テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ピコズカフェ

昨日は、ピコズカフェに遊びに行ってきました(^0^)

2008020323.jpg


天気が良ければ庄内緑地のランへ遊びに行くつもりだったのですが、
残念ながら今日は雨(><)!!


予定を変更してピコで遊びました☆


雨降りで、しかも気温も寒い中、たくさんのお友達が遊びに来てくれました(^^)



今日はいつもより写真があまりナイのですが・・・(^^;)
               (↑べん、寒さで写真少しでリタイア)

いつも通り、メンバー紹介からしようと思います☆


2008020340.jpg

くん。

☆☆☆Happy birthday☆☆☆

龍くんも1歳になりました。


龍くん、もっと前に1歳だったカンジがしてたんですよね(^^;)

これからも元気に、いっぱい遊びましょうね(^0^)!!


2008020306.jpg

松五郎くん。

まっちゃん、こうちゃん。お揃いのマフラー、とってもかわいかったです♪

テツが毎度のことながら、囲んでゴメンネ~~(><)


2008020311.jpg

ちゃいちゃん。

今日はスカートでした~(*^^*)♪
ちゃいちゃんのスカート姿って、初めてだったかも?(^m^)

女の子って、スカート姿がかわいいですよね~(^^)


2008020316.jpg

あんこちゃん。

まろんくんは今日はお留守番です。
あんちゃん、今日はこころなしか、ちょっと弱気な(?)カンジがしました。

やっぱりお兄ちゃんが一緒だと、あんちゃんも心強いんでしょうね☆


2008020326.jpg

ライフくん。

ライフくん、ホントお久しぶりです(^0^)♪

前にお会いしたのがコタくんの送別会で、ライフくんはパピーだったんですが、
ずいぶん大きくなりましたー(@0@)!!

男らしくなりましたね!!


2008020302.jpg

2008020303.jpg

うーちゃん。

こんなちっさい写真しかなかったのだ~~(T T)

ゴメンなのだ~m(_)m  (←べんちゃんより)


えつかさん、しげさん。風邪はやく良くなるといいですね☆
お大事になのだ~(^^)


2008020334.jpg

2008020313.jpg

パル子ちゃん。

のりP、ぜんざい食べれてよかったね(笑)

今度はアップルパイもよろしこー☆


2008020304.jpg

弥勒くん。

アベちゃん、バレンタインチーズありがとね~(^^)♪

わたくし、本日やっと旦那さんに会えました(←レアキャラ)


弥勒くん、パパさんが怒るとビクビクしてました(笑)

パパさんはキョワイんですね~(^m^)


2008020329.jpg

今日、たまたま(?)お店に来ていたもちおくん。

4ヶ月のパピーちゃんです(*^^*)


とってもかわいい姿して、実は結構気が強いみたいです(^^;)

テツがまっちゃんにアワアワ中、もちおはテツの足に向かって吠えていました(笑)



ちなみに、ピコのジョーロ(オシッコした後掛ける水)にも吠えてました(笑)



そんな姿もとってもカワユイです(^^)♪


2008020320.jpg

そして我が家のアワアワ犬・テツ。
毎度の事ながら、まっちゃんにアワアワしてました(^^;)



以上が今日遊んでくれたメンバーです(^0^)!!




2008020301.jpg

今日のランチは「カレーのエビフライ乗せ」でした(^0^)

ここのカレー、何だか懐かしい味がしました(^~^)
タマネギがたくさん入っていて、甘めです☆



2008020319.jpg

2008020321.jpg

2008020322.jpg

2008020309.jpg

2008020310.jpg

2008020312.jpg

2008020314.jpg

2008020315.jpg

2008020325.jpg

2008020333.jpg

2008020336.jpg

2008020337.jpg

2008020338.jpg



みなさん寒い中、遊んでいただきありがとうございました(^0^)!!

また天気のいい日には庄内緑地に遊びに行きましょうね☆


テツの日常 | trackback(0) | comment(25) |


<<春の遠足のお知らせ | TOP | 本日はピコです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


先日は・・・かなり寒いなかお疲れ様でした⌒∇⌒
あんこがお世話になりましたヾ(@^▽^@)ノ

あんこは、今回で二度目の単独行動でしたが・・・
やはりまろんがいるときとは違うのかな???
(一度みてみたいなぁ~~)

私も「おぜんざい」食べたかったぁ~~
旦那が食べたこと聞いたとき・・・思わず≪お土産ないのぉ~~??≫って聞いちゃったよぉ~~(☆^v^☆)

次回は、私もぜったい行くぞぉ~~(*≧ω≦*)

もちおくんに会いたかったぁ~~弥勒親分にも会いたかったぁ~~(●⌒∇⌒●)b

2008/02/04 23:50 | まろあんまま [ 編集 ]


そんなに寒かったんですよね~
ベンちゃんが写真撮るのやめてしまうくらいですもんね~(>_<)
今回もテツくんアワアワ楽しかったかな~♪
まっちゃんキレタ?
テツくんの足に吠えるもちおくん プッって思わず 笑ってしまいましたよ(^_^)
弥勒くんのパパさん一度もお目にかかった事ないです(^_^;)
行きたかったな~(ーー;)
あんちゃんとちゃいちゃん楽しそうに遊んでる~♪
行きたかったな~(>_<)
Booもうすぐヒートだから遊べなくなる~~~(T_T)

2008/02/05 00:29 | Boomama [ 編集 ]


こちらこそ、ライフと遊んでくれてありがとうございました♪ライフは、いっぱい遊んでくれたメグちゃんが大好きになってしまったようです。夢にもみるようです(笑)また、遊んでやってくださいね~。

2008/02/05 09:23 | れい [ 編集 ]


ステキな写真がいっぱいですね~♪
みんな楽しそう(^^)
うちのHANAは只今冬眠中??です~~
あと1週間ほどで目覚める予定なので
また遊んで下さいね!!
庄内緑地&アップルパイのコースは
魅力的です・・・!!

2008/02/05 09:55 | HANAママ [ 編集 ]


日曜日はありがとうがざいました♪
てっちゃんのアワアワは危害がないので全然平気ですよ^^てっちゃんがかまってくれなかったら松五郎はマーキングの旅に出てしまいノーコミュニケーションになってしまうから。助かるぐらいです^^
 
てっちゃん、虹ちゃんとも遊んでくれてありがとね☆虹ちゃん大喜びでした●^▽^●

庄内緑地に行きたいです!!またお願いします。

弥勒パパさんがレアーとは知らなくて普通に過ごしてしまった。サインでも頂けばよかったかなぁ^^

2008/02/05 13:12 | 松ママ [ 編集 ]


テツくんこんばんは。
じゅくじょいまりです。
みんなわかいですね。
ぴちぴちですね。
はだがちがいます。
うらやますぃ~です。
テツくん、いまりとまたあそんでね~。
そんじゃ、またね★

リンクさせていただきました。
ありがとうございました。m(__)m唐花より

2008/02/05 18:30 | いまり [ 編集 ]


めぐちゃん、べんちゃん、テツ君
日曜はありがとーでした♪
暇人龍家の面々と遊んでくれて~^^
楽しい休日になりました。
でも龍は・・・(><)困ったものです!!
龍の中の鬼出て行ったかなぁ~??
また遊んでね~!

2008/02/05 19:31 | みすりん♪ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

いえいえ、こちらこそー(^0^)!!
寒い中、ありがとうございました~m(_)m


あんちゃん、何度か鳥に変身してましたよ(笑)

こころなしか弱気なカンジがしちゃいました(^^;)


今度、まさよさんのお休みにランチに行って、あんちゃんの様子を見ましょうよ(^m^)♪


あんちゃんもウブ(?)な一面があって、ホントカワイイです♪


かわいくて抱きしめちゃいましたよ(*^^*)


最近ドッグカフェの「すいーつ」がブームですね~~(^m^)


ぜんざい大人気です☆(笑)


今度はアップルパイじゃーーー!!

絶対行くのだ~~☆


あと、近々イチゴ狩り行きましょうね(^0^)!!

2008/02/05 20:18 | テツママ [ 編集 ]


Boomamaさんへ

ママさん、早速ですが・・。




すげーー(@0@)!!!




「海外出張」って・・・。


キャリアウーマンですね!!(超・尊敬)

(↑いまりちゃんブログより)



よく海外に行かれるんですか???

かっこエ~~です(^0^)!!



アメリカへ行く時はお金渡しますので、何かアメリカのニオイがプンプンするヤツを買ってきてくださいませ~m(_)m



テツは相変わらずまっちゃんにアワアワ攻撃ですよ~(><)


まったく。もっと他の遊び方も憶えて欲しいもんです(^^;)


Booちゃん、ヒートがきそうなんですね(*^^*)


私はヒートが昨日終わりました(どんな報告だよ)


1ヶ月外出できないとか聞きますけど、女の子って大変なんですね・・・。



Booちゃん、妹ができるって聞きました(^0^)!!

会うのが楽しみです~~♪♪♪

2008/02/05 20:30 | テツママ [ 編集 ]


れいさんへ

よくこのブログを見つけてくださいました(^0^)!!

コメント、ありがとうございます~m(_)m



ライフくん、パピーの印象だったので、大きくなってビックリしました(@0@)!!


男らしくなりましたね☆


わたくし、「犬のテンション上げ・攻撃」が持ち技ですので、またライフくんに妖術掛けたいと思います(笑)


こちらこそ、また遊んでくださいね(^^)♪


テツ家は龍くんと同じ町に住んでるので、どこかでひょっこり会えそうですね☆


ちなみにイオンはテツのフード買いによく行きますよ~(^0^)


めぐキチ出没注意報ですv(^^)v

2008/02/05 20:37 | テツママ [ 編集 ]


イチゴ狩り行きましょう。
田原にもOK in the DOGなところがあったので、みんなでそこもと考えてたのですが、やはり久能山のほうがうまそうですね。企画に乗ります。

P.S.松ママは、ここのブログコメではいつも頭がスポンジのようになってしまうそうです。
    レアー(半生)×→レア(希少)○

2008/02/05 20:43 | 松papa [ 編集 ]


HANAママさんへ

ママさん、お久しぶりですね(^0^)!!

HANAちゃん家、お忙しいみたいですね~(@0@)!!


でも、あと1週間だそうですね☆

頑張ってください(^0^)!!



HANAちゃんが冬眠って・・・(^m^)


ちょっと似合いますね(笑)



この日は雨だったので残念でしたが、絶対庄内緑地いきますので、HANAちゃんも是非遊んでくださいね!!


楽しみにしてます~(*^^*)♪


パパさん!わたくし、物置あと少しですよ~(^0^)!!

あと、扉1枚です(←扉も作ってます!!)


でも、あと少しなのにまた材料切れです~(T T)


最後あと少し、頑張りや~す!!o(^^)o

2008/02/05 20:46 | テツママ [ 編集 ]


ありがとうでしたぁ~

寒い中遊んでくれてありがとうございました。
今度は庄内緑地リベンジですね!
楽しみです♪

2008/02/05 20:49 | ちゃい母 [ 編集 ]


松ママさんへ

いえいえ、こちらこそー(^0^)!!

寒い中、遊んでくれてありがとでした~~♪


相も変わらず、テツがアワアワ言ってゴメンネ~(><)


まっちゃん、「マーキング・トリップ」もいいけど、テツにもトリップしたってよーィ!!(笑)



この日は雨で残念でしたが、、また庄内緑地に遊びに行きましょうね(^^)!!


弥勒パパはレアキャラだから、今度はサインもらってね(笑)

2008/02/05 20:53 | テツママ [ 編集 ]


いまりちゃんへ

いまりちゃん、こんばんわ(^0^)♪


アワアワテッチャンです。


いまりちゃん、エッグ好きですよね♪

ボクも大好きでーす(^0^)!!



ボクといまりちゃん、好みが似てますね(^m^)♪嬉しいワン!!



いまりちゃんの元気っぷりは、若いモンにも全然かないません~(^^;)

また豊橋に遊びに行くので、是非一緒に遊んでね!!



2008/02/05 21:04 | テツママ [ 編集 ]


あんこ大好きみすりん♪さんへ

いえいえ、こちらこそ(^0^)!!

楽しい一日でしたね♪

龍くん、ホント色んな鬼が憑いてます(笑)



・・・ギャウギャウ鬼。

・・・スケベ鬼。

・・・鼻水バシバシ飛ばし鬼。(笑)




今度は18日ですね(^0^)!!

楽しみにしてまーす☆


もーちゃん、お面ありがとね♪

2008/02/05 21:10 | テツママ [ 編集 ]


松papa(パパが英語でかっこェ~)さんへ

了解了解(^0^)!!

では、早速企画しますよー(^^)v


何年か前に久能山の石垣イチゴ食べたんだけど、メサメサおいしかったよ~~♪♪

みんなで行けば、楽しさ倍増だもんね(*^^*)♪


日にち早めに決めて、また連絡しますね!!


田原にもOK in the DOG があるんですね~(@0@)!!

そこも行ってみたいです☆(←めぐキチ・メッチャイチゴ好き)


誰よりもいっぱい食ったるどーーーー!!




・・・松ママ、「半生」って(^m^)♪

間違えちゃってもかわえェ~です☆


でも、弥勒パパ・・・。


半生でいいかもよ?(←どんな意味?)(笑)

 


2008/02/05 21:24 | テツママ [ 編集 ]


楽しいそうですね~(^-^)

ピコズカフェ行かずにすいませんでした(; ̄∇ ̄)
室内にドッグランがあったんですね~。
このグリーンのランは皆さんのブログでよく拝見してました。
沢山のブヒ達がきていたんですね。
雪の予報が出ていたのに、皆さんすごいです!!
リベンジで庄内緑地へ行く時は誘ってくださいね~。

2008/02/05 21:24 | ぶんぶん [ 編集 ]


松パパさんへ(その2)

まっちゃんファミリー様。


イチゴ狩り、3月9日になりそうですが、
ご都合どうですか~??


またコメントに返事入れてチョ☆

2008/02/05 23:18 | テツママ [ 編集 ]


この日は雪予報も出てたほど寒い日だったもんね!
ピコに囲いがあればまだいいかも知れないけど(^_^;)

うちは寒さと前日までの疲れでおうちでモグってました(。→ˇ艸←) ←注:モグるとは、パルちゃんちのモグさんから出来た新語です。大福母作

でもこうやって写真をみちゃうと行きたかったなぁ~と思ってしまう!
今度は行くでよ~~(≧▽≦)/”

2008/02/05 23:20 | 大福母 [ 編集 ]


ちゃい母さんへ

いえいえ、こちらこそー(^0^)!!

遠いところ、ありがとうございました~☆



今回は雨でしたが、また庄内緑地必ず行きます!(^^)v


お付き合い、よろしくお願いしま~す(^^)


・・・アップルパイが夢に出そうですよ(笑)

2008/02/05 23:21 | テツママ [ 編集 ]


ぶんぶんさんへ

ぶんぶんさん、こんばんわ~(^0^)

残念ながら雨が降ってしまいまいた~(><)!


庄内緑地、行く気満々だったんですけどね・・・(^^;)


また近いうち、リベンジに行きます(^0^)!!


是非お付き合いよろしくです☆

楽しみにしてまーす♪

2008/02/05 23:30 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

ホントにこの日は寒かった~~(><)!!



べんちゃんも、さすがの寒さに早々に「カメラ・OFF」してたよ(^^;)



でも、こんな日でも遊びに付き合ってくださったみなさんに感謝です(*^^*)



はるみさんも厄年の送り迎え大変だね~~(><)!!


待ってる間、行くトコ困ったらウチおいでよ☆

(↑ドッグカフェ・めぐキチ)


ウチはおりこうワンコじゃなくても大丈夫ぜよ(笑)



「モグる」って何ぞや??って思ったら、「モグ」の事ね~(^0^)!!


モグってるモグ(←本人)、いちご狩りは「ハウス」だから来るってよーィ(笑)



モグってるはるみさんも、ハウスで寒くないから、来てね~~(^m^)

2008/02/05 23:42 | テツママ [ 編集 ]


3.9in静岡久能山 マツゴロー一族参戦

3/9 very OK de~su! (papa)
練乳持って行きマース! (ママ)
バブー ハ~イィ チャーン! (虹)
バウワウ! (松)

よろしくお願いします。 (一同)

2008/02/06 09:11 | 松papa [ 編集 ]


松papaさんへ

松五郎一族参戦(^0^)!!


オッケー牧場!!(←死語?)



早くも楽しみだ~~♪

2008/02/06 19:52 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/66-84aedd8b

| TOP |

