テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ラッキーとラブちゃん。

今日は、めぐキチのおばさん宅へ行ってきました(^0^)

200812504.jpg

おばさん宅には2匹のゴールデンがいます(*^^*)♪


↑左が「ラッキー」右が「ラブ」ちゃん☆

ラッキーがお母さんで、ラブが娘です(^^)

200812512.jpg


ラブは温厚な性格なので、テツに友好的なんですが、ラッキーはおばあちゃん
になってから頑固になったらしく、テツには少し厳しいです(^^;)


200812514.jpg


200812505.jpg


おばさん宅はステキなオサレハウスです(^^)♪

庭には緑がいっぱいで、春にはたくさんの花たちが庭を飾ります☆

200812509.jpg

200812508.jpg



200812506.jpg

200812507.jpg

ちなみに↑この小物たちはおばさんの手作り作品です(^^)


めぐキチも「木工ウーマン」ですが、おばさんも「木工ウーマン」です(笑)


おばさんと私はお互いの趣味で、いい刺激になっております(^^;)

200812519.jpg

↑これはおばさん作の「収納棚」です☆

他にもたくさんの作品がこの家で活躍しています(^0^)



200812511.jpg

今年もこぼれ種で「ノースポール」が咲き出してました(^^)

春が待ち遠しいですね♪


200812515.jpg

200812516.jpg

200812517.jpg

テツ、おばさん宅の「ザル」でどじょうすくい野郎に変身です(笑)

おばさんの笑いを誘ってました(^^;)


200812513.jpg

ラッキー、ラブちゃん。
今日はありがとね☆

また遊んでね(^0^)!!






おばさん宅の家の裏には、「矢作川」の堤防があります。

そこでテツと遊んでから家に帰る事にしました。
200812522.jpg

200812520.jpg

200812521.jpg

200812523.jpg

200812525.jpg

200812526.jpg

200812527.jpg

200812528.jpg

200812529.jpg

200812530.jpg

200812531.jpg

200812532.jpg

テツは「エッグ」があれば、こんなカンジでエンドレスです(^^;)

今日は風が冷たかったですが、元気いっぱいでした(^0^)





帰る道中に衣浦大橋を渡っていたら、大きな船が港に着いていたので、
海浜公園を散歩していく事にしました。

200812533.jpg

200812538.jpg

・・・あの船に乗り込んでったら、アメリカに行けるカナ?(←めぐキチ談)(^^;)

200812537.jpg


ココはヨットハーバーですが、クリスマスシーズンにはライトアップされてとてもキレイです。

今年のクリスマスは写真を撮りに来たいですね☆



200812535.jpg

この場所はウチの近所なんですが、散歩にとてもいい場所です(^^)

テツ、今度はべんちゃんも一緒に、また散歩に来ようね(^0^)♪





200812539.jpg

ウチに帰ったら、テツはストーブの前ですぐ熟睡でした(^^)


またおばさんちへ遊びに行こうね☆


今日は充実した1日でした。



テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<春日井ツアー | TOP | デンの丘・フレブル大集合! その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おばさん宅もオサレ~ですね^^
めぐちゃんと趣味が似てるのかな?
今日は風はめちゃ冷たかったけど、
お天気は良かったもんね~^^
あそこ海浜公園って言うんだぁ~知らなかったよ(笑)
テツ君いっぱい遊んで散歩して楽しい1日だったね~^^

2008/01/25 21:52 | みすりん♪ [ 編集 ]


メグちゃんは専業主婦ですか?私は専業主婦だけどメグちゃんの様な潤いのある日々を過ごせていないなぁと心にズッキーンと響いちゃいました。素敵な素敵な日常が伝わってきました。私も虹&松に中身のあるゆとり教育をしてあげたいと思いました。メグちゃんはすごいな!!私もガンバロー!!!
フレンチの魅力に虜になりつつ、メグちゃんの魅力にも虜になりそう☆(←松パパも)

2008/01/25 22:07 | 松ママ [ 編集 ]


ひょっとして・・・・めぐきち一家は金持ち??

すごーい素敵なお家だこと!!
それにお洒落だし・・・・

めぐちゃんは、オバサンの血を受け継いでいるんだね⌒∇⌒

ヨットハーバー・・イルミネーション見たい!!
今年のクリスマス・・是非お誘いくださいな(☆^v^☆)

2008/01/26 18:27 | まろあんまま [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

おばさん宅、オサレですよ~(^^)♪


私たちがお家を建てる際は、とっても参考になったオウチです(*^^*)



おばさんは「息子と犬の為に建てた」と言ってます。

ラッキーもラブも、ホント幸せですよね(^^)♪


お花、木工、雑貨、お互い刺激になってると思います(^^;)


そんなおばさんですが・・・。


現在「石川遼の追っかけオバハン化」です(笑)

2008/01/27 21:53 | テツママ [ 編集 ]


松ママさんへ

はい(^^)

現在専業主婦でございます~(^^;)


でも、松ママとわたし、違いますよね。


松ママは子育て真っ最中な主婦ですもん☆



子育てって、「毎日戦争」って聞きますから、時間的な余裕とか、生活のリズムも普通でいられないってカンジでしょうから、なかなか「ゆとり」を持つ事って、大変だと思います。


そういった日常の中でも、こうして松ママはまっちゃん、こうちゃんに「ゆとり教育をしてあげたい」って志を持ってる訳ですから、その親心がすごくステキだと私は思います。


少し前の話ですが、私たちは共働きでは正直ゆとりなんてなくて、お互い気持ちも時間もすれ違いになっていたんです。


何の為の夫婦なのかよく分からなかったってのも感じてました。


今はこうして家を構え、テツを家族としてむかえ、私は専業主婦になり、時間にも余裕をもつ事ができて、大事な事がいっぱい分かった気がします。


でも、こうした暮らしができているのも、ひとえにべんちゃんのおかげです。


夫婦はお互い感謝の念を忘れず、いつもお互いを大切に思わなければいけませんね☆


松ママ、頑張ってくださいね♪


忙しい日々のなかで、こうして私のブログが励みになってくれているなら、とても嬉しく思います☆

2008/01/27 22:18 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

めぐキチ一家は貧乏一家です(笑)



私達は3年前に家を建てましたが、おばさん宅はそれより少し前に建てました(^^)


おばさんは「この年でやっと家が建てれた」って言います。


高い買い物ですからね(^^;)


私は家を建てようと思ってた頃におばさん宅が建つのを見てたので、いっぱい参考にさせてもらいましたよ(^0^)♪



身内が言うのもなんですが、とてもステキなおばさんです(*^^*)


このヨットハーバー、イルミネーションがキレイですよ~(^^)


でも、何年か前の記憶ですから、今はどんなカンジなんでしょうか・・・(^^;)

今年は是非見に行きたいと思います~☆


よさげだったらお誘いしますので、是非行きましょうね(^^)♪

2008/01/27 22:29 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/62-9e00d066

| TOP |

