テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 棚コレクション

久しぶりに木工製作をしました(^0^)♪
IMG_9316.jpg


「フック付き・棚」です。


実はこれより前に同じような棚があったのですが、
サイズが小さかったので、長めに作り直しました(^^)



ちなみに横の「帽子掛け」は、板にフックを付けただけなんですが、
帽子が好きなべんちゃんは、とても重宝してます。




「棚」ついで(?)に、他の棚作品も紹介します☆




少しずつ集めている、「ファイヤーキング」の棚。
IMG_9314.jpg




キッチン横の「スパイスラック」
IMG_9295.jpg









・・・番外編ですが、これ↓何で出来た「棚」だと思います??
IMG_9280.jpg

実は「スノーボード」です(^^;)

結婚する前は趣味だったんですが、べんちゃんが腰を痛めてから(腰椎分離症らしいです)
まったく行けなくなってしまいました(T T)


今はこうして、「棚」として使っております(^^)♪



相変わらずのガチャガチャ加減ですが、

我が家では大活躍です♪





★★★お知らせ★★★
今週末の16日(日曜日)、
名古屋・南区の「スタジオドッグラン」にまろあん家、パル子家と
遊びに行きまーす(^^)

みなさん、良かったら遊びに来てくださいね♪
IMG_7334.jpg



めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(12) |


<<スタジオドッグラン・その1 | TOP | わんわん動物園・その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


写真を見てると・・・ここはどこ??って感じだねぇ
すんばらしぃぃぃぃぃ(^0^)
洋画に出てくるお家の中じゃん
べんちゃんの帽子・・・たくさん持ってるね♪
 べんちゃん似合うからいいねぇ・・・

日曜日・・・楽しみにしてまーす☆

2007/12/14 08:46 | まろあんまま [ 編集 ]


めぐぴーは、かっこいいなぁ‥
作業場での職人?の横顔、なんだか想像できます★

そー言えば最近、家の近くにアメリカン風な
雑貨屋さんが出来ました(まだ、行った事ありませんが‥‥今度入ってみます♪)

2007/12/14 12:47 | ちこママ [ 編集 ]


素敵ですね~~~♪
いつもこんなに綺麗にしていたら
大掃除なんで必要ないですね~?

スパイスラックも手作りですか??
小物ひとつひとつも全~部素敵☆




2007/12/14 21:05 | HANAママ [ 編集 ]


うわぉ~!かっちょいい~♪
ボードの棚なんて・・・スッゴイね!
今度じっくり見せて下さい!
そうそう来週はいつがヒマですか??
遊べるの楽しみにしています♪
日曜かぁ・・・行きたいなぁ・・・でも私ムチウチにつき安静(笑)
おおっぴらに遊びに行くのはパパに叱られるかなぁ~?!

2007/12/14 22:38 | みすりん♪ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

へっへっへ~~(^m^)♪

「ここはどこ?」って、嬉しいです~~(^0^)!!


べんの帽子はしっかり数を数えた事ないですが、
結構たくさんありますよ~(^^;)


この引っ掛けてある帽子はほんの一部で、夏モデル(?)冬モデルで季節によって、掛けてある帽子が変わってたりします(^^;)


服買うお金より、帽子代のほうがかかってるほどです(帽子って、結構高いですよね)


帽子の種類の中でも、本人は「ハンチング」が特に気に入ってるらしいです。


・・・だからあだ名が「ビギン」なんですかね??(笑)


明日はよろしくでーす(^0^)!!

2007/12/15 15:52 | テツママ [ 編集 ]


ちこママさんへ

むふ~~~~(^m^)♪

カッコイイなんて、嬉しいワン☆


職人は木を切ると、途端に鼻水ダラダラになります(笑)


基本(←何の基本だ)、「アレルギー性鼻炎」のわたくし・・・。


一番ヒドイのが、「杉、ヒノキ」の時期なんですが、最近は年がら年中、鼻水です(T T)

きっと年と共に抵抗力が弱まってるんでしょうね(^^;)


木を切った「木カス」でもくしゃみがでます(><)



何々ーーーーー??

アメリカンな雑貨屋~~~~??


・・・ムツナ???(興味深々)

2007/12/15 16:00 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

スパイスラックも手作りですv(^^)v


このスパイスラックの下の部分なんですけど、
少しオシャレにくり抜いてあるの、分かりますかね~??

これは、「ジグソー」でオシャレにくり抜きましたよ♪(←ハナパパさん、見てくれてますか~~??)



作品には、たまーにオシャレでジグソーで切ったりします☆


また作品を載せますので、見てやってくださいね~(^0^)!!


大掃除、しましたよ~~(^^;)

網戸を洗ったり、照明を拭いたり、こんな事でも脚立に登ってます(笑)


寒くなる前に、外の塗装が終わったので、やれやれですよ(^^;)

・・・でも、実はまだ「お風呂」の塗装が終わってません(ーー;)


年内に終わるよう、来週頑張りま~すo(^^)o







2007/12/15 16:13 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪(←♪が車事故の衝撃で1個減った?)さんへ

今度、じっくり見てってくださいね(^0^)!!



・・・っていうかママさん、来週遊ぶのは、体は大丈夫なんですか??


ママさんは安静にしておいた方がいいと思いますよ(^^)

それに、週末は「クリスマス会」も控えてますしね・・・。


調子がよさそうでしたら、またメールくださいね。


でも、治療、安静が第一ですぞィ!!

2007/12/15 16:20 | テツママ [ 編集 ]


手作り♪

すっ素敵です(*^_^*)
ますますメグちゃん家に行ってみたいです(^^ゞ
すべてが手作りなんですね~
お風呂掃除の記事UPして下さいね~
どんなお風呂なのか興味シンシンです!
明日は行けそうにないので・・・(T_T)
Xmas会までみんなに会えないけど・・・頑張るデス(>_<)

2007/12/15 20:29 | Boomama [ 編集 ]


上手だなぁ~~(*^。^*)

帽子もいいディスプレイになってるね!
アメリカンな食器といえばやっぱりファイヤーキング?ちょっとずつ増えていくのが楽しいよね☆

スノボの板がこんな風に活躍できるなんて!
私の板も捨てずにとっとこっと(´∀`*)ウフフ

スタジオドッグラン、行けなくて残念ですぅ(T_T)

2007/12/15 20:35 | 大福母 [ 編集 ]


Boomamaさんへ

ありがとうございます~(^0^)♪


ウチにある家具は、全部私作品ですよィ(^^)v


これから色々載せますが、楽しみにしていてくださいねー☆


「風呂」ですね??(^^)

我が家はユニットバスはバスなんですけど、
「ハーフユニット」って、ママさん、ご存知ですか??

「風呂桶」と、「洗い場」だけユニットで、壁がないタイプです(^0^)



そうなんです(@0@)!!

壁がこれまた「木」なんです!!


風呂場は毎日水がかかる場所なので、
塗装も年に一回です(^^;)


今年は、家の塗装が先だったので、来週頑張って塗ろうと思ってますo(^^)o


写真ですね?(^^;)


では、塗装したら載せますね~♪

待っててくださいませ(^0^)

2007/12/15 22:29 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

オゥオゥ!!(^0^)

上手に出来てるかな~~??(笑)


でも、実際近くで見ると、ガチャガチャしてんだよーィ!!(笑)


べんの帽子も、立派なディスプレイになってるカナ??

実際は少し隠れた位置にあって、しかも反対向きなので、少々目立たないんだけどね・・・(^^;)


アメリカンな食器と言えば、やっぱり「ファイヤーキング」ですね!!(^0^)♪



そういえば、19,20日に岡崎で「雑貨フェスタ」があるよ!!

大ちゃんママはこういうのには行かないカナ??


めぐキチは19日に友達と行ってくるよ~♪♪

写真に余裕があったら、ブログに載せようかなって思ってます(買い物の夢中になる予感・・・)


ナチュラル的な店も多いので、良かったら行ってみてね☆

お金の用意をお忘れなく(^m^)


明日は残念ですが、クリスマス会はよろしくね!!


・・・ウチ、少し遅刻しま~すm(_)m

ゴメンヨ~~

2007/12/15 22:43 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/44-66b181fe

| TOP |

