テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» フレブルキャンプ in ふもと村

8~9日
フレブル仲間とふもと村へキャンプに行って来ました(^^)

humotomura201306-4.jpg

8日の朝、天気が良ければ
本栖湖でカヌ漕いでからみんなと合流しよかな♪ってカンジで、
我が家は前日の7日夕方出発!!




2013061202.jpg

道の駅朝霧に到着したのが10時頃だったかな。



2013061201.jpg

・・・見た目はあんまりですけど(^^;)
お弁当を作って行きましたので、到着後食べて早めの就寝☆彡




2013061259.jpg

翌朝
朝5時に起きて本栖湖へ移動

もぐらん近くの無料駐車場へ車を止め、アルピナを組立てて出航です!




2013061261.jpg

さー!
今日はみんなで溶岩帯を見にいくよー(^◇^)!!



2013061268.jpg

今回はテツと私が一緒に前席に座ったので、
相方メイン漕ぎで出発!!



2013061265.jpg

駐車場から出発だと、溶岩帯はすぐ右隣(^^;)
あっという間に到着ですけども。(笑)

4月の浩庵キャンプ場からだと、
溶岩帯はほぼ対岸って事になります






2013061278.jpg

ゴツゴツの溶岩帯


2013061277.jpg

岩にくっついた藻の緑と、青色の湖水が神秘的だね☆




2013061270.jpg

ちょっと波が立っちゃってますけども、
艇真下もこうして岩がゴツゴツしてます




2013061279.jpg

2013061280.jpg

カメラを突っ込んで、シャッターをきってみました
本栖湖は水がすっごく綺麗なんですよね~(^O^)!!




2013061281.jpg

上陸出来そうなポイントがあったので、
ここで小休憩しました



その後は本栖レークサイドキャンプ場方面まで湖上散歩
のんびりとカヌを楽しみました

3時間ほど漕いだのち駐車場でアルピナを干してたたみ、
みんなの居るふもと村へ移動o(Д・ o) =3






2013061232.jpg

2013061238.jpg

昼頃ふもと村着 みんなと合流( ´艸`)

今回は簡単にタープのみ張りました
道具もカヌキャン時仕様で少なめ



2013061233.jpg

シトラ家




2013061235.jpg

金桃家&イブジュン家





2013061236.jpg

源家



2013061237.jpg

ニューアイテムのノースのテント
色も鮮やかでいいね~(^O^)!!
源家カーにもよく似合ってます◎!!





2013061240.jpg

今回の幹事 ブービィ家



合計6家族でのキャンプでした(^^)







2013061204.jpg

お昼は簡単にカップラと、コンビニで買ってきたおにぎり
最近は串焼きなんかもコンビニに売ってるんですね~。。。
初めて買ってみましたが、なかなか美味しかったです◎

あと、K&Kの缶つま★レストラン 
厚切りベーコンのハニーマスタード味

これ、間違いないですヾ(*≧∀≦*)ノ
ちょっとお値段お高めですけど、すっごくおいしい!!!
缶つまシリーズ、他にも色々食べてみたくなりました(^m^)





2013061206.jpg

ここから写真は激減しまする(´д`ι)


お昼ご飯後はみんなでお茶しておやつ食べたり、
ふもとっぱらまでお散歩に行ったりして過ごし

あっという間に夕飯の支度時間

今回ワタシは鳥肉と餅のから揚げ 大根おろしのせを作りました






2013061216.jpg

今回の夕飯(*´v`*)
みんな料理がお上手なんですよね~☆
毎回勉強させてもらってます♪o(・д・*)



2013061218.jpg

2013061221.jpg

食後は線香花火による景品争奪戦ヽ(・∀・)ノ
1家族500円相当のブツを出しあい、
最後までタマタマ落とさなかった人が総取り!!!


今回は源家shihoさんが勝者でございました(*^_^*)
いいなぁ~♪私もいつか総取りしてみたいっ!!!






2013061222.jpg

2013061223.jpg

2013061227.jpg

ナイアガラ☆彡
綺麗だったなぁ~~ヾ(o´∀`o)ノ

実はこれらの花火は、今回参加出来なかったシノン家からの贈り物
キャンプ前に幹事のブービィ家に直接届けてくれたそうです

シノン家ありがとうね~(*´ェ`*)!!
とっても綺麗だったよ!!!!







2013061242.jpg

2013061243.jpg

2013061245.jpg

翌朝

朝ご飯は恒例の具材持ち寄りおでん
ご飯が要る家庭はおのおの炊くスタイルで

ワタシは空豆としらすのご飯を炊き、
これまた恒例のご馳走冷奴









2013061251.jpg

食後は少しまったりした後、撤収作業
昼頃ふもと村をあとにしました



ご一緒させていただいたみなさん
楽しい時間をありがとうございましたm(_)m!!

そして、今回ご一緒出来なかったみなさん
また次回お会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)!!






<O・MA・KE>

今回参加のみなさ~ん(^m^)!!
コチラをポチしてからブログを閉じてね~♪



恭兵さんの軽やかな登場に注目(^O^)!!!




キャンプ | trackback(0) | comment(10) |


<<summer camp in 五光牧場A.C | TOP | 2泊de青木湖キャンプ③>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今回も楽しそうなキャンプだ~(*´∀`*)
カヌ → キャンプ とは、テツ家の(べんちゃんの?)
カヌ熱はかなり高いね! 笑

今年ももうふもとシーズンだねぇ~。
写真見ながら「そうそうこの風景」って思った♪
私たちには夏の風物詩的な感じ~。

花火、少しでも楽しんでもらえてヨカッタよ!
あー、私もキャンプ行きたくなったー(´∀`)/

2013/06/15 05:28 | meg [ 編集 ]


べんちゃん☆めぐちゃんキャンプお疲れ様でした~♪
今回もあっという間の1泊だったね(´▽`)
楽しかった!ありがとう♡

それにしてもカヌーとても気持ち良さそうだわ(*´ω`*)
水がとても綺麗なんだね本栖湖って♪

めぐちゃんご飯今回もとても美味しかったよ~(´▽`)
基本揚げ物をしない我が家ではあるが、めぐちゃん料理が美味しくて揚げ物したくなるよん♪マドンナさんのムースレシピありがとね!今日食べたよ!美味しかった~(*^▽^*)

テツのお散歩ペースがすごく羨ましい!
私もあのペースで日々お散歩したいな~(*´ω`)

また次回もよろしくね~楽しみ☆

恭平さんすごい歓声受けてるね(*^-^*)

2013/06/15 17:15 | taka [ 編集 ]


メグティー&ベンコル
お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ

すごいな~朝から3時間、漕ぎ漕ぎしてたんだもんね!
漕がなきゃ目に出来ない景色を写真だけでも眺められてありがたいよ♫
気持ちい~ね\(^o^)/

今回も楽しかったねキャンプ♫
喋って食べてお散歩して、また喋って…毎回そんなキャンプだけど毎回楽しい♪( ´▽`)
シノン家の花火めちゃキレイだったね。ナイアガラはisaさんオススメの1品だけあって、盛り上がったねぇ♪(´ε` )
いつか私も景品GETんとんしたいわ~☆どっちが先かしら♫

しか~しあるもんだね!
『ビスカウト』のミラコーは忘れらんない1コマだったよ(笑)

いつも、うんま~なご飯ありがとねぇ(≧∇≦)また次回も楽しみに
『行くぜっ』←恭平風(笑)

かなりハジけた感じの面白ろ映像チョイスしたね~♪(´ε` )
さ す が メグティー(^_-)

2013/06/16 10:14 | みっちー [ 編集 ]


べんちゃん&めぐちゃん キャンプお疲れ様でした(^○^)/

今回も楽しかったー♪
花火もキレイだったね☆

マドンナさんムースのレシピありがとねヽ(^o^)/
私、ケーキとかデザート作った事なくて(^^ゞ
作れるか ちょっと心配だったの…。
でも、めぐちゃんのレシピ通りにやったら作れたよ!
隊長曰く「めぐちゃんのとはちょっと違うけど美味しいよ。」だって(笑)
これからも、マドンナさんムースは作り続けて腕を磨いていきます(*^^)v

めぐちゃん、またキャンプに『行くぜっ!!』

PS.撤収後のテツヌンの写真。寝顔が穏やかで可愛いね☆

2013/06/17 12:58 | 桃ママ [ 編集 ]


megしの

今回もみんなと一緒に
楽しい時間を過ごしてきたよ~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
でも、大好きなめぐしのと一緒出来なかったのが
非常に残念だったよ。。。(´;д;`)ウッ…

また引っ越し終わって落ち着いたら、遊んでやってね!!
まってるよ~い( ´艸`)♪

花火ホントにありがとうね~☆
みっちーに、シノン家が直接届けてくれたって聞いて
感動したよ~(´ДÅ)!!!!

ワタシ初ナイアガラだったけど、とっても綺麗だったよ!!
2連で迫力もあったし◎!!!
次回は一緒に花火出来るといいなぁ(*^_^*)♪

2013/06/17 21:33 | テツママ [ 編集 ]


takaちゃんへ

takaちゃ~ん(*^_^*)!!
キャンプこちらこそ☆お疲れ様でした~!!

ホント!1泊って事もあるけど、みんなと一緒だと楽しくて
時間があっという間だよね~( ;∀;)

私もtakaちゃんのピクルス!!
超~~美味しかったよ~(^O^)!!!!
実は今日も(17日)仕込み済み(^m^)♪
もうすでに作るの2回目ですよヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


みんな料理が上手だからさ、
ホント勉強になるよね~\(^o^)/!!


テツの散歩は、ヌシもテツも超~スローだよ(^^;)
時間はかけるけど、あんまり距離歩いてない気がする(笑)


また次回もこちらこそ!
楽しみにしてるね~(^O^)!!!

P.S
・・・恭兵さん、こんな激しかったっけ??(笑)

2013/06/17 21:41 | テツママ [ 編集 ]


みっちーへ

みちてぃー、大さん

こちらこそ~\(^o^)/!!
幹事、お疲れ様ね~☆
ブービィ家のおかげでとっても楽しいキャンプだったよ~!!
色々とありがとうね(*´v`*)♪

そうなのよ~♡
朝から3時間ゆるりと漕いできたけども、
有名な溶岩帯も上陸出来て楽しかったよ(^-^)♪
梅雨時期だというのに、
この日は朝から雨も降らずでラッキーだったよね(^m^)!!


も~!
みんなと一緒だと何泊しても足りないよねw(笑)!!
あっという間に終わっちゃって、ホント切ない(´;д;`)ウッ…

景品はどちらが先にGETんとんできるかなぁ??(^m^)
・・・たぶん私だよw(^皿^)!!!



しかしあるもんだね~☆ミラクル!!!!
ビックリしたっ(@@)!!!!!!

まさかのビスカウト!!!!!

『レモン味のさぁ~。。。』から、まさかこの日みっちーから
もらえる事ができるなんてヾ(*≧∀≦*)ノ!!

ホント☆ありがとうね~(*^_^*)♪


また次回も楽しみに『行くぜっ!!』

2013/06/17 21:57 | テツママ [ 編集 ]


桃ママさんへ

ゆみちゅわん~ヽ(*´v`*)ノ!!
こちらこそ~☆キャンプ乙でございました(^O^)!!
今回も楽しかったね~♪♪♪

そか(@@)!!
ゆみちゃんにとっては初作デザティーだったのね(^m^)♪
コレ、簡単だし見た目も2層デントで(笑)綺麗だし、
キャンプの時なんかさっぱりといただけていいよね◎!!


>隊長曰く「めぐちゃんのとはちょっと違うけど美味しいよ。」だって(笑)

それは隊長の照れ隠しだよ~(^m^)!!
ゆみちゃんが作ったのがおいしいにきまってるじゃんっ!!!

でもみんなにこうして喜んでもらえて、
マドンナさん感激でございまする☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
みんなありがとうね~(*^_^*)!!!


ゆみちゃん!
また次回もキャンプに『いくぜっ!!』


P.S
ヌン可愛いでしょ~ヾ(o´∀`o)ノ!!(親バカ)

コレ、カヌの収納袋なのよ~☆
・・・僕のお気に入りの船だヌンって言ってるかのようだよ(笑)

2013/06/17 22:10 | テツママ [ 編集 ]


遅くなりましたが・・・

楽しかったぁ!!!久しぶりにキャンプ一緒できて嬉しかったよ♪
ありがとう!!!!

やっぱいいねーみんなとのおキャンプ♪
楽しいし美味しいし☆
今回は景品もGETしたしね(^^)

また次回ヨロシクね☆

恭平さん軽やか~(笑)

2013/06/22 13:57 | shiho [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさ~ん(*^_^*)!!
キャンプこちらこそ!!!お疲れ様でございました~☆

久し振りにshihoさんに会えて嬉しかったぁ\(^o^)/!!!

アテクシ興奮度高まり(笑)
会って早々抱きついちゃってごめんなさい~(^^;)

ホント!みんなとのキャンプは美味しくて楽しいですね~♡
毎回時間が足りなくて、あっという間に終わっちゃうのが
切ないです(>_<)!!

また次回もこちらこそ(^O^)♪
恭兵さん並みの軽やかさで参上しますんでw(笑)

ヨロシク行くぜっ!です(^m^)!!!

2013/06/23 18:08 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/325-33052108

| TOP |

