テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 大須観音

今日はべんちゃんが年休だったので、
大須へお買い物に行ってきました(^0^)!!

     2008020802.jpg

2008020801.jpg

2008020803.jpg

私たち夫婦は大須が大好きで、だいたい月に1度は遊びに行っております(^^)


今日のブログは、大須で私たちがよく行くお店を色々載せたいと思います☆



では早速、大須特集と言いつつ・・・。







まずは向かう道中で、さっそくめぐキチが寄りたいお店に寄りました(笑)

2008020804.jpg

業務用食品スーパー・アミカ』(笑)

名古屋南区・柴田にあります(^^)



何でココに寄りたいの??ってカンジですが、

こういったお店でしかなかなか手に入らない物があるんですよねー(^m^)♪


テツとべんちゃんには車で待っててもらって、色々買ってきました♪



ここで買った物は、後ほど写真で載せますので、
しばし次へお進みくださいませ~m(_)m






大須に着くと、丁度お昼だったので、まずはランチを食べに行く事にしました(^^)

2008020813.jpg

2008020814.jpg

SMASH HEAD』です(^0^)!!

ココ↑、アベちゃん(弥勒まま)に教えてもらってから、
1度入ってみたかったんですよね♪


今日はココでランチを食べる事にしました☆


2008020805.jpg

2008020807.jpg

2008020806.jpg

店内はアメリカンな雰囲気です(*^^*)♪


こんなステキなお店で、しかもワンコOKとなると、
めぐキチにはたまらないお店です(^0^)♪


2008020808.jpg



2008020809.jpg

2008020811.jpg

今日のランチは2種類ありました。

上↑・メキシカンピラフ

下↓・トマトスパゲティー   です(^^)




・・・ここでため息が出ちゃうわたくし。(^^;)




パスタのお皿が「ファイヤーキング」!!

サラダボールも「ファイヤーキング」!!


♪♪♪ステキすぎるのだ~~~♪♪♪



細かく言ってまうと、

ピラフのお皿が「パイレックス」!!


2008020810.jpg

↑ナプキンが入ってるのも「パイレックス」!!


♪♪♪いいカンジすぎるのだ~~~♪♪♪



すっかりこのお店がお気に入りになってしまいました(単純アメリカバカ)




2008020812.jpg

デザートにはアイスが付いて850円(^0^)!!


とってもステキなランチをいただく事が出来ました(*^^*)♪


夜はバーになるらしいので、また次回は飲みに行きたいと思います☆

(↑飲みに付き合ってくださる方、大募集中!!)






私はもう、この時点で今日の大須は満足してしまいましたが(笑)、

べんちゃんが「コメヒョウ」に行きたいというので、
観音さんの前でテツと待つ事にしました(^^)

2008020816.jpg

2008020815.jpg

今日は平日だったのに、結構参拝される方が多かった気がします(^^)



しばらく待っていると、何やら満足げに買い物袋を持ったべんが帰ってきました。

服を2枚買ってました☆





それから次のお店に向かおうとして歩いていると・・・。


2008020817.jpg

2008020818.jpg

出ましたー!!アキバ系のニオイがプンプンする自販機(@0@)!!

ラーメン自販機です~(笑)


下の方に注目すると・・・。

なんと!!パスタ缶まである~~(@0@)!!


すっごく興味深々になったわたしは、話のネタにと1缶お土産に買ってきました(笑)







2008020819.jpg

自販機を過ぎると、次のお店に到着です(^^)

李さんの台湾名物屋台

べんもわたしも、ここの「から揚げ」が好きなんです~♪

仲良く半分コで食べました☆








2008020820.jpg

次に向かったのが『プーコニュー』というお花屋さん(^^)♪

お花が好きなわたくしは、大須に来ると必ず寄ります。

ナチュラルなカワイイお花やさんです(^^)







2008020821.jpg

そして最後に寄ったのが『大潮屋

ここの大判焼きが大好きなんです~♪


・・・ちなみにピンコは今日お休みでした(←大福母、見てる~?)(笑)


2008020822.jpg


・・・と、いうカンジで大須にはたくさん魅力的なお店があります(*^^*)♪

今日紹介できなかったお店は、また次回紹介したいと思います☆






2008020823.jpg

ちなみに『アミカ』で買った物はコレ↑でしたー(^0^)♪

こういった「輸入食材」は業務スーパーならではですよね(^^)


あんまり普段マスタードなんて使わないんですけど(^^;)、
かわいいのでパッケージ買いしてしまいます。



2008020824.jpg

・・・↑アキバ系、1コ買ってきましたけど、べんちゃんが言うには、
「おいしくないって、会社のヤツが言っとったぞ?(笑)」って。


また近々食べてみようと思います(笑)




              ☆☆☆3月9日(日曜日)☆☆☆
         春の遠足・久能山イチゴ狩りに申し込みをされる方、 
         コチラのコメント欄に申し込みをお願いしますm(_)m
                                       


テツの日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<日間賀島旅行 1日目 | TOP | 春の遠足のお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はーい!! 私行きマース⌒∇⌒
(どこでも参加するおばさんです♪)

アミカ・・・我が家の近くにもありますよ(^_-)-☆
お祭りの屋台の買出しにいつも利用してます。

大須・・最近ちょっとご無沙汰しちゃってます。
(わが息子はしょっちゅう遊びにいっております)
また行きたいなぁ~~
今度平日にでも付き合ってくださいな??

明日・・・雪かなぁ~??
よろしくねぇ(●⌒∇⌒●)b



2008/02/08 23:44 | まろあんまま [ 編集 ]


ラーメン自販機すげぇ~!!
美味しくないんだぁ~^^;
是非感想を・・・
なにぃ~?!大判焼のお店ですと~??
今度是非案内して下さい(笑)

2008/02/10 08:03 | みすりん♪ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

では、是非飲みに行きましょう(^0^)!!



運転手は・・・。



パパさん、よろしくです(笑)



アミカはお値打ちですし、品も色々あって、

買い物が楽しかったですよ~(^^)♪


名古屋へ行く際は、これから寄って行こうと思います(^0^)!!





昨日→今日はホントにありがとうございました~m(_)m


ハプニング続出でしたが(←ほとんどの原因は私らで、ホントにスンマセン・・・(><))忘れられない旅になりました(^^)




また来年も是非旅行に行きましょうね(^0^)!!



べんちゃんは明日から小遣い70円をコツコツ貯めて、次回の旅行に行くそうです(←ホントかよ)



また24日、よろしくでーす(^0^)/

2008/02/10 18:08 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

ラーメン缶・・・。まだ食べてないんですけど、

食べたらママさんにこっそり感想教えてあげます(笑)



でも、ちょっと怖いもの見たさ的に(?)ワクワクしてますよ(^^)♪



大潮屋の大判はホントにウマイ!!!!


たぶん、私が今までに食べた大判の中で一番オイシイと思います♪


是非食べていただきたいです(^0^)!!


案内はいつでもオッケーですよィ!!

2008/02/10 18:13 | テツママ [ 編集 ]


ピンコも休むんだ!(´∀`*)ウフフ
なんか年中あそこにいそうな気がするからさ...
大須は楽しい街だよね!私も近ければもっと頻繁に行きたいよー!!

プーコニューってお花屋さんに行ってみたい!
そういうとこ、めっちゃツボ(*^。^*)
いつか、案内しておくれ~!

2008/02/12 12:46 | 大福母 [ 編集 ]


大福母さんへ

ピンコも休みがあるんだね~(笑)



それでまた笑える事があるんだけど・・・(^m^)


ピンコが休みで、代わりの人が何故か外人だったの(^^;)



何だか片言で注文聞いてたらしいよ(笑)



大判をべんちゃんが買いに行ったんだけど、

「ピンコの代わりの人、外人だったぞ?(笑)」って(^^;)



ピンコの店は大判はおいしいけど、少々謎?です(笑)



プーコニュー、大ちゃんママはツボ間違いないよィ(^0^)!!


交番のある通りの方だよ~(^0^)♪


http://www.peu-connu.net/ ←HPだよー☆

2008/02/13 01:52 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/68-e0ef99b8

| TOP |

