テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» カヌキャン in 九頭竜レイクサイドモビレージ

2013051201.jpg

5月12~13日
またまた九頭竜カヌキャンへ行って来ました(^O^)!!





2013051204.jpg

朝8時半頃
道の駅九頭竜にて朝食&夕食の調達

道の駅九頭竜は
朝早くからでもお弁当やお惣菜の品数が豊富です(^^)



2013051205.jpg

ココで早速朝ご飯を食べてく事にしました

ワタシは小さいおにぎり+から揚げ+ウインナーのお弁当
相方は舞茸おにぎり

揚げ餅(甘辛しょうゆ)と、あんこ餅が出来たてのほかほかだったので
コチラも購入~(^m^)♪








2013051213.jpg

キャンプ場は前回同様 九頭竜レイクサイドモビレージ
この日は土曜日雨天後の、日曜日inだったので
私達だけの貸切状態でした( ´艸`)





2013051239.jpg

シャングリラを跳ね上げ、半タープ状で使用
日差しがきつい季節になりましたね(´д`ι)
フレブル連れには辛い季節の到来です




2013051248.jpg

この日の湖面
前日が雨だった事もあり、水際が前回よりも上にあがっていました

エメラルドグリーンがとても綺麗です(・∀・)








2013051231.jpg

2013051234.jpg

テツもカヌキャンが嬉しくて(?)ワタシの尻をテシテシ蹴ってきます(笑)




2013051237.jpg

・・・んで、テシテシに満足すると自ら日向へ
暑くてすぐハーハーするクセに、
日にあたりたがるんですよね~(・∀・;)

犬の本能でしょな。







2013051256.jpg

さてさて!
お昼はBBQ!!




2013051252.jpg

空豆&
ビッグダディ焼き(勝手に命名)焼いたり~




2013051258.jpg

ねぎま&ピーマン焼いたり~





2013051259.jpg

右からやってきた~のムーディー勝山が
ビンボー飯で紹介してた、なんちゃって石狩鍋再現したり。

コレ、ビンボー飯とあなどるなかれ!!
メッチャうまいです( ゚Д゚)b!!!






2013051261.jpg

ホルモン&ハラミ焼いたり~







2013051268.jpg

最後は焼きおにぎりで〆





2013051267.jpg

相方が作る焼きおにぎりは、
おろし生姜を醤油にまぜて3回くらい塗って焼いてくれます◎

美味しいのでオススメですよ~(^O^)








20130512112.jpg

ウダウダ過ごしてたらあっという間に夕方近くΣ(゚Д゚)
はらごなしに、かけ橋までカヌ漕いで単独練習!






20130512121.jpg

その後は3匹で源流探検に出かけました(*^_^*)!!



kuzuryuu.png

キャンプ場~荷暮川源流までのルート
片道1時間くらいだったかな。
レッツゴー☆







20130512132.jpg

静かな湖面をスイスイ~っと
優雅なツアーです(^-^)



20130512136.jpg

しばらく漕ぎ進んでくと、
石がゴツゴツしてるエリアに到着!!





20130512138.jpg

20130512141.jpg

コレ以上は水が少なくて進めなかったので、
我々はココを源流地点としました(´エ`;)




20130512145.jpg

20130512153.jpg

お友達のわぴこさんのブログ写真と
比べさせてもらったのですが(人´∀`)アリガトー♪

夏には水量があってもう少し先へ進めたようですョ(´ω`)








20130512147.jpg

20130512149.jpg

透明度抜群(*^_^*)!!
すんごくデカい鯉が狂ったようにバシャバシャしてて、
ちょっと恐怖を感じたくらい(;゚;Д;゚;; )

山にはカモシカが居て、野生満載な場所でした!!

次回は釣り道具積んでこ!!と、
相方張り切っております(´_ゝ`)







20130512164.jpg

キャンプ場に戻るとこんな時間☆彡
日暮れのグラデーションを船上から眺めるのもイイもんですね~◎







2013051269.jpg

夕飯は道の駅で買ってきた物で簡単に(^^;)
舞茸ごはんと、舞茸の天ぷら、
笹巻きお寿司と、里芋の煮物

お湯を沸かして
インスタントの味噌汁で体をあたためます



2013051275.jpg

明日はまた早朝漕ぎ漕ぎするぞ!!と、
9時過ぎに就寝(。-ω-)zzz







20130513165.jpg

翌朝 5時起床




20130513166.jpg

張り切って起きてきたものの、
辺り一面 キリ、キリ、キリ!!!

これでは出航したら帰って来れないぞ!って危険を感じたので
キリが晴れるまでコーヒー飲んでゆっくり過ごしました








20130513167.jpg

7時くらいだったかな、
ようやくキリが晴れてきたので単独朝練出航!




20130513170.jpg

んでは!
行ってきまーす\(^o^)/!!









20130513175.jpg

かけはし方向に漕ぎだしてみました(^^)







20130513176.jpg

湖面近くからシャッターをきってみました
異次元空間に居るかのようです







20130513183.jpg

鏡面な上に、もやがかって何とも素敵な今回のかけはし
来る度違った姿が見られて感動です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚







20130513186.jpg

往復で1時間くらい朝練してキャンプ場へ戻りました







2013051397.jpg

2013051391.jpg

2013051389.jpg

まだ2度しか訪れた事ないですけど、
とても気持ちの良いキャンプ場です◎

すでに我が家は激しくお気に入り(*´∀`)b









20130513105.jpg

朝ご飯はカップラーメン
&前夜の残りで簡単に☆






20130513108.jpg

味付けゆで卵&カットパインも(・∀・)

食後はゆっくり片付け開始し、
昼頃キャンプ場を後にしました




今回はカヌーを漕いで源流まで冒険をしてみましたが、
カヌーで野生満載の場所へ行くのが楽しいなぁ~!!と、
新たなワクワクを見つけてしまいました( ´艸`)


次回はまた別の源流にもチャレンジしてみたいなーと思います☆




おしまい。






※新たに『カヌキャン』カテゴリーを作りました☆
作った以上は、このカテゴリーもいっぱい更新出来るといいなぁ~!
と、思っておりまする(*´v`*)



カヌキャン | trackback(0) | comment(12) |


<<2泊de青木湖キャンプ① | TOP | 進水式キャンプ in 九頭竜レイクサイドモビレージ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


また行って来たんですね〜(^○^)
エメラルドグリーンの写真、とっても綺麗☆

あれ、わたしの時と水の量が違うんですね〜
でも去年のその時でも、さらに一年前の方がもっと奥まで源流があった、と一緒に行ったキャンパーさんが言ってました!
年々減ってるのかなぁ…
それだと悲しいです…

一人で漕ちゃうんですねー!すごい!
わたし一人じゃ途中でくだばりそう…(笑)

わたしもまたやりたいなぁ(o^^o)

2013/05/17 20:54 | わぴこ [ 編集 ]


わぴちゃんへ

わぴちゃ~ん☆
またまた行って来たョーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

・・・近頃相方が年休とらされまくりでさ(笑)
チャンスがあればゴーゴーよ~( ´艸`)!!

そうなの!!
わぴちゃんの写真の景色とちょっと違ってて・・・(´д`ι)

山の位置とかで比べてみたけど、
わぴちゃんはもう少し奥に行けたようだったよ☆
でも、わぴちゃんと一緒に行ったキャンパーさんは
もっと奥へ行けたんだね~。。。

もしかしたら、季節的な事や雨量も関係あるのかもね!
今時期は梅雨まだ入ってないしさ(^^)

いや~☆
ホントに素敵な場所だったよ~(*´v`*)!!
情報をありがとうね♡
我々ますますここのキャンプ場がお気に入りですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

わぴちゃんとココでも一緒にキャンプが出来るといいなぁ!!
またヨロシクね~☆

P.S
一人漕ぎの方が簡単よ~ん(^皿^)

2013/05/17 21:20 | テツママ [ 編集 ]


こんばんは♪( ´θ`)ノ
カヌー買われたんですね
私は未だポチれずにいますw
梅雨入り前には、何とか浸水式を済ませたいなとは思っていますが、なかなか最後の勇気が出ず\(//∇//)\
いつ浸水式できるんだろうって感じですw
私もビッグダディ見てます♪( ´θ`)ノ
何だかんだ文句を言いつつも気になってしまってw

2013/05/18 00:11 | 8823mama [ 編集 ]


8823mamaさんへ

mamaさん、おはようございます~♪( ´θ`)ノ

そうなんですよ~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
カヌー買ってしましました(^m^)!!!

・・・でも小心者ゆえ、
こんな大きな買い物を
勇気を出して注文した時のドキドキ感と言ったら・・・(`-д-;)ゞ

先日、mamaさんはニコハナさんの艇に試乗されてましたね!!
ブログ拝見させていただきました~(*^_^*)
乗ったらヤバいですよね(笑)
ウチは試乗させていただいた翌週に注文しちゃいましたよ(´ー`A;)

是非!梅雨前にポチポチしちゃってくださいね~( ´艸`)



おお!mamaさんもダディ見てましたか!!!
私も何か気になっていつも見ちゃうんですよねw

2013/05/18 10:35 | テツママ [ 編集 ]


お気に入りの場所は何度も足を運んでしまうよね~!
あたしゃもそうです!むふっ
それにしても、
アクティビティ+BBQのセットがベスト!
最高だね~☆

てっちゃんも気持ち良さそう!

☆オイルサーディンの缶詰ぐつぐつするのはやるけど、なんちゃって石狩鍋も美味しそうだね。今度やってみまーす。

2013/05/18 10:43 | keroko [ 編集 ]


めぐちゃ~ん 漕いどりますね♪(´ε` )
ほんと水が綺麗!釣りたくなっちゃうのねぇ。
次なる野望は『カヌ&釣り』
最高に贅沢な大人の遊びだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
テツ家にお似合いのような気がするわ♡

焼きおに作る姿が男らし~い♫
べんちゃん雰囲気変わった
海ではないけど海の男って感じだわ(笑)

2013/05/18 15:41 | みっちー [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(*^_^*)!!

ホント☆
お気に入りの場所は何度も足を運んでしまいますね~!
我が家からだと、片道2時間弱でココへ行けてしまうのも
ポイントの一つです~◎

通いやすい+料金優しめ+カヌ+探検+あまり人が居ない!!
サイコーですなぁ((・´∀`・))ンフッ♪

べんちゃんなんか欲張って
次回は釣りまでやろうと張り切ってますよー(´ー`A;)


アクティビティ+BBQセットがサイコーですよね~d(^O^)!!
・・・実はワタシが今一番欲しい物が
kerokoさんが使ってるちび火!!!

アレが欲しいですw( ´艸`)!!



あ!なんちゃって石狩鍋美味しいですよヽ(・∀・)ノ!!
簡単だし、是非作ってみてくださいね(*^_^*)!!

2013/05/19 18:35 | テツママ [ 編集 ]


みっちーへ

はいはい( ´艸`)
こちら漕いどりますのテツ家でやんす~ヽ(・∀・)ノ

そうなの!!水がチョー綺麗☆
源流ポイントに上陸して、レジャーシート敷いてカップラ食べて
んで食後に釣り~ とかが! セットでやれたらサイコーよね~(^皿^)!

いつか実現出来るよう、
べんちゃん何やら頑張ってるよ~(笑)
なにせココんとこ数年、海釣り以外私ら行ってないから
圧倒的道具不足で。。。(´д`ι)

釣り上げちゃったら
コーフン度MAXよね~キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
楽しみでござる!


べんちゃん、雰囲気変わったかなぁ??
本人に伝えたら、
『タオル巻いとるからかな?(^^)』って言ってたよ~


みっちーだけにコッソリ教えちゃうけど( ´艸`)
この写真のべんちゃん、

実は腰にコルセット巻いてるよwww(分かりにくいけど)

・・・海の男ってより、
単なる腰痛オジサンです(笑)

2013/05/19 18:52 | テツママ [ 編集 ]


めぐちゃん、カヌキャン満喫しとりますねぇ~^m^

夜9時に寝て、朝5時起き(笑)
普通のキャンプじゃ考えられないねwww
超健康的~☆

道の駅九頭竜ってお弁当とお惣菜の品揃えいいねぇー
全部美味しそうだもん♪
これなら食べ物も満足だし、何よりカヌキャンも満足だよね♪

2013/05/21 15:08 | 桃ママ [ 編集 ]


桃ママさんへ

ゆみちゅわん~☆
カヌキャン満喫しとりますですよ~( ´艸`)ムププ


でしょでしょー(笑)!!!
夜9時に寝て朝5時起きw
健康的すぎて自分でもびっくらこだよ(o-∀-o)

でもこの朝一漕ぎだけは
絶対外せないなぁ~(*^_^*)!!
それくらい朝カヌが気持ちがいいんだよね(・´∀`・)♪


道の駅九頭竜はお惣菜の種類も多いし、
ゆみちゃんに激しくオススメしちゃうよ~ヾ(*´∀`*)ノ
毎回ここでお買い物するのも楽しみだったり( *´艸`)

カヌキャン出来て、食べ物も美味しいし◎
いい所でやんすよ~(・∀・)!!

2013/05/21 22:23 | テツママ [ 編集 ]


恐ろしく遅コメだけども・・・(*´艸`*)

順調にカヌカヌしてる~♪
霧もこんなに立ち込めると怖くて出ていかれないね^^;
自然ってスゴイね!

テツもすっかりカヌ犬になっちゃって 笑
テシテシしながら筋トレ中?

うち、引越しが終わるまでしばしキャンプも
行けないけど、落ち着いたら遊んでねー!

2013/05/28 10:23 | meg [ 編集 ]


megしの

遅コメでも全然入れてやって~ヾ(≧ω≦)ノ!!
嬉しいぢゃないヽ(〃v〃)ノ ワ~イ♡

Σ(゚Д゚ノ)ノ ってかさ!
めぐしの、引っ越しって初耳なんですけど!!!

どこに引っ越すのかな??
きっとめぐしのの事だから、
素敵な所なんだろうなぁ~*゚・:。(・∀・)・:゚*

しばし忙しいだろうけども、
また落ち着いたらいつでも遊んでやって~☆

そんでもって(^m^)
新居におよばれされるの待ってるよ~(σ´∀`)σオゥイェー♪


カヌカヌ順調よ~v(・ε・v)!!
先週も行ってきたよw(笑)
またUPするので、
息抜きにでも覗いてやってね(^^)!

2013/05/29 01:57 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/321-b0c74a07

| TOP |

