!
無事進水式終えて来ましたよ~(*´v`*)
マイ艇サイコーです!!!

kerokoさんのブログを見ては憧れ続けてましたけど、
自分もこれからカヌーと共に
色んな楽しみ方で遊んで行きたいなと思っておりまするヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

また是非是非!
カヌキャンご一緒させてくださいね☆


P.S
ちなみに私もkerokoさんのブログを見てる時は
二マニマ気持ちが悪いですよ~(笑)!!!

2013/05/16 22:21 | テツママ [ 編集 ]


おめでとうございます。
カヤック仲間入りでうれしいです。

九竜湖は私も以前1度だけキャンプしたことがあります。
日帰りでゆっくりできなかったけど良い所ですね。
猿の親子がカヤックを追いかけてきて可愛かった♪

道の駅も惣菜も美味しかったなぁ~。
思い出して食べたくなりました!

2013/05/17 22:38 | ピペ家 [ 編集 ]


ピペ家さんへ

ありがとうございます~(*´v`*)!!!

我が家もピペ家さんのような
素敵なフレブルカヤックキャンパーを目指して
これから精進していきたいと思っておりますヽ(・∀・)ノ!!

カヤックの事など色々お聞きするかもしれませんが、
どうぞ相手してやってくださいましですm(*・´ω`・*)m

ピペ家さんが九頭竜へ行かれた記事☆
モチロン拝見させていただきましたよ~\(^o^)/!!
おさるが可愛いかったです(*^_^*)

可愛い姿を写真におさめられたのがまた凄いですね(@@)!!

ワタシはこの日カモシカを発見したんですけど、
カメラをワタワタ準備してる間に奥へ帰ってってしまいましたよ(´ー`A;)

道の駅のお惣菜、美味しいですよね~(^^)!!!
ワタシもここでお買物するのが楽しみだったり( ´艸`)

いつか九頭竜でお会い出来た際には、
ごあいさつさせてくださいね(^O^)!!

2013/05/17 23:02 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/320-a570cb75

| TOP |

