テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2泊de青木湖キャンプ③

さてさて!続きです(*・∀・)ノ


20130525137.jpg

お昼はみんなでBBQ!!



20130525140.jpg

20130525141.jpg

自分が焼きたい物持参スタイルで(^m^)♪
草ちゃんが持ってきたホタテ!!
美味しかったぁ~(+´ェ`+)

・・・つーか、草ちゃん。貝NGな方なんですけどねw(笑)
ありがとん☆



20130525149.jpg

パクついてるのは、前日わさび農場で買ってきた
わさび入りフランク

わさびの香りがふわっと香って◎

農場で食べた物を含め、全体的にツン度(ツンとくる度)が低いですけど、
どれも美味しかったです(^-^)






20130525138.jpg

テツ&モモコは仲良くお昼寝

モモコ家とは何年かキャンプ一緒してもらってますけど、
こんな近距離で2ブヒが寝るなんて初めての光景だったなぁ!!

親バカ全開ですけど、
サイコーにかわうぃー写真です(*´v`*)








20130525151.jpg

〆は相方作の焼きおにぎり
わさびコロッケはモモコ家の分も買ってきてました
網で温めてパリッといただきます(^^)






20130525153.jpg

・・・と!BBQ終わりがけの珍事!!

野生のシカが青木湖に向かってドボンする
衝撃現場を目撃してしまいました(@@)!!

キャンプ場近くからドボンして対岸方向へ向かって行っちゃいます 汗
あああああーーー!これはヤバいカンジだ!!

管理人のおばちゃんに
『シカが泳いで(溺れて)ますけど、こんな事ってあるんですか?!』
って聞いたら、

『シカ??犬じゃないの?ほら、あの人んちの犬よ。(こらんさんちを指す)』

この時こらんさんファミリーはみんなでカヌに出かけられてましたが、
それにしちゃーこらんさんと離れすぎでしょ。。。(´д`ι)



結局このシカ。湖真ん中あたりまで行って引き返してきましたが、
管理人さんですら普段見掛けないような光景だったようです







20130525159.jpg

20130525161.jpg

アフターシカ珍事はごんぬと一緒に漕ぎ漕ぎしたり、
相方&草ちゃんは釣りとかしたりして過ごしました(^^)








20130525162.jpg

そんなこんなで、夜の部




20130525165.jpg

20130525173.jpg

ごんぬがチヂミを焼いてくれました



20130525176.jpg

草ちゃんはアヒージョ




20130525180.jpg

20130525184.jpg

ワタシは蒸し鍋ラーメン(永谷園)なるもの作







20130525185.jpg

この日はみんな結構お酒がすすんだね(^^)
美味しく、楽しい夜でした☆彡









2013053044.jpg

3日目 朝




2013053047.jpg

この日も5時に起きて朝練しました



aokiko-2.png

今日は対岸まで行って、左半周を頑張ります( ゚∀゚ )!!





2013053050.jpg

対岸より、キャンプ場を眺めるとこんなカンジ
山肌が削られる所はスキー場です




2013053054.jpg

3日目の白馬連峰
前日の方が空が青く、ハッキリ見えましたね(゚c_,゚`)




2013053057.jpg

大糸線の始発電車が通って行きました

キャンプ場からも踏切の音や、電車のガタンゴトンが聞こえきて、
風情があって良かったですよ( ´艸`)







2013053062.jpg

2013053064.jpg

湖上でこらんさんファミリーに会いました
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ !!





その後は家族3匹で朝漕ぎ!


20130526202.jpg

20130526205.jpg

@草ちゃん撮





korannsann2.png

@こらんさん撮




2013053075.jpg

@見切れた自撮

風もなく、すいすいと(^^)
楽しい朝漕ぎでございました










20130526216.jpg

20130526218.jpg

朝ご飯は恒例ののっけで◎

恵那峡SAで買ってきた朴葉みそ!
BBQのお肉&ラーメンのしめじをちょっと取っておいたので、
一緒に混ぜ混ぜ☆
ウマー・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

他、久しぶりにちびパン活用でハムエッグを焼きました








20130526224.jpg

食後はしばしまったりしたのち、ゆっくり撤収作業
昼頃キャンプ場を後にしました






20130526225.jpg

20130526227.jpg

帰り際、地元スーパーへ寄ってお土産買い

ますや食品のもちもちどらやき 新味発見!(コレは現在のマイブームブツ)
山賊焼を挟んだバーガー

他、生そば等お買い上げして帰路へつきました(^-^)





久しぶりの2泊キャンプでしたが、
天気にも恵まれ、とっても楽しい時間を過ごせました☆

一緒してくれたモモコ家、
そして!偶然再会のこらんさんご夫婦
お世話になりました~ヾ(*´∀`*)ノ


またヨロシクです!!




おしまい。



カヌキャン | trackback(0) | comment(6) |


<<フレブルキャンプ in ふもと村 | TOP | 2泊de青木湖キャンプ②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コメントが消えたみたいので、
もう一度書きます。

青木湖は良い所です。やっぱり、湖がいいね。波がなく、穏やかなカヤック日和ですね。

一緒に漕いでみたいね。

2013/06/02 05:56 | ピペ家 [ 編集 ]


「青木湖」「堀金」「大王わさび農場」 と、
どこも懐かしいのぉ~♪(´∀`)

シャングリラもあんなふうに跳ね上げて使うと
おもしろいね!使い勝手良さそう♪
もう買えないのが残念だ。。。

カヌ活動もますます好調でイイネ!
テツとモモコのお昼寝もすっごくかわいかった♪

シカは入水自殺?
すごい珍事にでくわしたねー 笑

2013/06/02 08:39 | meg [ 編集 ]


ピペ家さんへ

ピペ家さん、こんばんわ~(^O^)♪

ややっ!!
コメント消えちゃいましたか(´д`ι)??

・・・ブログヌシに似てか(汗)、
たまにおかしな事があるんですよね(;´Д`A ```
申し訳ございませんです(´;д;`)ウッ…


青木湖とても素敵な所でしたよ~( ´艸`)!!
3日間、天気に恵まれてサイコーのキャンプでございました☆


>一緒に漕いでみたいね。

お誘いありがとうございます~~(・´∀`・)!!


ベテランのピペ家さんにご迷惑をおかけしないように
これから猛特訓に励みますので、
いつか是非是非ご一緒させてくださいね(*^_^*)!!
よろしくお願いいたしますヽ(*´v`*)ノ

2013/06/02 23:01 | テツママ [ 編集 ]


megしの

そだよね(・∀・)アヒャ!!
めぐしのにとっては
きっとどれも懐かしのフレーズよね~(^m^)♪


めぐしの覚えてるかな??
何年か前に、めぐしのブログに登場した山賊焼き!!!

ワシ、その事ずっと覚えてて、
今回スーパー寄って買って帰ったョ~( ゚∀゚ )!!

↑ブログは山賊焼きバーガーしか写真はないけど、
ちゃんと1枚まるっと揚げたのが売ってて
それも買って、家に帰ってから晩飯でいただいたよ☆


竜田揚げみたいなニュアンスなのね!
美味しかったよ~( ´艸`)!!あと!ほりがねのそばも!!!

いい所だったなぁ~(*´pq`*)ムフッ
また是非行きたい!!!!


>シカは入水自殺?
すごい珍事にでくわしたねー 笑

そなのよ~(@@)!!
ごんぬと二人で
『あー!そっち行っちゃダメw戻って~!!』って
祈るように見守ってたよ~(≧ヘ≦ )

結局無事陸へ戻って来たので
良かったけどもね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

2013/06/02 23:13 | テツママ [ 編集 ]


おはようございます!

ガシガシ漕いでるねー!

晴天だぁ!

キャンプ行きたーい。

我が家の道具 物置でしっとり待機中

うぅ~

次のアップも楽しみです♪

テツモモ 気持ち良さそう☆

2013/06/13 08:24 | keroko [ 編集 ]


kerokoさんへ

kerokoさ~ん(*^_^*)!!
ガシガシ漕いどりますよ~ヽ(・∀・)ノワチョーイ!!


kerokoさんお忙しそうですね。。。(;´Д`)
打ち合わせ等大変でしょうけど、頑張ってくださいましです(^^)!!

川行く時は是非声掛けてやってください☆
ヨロシクお願いしまーすm(_)m!!願!

2013/06/14 15:17 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/324-61950802

| TOP |

