テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» Merry X'mas!! その2

今日はクリスマスイブですね(^0^)♪
みなさんにはサンタが来ますでしょうか???


我が家にもサンタが来てくれました(^^)♪
IMG_0216.jpg

これは、ちゃいちゃんのおねぇちゃんサンタから、
テツにプレゼントです☆
とってもカワイイプレゼント、ホントにありがとう(^^)

これからも、ちゃいちゃん、おねぇちゃん。
テツといっぱい遊んでね(^0^)!!


IMG_0218.jpg

これは、龍サンタからテツに、プレゼントです☆
プレゼントはどうやら龍くんちと入れ替わったようです(^^)

テツ、ボール大好きなんですよね(*^^*)
どうもありがとう(^^)


IMG_0225.jpg

これは、べんサンタからテツにです☆
これで、船にも乗れるね(^0^)♪
荷物も乗せれるし!!

来年もこのカート使って、いっぱい遊びに行こうね(^^)



IMG_ixy.jpg
これは、べんサンタからめぐキチにです(イエ~ィ!!)





・・・べんちゃんにはサンタが来なかったらしいです(←鬼嫁)




「デジカメ」!!欲しかったんですよね~~(*^0^*)♪



テツを連れて自分一人の時や、お店にご飯を食べに行った時、
気軽に撮れるのでいいなぁ・・・。と、思ってたんですが、
願いが届いたようです(^^)v



嬉しくて、少し庭で試し撮りをしてみました。
IMG_dezikame.jpg

IMG_dezikame2.jpg

IMG_dezikame3.jpg

デジカメもいいですね(^0^)!!



「クリスマスなんだし、少しいい物を食べに行こうか」・・・と、
夜ご飯は安城市の「琉球村」に行って来ました♪
IMG_0060.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0056.jpg


こうやってお店にデジカメを持って行くって、やっぱり便利ですね☆

IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

まずはビールのべんです。

ここのメニューは種類が豊富ですっごく迷ったんですが、
今日はこのメニューを注文しました。
IMG_0045.jpg

「みみがー」
コリコリしてて、オススメです!!
IMG_0046.jpg




IMG_0048.jpg

「紅いもコロッケ」
これは「ど」ハマリです!!!!うまし!!


IMG_0049.jpg

沖縄の県魚「グルクン」の天ぷら。
どんな魚なんだろう??
少しニオイがある魚です(^^;)


IMG_0050.jpg

そして、メジャーな「沖縄そば」
あっさりしてておいしいです(^^)
IMG_0054.jpg



ご飯を注文したんですが、「油みそ」っていうみそが付いてきました。

IMG_0051.jpg

IMG_0055.jpg

ご飯にこの「みそ」を乗せて食べるんですが、
べんちゃん絶賛です!!



今日注文したメニュー以外にも、まだまだおいしそうな物がたくさんありました。
みなさんも是非、食べに行ってみてくださいね(^0^)!!


・・・ちなみにワンコは入れません(^^;)あしからず。


みなさんも、きっと素敵なクリスマスをお過ごしでしょうね☆
メリークリスマスです!!

スポンサーサイト

テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


<<Merry X'mas!! | TOP | スタジオドッグラン・その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


にゃに!
ステキなクリスマス?石垣島出身のくせに沖縄料理?
ウチは、フィールの安くなって250円×2の弁当だ!こんにゃろ!。

うちは、22日で燃え尽きちゃってるんだよね。
tap風邪だし…。もう寝てる…。が!明石家サンタ始まったら起こしてねだって。

にしてもべんサンタうらやましすぎる。たのむ来てくれ!!鍵全部開けとくイヤ!窓全開にしておく!
そして特大靴下も用意する!
①EOS1DsMark3
②MacBookPro15 2.6
お願いします。他は、いりません。

2007/12/24 22:30 | wani [ 編集 ]


メグ&ベン&テッちゃんち、かなり気になります。間違いなくお洒落だと思います。(松ママ)

琉球村の紅芋コロッケは確かにおいしいですね。
うちも、食べに行ったときに美味しすぎてお土産に持って帰りました。松五郎に。

2007/12/24 23:23 | 松パパ [ 編集 ]


こんばんは~♪
サンタさん早い登場ですね~~
我が家にはまだ到着しませんよ・・・
子供たちはベットに大~~っきな赤い靴下を
ぶら下げて眠りにつきましたが・・・
どうなるでしょうか??
カートいいですね(^^)
でも・・・写真の奥に写っているキッチンが
私は気になります~~ 
ペーパーホルダーがいい感じです☆
ママさんオリジナルですか~?

2007/12/24 23:44 | HANAママ [ 編集 ]


お疲れさまでしたm(__)m
場を盛り上げてくれるテツママのサービス精神に
脱帽ですェ(__)ェアッパレ!!
また来年もよろしくお願いしますね。
めちゃんこオサレ~なテツ家も気になります!
ウチは市営住宅でまったくやぼったい上に、
ちゃいに床も柱も壁紙も家具も破壊され、
無惨なので全くうらやましい限りです。
うっとり眺めますので、時々お家の写真も
アップして下さいね~!

2007/12/25 00:20 | ちゃい母 [ 編集 ]


ベンちゃんなんちゅう太っ腹??!
うらやましい旦那様ですなぁ・・・
うちのパパさん夜勤で仕事に行きましたよ・・
プレゼントなんてありませんがな~(><)
あ~でもいつも特別用意するんじゃなくて
買い物とかに行って「コレいいなぁ」とか言うと
「買ってやるよ」って感じだわ・・・例のカバンもだよ(笑)
それも嬉しいけど・・・でもなぁ・・・
それにお洒落なお店に2人で行っちゃってぇ~
実はラブラブなの??うふ♪
イブイブ我が家のクリスマス会(?)自宅で鍋だったよ^^;

2007/12/25 07:13 | みすりん♪ [ 編集 ]


杉尾家にぴったりのクリスマスって感じですね!!
クリスマスプレゼントもあるなんて、愛されてるわね~♪私たちは、お互い仕事だったので、家でたこ焼きやりましたぁ(^^;)22日のクリスマス会も楽しそう~
そ~言えば、うちの近くに出来たアンティーク雑貨屋さん行ってきました。大きい店ではありませんが、ちらっと見るには楽しいです!めぐPも岡崎に帰省の際は、寄ってみてくださ~い★
248沿いのサイゼリわかりますか?スポーツボックスの迎い 《MATCH BOX》というお店です。

2007/12/25 10:20 | ちこママ [ 編集 ]


waniさんへ

フィールの安くなって250円の弁当が似合ってるぞィ!!こんにゃろ!!(笑)


waniさんね~~~、やばいって(笑)

クリスマス会のwaniさん、マジヤバかったって!!



飲みすぎるとあぁなっちゃうんですかね??

あれはやばいって(危険度120パー)


22日で燃え尽きちゃったのも、あのヤバさなら納得でござる(笑)


まぁ、わたくしもやばかったですけどね(^^;)


べんサンタに高そうな物をお願いしないでくださいm(_)m


カメラとPCですか??


waniさんはプロなんで、いいカメラいっぱい持ってるじゃないですか(^m^)


tapさん、風邪どうですかね??

年末、餅つき控えてますし、早く良くなるといいですね(^0^)

お大事にで~す☆

2007/12/25 21:38 | テツママ [ 編集 ]


松パパ、ママさんへ

松ママ、ありがとう♪

間違いなくオシャレと思ってくれて、感激です(T T)


女の方はやっぱり見る所が一緒なんですね(^m^)♪

私も人の家とか写真で見ると、ガン見しちゃいますよ(^^)


これからもブログに載せたら、是非見たってくださいね☆


琉球村、いいですねーー(^0^)!!

すっかりはまってしまいました(^^;)


特に「紅いもコロッケ」!!ナイスです!!


あともう1つ、「紅いも太郎」っていう団子らしき物があったんですよ(@0@)!!

頼んでみようと思ったんですが、この日はもう限界でした(^^;)


次回、絶対食べます(^^)v


まっちゃんにお土産なんて、なんてまっちゃん思いの家族なんでしょう・・・♪

まっちゃんは幸せですね(*^^*)♪



まっちゃん家、ドラファンなんですってね!!(^0^)

来年もドラは熱いぜ~~~!!

応援よろしくです!!

2007/12/25 21:52 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

ママさん、こんばんわ~~(^^)

サンタさんの登場、早かったですよ(笑)

週末に無理矢理(?)ヤマダ電機に引っ張って行きました(笑)


だいちゃんにも、あーちゃんにも、
素敵なサンタさんがきっと訪れたんでしょうね♪♪



ママさん、キッチン良く見てますね~!!(^m^)


こんな端くれの「ペーパーホルダー」に気付くなんて(@0@)!!



これも、わたくしオリジナルですよィ!!(^^)v


このキッチンの写真の「つり戸棚」、「スライドキャビネット」に注目してくださいませm(_)m


このキャビネットの扉なんですけど、これも私が作りましたv(^^)v


実際付いてた扉をはずして、新たに作って付け替えてます。


つり戸棚も扉をとっぱらって、木をサイズに合わせて張っております(^0^)


小さいキッチンなんですが、また正面の写真を撮りますね(^^)♪

見てやってくださいませ~~☆

2007/12/25 22:08 | テツママ [ 編集 ]


メリークリスマス(^^)

いいなぁ~どれも美味しそうですね♪
べんちゃん・・幸せそうだね(^0^)

テツは留守番かな??
まぁ~たまにはいいね^^

めぐちゃん・・・いいサンタさんがいていいねぇ~
すっごくきれいに写真撮れるじゃん♪

デジカメもって今度どこかランチでもしに行こうよ(^^)

2007/12/25 22:25 | まろあんまま [ 編集 ]


ちゃい母さんへ

こちらこそ、ありがとうございました~(^0^)!!

サービス精神にアッパレなんて・・・(^^;)

ありがとうございます。

みんなには大体うるさがられるので(^^;)、

ママさんがこう感じてくれた事は素直に嬉しいです(*^^*)


逆にママさんに迷惑掛けてなかったですかね??

来年もホント、楽しみですね(^0^)♪


ウチ、おされですかね~?(^^;)

ありがとうございます~m(_)m


だてに35年ローン組んでるだけありますでしょ?(笑)


ローンの長さなら負けません(自慢になってねーよ)


ウチもテツにガジガジされ、キズキズにされ、えらい事ですよ(^^;)


幸い、木工が得意(?)なので、直した箇所も色々ありますよ(笑)

逆に床の傷なんかはテツがウチの家族の証として刻む事にしてます。



少しでもママさんの癒しになれるよう、
精進いたしますので、また見てやってくださいね(^0^)!!

2007/12/25 22:25 | テツママ [ 編集 ]


大穴「ユーストア」服の方へ(笑)

おホホホホ~~~(^m^)

羨ましい旦那様でしょーー(むふ~♪)


私にはもったいない人だと思われます(笑)


でも、パパさんの「買ってやるよ」攻撃もいいですね!!(*^^*)


・・・でも、もしかして、あの「イケイケバッグ」も、「これ、いいなぁ」「買ってやるよ」だったってカンジですかね??(@0@)!!

パパさん!!

そこは止めるべきでした(大笑)



いや??
まてよ??


あの「ジュリアナカバン」持てるのは、やっぱりママさんしかいないですね~(笑)


やっぱり「買ってやろうか?」の、関係でいいと思います(納得)



ラブラブなんて、あったりまえですよ(笑)

べんちゃんも幸せそうでしょ??



鍋もいいですね(^0^)♪
今度、一緒にやりましょう!!

2007/12/25 22:40 | テツママ [ 編集 ]


ちこママさんへ

おホホホホ~~(^m^)(←不気味)

愛されちゃって困るワン(笑)



クリスマス会、楽しかったよ~(^0^)!!

来年はちこも一緒に参加しようよーィ!!


小次郎くんっていう、パグキチがいたよ♪

とってもカワイイ「たむけん」だったのだ☆



里Pあんがと!!
わざわざ雑貨屋に行ってみてくれたんですね(*^^*)♪


サイゼリアは「元ダイエー」のトコですね??

スポーツボックスは信号の角で、
その向かいですね?

そこって、作業服屋がある所ですかね??


了解で~す(^^)v


年末、年始はお互いの実家へ行きますが、お店が休みでしょうね(^^;)

またホントに近々行ってみますよ(^0^)!!


でも、「クリスマスプレゼントはもう終わったよ??」って、べんちゃんに言われちゃいそうですね(^^;)

2007/12/25 22:53 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

べんちゃん、幸せそうですよね??

まっ、私と一緒に居るだけで十分幸せらしいですよ?(←ホントかよ)


ここの店がとっても気に入ったらしくて、今日もここのお店の話をしてましたよ(^^;)


またそのうち行っちゃうと思われます(笑)


テツは留守番でしたが、な~~んとなくお互い、
テツを家に留守させると気になって早めに帰ってしまうんですよね~(^^;)

出来る事なら、どこでもテツと一緒に行きたいですよ。

きっと、みなさんそう思われてるんでしょうね♪



ブログを始めたからなんですけど、「デジカメ」が欲しかったんです~(^^)


一眼持って行くにも無理がある時は、ホント重宝しますね(^0^)!!


買ってからというもの、意味もなく色々パシャパシャ撮ってますよ(笑)


デジカメ買うのが何年ぶりかで・・・(^^;)

前に買ったのが、「200万画素」が最高の時代でしたから・・・(笑)


今のデジカメはホントキレイに撮れますね~♪



来年はままさん、お休みの曜日が変わるんですよね??


是非!ランチ行きましょう(^0^)!!

楽しみです♪

2007/12/25 23:08 | テツママ [ 編集 ]


たしかにペトラカフェはおしゃれすぎて、こういう会じゃないと大福家も入れない(。→ˇ艸←)

べんサンタさんすごいねぇ!確かにちっちゃいカメラの便利さは捨てがたいからいいもの買ってもらったじゃん♪カフェなんかでは小さいほうが撮りやすいし、かばんにヒョイって入れていける気軽さがイイ(*^。^*)

カートもええなぁ~!

...めぐキチのキッチンステキやね♪
前の返コメを今ごろ見たけど、雑貨フェアってのがあったんだ?!
そういうの大好きだよー(≧▽≦)/”

2007/12/26 12:21 | 大福母 [ 編集 ]


あれぁ~?うちにも、べんたん♪って待ってる子が・・。めぐさんやりましたの~。ビックな
サンタさんで幸せいっぱいだねぇ~

2007/12/26 19:00 | のりP [ 編集 ]


大福母さんへ

おゥおゥ!!(^0^)

デジカメ、いいね~~☆☆☆


ホント、気軽に持って行けるから助かるわィ(^m^)♪


それに・・・「動画」も撮れる!!


べんちゃん、ありがとうなのだ~(T T )


雑貨、やっぱりお好きですね~?(^m^)

毎年12月、岡崎の総合体育館で開催されるよ☆

100店舗とかの規模だから、かなりのフェアだと思います(@0@)!!

実は、この日行こうとしてた友達のベビーが病院という事になって、結局行かなかったんだけど、来年も行きたいよ(*^^*)♪

大ちゃんママも、来年はお忘れなくだよィ!!(^0^)


それよか、10月の「アメリカンプリミティブス」が、気合い入るぜよ!!!!

今からコツコツヘソクリ貯めるぞーィ!!(笑)

2007/12/26 22:00 | テツママ [ 編集 ]


のりPへ

「べんたん」は、もう、スッカラカンです(笑)


パルちゃん、来年はべんたんにお願いしとくと、何かくれるかも?・・・なのだ(^0^)♪


のりPの「欲しい物かぁ・・・。ないなぁ~。」
の、セリフが忘れられません(^^;)


欲のない人なんだなぁ・・・。と、自分ものりPをみならわなきゃと思う反面、もぐはしっかり者のいい嫁さんをもらったな、って思ったよ(^^)


長い事一緒にいると、何もかも当たり前になりすぎて、感謝の心を忘れがちなんだけど、このブログでみんなからのコメントを見てたら、また、初心に返る事ができたとおもいます。


明日は、べんにサーロインステーキ焼いてやるかな(笑)

・・・っていうか、あのシト、ダイエット中ですから(笑)

2007/12/26 22:16 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/49-23777c77

| TOP |

