テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 春日井ツアー

昨日は、「春日井ツアー」をしてきました(^0^)♪

200812701.jpg

200812740.jpg

「今日は行った事のないランへ行ってみよう!」と、調べだして決めたのがココ↑

春日井市にある「ミルキーウェイ」です(^^)

JR高蔵寺駅のすぐ側にありました。


ココは「ピコズカフェ」と同じく、飲み物をオーダーすればランは無料です☆


ネットの画面でランの写真を少し見ていったのですが、「起伏があるんだな・・・」
とは思っていたのですが、到着してビックリでした(@0@)!!



200812704.jpg

200812705.jpg

ココのランはナント!!!!「勾配」ラン!!(笑)

山の斜面が「ラン」というんでしょうか・・・(^^;)


これはワンコの筋力アップ間違いなしのランです(笑)




到着したらお昼だったので、まずは食事をする事にしました(^^)

200812716.jpg

手前・めぐキチは「カルボナーラ」
奥・べんちゃんは「ミートスパ」

中央にあるのが「カナダ産・メープルシロップのトースト」です(^^)


ココのパンは自家製のパンで、とってもおいしかったです(^0^)!!



メープルシロップがタップリかかってるにもかかわらず、
あっさりしててオススメです♪





食事を終えたら、さっそくランで遊びました。

200812707.jpg

200812708.jpg

ここは一応3つのエリアに分かれていて、「小型犬専用」、「中・大型犬専用」、
「大きさ関係ない・フリーゾーン」がありました。

でも、みなさん「フリーゾーン」にいて、分かれていたエリアにはワンコがいませんでした。

「フリーゾーン」だけが芝生だったからですかね?(^^;)


あとのエリアは少々ワイルド作りなランとなっております(笑)


200812710.jpg

200812714.jpg

200812725.jpg

200812724.jpg

200812733.jpg

今日はたくさんの犬種がランにいました(^^)

思えば、テツは最近フレブル以外のワンコと遊んでいないので、(笑)
遊ぶのかなぁ?と、少しギモンでした(^^;)




200812711.jpg

200812712.jpg

200812713.jpg

・・・遊びには誘うんですが、相手が乗ってくれません(^^;)



200812736.jpg

200812735.jpg

・・・と、ここでビックリ(@0@)!!

少し前にスタジオドッグランでお会いした「ココア」ちゃんに会いました(^^)


ココアちゃん、お久しぶり(*^^*)♪
飼い主さんもテツを憶えててくれました(^^)




ワンコはたくさんいたのですが、なかなか一緒に遊べなかったので
ボール投げをして遊びました(^^)
200812717.jpg

200812718.jpg

2008127.jpg

200812719.jpg

200812721.jpg

200812703.jpg

200812702.jpg

200812737.jpg

200812738.jpg


この柴ちゃんはテツと遊んでくれました(^^)

200812730.jpg

200812731.jpg

200812732.jpg






200812715.jpg

200812739.jpg

楽しかったね、テツ(^^)

また遊びに来ようね☆




そして、今回もう1つ行きたかった場所へ♪


200812741.jpg

200812742.jpg

ポチョムキン~~(^m^)♪


やっと来ました(^^;)

200812743.jpg

お店にはフレブルのお客さんが居ました(^0^)

↑コパンくん。

飼い主さん、実はもう1匹パイドのコも連れていました(^^)




コパンくんの飼い主さんを見てたら、「何だかどこかでお会いしたような・・・」


思い切って聞いてみると、なんとビックリ(@0@)!!


テツが小さい頃、IPCのランでお会いしたバロンくんの飼い主さんだったのです!


その日はバロンくんだけだったので、まさかコパンくんも家族だったなんてビックリです。



バロン・コパンくんの飼い主さんも、テツを憶えていてくれました(^0^)


フレブルって個性的なので、こうしてお互いよく憶えているんですね♪



200812744.jpg

200812745.jpg

ウォーホルくん、ルーシーちゃんにご挨拶です(^^)




店長さんとフレブル友達のお話をしていたら・・・。なんと!!

つい先ほどあんちゃんとまろんくんがお店に来ていたとの事(@0@)!!




・・・ニアミスでした~(T T)

連絡すればよかったです(^^;)





名古屋北方面はテツ家未知のエリアだったんですが、これからも色々
遊びに行きたいと思います(*^^*)♪



・・・と、いうわけで(^m^)♪




             ↓↓↓お知らせ↓↓↓

   2月3日(日曜日)「庄内緑地・ドッグラン」に遊びに行こうと思います(^^)

   ご都合よろしい方、是非一緒に遊んでくださいませ(^0^)♪


   ランとワンズカフェに「アップルパイ」食べに行きます(笑)


   時間等はまた後日ブログに載せますので、要チェケラです~(^m^)


テツの日常 | trackback(0) | comment(19) |


<<2月3日のお知らせ | TOP | ラッキーとラブちゃん。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


またまた遠征しましたねぇ~♪
すっごいランだぁ~!鍛えがいありそう~(笑)
テツ君どんなワンコ相手にも上手に誘えるから
いいよね~!すっごいいい顔してる☆
まんまろちゃん、惜しい~!すごい偶然だけど
会えなくて残念だったね~^^

2008/01/28 07:42 | みすりん♪ [ 編集 ]


わぁ~~~~~~(→。←)" 
本当にニアミスじゃん(хх)
しかしどれくらいの時間差だったんだろ=???

ルーシーちゃん・・テツくんには大丈夫だったみたいだね♪
女の子には駄目なようで、あんこは相当怒られてました(#^.^#)

このランもよさげですね♪
我が家も今度行ってみよーかな??

2008/01/28 09:02 | まろあんまま [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

春日井まで行くんだから、欲張って2箇所行ってきましたよ~(^0^)!!

「ポチョムキン」は、やっと行けました~(^^;)


あんちゃんにニアミスだったのにはホントビックリ(@0@)!!


たぶん1時間くらいの差だったんじゃないか?、と・・・(><)


とってもカワイイお店でしたよー☆

2008/01/29 01:00 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

「ホントについさっきですよ」って店員さんが言ってました~(><)

その後、庄内緑地へ行ったんですね(^^)♪


ウォーホルくんには「遊んで」って誘ってたんですが、ウォーホルくんが(シーン。)でしたよ(^^;)


そのあと、ルーシーちゃんが出てきてくれたんですが、店長さんいわく「お店に対して縄張り意識が強いみたいで・・・(^^;)」と言ってましたが、
テツに少し怒ってました(^^;)


ルーシーちゃんの意外なキャラ(?)がべんちゃんに受けてましたよ(笑)


ミルキーウェイのランは、脚力効果「大」ですよ~(^^)


ホントに見たら斜面がランでビックリしますよ!!(笑)


ポチョムキンから30分くらいでした~☆

2008/01/29 01:09 | テツママ [ 編集 ]


ポチョムキンの店長にウォーホールが昇格していたとは、すごいじゃん@д@!!
嫁こさもらったら頑張って稼がないいかんでね^ё^m

マロアンとすれ違いだったんだね残念;_;それにしてもめぐちゃんの記憶力の良さもすんごいね☆о☆!!

2月3日我が家も庄内緑地に参加させて下さーい♪
ずっと行きたかったんだぁ
 

2008/01/29 11:22 | 松ママ [ 編集 ]


まろあんのブログと交錯してしまった><#
めぐちゃんのブログは店長さんが人間だったわぁ!

ママの頭の悪さがばれたぁ;; さらにメッセージの訂正の仕方がわからんくてこんなことでコメントのカウントを増やしてゴメンネ・・もうバカァ

2008/01/29 11:38 | 松ママ [ 編集 ]


北区在住のぶんぶんです

ミルキーウェイとポチョムキンに行ったんですね~。
僕も何度も行ってます(^-^)

ミルキーウェイの坂はホントすごいですよね。
人間も疲れる(@_@;)
ワンコも疲れる。
疲れてきたら下り全開で走ると塀にぶつかります(; ̄∇ ̄)
てつくんも疲れたでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
デンの丘は行ったことないのですが、同じくらいですかね?
丘ってくらいだから・・・もっと・・・。

庄内緑地は何時くらいですか?

2008/01/29 12:56 | ぶんぶん [ 編集 ]


テツくん色んな所に遠征してますね♪イイナ~
楽しそうにボール遊びしてますね!
みんなに遊んで貰えなかったからな~
テツくんいい子なのにほかのワンコは嫌なのかな?
3日行きたいけど・・・すでに予定が(>_<)
次回のイベントには参加したいな~(^^♪

2008/01/29 20:04 | Boomama [ 編集 ]


ランが選べていぃなぁ!
お店に行けばBUHIに会えていぃなぁ!
テツ君はBUHIの時と感じ違います???
それってワンコ的に見た目で分けてるんですかねぇ。
一度聞いてみたいものです(。-∀-)

2008/01/29 20:28 | りんご [ 編集 ]


松ママさんへ

「もうバカァ」

・・・ママさん、とってもかわゆす~☆



記憶力いいですかね~??(^^;)


でも、「フレブルだから憶えれる」っての、ありませんか??


これが、柴犬とかだと全く憶えれません~(笑)


2月3日、遊んでくれますのん~~?(^0^)♪

うれぴーワン!!


私も今回初めて行くんですよ~(^^)v


楽しみ・楽しみ(^m^)♪

2008/01/29 22:52 | テツママ [ 編集 ]


北区在住のぶんぶんさんへ

ぶんぶんさんは北区在住なんですね~~(^0^)


ココのラン(・・・っていうか、斜面?)(^^;)

すごいですね~~(@0@)!!


テツもボールを取りに行く時は登りですからメチャクチャ土蹴ってましたよ(笑)

下りは思ったように止まれなくて、水場に突っ込んでました(笑)


私が今まで行ったランで、一番面白い(?)ランだったと思います(^^;)


またぶんぶんさん方面でお会いしたら、一緒に遊んでやってくださいね~☆


広さはデンの方が広いですよ(^0^)!!

デンは平坦なところがメインで、斜面は中型犬のエリアだけあります。

でもワンコって、斜面好きですよね(^^)



3日は一応11時くらいにしようか、と、思ってます~(^^)

天気が怪しいので、また明日かあさってにはブログで詳しく掲載しますね~!!

見てやっておくんなましですm(_)m


小次郎くん、風太くんに今度は会えますかね~??

楽しみにしてます~♪

2008/01/29 23:03 | テツママ [ 編集 ]


Boomamaさんへ

テツ、一生懸命遊びに誘うんですが、相手が「シラー」ってして遊んでくれませんでしたよ~(^^;)


オマケに「遊んで」って誘った大きなワンコの飼い主は、テツをうっとおしそうにしてましたしね~(><)


たまには違う犬種と遊ぶ姿を見たかったんですけどね(笑)


でも、ポチョムキンに行ったらさすがでしたよ(^0^)!!

お店に居たお客さんのフレブルちゃんと遊んでましたから☆


・・・テツも遊ぶ相手がフレブルだとやっぱり楽しいんでしょうね(^^)♪


3日、残念です~(T_T)


・・・まだイベントありますよ!!


18日のピコはどうですかー??

2008/01/29 23:13 | テツママ [ 編集 ]


りんごさんへ

りんごさんおひさしですー(^^)♪

風邪など引いてませんか~??



地元の私たちですら、まだ行った事のないランとかカフェがたくさんありますよ~(^^;)

これからいっぱい探検して行きたいと思います(^0^)!!



テツ、どうなんですかねー?(^~^)


フレブル相手が一番遊びに慣れてるからでしょうかねー・・・。


「ワンワン」テツに吠えてくれる相手も好きみたいですよ(^m^)♪


でも、相手がどんな犬種でも、仲良く遊んでくれれば見てて嬉しいですけどね(^^)♪


ホントにワンコ語が聞いてみたいものですね!!

2008/01/29 23:23 | テツママ [ 編集 ]


お許しくだしゃい‥(;O;)

はじめましてm(__)m
いまりの世話方唐花と申します。
デンの丘で遊んでただいたにもかかわらず
ごあいさつもせず、失礼者でごめんなさいです。

URLも記していただいたのにも気づかず
(広場ばかりで探していて‥エ~~ン‥ごめんね)
やっと、やってきました。遅すぎです‥
しかも同じFC2じゃないですか!!
うっうれしい~~♪やったぜ!(^^)!

この無礼者でうっかり者ですが
いまり共々、これからも遊んでやってくださいましm(__)m

いまりは春日井生まれなんですよ。
春日井のブリーダーさんから来ました。

すみません、リンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?ダメかな?

2008/01/30 12:43 | 唐花 [ 編集 ]


またまた、ちゃい家付近に来てたんですね!
ポチョムキンからウチまで10分くらいなんですよ。
ミルキーウェイも行ったことありまーす。
ちゃいはミニピンと死ぬほど走ってました。
帰ってきたら肉球がひどいことになってました・・・。
トーストほんとにウマシ!!

3日、お天気もつといいですね~。
楽しみでぇーす♪

2008/01/30 19:44 | ちゃい母 [ 編集 ]


唐花さんへ

・・・許しますぜよ。(笑)


この、自称「アンダーグラウンド・ブログ」にようこそおいでいただきました~(^0^)♪


コメントありがとうございます(*^^*)


デンではこちらこそ遊んでいただき、ありがとうございました~(^0^)!!


いまりちゃん、意外な女王様キャラでビックリでしたよ(@0@)!!


これからも、是非一緒に遊びに行きましょう!!


またいまりちゃんに会えるのを楽しみにしてます~☆


わたくし、ブログ初心者なので、まだまだこんなブログですが、分からない事は唐花さんに色々教えてもらおうと思いまーす(^m^)♪



リンク、こちらこそよろしくおねげーしますだ~m(_)m


早速貼らせていただきました♪

2008/01/30 21:29 | テツママ [ 編集 ]


ちゃい母さんへ

そうなんですよ~~(^^)v

最近テツ家、「北エリア」出没注意報です(笑)


ポチョムキンから10分って、メッチャ近所ですね(^0^)!!


ミルキーウェイのトースト、ホントにおいしいです!!


「小倉トースト」も迷いましたよ(^^;)


今度は小倉ですね・・・(^m^)♪


また北エリア出没の際は是非遊んでやっておくんなましです~m(_)m


3日、とっても楽しみでーす(^0^)!!


でも、何だか天気が怪しいですね・・・(--;)


晴れる事祈ってます(^^)

2008/01/30 21:39 | テツママ [ 編集 ]


こんにちは。Cocoaママです。
たまたまこのブログに行き着いて、これはもしかして、あのテツ君か!?と思っていたら、
なんと、Cocoaまでアップしていただいているではないですか!
と~ってもうれしくなっちゃいました♪
なんだかあんまり他犬と遊ばなくなってしまった
Cocoaですが、人間は大好きなので、またお会いした際には、また遊んでやってくださ~い。
また春日井にもぜひぜひ遊びにきてくださいね。

2008/01/31 10:37 | Cocoaママ [ 編集 ]


Cocoaママさんへ

スゴイ~~(@0@)!!!!


よくこのマイナーブログを見つけてくださいました~(^^;)



コメントありがとうございますーm(_)m



あの日、ランで知ってる方が誰もいなかったので、少し寂しい思いをしてたんですが、Cocoaちゃんにお会いできて嬉しかったですよ~(^0^)!!



それにしても、女の子はヒートが来ると性格変わるんですかね~・・・(^~^)?


スタジオドッグランで元気だったCocoaちゃんが印象深かったので、この日はオンナになったCocoaちゃんが何だかオトナのオンナに見えました(^^)


また春日井にも遊びに行きますので、お会いしたら是非声掛けてやってくださいね☆



ちなみに3日、天気が良かったら庄内緑地のランに遊びに行きますー(^0^)!!


Cocoaちゃんもご都合よろしければ是非、遊びにいらしてくださいませ~☆


またこのブログも、お時間のある時にでも覗いてやってくださいね(^0^)!!

2008/01/31 21:42 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/63-ff6846fd

| TOP |

