テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 3日は香恋の里・水汲み

テツ家の3日の出来事です(^^)♪



冬は夏より「山の水」をたくさん使うのか、いつもより水の減りが早かったので、
3日はテツ家恒例の(?)水汲みに行ってきました(^0^)!!
IMG_0073.jpg

テツ家が汲みに行く山の水はココです↑



「腰掛湧水」です(^^)


ここの水場は実は2箇所あり、この「腰掛湧水」、

もう1箇所の名前は「深山長命泉」というところです。




どちらも道沿いにあるんですが、「深山長命泉」が少し山の上にあり、

そこから道を少し下ったところに「腰掛湧水」があります。


テツ家はとりあえず「深山長命泉」を先に見に行って、
汲み待ちの人があまり居なかったらそこで汲みます(^^)


「深山長命泉」が待ち人でいっぱいだったら、下にある「腰掛湧水」で汲みます。



今日は、「腰掛湧水」が誰も居なかったらしいので、こちらで汲んだそうです(^^)



この水源はどちらも同じらしいので、味は全く変わりません。



我が家では、コーヒー、炊飯、お茶、料理などに利用しています(^0^)





私がこの水に懲りだしたきっかけなんですが、
知り合いにこの水でコーヒーを出してもらった時すごく美味しくて、
「水」でこんなに味が変わるんだ(@0@)!!って天然水の美味しさにビックリしたんです。



それまでは、たかが「水」と侮っていたんですけどね・・・(^^;)




以来、外食の際にお店で出された水でさえ、「おいしい、おいしくない」が
分かるようになってしまいました(^^;)



この記事を見て、少し興味を持たれた方は、是非一度味わってみてくださいね!!

きっとおいしさが分かると思います(^^)♪







前回同様、
水汲みはべんちゃんが汲みに行き、私とテツは「香恋の里」のドッグランで
遊んで待つ事にしました(^0^)
IMG_0078.jpg

天気は悪くなかったんですが、やっぱり山の中なので寒かったです(><)


いつものダムの「放水」!!
相変わらず迫力満点です(^0^)
IMG_0079.jpg

・・・んがっ!!!!
今日の景色は少し違います(@0@)!!


路面もランも雪なんてないのに、この「雪」は何でここだけ残ってるのかな~??・・・なんて思ってたら、わたくし、気づいてしまいました!!



この「雪」みたいなのは、ダムから放出された水(水蒸気)が風に吹かれて
ここに流れ、この周りだけ凍りついてるらしいのです!!


・・・夜中はさぞかし冷えるんでしょうね~(><)




IMG_0083.jpg

IMG_0084.jpg

最近のテツのお気に入りがコレ。↑↑↑

「エッグ」という、プラスチックで出来た「ボール」です(^^;)

コレさえあれば、エンドレスに一人で遊んでます(笑)


今日はこれでいっぱい遊びました(^^)♪




そうしてるウチにべんちゃんが水を汲み終わり、迎えに来てくれました。
IMG_0082.jpg

IMG_0098.jpg



ちなみに「香恋の里」は夕方5時閉館です(^^;)
今日は私たちが最後の客でした。





明日(4日)は、龍くん宅のバーベキューに呼んでいただいたので、
お土産をと思い、帰りの道中で「松平まんじゅう」を買って行く事にしました(^^)
IMG_0102.jpg

ここの「松平まんじゅう」!!
マジうまですよ~~(^0^)!!



・・・と、3日は水汲みに行ってきました(^^)


4日の龍くん宅はまた明日、更新しまーす☆

                  →→→明日へ続く・・・。

スポンサーサイト

テツの日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<4日は龍くん宅・バーベキュー その2 | TOP | Happy new year!!2008>>

comment











管理人のみ閲覧OK


昨日は松平まんじゅうありがと~★
美味しかったです!
パパがここの水気になるようなので
今度汲みに行ってみようかな~って思ってます。
そしてメグちゃんのマシンガントーク久しぶりに
聞けて楽しかったよ^^
また遊びましょう~♪

2008/01/05 08:24 | みすりん♪ [ 編集 ]


めぐさん、すごいじゃん!!雪かと思った~
あっちは、雪が降ったんだぁ~って思ったよ。
しかも、エッグで楽しんだんだね。テッチャン
エッグがあれば、寒くてもすぐあったまっちゃうね。そのかわり、めぐさんべんさん風邪ひかんように!!

2008/01/05 17:45 | のりP [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

昨日はこちらこそ、ありがとうございました~~(^0^)!!

準備もろもろ、お疲れさまでしたm(_)m


それにしても!!龍くん家、いいですね~~(*^^*)♪


お庭が広くて最高です(^0^)!!



またウチにも遊びに来てくださいね~☆


・・・って言っても、ウチは庭がかなり狭ンまいですが・・・(T T)
      


水汲みいいですよ(^0^)!!

しかも、ママさんの大好きな「グルメツアー」付きです(笑)


龍くんもランがありますしね☆



ウチは今度は3月頃じゃないですかね~・・・。

行く時は声掛けさせてもらいますよ(^^)!!


ご都合良かったら一緒に行きましょうね♪

2008/01/06 00:09 | テツママ [ 編集 ]


のりPへ

おゥおゥ(^0^)!!

初めは雪かと思ったんだよねーー!!



近づいてみたら、何だか凍ってるのに気づいて、

そこから「めぐ田一少年の事件簿」だったよ(笑)



・・・謎はすべて解けた!!

じっちゃんの名にかけて!!(笑)です(^^)v



ん~~ま~~、相も変わらず「エッグ」が好きでね~~(^^;)


私はギャラリー化しちゃうので、必死で参加です(笑)


取ろうとするとムキになるんだよねーー(^m^)

オモロイ「アイテム」です(^^)♪




今日、スタジオドッグランに龍くん、あんちゃんと遊びに行くよィ!!

たぶん弥勒くん、うーちゃんも来ます(*^^*)


パルちゃん、おとつい遊びに行った所でしょうけど、よかったら遊びに来てね~♪

2008/01/06 00:18 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/52-327d6790

| TOP |

