テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» summer camp ② 日和田高原ロッジ・キャンプ場

8月3~4日
日和田高原ロッジ・キャンプ場へ行って来ました(^O^)!!


2013080312.jpg

北にアルプス連峰・乗鞍岳、南に御岳を望む日和田高原
標高は1300m

真夏でも涼しく過ごせそうなキャンプ場だなぁと思ってたので、
モモコ家をお誘いして今回お初で行って来ました(^m^)






2013080314.jpg

モモコ家は超~お久しぶりにリビシェル


オートキャンプサイトの中でも比較的日影が多く、
トイレ&炊事場が近い、このサイトを並びで2サイト選ばせてもらいました
サイト脇には小川が流れ、自然を満喫できるサイトです☆






2013080301.jpg

設営後は場内にある釣り堀に行って、
岩魚釣りに挑戦!!







2013080304.jpg

2013080308.jpg

2013080307.jpg

べんちゃんだけ釣り方が本気(笑)
岩魚は警戒心が強い魚なので、気配を消さねば釣れないよーとか言って
この釣り方です(^^)




でもその甲斐あってか、この写真を撮ったすぐ後にヒット!!

・・・んが!!!

空中で即リリースΣ(゚д゚|||)!!

まぼろしの1匹だった~(笑)!!!!





その後はこの事件をきっかけに魚達に警戒警報が発令されてしまって
まったく釣れなくなってしまいました(´Д`)!!!
べんちゃんダメじゃんっo(`Д´*)oプンスカプン!!!
岩魚食べたかったのに~~~ヽ(`Д´)ノ!!







2013080321.jpg

まー、岩魚はまたリベンジしましょと言う事で(^^)
サイトに戻ってBBQ開始☆





2013080326.jpg

木曽福島の道の駅で買ってきたもろこし
甘くて美味しかったなぁ(*^_^*)!!








2013080335.jpg

2013080337.jpg

キャンプ場にはロッジ等宿泊施設もあるんですが、
なんと大浴場も完備ヽ(・∀・)ノ!!

夕方~べんちゃんと草ちゃんが先にお風呂へ行き、
その後私とごんぬが行きました

お風呂の後、受付でクーリッシュ(アイス)買って、
食べながらサイトまで戻ったんですが
キャンプ場の風呂上がりアイスがおいしかったな(o´∀`o)☆


ふと見上げたら星がメチャメチャ綺麗で
ごんぬと立ち止まって、しばし眺めて感動しました。゚+.(・∀・)゚+.゚!!




そして夜ごはん

私はジャージャー麺
草ちゃんちはイカのねばねば和え、コーンバター等おつまみを作ってくれました♪








2013080345.jpg

翌朝
朝ご飯準備







2013080353.jpg

焼き魚が食べたくて、クックパー買ってみたらすっごい便利!!!





2013080360.jpg

こんなに綺麗な焼き色◎
オススメです(^O^)!!!





2013080363.jpg

フリーズドライの味噌汁はじゃんけんで争奪戦(^皿^)
一番人気は豚汁だよね☆






2013080367.jpg

2013080370.jpg

草ちゃん、朝からわんぱく3杯飯d(・∀・○)
なっとうはパワーみなぎるよね(^m^)





2013080372.jpg

〆は桃で




真夏だと言うのに夜は寒い寒いを連発してた今回のキャンプ(笑)
釣り堀やテニスコート等、遊びも充実してるし
お風呂も完備◎!!

また是非来たいなと思う素敵キャンプ場でした(^O^)!!


一緒してくれたモモコ家、
楽しい時間をありがとうね☆
またヨロシクです\(^o^)/!!



おしまい。



キャンプ | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/327-417f89c5

| TOP |

